« 断捨離と楽しい顔 | トップページ | 季節の移り変わりは猫で »

2013年9月17日 (火)

初めての猫カフェとカメラの練習

こんにちはnote
今日小学校は前倒しで、週末の運動会準備の日の代休になってるため、ちびくじらはなんと4連休。
小学生はそんなに休まなくてもいいのにねぇ。
よく晴れて日差しは強いですが、風が爽やかな一日ですhappy01

日曜日は台風で延期になった、くじらお姉ちゃんのスイミングのバーベキュー大会が、またまた台風に重なって、とうとう中止になったので、おでかけしましたrvcar

20130915syoまず初めに、先日、岩合さんの写真展『ねこ歩き』を観に行った時に当選した、ねこクイズの賞品を受け取りに行きました。
賞品はクリアファイルだったんですが、いろんな種類の中から、ちびくじらが選んでくれたのはこちら→。
子猫ちゃんたち、可愛いですねheart01

自分の好きなものを選べたのはいいけど、交通費を考えたら、適当に選んで直接家に送ってくれても良かったような気が…coldsweats01

ま、でも、せっかくここまで来たからと、近くの猫カフェに行けたから良かった~happy02
家族全員猫カフェは初めてだったけど、猫ちゃんたちはさすが、プロですねgood
(撮影OKだったけど、カメラを持ってなくてスマホで撮ったので、画質が良くなくて残念ですsweat02)
20130915ne220130915ne3

みんなココアみたいに怒ったりせずに、撫でさせてくれたり、手からカリカリを食べてくれたりhappy01
20130915ne420130915ne5

猫が鍋や桶に入ってるだけで、何でこんなに可愛いんでしょうね。
20130915ne620130915ne7

ココアもねこ鍋してくれたらいいのになぁlovely

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20130916sa3月曜日は新しいカメラの練習を兼ねて、さぬきこどもの国へ遊びに行きました。
まず、くじら姉弟がプラネタリウムでワンピースの番組を見ている間に、飛行機を撮影camera

お父さんに、狙う場所とかタイミングとかを指示されて、離陸した瞬間が撮れたけど、後ろが切れたからダメですってwobbly
ちょうどいい大きさで撮るのって難しい~。
それはそうと、2人きりでずっとカメラを構えていて、どれだけ飛行機好きな夫婦なんだよって、周りの人に思われていたかもcoldsweats01
20130916sa120130916sa2

次は自転車に乗るくじらお姉ちゃんと、走るちびくじらの撮影に挑戦。
連写したら、撮った写真の半分ぐらいは、画面からはみ出しちゃってるんですよね。
ちょうどいいスピードで画面を動かして、追いかけながら撮るのは、難しいことが分かりましたbearing
ということは、カメラの性能じゃなくて、私の反射神経が問題なのかなcoldsweats01
20130916sa420130916sa6

まだまだ不安は残るけど、とにかくたくさん撮って、出来がいい写真が何枚かあれば、いいですよね~bleah
20130916sa5

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

catアタシ、鍋には入らないけど、引き出しには入るにゃん。
20130916hi

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes

« 断捨離と楽しい顔 | トップページ | 季節の移り変わりは猫で »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私、猫カフェって行ったことない。
やっぱり そこのネコちゃんたちは人懐こい子たちなのね。
本当に鍋とかに入ってるだけで何だかかわいい
うちの子たちも鍋より引き出しですね。
きょとんとしたお顔のココアちゃん、かわいいわ~♡
写真上手に撮れてますね。
走ってる姿とか すごくいい(*≧m≦*)
そうそう いっぱい撮ってその中からいいのを選ぶでいいんだと思う。
だからあっという間に100枚200枚撮っちゃってるのよね。
以前のフイルムカメラではありえないねwink

おぉ~!
ネコカフェデビューおめでとう(^O^)/
って言う私も1回しか行ったことないけどねーcoldsweats01
でもいろんなネコがいて楽しいよね♬

ちびくじらくんの躍動的な写真なかなかいいんじゃない?
これからも素敵な写真待ってるよ~(プレッシャー?)
ココアちゃんのネコ鍋も見てみたいなhappy02

引出しのココアちゃんもとってもかわいいですよhappy01heart04

お〜飛行機!
私も次回位にブログに載せようかと飛行機をパチリ!してあるんですよ。
どこに下りるか狙うのがね・・・
夫殿に言われました「お土産を買う時間がなくなるよ」
飛行機も船もドクターイエローも大好きなんです。

当選のファイル、かわいいですね~shine
でも確かに送っていただけると助かりますよねcoldsweats01
カメラの練習されたんですね!
走ってるところとかむずかしそう~
でもぶら下がってるところとか、いい写真ですshine
ココアちゃん、引き出しには入るのね!
ウチもチビきょうだいによく入られちゃいます。。。

わぁ~ 猫カフェhappy01 
かわいい猫ちゃんいっぱいだね。
桶に入ってる猫ちゃん(*^m^) 温泉のパンフとかに写真使えそ~happy02
引き出しに入るココアちゃんの方がかわいいけどねsmile
飛行機近いねぇ~airplane
2人でずっとあれこれ言いながら飛行機撮ってたのね(*^m^)
想像すると楽しいわぁ♬
うんていしてるちびくじらくん、めっちゃいい写真shine
すごいいいよ~happy01 爽やかキラキラhappy02

わぁ~猫カフェ!!
まだ一度も行った事ない憧れの場所ですshine
羨ましいです(^m^)heart04
引き出しに入ってるココアちゃん可愛いlovely
うちも引き出しにはよく入ります!
にゃんこって好きですよねぇ~^^

どの写真も凄く良いですよ!
くじらお姉ちゃんの自転車乗る姿やちびくじら君の
走る姿から躍動感が伝わってきますよhappy01

最後で顔が~ゆるゆるになりました~happy02
流石!
ココアちゃん♪
きょとんとしたおめめ!おカッコまりも上手~
鍋より最近の流行は~引き出しよねhappy02
猫カフェいいなぁ~行ってみたいです~ぅ
くじらお姉ちゃん・・・残念でしたね~
写真素敵ですよ~♪

やぁ~んlovelyココアちゃん可愛い~heart04
ちょこっと首をかしげて。。。なんだかお顔もおぼこく見えて
ムッチャ可愛いんですが~~happy02heart04
うんていしてるちびくじら君のお写真も楽しそうでいい感じですよshine
写真は数撮って練習ですよね。

bananacocomamaさん
こんにちはcat
知らない人に撫でられても平気なんてプロだよね。
でも積極的には遊んでくれないし、すごく大歓迎してくれる訳ではないから、やっぱりうちの子が一番かもwink
COCOちゃんたちも、引き出しの方が好きなのね。可愛いなんて嬉しい~heart01
ちゃんと撮れてる?そうよね、いっぱい撮るしかないよね。頑張るrock
ほんと、デジカメだったら失敗を怖れずに気軽に撮れるから、便利だよねhappy01

bananaすず母さん
こんにちはdog
すず母さんの話を聞いて羨ましいなと思ってたけど、私もとうとう行ったよ~happy01
ほんと、普段見ないような猫がいっぱいいて、楽しかった♪
わーい、嬉しい。これは割といい感じに撮れたよね。倍くらい失敗写真があるけどbleah
頑張って修行するよ~rock
ネコ鍋、可愛いよね。ココアにも鍋買ってあげようかなwink

bananamarumiさん
こんにちはcat
わーい、ありがとうございますheart01
プロの猫ちゃんたちにも、負けてないですよねsmile

bananaせせらぎさん
こんにちはcat
大きな乗り物や機械って、迫力ありますよね~。
大きさとか飛んでくる場所とか、予測して撮るのは難しいですね。
ドクターイエローは見たことないので、ぜひ一度、出来たら富士山と一緒に見てみたいですhappy01

bananaヒカリさん
こんにちはcat
ファイル、可愛くて嬉しかったけど、出来ればどれでもいいから送ってもらった方が、ねcoldsweats01
近くに住んでる人ばかりではないですもんね。
動いてるものを撮るのは難しいですね。猫なんかブレブレです。
サクラちゃんたちも引き出しに入りますか。
素早く入られちゃって困るけど、ちょこんと入ってる姿は可愛いですよねwink

bananaところんさん
こんにちはnote
ほんとだ~、桶の猫ちゃん、頭に手ぬぐいでも載せたら、完璧だねwink
ふふ、ありがと。やっぱりうちの子が一番ね、親ばかだけどbleah
ここの公園ね、滑走路の横にあるから、飛行機好きにはたまらないかも。
レンズを引きながらシャッターを押すんだ!とか言われたけど、両方いっぺんには出来ないよcoldsweats01
ほんと、ありがとう♪この写真はいい感じに撮れたよね~happy02
失敗写真も倍くらいあるけど、運動会頑張って撮ってみるわrock

bananaノンタンさん
こんにちはcat
猫カフェ、いろんな種類の猫ちゃんがいて楽しかった~note
でもノンタンさんのおうちも、猫カフェ状態よね。羨ましいなhappy01
素早く引き出しに入られちゃって困るけど、ちょこんと入ってる姿は可愛いから怒れないよねsmile
写真誉めてもらって嬉しい~shine
失敗した写真も倍くらいあるんだけど、たくさん撮って修行するしかないですねbleah

bananaダースさん
こんにちはcat
あはは、嬉しいです~heart01
ちょっと首をかしげてるのが可愛いですよねhappy01
猫カフェ、いろんな種類の猫ちゃんがいて楽しかったですよ。
でもダースさんのおうちは、毎日が猫カフェ状態よねwink
娘は今年は、台風にたたられてばっかりでした。
写真も誉めてもらって嬉しいなhappy02

bananaたけちんさん
こんにちはcat
わーい、嬉しいheart01
そうなの、首をちょっと傾げてるのが可愛いよね~happy01
この写真は割といい感じに撮れたでしょう。失敗したのも倍くらいあるんだけどbleah
うん、せっかくデジカメなんだし、どんどん撮って練習するしかないよね、頑張る~rock

わぁ~クリアファイル可愛いですね♪♪
やっぱりイルカねこさんくじ運がいいんですね
猫カフェのにゃんさんは美猫ぞろいですね♪♪
近くに無いので一度行ってみたいのですが
可愛らしいニャンコさんにたくさん触れ合ってると
とっても癒されるんでしょうね(*^_^*)
ココアちゃんも引き出しに入っちゃうんですね
とっても可愛いです♪♪(*^_^*)♪♪
うちのマールさんも、ちょっとの隙に
引き出しに入り込んじゃって、なかなか出てこないので
開けっ放しにしておいたことがあります^^;

クリアファイル、取りに行った甲斐があって、とっても可愛いですね。

猫cafe・・・ホントに色んな種類のねこちゃんたちがいるんですね。
しかも鍋に入ってたりして、可愛い~lovely
でも・・・大きな声では言えないけど(?)ココアちゃんcatが一番美人さんだなぁ・・・lovely
じっと見つめる目にいつも引き込まれちゃってます。

ふふふ・・・
ご主人、指南のもと、カメラの練習・・・それだけで夫婦仲が良くって楽しそうですね。
飛行機は、大きいからカメラのファインダーに入って来るタイミングが難しそうですね。
私は、息子が『鉄』なので・・・いつの間にか、電車の写真は、息子に褒められるようになりました(*^m^)
お姉ちゃんの自転車も、ちびくじらくんの走ってる様子も、すごくきれいに撮れててすごいです。最後のちびくじらくんがウンテイやってる写真が個人的にはすごく生き生きしてて好きですconfident

こんにちは。 happy01
猫カフェの猫って本当にモデルみたいに写真に撮られますよね。
イルカねこさんの腕もなかなかですよ。 wink
あんな小さい鍋や桶に入るなんて猫ならではですよね。
我が家の猫ズも入りませんが、ココアちゃんみたいに引き出しや箱には入るから、良いかなと思ってます。
首をかしげてるココアちゃんの可愛さがあれば~。 lovely
ちびくじら君が走ってる写真、巧く撮れてますね~。
上手ですよ!

ネコカフェいったんですか!みんなおとなしくて可愛いですね。
鍋とか入っちゃって・・・
ココアちゃんは引き出し猫でしたか?( ´艸`)プププ

こんにちは。
猫カフェに飛行機、今回は私の夫の喜びそうなものばかりです。
次回帰省したら、鍋を…と思うくらいですよ。でもゆきは丸いので入らないような…^^;
飛行機、いいですよね。この前、知り合いを飛行場(小規模)に迎えに行ったのですが、飛行機が着陸したのが目の前で、すごく興奮しました♪

bananaほのかままさん
おはようございま~すcat
買おうかどうか迷って、結局買わなかったものなので、嬉しかったです♪
猫カフェの猫ちゃんはいろんな種類の子がいて、みんな知らない人がいても全然平気なんですよ。
普段猫同士の追いかけっことかは見られないので、楽しかったですhappy01
ふふ、マールちゃん、押し入れにも入ってましたね。
そういう時は強引に出さないで、出てくるまで待っちゃいますよねwink

bananaaiさん
おはよう~note
買おうかどうか迷って、結局買わなかったものなので、嬉しかったですhappy01
あ、やっぱり?実は私も、改めてココアは可愛いな~とsmile
子どもも猫も、“うちの子が一番”なんですよねwink
うちの夫も昔鉄道写真を撮りに行ったクチなので、うんちくがうるさいんですよcoldsweats01
息子くんに認められるなんて、aiさん相当の腕なのでは?
構図とか、走る電車の写真とか、難しそう。
数ある失敗写真の中で、この写真は割といい感じに撮れたので、誉めてもらえて嬉しいです~happy02

bananaIndigoさん
おはよう~cat
ほんと、もうプロですよね!
そうですか?ありがとです。褒めてもらって嬉しい~happy01
鍋に丸くなって寝ていたらすごく可愛いけど…鍋じゃなくても、何故こんな所に?という所に入っちゃうのが、可愛いんですよねheart01
うふふ、ちょっぴり首をかしげてるところが、いいでしょう~heart04
他は全部失敗写真なんですが、一枚でもいいのがあって、誉めてもらえたから良かったです~happy02

bananaレオママさん
おはようございま~すcat
そうなんです~happy01
みんな撫でたり写真を撮ったりしても、全然平気で怒らないんですよ。プロですね。
ねこ鍋、可愛いですよねheart01
ココアはもうちょっと大きい、引き出しくらいがちょうどいいようですwink

bananaきいろひわさん
おはようございま~すcat
そちらには猫カフェないかしら?ないですよねcoldsweats01
ゆきちゃんやココアが、鍋にすっぽりハマって寝ていたら、可愛いですよねぇheart04
喜んで使ってくれるなら、買っちゃうんですがsmile
ほんと、飛行機って飛び立つ所や下りてくる所を見ると、何故か興奮して、何度も見たくなっちゃいますねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断捨離と楽しい顔 | トップページ | 季節の移り変わりは猫で »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー