« 表紙風と上昇中 | トップページ | 断捨離と楽しい顔 »

2013年9月11日 (水)

朝顔と体育祭

こんばんはnight
今日は晴れ時々曇り。
昨日から暑くて、また夏が戻ってきたようですsun

庭ではこぼれ種から育ったスイートバジルの花と、
20130909ba

ちびくじらが1年生の時に小学校で観察した、紫色の朝顔が咲き始めましたcute
20130911asa1

幼稚園の時にもらった種から毎年咲かせている青い朝顔は、9月になって花数が増えてきましたよ~。
真夏の暑さは、朝顔にも厳しかったようですねcoldsweats01
20130911asa2

子メダカが大きくなったので、全員親のメダカ池に移しましたfish
卵と赤ちゃん用の池は、来年までまた仕舞っておきますconfident
20130909me

今の庭の主役は、メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)。
かなりの大株になってきましたhappy01
20130911se

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて秋晴れの昨日、6日遅れでくじらお姉ちゃんの体育祭が開催されましたhappy01
お弁当は“おにぎり&揚げ餃子”で、ちょっぴり行楽気分note
20130910be

ちなみに月曜日は“和風ハンバーグ弁当”で、今日は“鶏の照り焼き弁当”です。
20130909be20130911be

20130910taくじらお姉ちゃんは青組でした。
高校野球の応援の時に、全員にお揃いのキャップが配られてびっくりしたけど、体育祭のためだけに、組ごとのお揃いのTシャツを作っちゃうなんて更にびっくり。
気合い入ってますねsmile

平日にも関わらず、結構たくさん保護者の方々が見に来ていました。
私はちょっとだけ様子を見るつもりで、何にも用意して行かなかったんですが、来年は椅子や日傘を持って行こうかな。

いろんな競技の中で一番面白かったのは、音楽のないラジオ体操。
全員で「1,2,3,4~」の掛け声とともに、すごく速いテンポで体操していて、目が離せなくなっちゃった。
あ、でもラジオ体操は競技じゃないですねbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は旗当番と、2学期初めての読み聞かせの日でした。
5年生の教室で読んだのは、まちがいペンギンゆめくい小人book
高学年だから緊張したけど、まちがいペンギンでくすっと笑ってくれたから、ホッとしましたwink
20130911hon

それから免許更新の講習日だったので、警察署にも行ってきました。
昨日からおでかけ続きで疲れちゃったけど、あともうひと頑張りrock
スイミングと陸上クラブに、くじら姉弟をお迎えに行かなくちゃrvcar

明日はココアとお昼寝出来るといいな~sleepy
20130909co

それでは、明日もいい日でありますようにclover

« 表紙風と上昇中 | トップページ | 断捨離と楽しい顔 »

お弁当」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

イルカねこさん宅のお庭は秋も賑やかですね!
うちは今、菊とバラぐらいですね。
食物はきゅうりやナスなどは枯れ今は大根とジャガイモ。
秋になりお庭がちょっぴり寂しいしくなってきました^^;
学校祭の時は作りましたが体育祭でTシャツ作るんですか?
うちは普通に学校指定のジャージでしたsmile
ビックリです!
ココアちゃん良い寝顔happy01
気持ち良さそうですねnote

cuteノンタンさん
おはよう~cat
秋のお花の事をすっかり忘れて、コスモスも何にも植えなかったんだけど、朝顔が残っているから良かったcoldsweats01
ノンタンさんのお庭は野菜も作っているんですね。大根大好きheart01
とれたて野菜、美味しいだろうなぁhappy02
そうそう、文化祭ではお揃いのものを作ったりするけど、体育祭はジャージよね。
1回しか着ないのに、もったいないよね~catface
ぐっすり気持ち良さそうに寝ている猫の顔って、見ているこちらも幸せ気分になるね~heart04

こんにちは。
お忙しいようですね…
お弁当作りに、運動会参観に、読み聞かせ…運転免許更新に、送り迎え…
こちらも強行軍で、四日ほどケベックのほうに行ってきます。秋のオルレアン島の様子を写真に収めてくる予定です。天気が良いといいですが。
現在ブログのほうでは、8月に訪問したラディソンに行く途中の様子を紹介しているので、オルレアン島については、来月の記事になりそうです。

こんにちは
メダカちゃんたち、大きく育ったんですね!(^^)!
体育祭でお揃いのTシャツを作るなんて
びっくりしました。格好いいですね(*^_^*)
音楽のないラジオ体操…なんだか楽しそう
目が離せなくなりそうですね(笑)


イルカねこちゃんハードスケジュールですね♪
時間が出来たら
ココアちゃんとお昼寝しないとね^^
夏の疲れを取れればいいのですが、秋は美味しいものと眠気が~
今日も昨日もいつもお弁当美味しそうdelicious
この時間に見ちゃうと~お腹の虫が騒ぎますよー
さぁ~お昼にしましょ
お花屋さんのおじさんに
以前言われたことがある
朝顔は夏の花と思う人が多いけれど~
本当は秋の花!
え~~~勝手におじさんが言っていたのだと・・・
そういえば~イルカねこちゃんのお家の朝顔も家の朝顔も
今が~見頃時期?????

暑さも何とか乗り越えて、これからまたちょっと
お花の楽しい季節ですね♪
朝顔が暑さに弱いなんて驚きの暑さだったんですね~
うちのもそうだわ。今の方がたくさん咲いてる。
宮城の萩やコスモスが咲きだして秋ムード高まって来てます。
今って体育祭用にTシャツ作っちゃったりするんですね。
でもいい記念ね~wink
イルカちゃん忙しそうだけど、頑張ってね~happy01

あら・・・ココアちゃんcatフライングで・・・お昼寝しちゃってますね。
イルカねこさん、お休みできたかしら?
とっても忙しそう・・・なので、時間がとれたら休養してくださいね。

朝顔、とっても沢山きれいに咲いてますね。
そっかぁ~朝顔さえ、夏バテだったんですね。暑い夏でしたもんね・・・。
メダカちゃんたち、だいぶ成長したんですね。

体育祭、お疲れ様でした。
盛り上がってる様子が伝わってきます。
高校生の頃って、いろんな行事でお揃いのt-shirt作ったりするんですよね・・・。次は、文化祭かしら?
自分もクラスでお揃いのt-shirtやトレーナーを作った覚えがあるけど、息子のも毎年のようにたまってますcoldsweats01

絵本の読み聞かせって、高学年にもするんですね・・・。
でも、どんどん慣れてイルカねこさん自身が楽しそうで・・・いいなって思います。

今日はゆっくりできたかな?
いろいろ忙しくって大変だったね お疲れ様cake
体育祭、音楽のないラジオ体操って興味ある~
どんなんなんだろ~happy02
すんごく速いテンポのラジオ体操を勝手に想像してちょっと笑っちゃった(*^m^)
うちの娘んとこは文化祭でクラスTシャツ作るよ~。
みんなのネームを入れたやつ。
それを次の週にある体育祭でも着るみたいhappy01
今週来週と文化祭→体育祭って続くんだぁ~
朝顔も今年の暑さには無理しない感じだったのかな?(*^m^)
キレイに咲いたねぇ~ いい色♡
ココアちゃんの気持ちよさそうな寝顔、癒される~♡
イルカねこっちも時間ができたらだら~んてゆっくりしてね。 

運動会の季節ですね~!
スポーツの秋☆読書の秋☆
色々行事が満載ですね^^
みんなで同じTシャツって、なんか青春ですね~。
そういう時が自分もあったなあ・・・なんて
秋の物思いにふけっちゃいそうです♪

9月に入って一気に忙しくなったね~。
予想はしててもやっぱり大変だよね。お疲れ様。
高校の体育祭は中学のとは全然違うよね。
でもお揃いのTシャツは凄いなぁ~。

今日はココアちゃんとお昼寝できたかな?
ゆっくりできる時は体休めないと、この時期夏バテの
影響が出るかもよ~。
私はもうすでに出ちゃったよ。coldsweats01
涼しくなって落ち着いたみたいだけどね。

cuteTraduction JPQCさん
おはようございま~すnote
やっと一段落ついたので、今日はちょっとゆっくりしようと思いますhappy01
ラディソンの旅の、サービスエリアの情報などは、実際行った方のお話なので、とっても役に立つな~と思いました。
旅の続きのお話も、ケベックへの旅のご紹介も、楽しみにしています。素敵な旅になりますようにhappy02

cuteほのかままさん
おはようございま~すcat
メダカちゃん、今年もたくさん生まれて大きく育ちましたfish
赤青黄白の4組の色で、みんなそれぞれの色のお揃いのTシャツを着てると、結構迫力ありますよ~。
ラジオ体操、音楽が無いのに全部覚えているのと、テンポが速いのが驚きで、こちらも迫力ありましたsmile

cuteダースさん
おはよう~cat
ありがとです。一段落ついたので、今日はちょっとゆっくりしようと思いますhappy01
秋ならではの、美味しいものも食べなくちゃ!
朝顔って、秋の花だったの?知らなかった~bleah
夏休みのイメージがあるけど、そういえば去年も10月ぐらいまで咲いてたなぁ。
昔と違って夏が長くなったから、ちょうど今からが見ごろなのかもしれませんね~happy02

cutecocomamaさん
おはよう~cat
今年は秋の花を全然植えなかったから、朝顔が元気で助かっちゃうwink
朝顔って夏休みのイメージがあるけど、9月の方がよく咲いてるよね。
萩やコスモス…まだ夏みたいに暑いけど、やっぱりもう秋なのねぇmaple
そうなの。応援とか仮装とかの衣装も凝ってて、気合い入ってたよ。
ありがとう。一段落ついたので、今日はゆっくりするね~confident

cuteaiさん
おはよう~note
ありがとです。一段落ついたので、今日はちょっとゆっくりしようと思いますhappy01
朝顔は今になって、急に元気を取り戻しました。
メダカは今年もたくさん生まれて、大きくなりましたよ~fish
aiさんと息子さんも?やっぱり作るものなんですね。
みんな一緒になって盛り上がるのが、楽しい時期ですもんねsmile
私は文化祭ではっぴを作ったぐらいだったかな。
読み聞かせは全部のクラスに入るんです。まだまだ修行中だけど、自分の選んだ本を気に入ってくれた子がいると、嬉しいですね~happy02

cuteところんさん
おはよう~note
お疲れ様cakeをありがとう。やっと一段落ついたから、今日はゆっくりするね~confident
「1234」までで2秒くらいかなぁ。全部覚えてるのと、しゃきしゃきテンポが早いので、びっくりだったよ。
やっぱりTシャツ作るのねぇ。でも文化祭と体育祭と両方で使えるなら、もったいなくないよね。
続けてあるなんて、もう9月は勉強にならない感じ?smile
朝顔、失敗しちゃったかなと思ってたら、今になって元気になったよ。爽やかな青、綺麗だよね~。
猫の寝顔って、ほんとに幸せそうで、見てるだけで癒されるねheart01

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
運動会や文化祭、秋は行事がいっぱいですね~happy02
ふふ、ほんと青春真っ盛りって感じでした。
子どもが小さいうちは、お母さんの目でしか見ないけど、高校生ともなると、自分の時を思い出して、懐かしくなっちゃいますねwink

cuteすず母さん
おはよう~dog
用事って何だか重なるよねcoldsweats01
お疲れ様をありがとう。やっと一段落ついたから、今日はゆっくりするね~confident
夏バテの影響?すず母さん大丈夫?
そういえばヨガの先生をやってる友だちが、今の時期こむらがえりとかで、調子を悪くする人が多くなるって言ってた。私も注意しなくちゃ。
お互い体をいたわって、元気に秋を迎えようね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表紙風と上昇中 | トップページ | 断捨離と楽しい顔 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー