« 庭仕事とくじ運 | トップページ | 大雨の備えと宇宙人 »

2013年9月 2日 (月)

台風の影響いろいろ

おはようございますnote
今日から小学校は新学期school
金曜の夜はものすごい風が吹きましたが、その後はずっと雨が降ったりやんだりで、すっきりしないお天気ですrain

暑さで弱った葉っぱをばっさり切ったら、エキナセア・ココナッツライムが、また元気を取り戻しました。
20130831eki120130831eki2

朝顔とおじぎ草は、今ぐらいの気候がちょうどいいみたい。
おじぎ草の花の先端に、ポチっと白い点々がついてるのが、とっても可愛いですheart01
20130901asa202130901ojigi

暴風雨から一夜明けた土曜日の朝、突然巨大キノコが庭中に出現していたので、びっくりしましたcoldsweats02
20130831kino1

350mlのペットボトルを横に置いたらこんな感じ。
このキノコたち、いったいどこからやってきたのかなsweat02
20130831kino2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

くじらお姉ちゃんは、体育祭の予行練習のために、土曜日に登校したけど、雨で延期になって、普通の授業をしたんですってcoldsweats01
おまけにスイミングスクールで週末に予定されていた、バーベキュー大会もラフティングツアーも、台風のため中止。
ラフティングツアーなんか、バスで途中まで行ったところで中止の連絡が来たから、ただのドライブになっちゃったbus
もっと早く決定してくれればいいのにねthink

そんな土曜日は、くじらお姉ちゃんが大好きなスモークサーモンで、“手まり寿司弁当”を作ったから、少しは元気出たかな。
ちなみに今日は、“鶏のから揚げ弁当”に、オレンジゼリーをつけました。
20130831be20130902be

ちびくじらはおやつにバリィさんのチロルチョコを買って来て、みんなに分けてくれました。
中身はマシュマロとクッキーの2種類で、周りのチョコはミカン味。
どちらも美味しかったですよdelicious
20130830tyoko

それから、宅急便を送ったり受け取ったりした時につくポイントがたまって、お菓子セットを申し込んでいたのが、届きました。
お菓子はちょっとだけだけど、バターケーキにクロネコ親子の絵がついてて可愛かったし、美味しかったですhappy01
20130901kuro

日曜日は暇だったので、市内の資料館でやっている、宇宙の写真と昆虫の標本の作品展を見にいきました。
ちびくじらは、お土産にとんぼの標本をもらって、嬉しそう。
蝶とどちらにするか迷っていたけど、カッコいいし顔が笑ってるから、こっちにしたんですって。
(この下は虫の写真なので、苦手な方は、さっと通り過ぎて下さいねcoldsweats01)
20130901to

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

週末、別に何の予定もなかった私ですが、雨で遠くにおでかけ出来なくて時間があるから、お買いものついでにちょっとカメラ屋さんを覗いてみたんです。
そしたら、前から可愛いなと思っていたミラーレス一眼が、週末特価になっていて、しかももうすぐ新製品が出るので今がお買い得だって言われて…買っちゃいましたhappy02
20130901ka

最近調子が悪いコンデジの代わりに、おでかけの時デジイチを持って歩くのは重たいし。
もうすぐ運動会だし。
500円玉貯金がたまってるし。
なんて、いろいろ言い訳を考えてみたけど、要するに衝動買いですcoldsweats01
カメラによる性能の違いとかは良く分からないけど、手に持った感じと見た目の可愛さがいいなって思ったんですよねsmile

せっかく買ったんだから、使えるようにならなくちゃrockということで、まずアートフィルターというのを使って、撮ってみましたcamera
ファンタジックフォーカスなココア。
20130901co1

ドラマチックトーンなココア。
20130901co2

いろいろ違うものですねぇflair
でも一番肝心な、“走っている子どもを撮る”のは、上手く出来ませんでしたsweat01
運動会までに練習が必要だなぁ。
宝の持ち腐れにならないように、頑張ろうっとsmile

catカメラが入ってた紙袋は、アタシが貰っておくにゃ。
20130901co3

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 庭仕事とくじ運 | トップページ | 大雨の備えと宇宙人 »

お弁当」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前の風は凄かったね~typhoon
台風崩れ?でも台風並みでちょっと恐かった。

2学期始まったね~。
これからは運動会の練習かな?
いろいろ楽しみだね。
楽しみと言えば、カメラ買ったんだ!
2枚のココアちゃんの写真見比べると随分違うね。
運動会までに腕上げないとねsmile

バリィさんのチロルチョコ可愛い!
こっちには売ってないだろうな~。catface

ぎゃ~~~とんぼだぁ~~∑q|゚Д゚|p
見ちゃった。。。苦手なんですよね。トンボとせみ(^_^;)
先日も水巻いてたらセミにボディアタックされ一人大騒ぎ
でも、子供の頃はセミやトンボを取って喜んでた(その所為で苦手になった)
ミラーレス買ったんだ。可愛い♪
持ち歩きやすくっていいよね。
一生懸命言い訳をしようとするイルカちゃん可愛いhappy01
その気持ちなんかわかるわ^^
動いているのを撮るのは大変だよね。
運動会まで特訓だねwink

うわっ でっかい(゚0゚) びっくりだねぇ~きのこ。
小さなきのこ出現はあるけど、こんな大きさのは初めて見たよ~coldsweats02
台風の影響でお花は大丈夫だったかな?
こっちは連日暑くてうなってるよ~ι(´Д`υ)アセアセ
バーベキューやラフティング、中止になっちゃって残念だったねぇ。
でも美味しそうな手まり寿司で元気でたかなぁ~smile
ちびくじらくん、顔が笑ってるからトンボにしたなんてかわいいな♡
カメラいいねhappy02 ふふふ衝動買いしちゃったのねsmile
コンパクトでかわいいし使いやすそう。
いろんな雰囲気の写真が撮れて楽しそ~♪
運動会も気合いが入るねsmile

ミラーレス、買われたんですね~shine
早く慣れて運動会では、バッチリ撮れるといいですね!!
アーチなココアちゃんもステキ♪

こんばんは。
予定変更の続いた日でしたね。
それもまた思い出になりそうです。
「お花、可愛いheart」と思ってい見ていたら、巨大キノコ、すごいですよ。
バリーさん、チロルでも可愛いですね。やっぱりみかんなんだ☆となんだかうれしくなりました。
宇宙と昆虫、子供の好きなテーマですね。たしかに、全体的にはとんぼのほうがかっこいいかも。蝶は羽がポイントですよね。(蝶は羽がないとみられません。sweat01
カメラ!去年からちょっとだけですけれど、「なにかいいものがいつかほしいなあ」と欲が出ています。やっぱり、いいですよね。でも、私、コンデジすら使いこなせていないんですよね…coldsweats01
ココアちゃん、役者ですね。雰囲気にあった表情がうまいです!

まぁ
ドライブで終わり可哀そうでしたね^^;
最近天候がおかしくて
つかめませんものね
今日は @@竜巻
怖いですよね><
新しいカメラ羨ましいなぁ~
頑張って使いこなしてください
きききのこ?
大きいきのこ
今日草むしりしていたら
小さい卵5つ見つけました
違う場所に移して調べたら トカゲの卵^^
でもね~
移動したとき上下気にしなかったら
向きが変わると死んじゃうのですと!
わーん可哀そうな事しました

イルカねこさんの買われたミラーレス一眼、素敵ですね~heart04
やっぱりカメラも、色やデザインの気に入るものでなくっちゃ・・ですよね^^
カメラバッグも、お洒落ですねwink
私も一眼は専ら庭や屋内で使うだけで、外出時はコンデジなので
コンデジが壊れたら、ミラーレス一眼を買いたいです。
なかなか壊れそうにないけど・・^^;

うちのほうもず~~っと雨降りでスッキリしないお天気が続いてるdespair
そんな時は気分だけでも楽しく行かなくっちゃね。
って。。。ミラーレス買ったんですね。いいな~~~happy02
私も欲しいぃぃぃ。
そうそうデジイチはやっぱり重たいのよね。
でもこれがなんともなってないし、おねだりして買ってもらっちゃったからな~~。
またいっぱいお写真撮って見せてね。
ココアちゃんの可愛い写真。待ってま~すheart04

この巨大キノコビックリするよね。
私も散歩の時によく見かけますsweat01

cameraすず母さん
こんにちはdog
ほんと、突風みたいな感じで怖かったねbearing
そうなの。でも新学期早々雨続きで練習できないから、高校の体育祭は早くも延期になっちゃった。
8月はあんなに降らなかったのに。rainsun半分こにしてほしいよ~coldsweats01
そうなの~。ミラーレス、前から欲しいなとは思ってたけど、何故かこの日は「今でしょ!」って前向きな気持ちになって、買っちゃったbleah
前よりも連写のスピードが速いから、とりあえずかけっこを上手に撮れるように、練習しなくちゃrock
バリィさんチョコ、美味しかったよ。こっちにしかないのかな?
可愛いから全国に置いてほしいな~wink

cameracocomamaさん
こんにちはcat
あ、ごめん、小さくしとけばよかったね~coldsweats01
私も蝉はイヤだなぁ。地面に落ちてるのに、急に「ジジッ」って鳴いて復活すると、びっくりするもん。
でもそうね、子どもの頃は夏になると、虫をいっぱい捕ったよね。
あは、可愛いなんてありがとうheart01
ミラーレス、前から欲しいなとは思ってたけど、何故かこの日は「今でしょ!」って前向きな気持ちになって、買っちゃったbleah
でもいろんな機能があるから、cocomamaちゃんみたいにカメラの教室に行った方がいいかなぁって気になってきた。
前よりも連写のスピードが速いから、とりあえずかけっこを上手に撮れるように、練習しなくちゃだわ~rock

cameraところんさん
こんにちはnote
キノコは白くて目立つし、しかもたったの一晩でこの大きさになったので、びっくりだったよ!
うちは植木鉢が倒れるぐらいだったけど、関東の方では竜巻があったんでしょう。怖いね。ところんちゃんちの方は、大丈夫だった?coldsweats02
笑ってるって言われて良く見たら、ほんとに口がhappy02←こんなだった~wink
ミラーレス、前から欲しいなとは思ってたけど、何故かこの日は「今でしょ!」って前向きな気持ちになって、買っちゃったbleah
いろんな機能も大事だけど、見た目の可愛さも重要よね。
とにかく連写のスピードが前のよりも速いから、かけっこをばっちり撮れるよう、練習しなくちゃrock

cameraヒカリさん
こんにちはcat
ミラーレス、前から欲しいなとは思ってたんですが、何故かこの日は「今でしょ!」って前向きな気持ちになって、買っちゃいましたbleah
運動会までに慣れるかなぁ。とにかく連写のスピードが前のよりも速いので、それは覚えなくちゃ。
ファンタジック…にしたら、毛がふわっと柔らかそうで、なかなかいい感じですよね~happy02

cameraきいろひわさん
こんにちはcat
そうなんですよ。やっぱりお天気って大事ですね。
キノコは白くて目立つし、しかもたったの一晩でこの大きさになったので、びっくりでした。
バリィさんグッズ、どんどん増えていくみたいですよ。また新しいものを見つけたら、紹介しますね♪
蝶はリンプンが苦手なんです。胴体もじっくり見ると、少し不気味ですよねcoldsweats01
新しいカメラはやっぱりいいですね。いろんな機能があるので、使いこなさないともったいないな~と思うんですが、ちょっと難しいかもwobbly
猫って犬よりも感情が顔に出ないようなイメージですが、意外といろんな表情がありますね~happy02

cameraダースさん
こんにちはcat
やっぱりお天気って重要ですね~。
竜巻、ニュースで見てびっくりしました。怖いですよね。ダースさんのお家の方は大丈夫でしたか?
ミラーレス、前から欲しいなとは思ってたけど、何故かこの日は「今でしょ!」って前向きな気持ちになって、買っちゃいましたbleah
とにかく運動会の写真は撮れるように、練習しないとrock
一夜にしてこんな巨大なキノコが出現したから、びっくりでしたよ~。
トカゲの卵があったの?そういえばうちももしかして、庭に時々落ちてる卵は、トカゲかもflair
向きを変えちゃダメなのね。お勉強になりました~happy02

camera亜麻さん
こんにちはcat
カメラバッグはおまけでついてきたんですが、カメラとお揃いで、白くて可愛いでしょうheart01
いろんな機能の比較も大事だけど、やっぱり可愛くて持ち歩きたくなるようなデザインも大事ですよね。
そうそう、私もそうだったんです。ミラーレスにしたら、家でも外でも使えるからいいかなって、ずっと思っていたんですよ~。
ぜひぜひ亜麻さんも、次は可愛いミラーレスをwink
でも壊れてもいいって思うと、なかなか壊れないものなんですよねcoldsweats01

cameraたけちんさん
こんにちはcat
8月はあんなに降らなかったのにね。sunrain半分こにしてほしいぐらいだね~。
そうなの~。ミラーレス、前から欲しいなとは思ってたけど、何故かこの日は「今でしょ!」って前向きな気持ちになって、買っちゃったbleah
デジイチはお家で撮るのはいいけど、やっぱり持ち歩くには重いんだよね。
連写のスピードが速いから、ココアが走ったりジャンプしたりするところも、いつか撮りたいなぁ。私の腕がそれまで上がるかどうかが問題だけどcoldsweats01
巨大キノコ、たけちんさんちの方にもある?
私は初めて見たから、すごくびっくりしちゃったよ~happy02

こんにちは
新しいカメラ素敵ですね(*^_^*)
モデルのココアちゃんの表情が
少しずつ違いますね~♪♪
私もそろそろ新しいカメラが欲しくて、週末に入ってくる
広告を毎回チェックしています(笑)
カメラの入っていた紙袋はココアちゃnの
お気に入りになったんですね(*^_^*)
巨大キノコはほんとに大きいですね
雨が振ってにょこにょこ出来たんでしょうか(*^_^*)
なんだか妖精さんがちょこんと乗っかっていそうですね♪♪

きのこ、すごっhappy02
大きいですねぇ。こんなのが1日で??
すごい生命力ですよね。でも、実際に見たら、ちょっと不気味かしら?

お姉ちゃん、楽しみにしてたイベントが中止になっちゃたなんて、残念でしたねsweat02
でも、美味しそうなお弁当・・・包みを開けたら、思わず笑顔になっちゃったでしょうねぇconfident

ちびくじらくんの『笑ってる』からトンボっていうの、可愛くていいなぁ。ちびくじらくんって、そういう感性がいつもとっても鋭いですよね~。

カメラ、カッコいいですね。
これで運動会の写真はバッチリですね。
ココアちゃんcatも、益々美しく撮ってもらえるねwink

cameraほのかままさん
こんにちはcat
わーい、ありがとです。カメラを持つのが楽しくなりました♪
猫ってあんまり喜怒哀楽が顔に出ないけど、結構いろんな表情がありますよねhappy01
以前は紙袋に興味なかったんですが、最近マイブームみたいです。
まん丸で大きいキノコだから、小人や妖精が横にいたら、似合いそうですよねwink

cameraaiさん
こんにちはnote
びっくりでしょ!こんなのがたくさん、突然生えてきたんですよ~。
最初は真っ白で綺麗だったけど、すぐに茶色く不気味な感じになっちゃいましたcoldsweats01
つまらないことばかりの時も、美味しいものがあれば、少し気分が上がりますよねup
ちびくじらはこちらが思ってもみない様なことを言うので、面白いですwink
でしょでしょnotesカメラを持つのが、楽しくなりましたよ~♪
運動会でも綺麗な写真が撮れるよう、練習しまーすhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭仕事とくじ運 | トップページ | 大雨の備えと宇宙人 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー