« 窓辺の猫とレースラベンダー | トップページ | 1人運動会と鮫 »

2013年9月30日 (月)

朝焼けと最近のお気に入り

おはようございますnote
今朝、起きたら空が燃えていました。
20130930asa
久々に綺麗な朝焼けを見たなぁhappy01

先週半ばにすっかり涼しくなって、もう秋ねぇmapleと思ったのに、またまた暑くなってクーラーに頼る日々。
今年は夏からいきなり冬になっちゃうのかしらcoldsweats01

庭ではまだ、朝顔と風船かずらの花がたくさん咲いていますが、昨日の強風でトレリスごと倒れちゃったので、少し整理しようと思います。
20130929asa

玄関前のローズマリーの花が咲き始めました。
ラベンダーよりも少し薄い青紫色が、とっても綺麗ですshine
20130929ro

ブログのお友達、cocomamaちゃんから頂いた、可愛いワイルドストロベリー栽培セットからは、小さな芽が出てきましたbud
大きく育って、実が成るといいなぁ。楽しみ。
cocomamaちゃん、どうもありがとうhappy01
202130929wa

バラ・コーネリアは、あまりにも可愛いすぎて、何度も写真に撮りたくなっちゃいますlovely
20130928ko

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

スイミングの大会だった日曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、いつもの“鶏そぼろ弁当”、今日は“オムライス”ですrestaurant
20130929be20130930be

昨日、フリー(自由形)の予選で補欠になったくじらお姉ちゃん。
棄権する人が出て繰り上がり、出場できた決勝では、予選よりもいい順位になれたんですって。
勝負の世界では、いつ何が起こるか、分からないものですね~。
よく運も実力のうちって言うけど、与えられたチャンスを生かすのも、実力と言っていいんじゃないかな?wink

ところで、前回の記事で書くのを忘れちゃったんですが、高校の文化祭で、生徒のお弁当の写真がずらーっと並んで展示されていたのが、面白かったんです。
写真だけで名前はないから、どれが男子のでどれが女子のかは、分からなかったけど。

くじらお姉ちゃんのもあって、写真を撮るって知ってたら、もっと凝ったお弁当作ったのに~sweat01と思ったけど、普段通りがいいんでしょうねsmile
お弁当の中身は、まぁ、みんな似たり寄ったりだったような気がします。
海苔巻きのお弁当が意外と多かったので、今度うちでも作ろうっとriceball

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

洗面所にいたちびくじらは、何故か猫耳をつけて、靴を洗っていました。
くじらお姉ちゃんがくれたこのカチューシャ、気に入っているのか、最近よくつけています。
20130928mi

catアタシはもともと猫だから、猫耳つけなくてもいいにゃんよannoy
20130928co

ココアが最近気に入っているのは、お父さんの椅子。
20130929co2

姿が見えないな~と思ったら、大抵ここにいます。
20130929co1

cat昨日はおじいちゃんおばあちゃんが帰るから、お荷物チェックしてあげたのにゃ~。
20130920hako

お客様のおもてなし、お疲れ様。
今日はゆっくりお昼寝してね~wink
20130929co3

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 窓辺の猫とレースラベンダー | トップページ | 1人運動会と鮫 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
ちびくじらちゃんの猫耳!楽しいね。
おじいちゃんおばあちゃん、帰ってしまうと寂しいね。
お二人もお孫ちゃんといろんなお話をしたんでしょう。
私はいっぱいお話をしたい、帰ったあと思い出してまた楽しめるから。
ところでお聞きしたい事が、皆さんに聞いています。
ココアちゃんのご飯はどこのメーカーの何と言うフードをあげていますか?
失礼ですがお値段は?
我が家のやんちゃ兄弟食欲旺盛で獣医さんのフードではお高くてお財布が・・・
でも皆さん猫ちゃんも家族ですから健康的な物を選んでいますね。
私もそう思いますが参考にお聞きしています。
年金生活は節約が第一なので・・・

クジラお姉ちゃん頑張ってるね♪
本当に運も実力のうちだね~。
強運の持ち主shine ここぞという時に実力を発揮できる力
スゴイですねhappy01
チビクジラ君のネコ耳可愛い。
ワイルドストロベリー発芽したのね。
成長が楽しみhappy02
これを見たとき、イルカちゃんならきっと元気に育ててくれそうって
思ったの(*^-^)
コーネリア本当に可愛いよね。何度も載せたくなっちゃうのわかるよ。
私も何度でも見たいな。
ココアちゃん、接待係お疲れ様
今日はゆっくり休んでねwink

きれいな朝焼けですね。
朝焼け見られると、何だかその日得したような気持ちになれますよねconfident
コーネリア、ホントに可愛らしいです。
cocomamaさんからのプレゼント・・・可愛い~heart04


お姉ちゃん、すごいですね・・・。
そうそう、『運』を呼ぶには、普段からの準備がないと、幾ら『運』が良くても、それを呼び込むことはできないと思います。
だから、やっぱり、同じ『運』があっても、『チャンス』に変えられる人は普段から努力してる人だけだと思います。
お姉ちゃんは、ちゃ~んと普段から頑張ってるから、そういう時に、ちゃんと力が発揮できるんですね。
いい記録が出たなんて・・・嬉しいですよねhappy01
おめでとうございます。

ちびくじらくん、猫耳似合いますねぇconfident
これで、ホントに見た目もココアちゃんcatとキョーダイですねwink

おじいちゃん、おばあちゃん、楽しい想い出いっぱいできて、帰られたでしょうね・・・。お疲れ様でした。

朝焼けキレイだねぇ~ いいお空だと朝から「よし!」ってちょっと気分上がるよねwink
すぐバタバタにのまれちゃうけど(笑)
ローズマリー爽やかだね。 コーネリアも可愛らしい♡
お姉ちゃんすごい!! おめでと~良かったねhappy01
ほんとだよねぇ~ いつなにがあるかわかんないよね。
いっつも頑張ってる人にはちゃんとチャンスも運もついてくるねwink
猫耳ちびくじらくんかわい~~heart04
( ´艸`)ププ ココアちゃんが付けると耳が4つになっちゃうねsmile
おじいちゃんとおばあちゃんの荷物チェックお疲れ様confident
お・も・て・な・しもご苦労様~happy01

こんばんは。
ローズマリーの薄紫とコーネリアのピンク、綺麗なコントラストですね。heart04
たしかに、チャンスを生かすのも実力のうちだと思います。^^
ココアちゃん、気持ちよさそうです。おもてなし、頑張ったんですね。私たちの家には、この数週間リフォーム業者さんが毎日来ているのですが(地下室改修)、業者さんが大きな音を立てたものだから、それ以来、業者さんが来ると隠れてしまいます…^^;

ひゃ〜、まだクーラーが必要な暑さなんですね。
こちらストーブをつけているのにcoldsweats01
朝焼け、凄い綺麗ですね。

昼間はまだ
暑い日が~朝晩めっきり冷え込んで体調管理しないとですね
昨日朝から夕方まで病院にいましたが
内科は風邪をひかれての方が大勢いて息をするのが嫌になりました^^;
父の付きそうで外科だったのですが
急いでマスク買に走りましたよー

ちびくじら君 猫耳お似合い
文化祭でお姉ちゃんがつけていた耳ねhappy02
お弁当( ´艸`)ママさんたちは・・・・またまた頑張れそうですね^^
ココアちゃんお疲れ様^^

こんにちは
まだまだ朝顔が元気に咲いているんですね
秋なんだか夏なんだか分からない気候ですね^^;
体調を崩さないように気をつけてくださいね
ちびくじらくん、猫耳が気に入っちゃったんですね♪♪
とっても可愛いです(*^_^*)
ココアちゃん、接待お疲れ様でした
ゆっくり休んでね♪♪


10月になりましたねー。
今月もよろしくお願いいたします。
ほんと、運も努力できる精神力も、チャンスを掴めることも
すべて実力だと思います☆
お姉ちゃんの今度が楽しみです!
ちびくじらくんの猫耳も微笑ましいですね^^
9月は、何だか新学期の始まりで
子供たちに怒ってばっかりだったけど
10月は、落ち着いて過ごしたいと思う今日この頃。
可愛い姿を、いっぱい発見したいものです。

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
生まれた時からココアと一緒なだけあって、妙に猫耳が似合ってるでしょうnote
実家の両親は、ちびくじらに振り回されすぎて、今頃寝込んでないか心配です(笑)
ココアは冬は膀胱に砂が出来やすいので、獣医さんで買ったヒルズのプリスクリプション・ダイエットというのをメインにあげてます。うろ覚えなんですが、2kg入りで2~3000円だったと思います。
それだけだと食べなくなるので、市販のモンプチやMiawMiaw、銀のスプーンなどで、下部尿路の健康維持に配慮と書いてあるのと交互にあげてます。夏はこちらがメインです。
どれも500g~1kgぐらいで、5~600円ですが、なるべくスーパーの割引の日に買うようにしていますwink
男の子2匹だと、よく食べるんでしょうね~。ぴったりなものが見つかるといいですね。

cutecocomamaさん
こんにちはcat
ダメでもともとと思って臨むと、かえっていい結果がでるのかも。
生まれた時からココアと一緒なだけあって、妙に猫耳が似合ってるでしょうwink
こんな可愛い猫ちゃんの栽培セットがあるんだね~。
cocomamaちゃん、ほんとにこういうの見つけるの、上手だよねhappy02
大事に育てるね~。どうもありがとうheart01
ねー、バラを育てるのは初心者なんだけど、こんなに可愛いものだと思わなかった。もっといろんなバラを育ててみたいな~lovely
ココアはとっても疲れちゃったようで、昨日からずーっと寝てるのよsmile

cuteaiさん
こんにちはnote
ほんとに、起きていきなりテンション上がりましたよ~happy01
コーネリアも猫ちゃんの栽培セットも、可愛いですよねheart01
ありがとです♪
チャンスがあっても中身がなければ活かせないですもんね。
努力は裏切らないって、誰かが言っていたけど、ほんとにそうですね。
それにダメでもともとという感じで、気楽に臨むのも、いい結果につながるのかも。
あはは、生まれた時からココアと一緒なだけあって、妙に猫耳が似合ってるでしょうwink
実家の両親は、ちびくじらに振り回されすぎて、今頃寝込んでないか心配です(笑)

cuteところんさん
こんにちはnote
そうなの、起きていきなりテンション上がったよ~happy01
お花が可愛く咲いてるのも、テンション上がるね。
どうもありがとうheart01
ダメでもともとと思って臨むと、かえっていい結果がでるのかもwink
猫耳カチューシャ、気に入ったみたいで、しょっちゅうつけてるのよ。
ココアはもとから耳がついてるんだもんねぇ。猫耳はいらないよね(笑)
あのスピーチの「お・も・て・な・し」、妙に耳について離れなくない?
やっぱり日本の猫だから、おもてなしの精神は必要だよね~smile

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
紫とピンクって、似合いますねheart01
プレッシャーで委縮せずに、ダメでもともとという気持ちで臨むと、いい結果がついてくるのかもしれませんwink
ココアにしては珍しく、最初から姿を現していました。
猫は大きな音や知らない人は、苦手な子が多いですものね。
ゆきちゃん、しばらく落ち着かない日々ですね~coldsweats01

cute小梅太郎さん
こんにちはcat
さすがに夜は涼しくなったけど、それでも扇風機はつけて寝ていますcoldsweats01
そちらはもうストーブですか。日本はほんとに広いんですねぇ。
朝焼け、起きたら窓の外が真っ赤で、びっくりしました。
綺麗な朝焼けや夕焼けを見たら、その日一日いいことありそうな気がしますねhappy01

cuteダースさん
こんにちはcat
日が落ちると空気が冷たくなりますね。
うわー、病院に行って、かえって病気をうつされちゃうこと、ありますもんね。マスクの効果あったかしらcoldsweats01
生まれた時から猫と一緒に育ってるせいか、妙に猫耳似合ってるでしょう。
これね、くじらお姉ちゃんがつけてたのとは、また別のなんですよ~wink
お弁当の写真はいろんなのがあって、楽しかったです♪
ココアは疲れちゃったようで、昨日からずーっと寝ていますsmile

cuteほのかままさん
こんにちはcat
真夏よりも今の方が元気に咲いているので、なかなか処分できませんcoldsweats01
ありがとうございます。
ほのかままさんも回復されたようで良かったですねhappy01
生まれた時から猫と一緒に育っているせいか、妙に猫耳が似合ってるでしょうwink
ココアにしては珍しく、最初から姿を現して頑張っていました。
とっても疲れたようで、昨日からずーっと寝ていますsmile

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
こちらこそ今月もよろしくお願いしますhappy01
そうですね~、チャンスが来ても普段何もしてなければ活かせないですしね。
どんな形でもいいから、いつか努力が報われるといいな。
ほんとほんと私も、一日中怒らない日はあったっけ?って思っていたところです。
10月はなるべくおおらかな気持ちで、親子ともニコニコ過ごしたいですね~happy02

すっごく綺麗な朝焼けですね。
こんな日はいい事が起きそうな気がして嬉しくなっちゃう。
ココアちゃん。接待係お疲れさま。
可愛い。可愛いおもてなしheart04受けると幸せすぎて困っちゃうかも~?!smile
気持ちよさそうなお顔。ゆっくり休んでね。
(コメントいっつも遅くにゴメンネ)

こんにちは。 happy01
綺麗な朝焼けですね~
秋は空気が澄んでるから、信州では山も綺麗に見えますよ。
その山に隠れて夕焼けは見られないですけど… coldsweats01
朝顔の青が鮮やかで、目が覚める様です。
しっとりした感じも伝わってきて、和みますね。
ちびくじら君、いつの間にか猫になってたんですね。 (*^m^)
黒いから違和感ないですよ~。
ココアちゃんが付けると耳というより羽かしら?
空からの偵察も出来そうです。 catface

綺麗な朝焼けですね~shine
こういうのを見せていただくと自分も撮ってみたいな~
なんて思います。
猫耳のカチューシャつけてちびくじら君、かわいいですね!!
つけるとうきっ♪としそう(笑)
ココアちゃん、おもてなしが上手にできたみたいですね~お疲れ様でしたshine

cuteたけちんさん
おはよう~cat
朝起きたら、窓の外が真っ赤でびっくり。
いきなりテンションがあがっちゃった~happy01
人見知りなココアにしては珍しく、最初から姿を現して頑張ってたから、とっても疲れちゃったみたい。
2日間ぐらいずーっと寝てたけど、ようやく活発に動くようになってきたよ~wink

cuteIndigoさん
おはよう~cat
朝起きたら、窓の外が真っ赤でびっくりしました。
そろそろ信州は紅葉が始まるころかしら。一段と綺麗に見えるでしょうね~shine
カメラではなかなかお伝えできないんだけど、この朝顔、ビロードのような質感で、とても素敵なんですよ。
生まれた時から猫と一緒に育っているせいか、妙に猫耳が似合ってるでしょう♪
あはは、そうですね、背中に回っちゃってますもんね。
今度天使の羽根でもつけてみようかな~smile

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
朝起きたら、窓の外が真っ赤でびっくりしました。
常にカメラが手元にあればいいけど、空の様子はあっという間に変わっちゃうから、チャンスを逃すことも多いんです~bleah
生まれた時から猫と一緒に育っているせいか、妙に猫耳が似合ってるでしょう。何だかとっても楽しそうでした♪
人見知りなココアにしては珍しく、最初から姿を現していたので、疲れちゃったみたいですsmile

こんな綺麗な朝焼け見たことないです。
だって起きるの7時近いし休みの日は8時頃まで朝寝坊してるし・・・
夕日専門のレオママでした。

ココアちゃんお疲れ様でしたね。
チビクジラ君に遊ばれたりおばあちゃん達の荷物確認してくれたりゆっくりお休みなさい。
まだ30度もあったら参っちゃうね。

cuteレオママさん
おはようございま~すcat
早起きは苦手なんですが、お弁当作りのために仕方なくcoldsweats01
たまにはこんないいこともありますね♪
ココアはとっても疲れたらしく、2日間ぐらい寝てばかりでしたが、ようやく元気になりましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓辺の猫とレースラベンダー | トップページ | 1人運動会と鮫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー