« 運動会でミラーレスデビュー | トップページ | 窓辺の猫とレースラベンダー »

2013年9月26日 (木)

イルカとうどん

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れ。
夜のうちに雨が降り、やっと涼しくなりました。
と言ってもまだ半袖でいいくらいの気温ですt-shirt

連休最終日のことなんですが、ドルフィンセンターでイルカの触れ合いビーチ体験をしました。
この日触れ合うのは2頭のカマイルカちゃんたち。
20130923kama_1

ちびくじらは水着を着たけど、くじらお姉ちゃんと私と母は胴長を着て、濡れない格好で参加しました。
でもイルカに水をかけられることがあるので、上は濡れてもいいTシャツかなんかを着ておいた方がいいかも。
ちびくじらは尻尾でバシャっとやられて、頭からびしょぬれになっていましたsmile
20130923kama_3

サインを教えてもらったり、背中やお腹を撫でたり出来て、とっても楽しかったです。
イルカの体を手でこすると、消しゴムかすみたいのが出てくるんですが、これは垢なんですってwink
ヒレのつけ根はぷよぷよで、私のたるんだ二の腕よりも柔らかくて、触ったら気持ち良かったですよ~heart01
20130923kama_2

ちびくじらがしているのは、声を出すサイン。
触れ合い体験が終わってバイバイしたら、サーっと沖の方へ泳いで行っちゃうし、その後プールで教えてもらったサインをしても無視するので、ちょっと寂しかったです。
カマイルカちゃんたちは、仕事と遊びをきっちり分けてるみたいcoldsweats01
20130923kama_4

一方バンドウイルカちゃんたちは、気さくで人懐こい感じ。
20130923ban_5

プールサイドで見ていたら近寄ってきて、
20130923ban_1

頭をナデナデさせてくれたり、
20130923ban_2

握手をしてくれたりしました。
くじらお姉ちゃんの後はちゃんとちびくじらの方へ行って、握手させてくれるんだから、優しくて賢いですよね。
20130923ban_320130923ban_4

イルカって本当に可愛くて、癒されるなぁ。
運動会疲れも吹っ飛びましたhappy02
20130923ban_6

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午前中たっぷりイルカと遊んで、お腹が空いたので、お昼は讃岐うどんを食べに、屋島にあるわら家へ行きました。
20130923mura1

手前は私のおろしぶっかけうどん。
お父さんは小さなたらいに入っている、釜揚げうどんの特大を頼んだけど、食べきれなくて、くじらお姉ちゃんに手伝ってもらっていました。
これって2~3人のグループで食べるものじゃないのかなぁ。
20130923mura2

わら家は何回か来たことあるけど、隣りにある四国村は行ったことがなかったので、行ってみました。
ここは、四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館なんですって。
入ってすぐの所に、徳島のかずら橋のミニチュア版がありました。
本物のかずら橋もそうだけど、ここの橋もかなり隙間があいていて、小柄な人や子どもは落ちちゃいそうですsweat02
20130923mura420130923mura3

とんがり帽子みたいな藁ぶき屋根の小屋は、お砂糖を作る所(左)。
小さな可愛い灯台は、大久野島にあったものなんですって(右)。
20130923mura520130923mura10

灯台守のお家は、洋風で素敵(左)。
民家の竹が敷き詰められた床は涼しそうだけど、寝っ転がったら背中が痛くなるかも(右)。
20130923mura820130923mura9

ちょこっと見るだけかと思っていたのに、結構広くて高低差があって、ぐるっと回るだけで、1時間以上かかりました。
20130923mura7

たくさん歩いて疲れたけど、道沿いに咲いていた白い萩や彼岸花が、とっても綺麗でしたよ~happy01
20130923mura6

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 運動会でミラーレスデビュー | トップページ | 窓辺の猫とレースラベンダー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

白い彼岸花だ~。
自生してるのかしら?珍しいね。
その吊り橋は怖いね。高さはどのくらいのところなの?
四国村っていうんだ、そういうところの探索もいい季節だね~。
イルカちゃんとの触れ合いをしたドルフィンセンターって去年も行ってたよね?
イルカの種類によって性格も違うのかな?
バンドウイルカちゃんの方が人間に親しみ感じでくれてるみたいね。
私もイルカと触れ合ってみたいわ~。

わっカマイルカちゃんいい姿勢happy01 ピシっとまっすぐ~shine
ヒレのつけ根のぷよぷよ触ってみたいなぁ~ 気持ちよさそうだね。
固いのかと思ったからびっくり!
あと垢もびっくり(゚m゚*)
バンドウイルカちゃんはまた、ちゃんと2人と握手してくれるなんて優しいのねlovely
にっこり笑顔のお顔、ほんとかわいくって癒されるねconfident
そして橋~~! これは無理な人には無理だねcoldsweats01
すっごい怖そう! あたしは好きだけどsmile
楽しい一日になって良かったねぇ~happy01

イルカに触れ合って楽しい3連休でしたねっ^^
イルカの垢にはびっくりですね
あかすりとかするのかなぁ?( ´艸`)
お母様も楽しそう~
良い親孝行できましたね~♪

イルカとのふれあい。
楽しそう。なんか優しい気持ちになりそうね。
私もいつか体験してみたいなぁぁ。
白い彼岸花ってあるんですね。なんか百合っぽく見えちゃった。
赤しかみたことないからビックリ。
↓運動会の写真。すっごくいいじゃないですか。
飛んでるちびくじら君の写真がえ~感じ~wink

イルカちゃん可愛いですねー!!
橋、きっとうちの子、落ちるだろうな…(笑)
野外博物館、とっても素敵ですね。
遊びにいってみたいです^^

イルカとの触れ合い楽しそうですねnote
イルカの種類によって性格も違うんですね。
面白いですねhappy01
イルカとの握手羨ましいですhappy02
全然触れ合った事ないのでどんな感触なのかしら?^^
橋めっちゃ怖そうですね><
高所恐怖症なのでノンタン無理かも^^;
饂飩ボリュームありますね!
とっても美味しそうhappy02

ドルフィンセンターでイルカの触れ合い、
なんだかとっても憧れますshine
みなさん、たのしかったでしょうねnotes
イルカさん、とってもかわいいですね~heart01
讃岐うどんもおいしそう~happy02

イルカとのふれあいいいなぁ・・・
私もいつか触れあってみたい(≧∇≦)
やっぱりバンドウイルカの方が可愛いな。

吊り橋、この写真見ただけで怖いわ~。
ちびくじら君よく渡ったね。エライ!
私は無理かも・・・coldsweats01

今日は夜になってぐっと冷えてきたね。
風邪ひかないように・・・
って実はもう風邪ひいちゃったcoldsweats01
娘にうつされたぁ~~sad
熱はないけど、ハナとノドが・・・
気をつけてね~。

fishcocomamaさん
おはよう~cat
ちゃんとした花壇もあるけど、白い彼岸花は、道端にいっぱい咲いてたよ~。白なんて珍しいよね。
ここのつり橋は池の2~3m上だけど、本物は川からの高さが14mだって。高所恐怖症の人には辛いかもcoldsweats01
自然いっぱいで懐かしい感じの建物がいっぱいあって、お散歩するのにいい所だったよ。
そうなのよ、何度も行ってるの。実は今年のゴールデンウィークも行ったばかり~smile
イルカちゃんたち、見た目と性格が合ってるような気がする。
とっても楽しいから、機会があったら、ぜひやってみてね~happy01

fishところんさん
おはよう~note
ほんと、真っ直ぐだね。カマイルカちゃんは体がシャープだよね。
そうなの、私も全身固くてつるつるかと思ってたからびっくり。柔らかくって、しかも温かくて、気持ち良かったよ~happy01
おっとりしてあまり動かない女の子の方は、垢がたまりやすいんだって。
バンドウイルカちゃんは、顔も動きも可愛いよねぇheart01
ここは池の上だから落ちても大丈夫だろうけど、本物の橋は高さ14mだから、高所恐怖症の人には無理だよねsweat02
うん、私も好き。でもものすごく、橋がぐらぐら揺れたから、渡り切った後、足ががくがくしちゃったbleah

fishダースさん
おはよう~cat
イルカちゃん可愛かったですよ~heart01
あんまり動かないおっとりした子は、垢も溜まりやすいんですって。
垢すりしたら、ものすごくとれそうsmile
母は初めてイルカに触ったので、楽しかったって言っていました。
白い彼岸花、ダースちゃんのお家にあったのと同じだなぁと思いながら、写真撮りましたよ~happy01

fishたけちんさん
おはよう~cat
動物と気持ちが通じるって、素敵な体験よね。
いつか機会があったら、ぜひやってみてね~happy01
白い彼岸花って、珍しいよね。形は同じなのに、赤とは全然印象が違うね。
わーい、誉めてもらって嬉しいなheart01
障害物走のちびくじら、後から見たら、完全に飛び上がってるから、笑っちゃったよ~happy02

fishひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ほんと、イルカって顔も形も、何もかも可愛いですよねheart01
この橋、子どもがバンザイしたら、するっと落ちちゃいそうでしょう。
ここは池の上だから落ちても大丈夫だろうけど、本物の橋は高さ14mだから危険ですよねdanger
四国村はお散歩するだけでも面白いけど、この日はイベントがあったようで、あちこちでジャズや太鼓の演奏や、合唱が聞こえてきて、楽しかったですよhappy01

fishノンタンさん
おはよう~cat
イルカちゃんたち、見た目と性格が合ってるような気がする。
とっても楽しいから、機会があったら、ぜひやってみてね~happy01
背中やヒレの上側は、固い消しゴムみたいな感触かなぁ。ヒレの付け根はグミみたいにぷにぷにでしたよwink
この橋ね、すっごくぐらぐら揺れて、渡りきったら足ががくがくしちゃった。
本物は高さ14mあるから、さらに怖いかもcoldsweats01
本場の讃岐うどんは、やっぱり美味しかった~。普通サイズでお腹いっぱいになっちゃいましたよhappy02

fishヒカリさん
おはようございま~すcat
動物と気持ちが通じるって、素敵な体験ですよね。
とっても楽しかったし、普段着で気軽に出来るので、いつか機会があったら、ぜひやってみてくださいね~happy01
イルカちゃんは、ほんとに、見た目も動きも可愛いですよねheart01
やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいです。それにとっても安いんですよ~happy02

fishすず母さん
おはよう~dog
触れ合いは、泳がなくてもいいし、普段着で入れるから、気軽に出来るよね。いつか機会があったら、やってみてね~happy01
うん、私もバンドウイルカちゃんの方が、見た目も動きも可愛いなって思ったwink
この橋ね、すっごくぐらぐら揺れるから、余計に怖いの!
渡りきったら、足ががくがくしちゃったよ。
ほんと、急に寒くなったよね。ちびくじらも喉が痛いって言ってた。
ありがとう。本格的に風邪を引かないように、注意するね~。
すず母さんと娘さんも、お大事にしてねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会でミラーレスデビュー | トップページ | 窓辺の猫とレースラベンダー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー