« 季節の移り変わりは猫で | トップページ | 運動会でミラーレスデビュー »

2013年9月20日 (金)

お月見とビー玉

おはようございますnote
今日は晴れたり曇ったり。
これからお天気が下り坂のようなので、明後日の小学校の運動会が、ちょっと心配です。

昨夜はよく晴れて、お月さまが綺麗に見えましたfullmoon
20130915co20130919tuki

月見団子を買いに行く予定だったけど、面倒になったので、うちにあったもち米ときなこを使って、“お団子風おはぎ”を作って、ごまかしちゃいましたbleah
一応スマホの星座盤アプリで、お月さまの方向を確認。
このアプリは、ちびくじらと天体望遠鏡で星を探す時にも、とっても役に立っていますhappy02
20130919da

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏そぼろ弁当”。
明後日は県の新人戦なんですが、前日から泊りがけで行っちゃうので、いつもの勝負飯をちょっと早めに作ってみました。
ここぞという時には、なんとなくゲン担ぎというか、決まったことをすると安心するようなところがありますよね~smile
20130920be

ココアは朝ご飯の後、ソファの背もたれに座って日光浴をしていました。
肘かけより更に不安定な場所だけど、そこがいいのね。
20130920se

お目目が、ビー玉みたいshine
20130914bi

明日から実家の両親が遊びに来るため、しばらくPCが開けないと思いますので、コメント欄は閉じておきますねconfident

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですね~notes

« 季節の移り変わりは猫で | トップページ | 運動会でミラーレスデビュー »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー