« 朝顔と体育祭 | トップページ | 初めての猫カフェとカメラの練習 »

2013年9月13日 (金)

断捨離と楽しい顔

おはようございますnote
今日も晴れsun
日中は30℃を超えるので、まだクーラーとは縁が切れませんwobbly

そんな暑さの中、今週は汗びっしょりになって、断捨離と大掃除(というより中掃除ぐらいかなcoldsweats01)を決行しました。
先日ちびくじらの新しいベッドを設置した時に、部屋のレイアウトを変えたんですが、ついでにいらないものを整理しようなんて、軽い気持ちで始めたのが運のつき。
手芸の道具や服や雑誌など、あれもこれも気になる上に、合間には台所の換気扇の汚れも目について掃除しちゃったりして、大変なことになりました~sweat01

迷ったら片付かないので、“いつか使うかも”というものは捨てる!と決めて、心を鬼にしてじゃんじゃんごみ箱に入れていきました。
その結果、半分物置になっていたお父さんの部屋が、すっきり片付きましたよ~shine

でも、くじら姉弟が描いた絵や工作は、いつか実物を見たくなる時もあるかなぁと思ってそのままにしました。
写真を撮ってあるので、ほんとは捨ててもいいんだけど。
ま、思い出の品は手放したら2度と戻ってこないから、しばらくはとっておいてもいいですよねwink

片付いてないものもまだまだありますが、とりあえず今日は休憩して、明日からの連休に備えようと思いますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“牛すき焼き風弁当”、今日は“ドライカレー”でした。
20130912be20130913be

ココアは朝、自転車を出すくじらお姉ちゃんを窓からお見送りして、夜はプールの匂いのしみついた頭の匂いを嗅がせてもらいます。
20130909co4

cat遊ぶ?ねぇ、遊ぶ?
20130909co7

catさー、遊ぶにゃんよ~、ペロッbleah
20130909co6

catかかってきにゃさいpunch
20130909co5
…胸板厚いね、ココア。

興奮しすぎて怒っちゃう時もcoldsweats01
20130909co3

cat紐が大好きにゃんheart01
20130909co1

catあー、楽しかったにゃあ。
20130909co2
…全然楽しそうな顔に見えないけどね(笑)

ココアは、“怒ってる”のと“嫌がってる”のははっきり分かるけど、“嬉しい”や“楽しい”がイマイチ分からないんですよね~bleah

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な連休になるといいですねnotes

« 朝顔と体育祭 | トップページ | 初めての猫カフェとカメラの練習 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

断捨離と大掃除 お疲れ様~~~
私もしなくっちゃと思いながら…
断捨離って強い精神力が必要だよね。(大げさ?)
先日もやろうとして、cocopapaのもの段ボール箱2つくらい詰めたところで心が折れちゃってweep
私の部屋は引っ越しを控えた家ってカンジsweat01
まぁ、無理しても仕方ないので今年は放置でいいかな~なんてね。
ココアちゃん、お姉ちゃんが本当に大好き♡にゃのね。
画面越しにも伝わってくるよ。
イルカちゃんの記事、読むまで連休なの忘れてたbleah
素敵な休日をお過ごしください。

断捨離と大掃除、お疲れさまです♬
私もやりたいけど。。。。で止まってるsweat02
使わない食器とか、どうしようって感じです。
ココアちゃんの胸板にビックリ!
虎徹dogも紐、大好きです♡

ココアちゃん胸板厚いね~coldsweats02
筋肉ムキムキ。ケンシロウみたいってビックリbleah
(おんにゃのこなのにゴメンネ。。。)
毛がふっさふさでそう見えるのよね。ちょっと触ってみたいcatface
最後のキョトンとしたココアちゃん。可愛いlovely

断捨離お疲れさま~。
たまには思い切って捨てないとどんどん増えていっちゃうよね。
うちのほうも暑さがぶり返してきちゃってクーラーがまた大活躍sweat01
ちょっと涼しい時を知ってしまったからしんどいです。
連休は過ごしやすい日だと良いですね。

断捨離と大掃除ですか~。大変でしたねhappy01
でも、少しずつ片付いていくと、心もすっきり。
私もしなくちゃ…と思いながら、思うだけでなかなか進みませんcoldsweats01

ココアちゃん、かなり興奮しているようだけど、
確かに楽しそうに見えない…coldsweats01
でも、お髭が前に向いているので、
とっても楽しいんですよね、きっとhappy02

こんにちは
“断舎利”と“大掃除”お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
家の姉も姪っ子さんの作った作品や絵を長いこと保存してました
イルカねこさんのように写真を撮ってあったのですが
たくさんの愛情がこもってるので、なかなか捨てられなかった
みたいです(*^_^*)
ココアちゃん、夢中で遊んでいますね
目が生き生きしています♪♪5枚目のお口を開けて“がー”の
写真が大好きです(*^_^*)
確かにネコさんってお顔の表情では“嬉しい”“楽しい”が
ちょっと分かりづらいところありますよね
やっぱりシッポとかお髭とか態度とかに現れやすいのかも
しれないですね(*^_^*)

断舎利私も~また始めました
押し入れ全部出して@@こんなに~と思うほど出てくる出てくる
今日はごみの日だったので~
お外のごみの山なくなりスッキリしました^^
まだ~先が長い我が家です><

ココアちゃん
きっと!興奮して遊んじゃったから
疲れちゃったのね^^
目が~ウツロ?( ´艸`)プププ
どんな表情でも!
やっぱ!かわいい~happy02

コメ、送信したつもりが・・・消えちゃいましたsweat02
もし、重複してたら、片方削除してくださいね。

断捨離&大掃除、お疲れ様でした。
暑いから、大変だったでしょうね・・・ゆっくり休んでくださいね。
ご主人のお部屋、すっきりして良かったですねconfident
じゃないと、ご主人帰って来たときに『居場所がない~』ってなっちゃいますもんねcoldsweats01
そうそう・・・
『いつか着る』と『いつか使う』は永久に来ないんですよね(笑)
それと、貰いモノなどは・・・貰った時点で、必要か不要かを考えちゃいます(笑)
不要なものは、新品なうちにリサイクルショップや欲しいと言う友達や姉妹、バザーなどに回すことを考えちゃうんです。
『折角貰ったから・・・』と思って、しまうと、モノが増えるんですよね~(*^m^)
子どもの作品も、貯まるんですよね~。私は写真撮ったものは引越の度に処分してました。それ以外は『この箱だけ』と決めて、その中に入れるように工夫してます。
で、その箱も奥にしまっちゃわないで、時々、出しては、想い出にひたりつつチェックしてます(笑)

ココアちゃんcat真剣そのものですね・・・。
コーフンした後で、嬉しいハズなのに、クールな感じの表情がたまんないですheart04

断斜離出来たのですね~shine
けっこうはかどったみたいですね!!
私はちびちびやってたのですが、
今回の仕事が落ち着いたら、思い切りよく!
やろうと思ってますdash
ココアちゃん、動きは楽しそうですね~notes

うわぁ~断捨離に大掃除なんて~wobbly
イルカねこっち頑張ったねぇ お疲れ様coldsweats01
ちょっとここだけって思ってもどんどん広がっていっちゃってえらいこっちゃ~になるよねcoldsweats01
でもスッキリして気分はいいね! 頑張ったぞ!っていう満足感もあるしねwink
うちも物が多いなぁ~どんどん増えてくよねぇ~ 
いらないもんいっぱいなのはわかってるんだけどなかなかねcoldsweats01
ココアちゃん劇場が楽し~♪
一緒に遊んでる気になれちゃうよ(*^m^)
それにしても胸板♡ すごいねぇ~( ´艸`)プププ

断捨離と大掃除お疲れ様でしたconfident
迷ったら絶対片付かないですよね!
今までは中々捨てれなかったのですが
全然片付かずしかも毎年物は増えて行くので
決心して捨てる事にしましたflair
気持ちもスッキリしていいですよねhappy02good
ココアちゃん胸板が厚いですね!!
ビックリsign01しかも毛がフサッフサnote
モフモフ触ってみたいです(^m^)

私も2年くらい前に断捨離してすっきりしたよ~。
でもまたいろいろいらないもの溜まってる気がするぅ~coldsweats01

ココアちゃんの嬉しい顔かぁ・・・
紐で遊んでる時は必死の形相?(笑)
ま、でも喜んでるんだからいいんじゃない?

お弁当、いつも美味しそうだね♬
くじらお姉ちゃんが羨ましいワン。happy01

断捨離と大掃除、お疲れさまです。
そちらはまだまだ暑そうですねsweat01
ココアちゃん、遊んでもらってますね(*^-^)
怒ったときの牙が!

こちらもなかなか過ごしやすくなりません・・・
断捨離と大掃除お疲れさまでした。
断捨離って、私には難しくて・・・
引越しではだいぶ頑張ったけど、日々また捨てられないものが(^^;
ココアちゃん盛り上がって遊んでるし
おヒゲもぐっと下がってるけど・・・・
そう言えばそう、ニャンコの嬉しい表情って分かりにくいかもしれないですね。

こんにちは。
大掃除と断捨離、はかどったようですね!
(私からすると大掃除ですよ。^^)
そういえば、私の実家では、数年前から、私の初めての油絵を飾っています。「なんで今更、数十年前、私が子供のころに最初に描いた油絵なんて」と思ったのですが、親曰く「癖がなくて飾りやすかったから」とのこと、まさかこんなことになるとは描いた当時は思いもしませんでした…というか、よくもまた、あんな昔の作品をとっておいたものだと思いますが、キャンバス一枚(+α)くらいなら、たいしてかさばりませんよね。
ココアちゃん、たくさん遊べてよかったです♪おすまし顔がトレードマークですね。happy01

断捨離、私も頑張ってます☆
大掃除の時期は、大雪になるので
なるべく秋の季節が良い時期に
終わらせたいな~と思ってますが^^なかなか~。
連休になると、台風がやってきますね。
何だか、台風がいなくなったと同時に
また夏がぶり返しそうですね。
我が家もクーラー、頼りそうです。

applecocomamaさん
おはよう~cat
お疲れさまをありがとう♪
うんうん、ほんと、弱気になったら絶対できないもんね。
でもcocopapaさんのものは急がなくていいと思う。無理せずゆっくりしてねconfident
ココアはほんと、お姉ちゃんと遊びたくてしょうがないみたい。
いつもまとわりついて、にゃーにゃーお話してるの。
そちらは、連休の雨、大丈夫だった?
こちらは台風が過ぎた後、すごくいいお天気で、日焼けしちゃったbleah

appleしゃんさん
おはよう~dog
お疲れ様をありがとです♪
いらないものを捨てていくと、すっきりして達成感がありますね~。
でも片づけを始めるのが、なかなかおっくうなんですよねcoldsweats01
ココアの胸、ムキムキでしょう。
虎徹くんは、紐でどんな風に遊ぶのかなhappy02

appleたけちんさん
おはよう~cat
そうなの、ムッキムキでしょう(笑)
触って見たら、意外と筋肉質かもwink
お疲れ様をありがとうnote
あんまり物を買わないようにと思っていても、いつの間にか増えちゃうよね~。
たけちんさん地方は、連休の雨、大丈夫だった?
こちらは台風が過ぎた後、すごくいいお天気で、日焼けしちゃったよsweat02
でも朝晩は涼しくなって、秋の訪れを感じていますconfident

apple箱缶もももさん
おはようございま~すcat
いざやってみると、あれこれ気になっちゃいました。
いらないものを捨てていくと、すっきりして達成感がありますね。
でも片づけを始めるのが、なかなかおっくうなんですよねcoldsweats01
ココアは体全体を見ると、楽しそうなのは分かるんだけど、顔だけ写真に撮ってみると、全然分かりませんね~smile

appleほのかままさん
おはようございま~すcat
お疲れ様をありがとうございますhappy01
やっぱり子どもの頃のものって、その時の思い出が詰まっているから、なかなか捨てられないですよね。
がーの顔、いいですか。普段おすましばかりだから、たまにはこういうのもいいですよね~wink
体全体を見ると、楽しそうなのは分かるけど、顔だけ写真に撮ってみると、全然分かりませんねsmile

appleダースさん
おはよう~cat
わー、同じ時期にやったんですね~note
ほんと、びっくりするくらい、物があとからあとから出てきますよね。
うちもまだまだいらないものがあるなぁ。
お互い、断捨離頑張りましょうね~rock
あはは、ちょっと目の焦点があってない感じかも(笑)
頭の匂いを嗅いだり、猫パンチしたり、紐に絡まったり、大興奮でした~notes

appleaiさん
おはよう~note
あらら、それはお手数おかけしましたsweat01
お疲れさまをありがとですhappy01
あはは、そうなんですよ。お父さんのベッドの上も物が乗っていたので、ギリギリ片付けが間に合って良かったですbleah
そうそう!いつかは絶対こない!もらった時点で、何に使うか考えないとダメですね。
なるほど~flair子どものものは老後の楽しみにしないで、こまめにチェックすればいいんですね~。
幸い今、1人一箱ずつになってるので、これ以上増やさないように、マメに整理したいと思いますhappy02
ココアは体全体を見ると、楽しそうなのは分かるんだけど、顔だけ写真に撮ってみると、全然分かりませんねsmile

appleヒカリさん
おはようございま~すcat
そうなんです~。
今回はかなり集中してやりました。
だんだん疲れてきて、最後の方は、もったいないってあれこれ考えないで、無心で捨てられるから、結構はかどりましたよ~wink
ココアは体全体を見ると、楽しそうなのは分かるんだけど、顔だけ写真に撮ってみると、全然分かりませんねsmile

appleところんさん
おはよう~note
お疲れ様をありがとうhappy01
そうなのよ、やっていくうちに、あちこち気になっちゃってsweat01
子どものものはどんどん増えるし、いつか使えるかもってしまってるものも、うちもまだまだいっぱいあるわcoldsweats01
でも少しでもスッキリ片付くと、達成感があるね~shine
楽しいんだけど楽しくなさそうな遊びの様子、楽しんでもらえて良かったwink
ココアの胸、ムッキムキでしょう(笑)

appleノンタンさん
おはよう~cat
お疲れ様をありがとうhappy01
ノンタンさんも断捨離したのね。
そうそう、迷ったらダメだから、きっぱり思い切って捨てないとね。
スッキリ片付くと、達成感があるよね~happy02
ココア、ムッキムキでしょう(笑)
触ったら、意外と筋肉質かもwink

appleすず母さん
おはよう~dog
おぉ、すず母さん、大先輩!
でもまた溜まっちゃった?
なるべく物を増やさないようにって思っても、何故かすぐに溜まっちゃうよねぇcoldsweats01
ココアは体全体を見ると、楽しそうなのは分かるんだけど、顔だけ写真に撮ってみると、全然分からないの。
たまにはすずちゃんみたいに笑ってくれたらいいのになhappy02
お弁当、誉めてくれてありがとう~notes

apple小梅太郎さん
おはようございま~すcat
お疲れ様をありがとうございますhappy01
まだまだこちらは日中の日差しがきつくて、昨日おでかけしたら、日焼けしましたcoldsweats01
ココア、こんな顔だけど、すごく楽しかったみたいです。
牙をむき出してると、ちょっと怖い顔になりますねsmile

appleくんきんさん
おはよう~cat
まだまだ日中の日差しはキツイですね。
昨日おでかけしたら、日に焼けちゃいましたcoldsweats01
お疲れ様をありがとです♪
引っ越しって、いらないものを片付けるいいチャンスですよね。
でもスペースに余裕があるなら、断捨離は必要ないですよ~wink
ココアは体全体を見ると、楽しそうなのは分かるんだけど、顔だけ写真に撮ってみると、全然分かりませんねsmile

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
今回は結構集中してやりましたrock
わー、初めての油絵、ちゃんと仕舞ってあったんですね。
きっと昔から素敵な絵を描かれていたんでしょうね~shine
子どもの頃の絵を飾るなんて、愛情が感じられていいですねheart01
何もかもとっておくのは難しいけど、厳選するといいですよね。
たまにはココアもゆきちゃんみたいに笑ってくれるといいな~と思うんですが、これがココアらしい“いいお顔”なのかもしれないですねwink

appleひよこ豆さん
おはよう~note
一緒ですね。お互い頑張りましょう~happy02
ほんと、冬は寒くて動きづらいから、今のうちにやっちゃった方がいいですよね。
連休の台風、大丈夫でしたか?
家の方は昨日、台風一過ですごくいいお天気になり、おでかけしたら日に焼けちゃいましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔と体育祭 | トップページ | 初めての猫カフェとカメラの練習 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー