« 庭の様子と行ってきます | トップページ | 赤ちゃん返り?と鴨シー »

2013年8月12日 (月)

お誕生日とただいま

こんにちはnote
毎日猛暑が続いていて、外に出ると体が溶けちゃいそうですね~wobbly
ずい分ご無沙汰してしまいましたが、先週の金曜日、無事に帰省の旅から帰ってきましたbullettrain

これからぼちぼち写真を整理して、お出かけの報告をしたいと思うんですが、とりあえず帰省中の8月7日、くじらお姉ちゃんが16歳のお誕生日を迎えました~birthday
20130807ta

プレゼントは競泳用水着。
専用の手袋をはめないと着られない高価なヤツだから、ここぞという時に使うよう、しばらくは大事にとっておくんですって。

私からのプレゼントは、いつものように本ですbook
20130807pre

RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧RDG3 レッドデータガール  夏休みの過ごしかたRDG4 レッドデータガール  世界遺産の少女RDG5 レッドデータガール  学園の一番長い日の4冊は、以前プレゼントした1巻を気に入ってくれたのでその続き。
一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-は、高校の陸上部のお話。
夜のピクニックは、以前から気になっていたんですって。
ジュニア競泳―中・高校生選手と指導者に贈るトップジュニアのドリルも含めて、今回は全部、高校生が主人公の本ばかりですhappy01
ついでに化粧品のミニボトルもつけましたpresent

まだまだ子どもっぽいところもあるけど、くじらお姉ちゃんも、とうとう16歳かぁ。
これからが人生で一番面白い時期ですよね。
楽しいこといっぱいで、充実した高校生活が送れますようにshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

長い間ペットホテルにお泊りしていたココアは、まずシャンプーをしました。
20130809co3

出てきてから、「catもうアタシ大変だったのにゃ~sweat01」って感じで、しゃべるしゃべる。
最後には喉がガラガラで声が出なくなり、舌を出しっぱなしで行き倒れちゃいましたcoldsweats01
20130809co2

夜はさっさと2階に行って、ちびくじらと一緒にぐっすりsleepy
20130809co1

その後は、毎晩私と一緒に寝ています。
1人で頑張ったんだもんね。
当分お泊りに行くことはないから、安心してねconfident

今週はお父さんが夏休みを取るので、家に帰ってきています。
でも、くじらお姉ちゃんは今日からスイミングの合宿に行っちゃったし、帰省の荷物も片付けなきゃならないから、特に何もしないけどbleah

それでは、今月もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 庭の様子と行ってきます | トップページ | 赤ちゃん返り?と鴨シー »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

イルカねこっち~~~ お帰り~~~(*゚▽゚)ノ
ふふふ 遊び倒してきたのね( ̄▽ ̄)
おでかけの報告楽しみに待ってるよ~♪
くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとう(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:・☆♪
16歳、充実した毎日、ニコニコ楽しい毎日を過ごせますようにconfident
「一瞬の風になれ」あたし大好きhappy01
娘も、それから貸した母親も気にいってたよ(*^m^)
全巻買うことになると思うよ~smile
専用の手袋をはめて着る水着かぁ~ すごいなshine
なんかお姉ちゃんの未来が楽しみだねぇconfidentshine
合宿頑張れ~p(´∇`)q
ココアちゃんしゃべりたいことがたまってたのねぇ( ´艸`)プププ
おうち戻れてホッだねconfident 頑張ったね ココアちゃんwink
暑い暑い毎日、イルカねこっちもいろいろボチボチでねぇ~wink
今週もイルカねこっち家、楽しい一週間になりますようにhappy01


イルカねこさんお帰りなさい~!
お出かけの報告楽しみにしてますnotes
イルカねこさん家の方暑そうですが
大丈夫ですか?
くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとうございますbirthdayshine
本のプレゼントって素敵ですねshine
専用の手袋をはめる水着なんて初めて知りましたflair
水着でも色々な種類があるんですね!
素敵な1年になりますようにconfidentnote
ココアちゃん頑張りましたね!
お疲れ様でしたconfident
きっと色々な事があったんでしょうね^^
にゃんこって子供に似てる部分があって可愛いですよねheart04
弟も昔はよく喋ったのに大人になってからすっかり口数は
少なくなってしまいましたsmile

お帰りなさい♪&くじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。birthday
今年も充実した一年になりますように。clover
素敵なプレゼントですね!present特殊な生地でできている水着なのでしょうか。着用するのが楽しみですね。happy01
本は一生の友達ですものbook、くじらお姉ちゃん、誕生日に、友達たくさん増えました。wink
ココアちゃん、きっと、たくさんおしゃべりすることがありますよね。イルカねこさんたちにたくさん質問があるでしょうし、ココアちゃん自身が体験したこともたくさんあるでしょうし…ココアちゃん、頑張りましたね。happy01
ちびくじら君の足の裏にピトッと足をくっつけて寝て、やっと一安心ですね。confident

お帰りなさい!
楽しかったことだらけかしら?
ココアちゃん!やはり寂しかったんだね。
お家が一番って良〜く分かります。

お姉ちゃんの水着!すごいね〜
ちなみににきいていいかしら!お姉ちゃんのお赤飯はいつでした?
我が孫娘もだんだんレディーの体型になってきつつあります。
ばぁばはその日が気なって! 待ち遠しいやら不安やらなの。

お帰りなさい~お疲れ様でしたconfident
とても楽しい帰省だったんでしょうね。
また、お土産話を楽しみにしてます。

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
16歳かぁ・・・楽しくて充実した素敵な1年になるようにお祈りしてます。
ところんさんも書いてるけど・・・『一瞬の風になれ』・・・良かったですよ~。きっと、気に入ると思いますconfident
息子も面白かったって言ってたし、陸上をやってる姪っ子にもプレゼントして、とても喜ばれました。青春って感じですよね。

ココアちゃんcat、嬉しかったんでしょうね。1人でお留守番、頑張って・・・やっと皆に会えて・・・note
そんな様子を見ると、ますます愛おしいですよね。

いるかちゃんお帰り~~~♪
クジラおねえちゃんお誕生日おめでとう(*^。^*)
いるかちゃんのプレゼントってもう流石としか言いようがない品ですね。
母の愛をものすごく感じるよhappy02
ココアちゃん、寂しかったのねcat
おうちに帰って来れて嬉しくって喋りまくっちゃったの。
やっぱり、おうちでみんな一緒がいいよね。

お誕生日おめでとうございます。

16歳かぁ~いいなぁ~
これから、どんな女性になって行くのでしょうか?
楽しみですね
ぱぱちゃんは・・・ドキドキハラハラかしら~happy02

お帰り~♪

いっぱい甘えてきましたか?(笑)

ココアちゃん
良かったね^^寂しかったんだね~
いっぱいお話 うんうん!わかる~
人間と同じ可愛いですhappy02

ribbonところんさん
おはよう~note
無事帰ってきたよ~happy02
お祝いどうもありがとうheart01
「一瞬の風になれ」、ドラマは見たことあるけど、小説は初めて。
あげる前にこっそり読んだけど、面白いね!
続きは…おこづかいで買って欲しいなsmile
水着はキツキツで滑らない生地なので、1人では着られなくて、手袋と腹巻みたいので、少しづつ上げていくの。
ココアはたくさん頑張ったから、いろいろ言いたいことがあったみたい。
はーい。暑くて嫌になっちゃうけど、ぼちぼち行くね~wink

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
無事帰ってきました~happy02
こちらは暑くて、一日中クーラーをつけているから、電気代がすごくかかりそうsweat02
お祝いどうもありがとうheart01
水着はキツキツで滑らない生地なので、1人では着られないみたい。
猫も子どもも、いつもと違うことをしたり、お出かけしたりした後は、大興奮でおしゃべりが止まらなくなるものね。
男の子ってそうなのかな。ちびくじらも寡黙な大人になるかしら。想像できないわ~(笑)

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
無事に帰ってきました~♪
お祝いどうもありがとうございますhappy01
水着ははっ水性のある生地で、キツキツなので、1人では着られないんですよ~。
ココアは大興奮で、落ち着くまでに一日かかりました。
たくさん頑張ったから、いろいろ言いたいことがあったんでしょうね。
人にくっついていると安心みたいですwink

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
無事に帰ってきました♪
楽しかったけど、おでかけばかりで疲れました~bleah
ココアは大興奮で、落ち着くまでに一日かかりました。
水着もどんどん進化してますね。
この頃の子どもは成長が早いので、小学校高学年ぐらいが多いようですね。娘もそのぐらいでした。
女の子が段々お年頃になってくると、また違った楽しみがありますねvirgo

ribbonaiさん
おはよう~note
無事帰ってきました~happy02
お祝いありがとうございますheart01
「一瞬の風になれ」、ドラマは見たことあるけど、小説は初めて。
娘もスプリンターなので、共通することがあるなと思います。
ほんと、青春まっただ中って感じでいいですよねshine
ココアは大興奮で、落ち着くまでに一日かかりました。
たくさん頑張ったから、いろいろ言いたいことがあったんでしょうねwink

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
無事に帰って来たよ~♪
お祝いどうもありがとうheart01
ふふ、ほとんど私の趣味なんだけどねbook
夢のあるお話を読む方がいいかな~と思ってwink
ココアは大興奮で、落ち着くまでに一日かかっちゃった。
1人でたくさん頑張ったから、いろいろ言いたいことがあったのねconfident

ribbonダースさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとです♪
16歳、これから何でもできるよね!
おでかけばかりで疲れたけど、無事に帰ってきました~。
甘え過ぎて、今頃実家の両親はぐったりかもcoldsweats01
猫も子どもも、いつもと違うことをしたり、お出かけしたりした後は、大興奮でおしゃべりが止まらなくなるものね。
寂しくて甘えてきたりして、可愛いですよね~heart01

お誕生日おめでとうございます♪
16歳か~、人生きらきらの時期ですね^^
素敵な一年でありますように・・・
ココアちゃんも、お留守番お疲れ様☆
おしゃべりいっぱいかわいいですね~♪

お帰り~。お疲れ様でした。
乗り物に長時間乗ると疲れるよねー。
東京でいっぱい遊んできたのかな~?
いいなぁ。
私は今日からお盆休みだけど、家族はみんなバラバラの休みだから
家でゴロゴロになるだろうな~catface

そしてくじらおねえちゃん、16歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
青春の真っただ中、一番いい頃だよね。

ココアちゃんもお疲れ様~。
そうだよね、いっぱい言いたいことあったんだろうね。
あんなことこんなこと・・・
寂しかったぶん、いっぱい甘えちゃっていいよ~。happy02

おかえりなさ~いhappy01
の~んびり。ゆっくりされましたか?
今年はすごく暑かったから疲れがたまりませんように。

くじらお姉ちゃん。お誕生日おめでとうbirthdayshine
16歳。元気いっぱい。素敵な1年でありますように。
段々大人に近づいていってキラキラ輝いていくんでしょうね。

ココアちゃんもお留守番よく頑張ったね。
ちびくじら君の足にちょんとくっつけて寝てる姿。
可愛いね。キュンheart01ってしちゃう。
みんなにいっ~っぱい甘えるんだよ。

お帰りなさい!お疲れ様でした~shine
そしてくじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
さらに充実した日々になりますように♪

ココアちゃんはペットホテルにお泊りだったんですね!
そしてシャンプーも!!お疲れ様でした。
今はゆっくり甘えられて安心してるのでしょうね♪

イルカさんお帰りなさ~い♪

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
わわっ、もう16歳になるんですね、早いなぁ・・
そっかぁ、本格的な競泳用の水着って手袋しないと着れないんですね~
プレゼントの本も高校生にとっては興味あるものばかり、ベストセレクトですね。
そうそう、そろそろお化粧品にも興味が出てくるんですよね^^
ステキな1年でありますようにshine

ココアちゃん、たくさんお喋りしていっしょにネンネ・・・
ちょっとくっついてると安心なんでしょうね^^

お土産話、また楽しみにしてますね~♪

おかえりなさい。
そして、くじらお姉ちゃん、16歳の誕生日おめでとうございます。
で、ココアちゃん、お疲れさま〜
声が出なくなって、舌出して寝ちゃうくらい、喋ったんですね(*^-^)
やっぱり、寂しかったんでしょうね。

ribbonひよこ豆さん
こんにちはnote
お祝いどうもありがとうございます♪
16歳…これから何でもできますよね!
ココアは遠足帰りの子どもみたいに大興奮で、おしゃべりが止まらないって感じでしたwink

ribbonすず母さん
こんにちはdog
無事に帰ってきたよ~♪
ほんと、ただ座ってるだけでも疲れるよねtrainbullettrain
家でゴロゴロが、一番贅沢な過ごし方だよねwink
お祝いもどうもありがとうheart01
ココアは大興奮で、おしゃべりが止まらないって感じだったよ。
すっかり甘えん坊になっちゃって、暑い時期なのに夜はくっついて寝ているよ~smile

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
無事に帰ってきました~happy01
ほんと、暑いってだけで疲れるものね。優しい言葉をありがとです。
お祝いもどうもありがとうheart01
ココアは赤ちゃんみたいに、どこかちょっとくっついていると、安心できるみたい。
帰って来てからすっかり甘えん坊になっちゃったのよ~wink

ribbonヒカリさん
こんにちはcat
無事に帰ってきました~♪
お祝いもどうもありがとうございますhappy01
ココア、今回は連れて行けなかったけど、次回は連れて行けるといいなぁ。
すっかり甘えん坊になっちゃって、暑い時期なのに夜はくっついて寝てるんですよ~wink

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
無事に帰ってきました~happy01
お祝いどうもありがとですheart01
水着はキツキツで滑らない生地なので、手袋とか腹巻みたいなのをつけて、お友達に手伝ってもらわないと着られないんですって。
やっぱり高校生のお話を読むのは今でしょ!なんてbleah
ココアは赤ちゃんみたいに、どこかちょっとくっついていると、安心できるみたい。
帰って来てからすっかり甘えん坊になっちゃいましたwink

ribbon小梅太郎さん
こんにちはcat
無事に帰ってきました~♪
お祝いもどうもありがとうございますhappy01
ココアは大興奮で、おしゃべりが止まらないって感じでした。
すっかり甘えん坊になっちゃって、暑い時期なのに夜はくっついて寝ていますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の様子と行ってきます | トップページ | 赤ちゃん返り?と鴨シー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー