« まさかの、とストレス解消法 | トップページ | 庭仕事とくじ運 »

2013年8月28日 (水)

朝の雲と猫優先

こんにちはcute
今週は良く晴れているけど朝晩は涼しくて、クーラーなしでも過ごせる時間があるから助かりますhappy01
夜は秋の虫が鳴き始めて、朝の雲はもこもこcloud
20130828kumo
このまま夏が終わらないんじゃないかと思ったけど、季節はちゃんと、秋にむかって進んでるんですね。良かったconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

メダカ池では、春に1株だけ買ったホテイアオイが大増殖して、毎日綺麗な花を咲かせています。
20130827hotei

おじぎ草の花は1日1輪。
20130827ojigi

ブルーと白のサルビア・ファリナセアは、花数が増えてきました。
20130827sa

カエルちゃんに会うのは久しぶりhappy01
20130827kaeru
そろそろ食欲の秋なのかなrestaurant

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

高校は今日から新学期school
いきなり午後まで授業があるので、“マグロカツ弁当”を作りました。
20130828be

小学生は今日から3日間、ラジオ体操です。
夏休みも、やっと今週で終わるんだなぁ。しみじみconfident

20130827moji漢字ノートは相変わらずしぶしぶダラダラやっているので、隣りで私も30日で美文字が書けるペン字練習帳を使って、文字の練習をすることにしました。
1日目はお互いに丸つけし合って、いい感じで進んだのに、2日目はまたやりたくないってぐずぐずgawk

なだめたり怒ったりした挙句、○時までに終わらなかったらおやつなしと宣言して、やっとノルマを達成しました。
終わるまでにかかった時間を測って、さっとやればこんなにすぐ終わるのに、ぐずぐずしてたら時間がかかるばかりで、何にも出来ないから勿体ないでしょって言ったら、頷づいてはいたけど、納得したのかしらcatface

思えばちびくじらは、赤ちゃんの頃から頑固だったなぁ。
例えば、高かったりかさばったりして、親が買って欲しくない玩具と、これならいいだろうという玩具があって、最初に買って欲しくない方を選んだ時、くじらお姉ちゃんは、こっちの方がカッコいいよ~なんて言ってるうちに、ころっと騙されちゃうタイプ。
でもちびくじらは絶対ごまかされないし、欲しい方が買えないなら、もう1つのもいらないっていう感じなんですsweat02

決めたことを貫くのは、いいことなんだろうけど、めんどくさい事も多いなぁ。
どうせなら、宿題は自分1人の力で早めに終わらせるって、決めて欲しかったわcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

と言う訳で今日もストレスがたまってきたので、お茶を飲んで休憩しますねjapanesetea
妹からもらったくじらの茶こし、見ているだけでも和みますconfident
20130827kujira220130827kujira1

20130827iruka妹とは好みが似てるので、昔から別々に出かけたのに同じものを買っちゃうことが、よくあったんです。
先日行った鴨川シーワールドで、くじらお姉ちゃんとお揃いでイルカの携帯クリーナーを買ったんですが、後で会った時に妹も同じものをつけていたので、びっくりしました。
何種類かあった中から、迷った末に選んだものだったのにsmile

顔も、子どもの頃は全然似ていなかったのに、だんだん似てきたみたい。
それに、くじらお姉ちゃんの性格や、スポーツが得意な所は、私よりも妹に似てるんですよねぇ。
離れて暮らしていても、親子じゃなくても、いろいろ似ている所があるのは、血が繋がってるからかなwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところでココアはこの頃、夜は私と一緒に寝ていますsleepy
20130827co1

朝、窓を開けてあげたら、お日様の光を浴びて気持ち良さそうshine
20130827co2

洗濯ものを畳んでかごに入れようとしたら、先客がいたので、入れられなくなっちゃいました。
20130828kago
人間が少々不自由になったとしても、大抵の事は猫優先ですよねwink

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにclover

« まさかの、とストレス解消法 | トップページ | 庭仕事とくじ運 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、学校始まったんですねgood
うちは金曜からスタートですdash
またお弁当作り・・・お互いがんばりましょうflair

ペン字練習帳、そういえば私も二日目で止まってどこへやら・・・despairsweat01

涼しくなってきたので、人も猫も過ごしやすくなってきましたね
くっついていてもイヤじゃない感じwink
ウチのモカも一緒に寝るようになりましたhappy02

ちびくじらくん、残り少し!ファイトだよhappy01

もこもこ空、爽やかだねぇ~
朝、少し涼しくなってきたから気持ちがいいよね。
あたしもラジオ体操頑張ってるよ~ あと残り2日rock
夏休みもやっと終わるねconfident
くじらお姉ちゃんはもう始まったんだね。
新学期も元気に楽しく過ごせますようにconfident
うちの息子もそんな感じだよ~。
自分の欲しいって思ったもんじゃないといらないcoldsweats01
めんどうよねcoldsweats01
ぐずぐずやってもちゃんと最後はノルマ達成できるのはえらいねwink
うちもさ、ささっとやっちゃえばすぐ終わるものを、わざわざ消さなくてもいいとこまで消してみたり、やる気ない幽霊のような字で書いて書き直すはめになってみたり、そんなことしてる間に漢字5個書けるよって感じよgawk
いらんことばっかしてんのよねぇcoldsweats01
くじらの茶こしなんてかわいいねぇ~♡
ほんと見てるだけでもイライラ抜けてきそ~(*^m^)
ココアちゃん朝の光浴びて気持ちよさそうね。 輝いてる( ̄▽ ̄)

朝晩だけでも楽になったよねー。
朝方はちょっと肌寒いくらいだったよ。
今日の午後はまた暑くなったけど、徐々に秋が近づいてるんだね~。

高校はもう授業始まったんだね~。
2学期は行事が多くて大変なんじゃない?

うふふ・・
ココアちゃん朝はちょっと寒いからお日様に当たりたかったのかな?
ウチはもちろん犬優先だよ~smile

秋の気配もちょっとずつ、感じられるようになりましたね~
ペン字の練習長、本屋さんでよく見かけます。
私も~~~!と思ったけど、また今度・・・が続いててcoldsweats01
ウチも猫優先だなぁ~confident

こんばんは
私も、この暑さがずーっと続くんじゃないかと思ってました
でもちゃんと秋が近づいてるみたいですね(*^_^*)
ちびくじら君宿題が終ってよかったですね
私もイライラした時は、温かいミルクティーを飲んで
心を落ち着かせてます。くじらちゃんの茶漉し可愛いですね
妹さんと趣味があうのはとっても嬉しいですね♪♪
うちも猫最優先…というかペット最優先です(笑)

秋雲かなぁ~
爽やかですね^^
イルカのストレーナー超かわいいねheart04
イルカねこちゃん
偉いね~ちびクジラちゃんと共にペンの練習
母の気持ちもわかってもらいたいよね^^;
その頑固は・・・誰似なのでしょうかぁ?( ´艸`)プププ

やはり私も動物優先・・・自分は一番最後になっちゃうなぁ^^;

もう新学期ですか~。
季節も、秋のにおいがしてきましたね^^
可愛いグッズのティタイムは、ほんと心落ち着きますね!
うちも、やっと宿題を提出し終わって
ホっと一息です♪

cutemarumiさん
こんにちはcat
娘さんは明日からなんですね。
また毎日お弁当作りが始まりますね。はーい、頑張りましょうね~rockhappy01
ペン字練習、今日はさぼっちゃいました。三日坊主にならないようにしないとcoldsweats01
あー、分かります。くっついてもさらっとしてるというかsmile
モカちゃんは一緒に寝るんですね。まだまだ甘えんぼで可愛い~heart01
応援ありがとです!今日はすんなりノルマ達成しましたwink

cuteところんさん
こんにちはnote
ラジオ体操のために外に出ると、涼しい風が吹いてるから、嬉しくなっちゃう。
ところんちゃん、一緒にラジオ体操やってるの?偉いわぁshine
私は体が固くて恥ずかしいから、音楽かけるだけbleah
ほんとほんと、うちも同じ!いつもお父さんに「いらんことするな」って言われてる。
集中してやれば、すぐ終わるのにねぇsweat02
お茶にプカプカうかぶくじら、可愛いでしょう。
犬も猫も、お日様を浴びると、とっても生き生きして、綺麗に見えるよね~happy01

cuteすず母さん
こんにちはdog
昼間暑くても、朝晩が涼しいから、なんとかしのげるね。
すずちゃんもお散歩しやすくなったんじゃない?
そうなの。早くも来週、体育祭があるんだって。
部活の新人戦とか文化祭とかもあるから、忙しそうだよ~。
朝はまだ涼しいから、お日様浴びたら気持ち良さそうだよね。
やっぱり、dogcatがいると、人間よりも優先になっちゃうよね~smile

cuteヒカリさん
こんにちはcat
朝、涼しい風が吹くようになって、ほっと一安心ですね~confident
そうなの。私もずっと気になってたけど、なかなか始められなくてpencil
この機会にやってみることにしました。
三日坊主にならないようにしなくちゃbleah
やっぱりそうなりますよね。ヒカリさんのお家は、優先されるべき猫ちゃんがいっぱいですねhappy02

cuteほのかままさん
こんにちはcat
ほんとに。もう日本は常夏の国になっちゃうのかと思って、心配してたけど、ちゃんと秋が来るようですねconfident
何とか宿題は、毎日予定通りにやっていますcoldsweats01
暑い時期とはいえ、ほっと一息つくには、暖かい飲み物の方がいいですよね~cafe
妹とお互いお土産を買う時は、イルカグッズかご当地キティって決まってるんですよ。
やっぱりそうなりますよね。ほのかままさんのお家は、猫ちゃん以外にもたくさんいるから、毎日忙しくて楽しそうですねhappy01

cuteダースさん
こんにちはcat
空も雲も夏とは違う感じで、空気も爽やかになってきたよね~shine
お茶にプカプカ浮かぶくじら、可愛いでしょう。
そうよね。誰のためにこんなに苦労してるんだかgawk
ほんと、誰に似たのかなぁ。ひょっとしたら私かも?coldsweats01
やっぱりそうなりますよね。ダースちゃんのお家は、にゃん数が多いから大変だけど、それも楽しそうですね~happy02

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
小学校は来週からだけど、高校は一足先に夏休みが終わっちゃいました。
空気がさわやかで、やっぱり暑くても真夏とは違う感じですねconfident
自分1人のためにゆっくりお茶を入れるのは贅沢で、豊かな気持ちになれますね~heart02
宿題間に合ってよかったですねnotes
うちはあともうちょっと、頑張ります~rock

今日から新学期ですか~。
気候も涼しくなって2学期ってカンジかしらね。
オジギソウの花って可愛いね。
私のものやっと蕾が出来てきた(v^ー゜)ヤッタネ!!
開花が楽しみなの。
ねむの木の花とオジギソウの花って似てるよね(*^。^*)
今年、ねむの木を買って初めて知ったんだけど
ねむの木ってマメ科できぬさやみたいなので種が出来てた。
オジギソウもマメ科でしょう。そんな感じなのかしら?
これから花が咲いて種ができるまで楽しみ(≧m≦)
血の繋がりってスゴイね。
好みとかもそうだし体型とかどこか似ちゃうものだよね。
ネコ優先!! 親バカ飼い主の私は当然ですねcoldsweats01

宿題!中々終わりません。
孫もお母さんを困らせていますよ。
今日から学校とか、夏休みいい思い出が作れたかな〜
猫優先、我が家もです。本当はテーブルの上はダメなんですがなぜか今回は許した。あまりに毎日暑かったからね。
お空秋の雲ですね、こちらはまだ鰯雲は現れていません。
空を見上げる季節、楽しいな〜

こんばんは。
ココアちゃんを見ていると、本当、和みますね。happy01
寝ている格好がゆきのする格好と似ています♪
お花、品のあるいい色ですね。ホテイアオイ、薄紫にポツンとろうそくの火のような黄色が映えていますね。サルビアのブルーもとってもきれいです。
きっとカエルちゃんにも過ごしやすい時期になってきましたね。夏は暑すぎて、たまらなかったですよね。
ちびくじらくん、かわいいですけれど、イルカねこさん、たいへんでしたね…coldsweats01そういえば、昔々、塾講師を学生アルバイトでやっていた時に、「数学の計算は全部暗算でやる」というポリシー(!?)の男の子がいて、中学の一年が終わる頃には大変でした…大人の視点からいろいろ言っても、中学生にはなかなか通じないんですよね。書いて計算するようになるまでには結構時間がかかりました。ぐずぐずぐず、毎回計算を書き始めるまでいろいろ自分ひとりで(自分に向かって?)理屈を並べていたんですよ。自分のプライドにかかわっていたんでしょうね。かわいかったです。happy01

ココアちゃん。お日さまに当たってキラキラshine
とっても気持ちよさそう。
寝顔も幸せそうで癒されますね。
うちも一緒よ~。
なんでもわん❤にゃん優先smile

くじらの茶こし。可愛い~。
ほっこり和みそう~confident
ひとりでゆっくりお茶するプチ贅沢。幸せですよね。

cutecocomamaさん
こんにちはcat
9月になる前に新学期が始まっちゃう学校もあるんだね~。
ピンクのポンポンみたいなおじぎ草のお花、可愛いよねheart01
cocomamaちゃんの所ももうすぐね。楽しみだね♪
うんうん、似てる~。種もお豆みたいな感じだよ。さやがないんだけど。
そうなのよ。私も最近、おデブな母の体型に似てきたから、マズイよ~sweat01
親ばか猫ばかだもんね。猫優先は、私たちにとって当たり前よね~wink

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
どこでも一緒ですねwink
娘は何でも1人でやっちゃうタイプだけど、息子は手がかかりますcoldsweats01
今年は大きな旅行はしなかったけど、結構あちこちおでかけしました♪
やっぱりそうですよね。危険だとかどうしてもダメなこと以外は、目をつぶってしまいますよねwink
空気が冷たくなったら、富士山がまたくっきり見えるんでしょうね。
せせらぎさんの富士山のお写真、いつも楽しみにしていますfuji

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
ゆきちゃんもお化けみたいな格好しますか?お手手が可愛いですよねheart01
ホテイアオイの一番上の花びらの模様、私もロウソクみたいって思っていました。綺麗ですね~shine
きいろひわさんに前回教えてもらった通りに、一緒に書いてみたり、時間を測ったりしたんですが、1回しか効かないんですよ~coldsweats01
子どもって自分なりのルールやこだわりがあるものですね。中学で暗算は、さすがに難しいですよねぇ。
自分の子なら怒ることも出来るけど、塾ではなかなか指導するのが難しかったでしょうね。
プライドを傷つけずに上手く乗せるのって、難しいですね~smile

cuteたけちんさん
こんにちはcat
お日様を浴びると、とっても生き生きして、綺麗に見えるよね~shine
やっぱりそうなるよね。わんにゃん優先が、人間にとっても幸せなことだものねwink
お茶にぷかぷか浮いてるくじらちゃん、可愛いでしょう。
普段家族や猫優先でも、たまには1人の時間も作らなきゃ。
ほんと、ちょっぴり贅沢で幸せな一時よねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかの、とストレス解消法 | トップページ | 庭仕事とくじ運 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー