« 夏の花と毎日幸せ | トップページ | 朝の雲と猫優先 »

2013年8月26日 (月)

まさかの、とストレス解消法

こんにちはnote
土曜日から3日間、雨が降ったりやんだりしていますrain

久しぶりの雨で少し涼しくなり、過ごしやすくなったせいか、ココアが洗濯かごに入る事が多くなりましたhappy01
2013082co4

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、長かった夏休みも、残り1週間。
新学期に持っていくものを準備しなくちゃ~と、小学校のプリントを確認していたら、まさかの“宿題まるまる1個忘れ”に気が付きましたshock
1日1ページの漢字ノート、全然手をつけてなかった~sweat01

今まで何回もプリント見たのに、どうして見落としちゃったんだろう。
ていうか、ちびくじらも何で忘れてたの。

40日分はとても間に合わないけど、出来るだけやっておかなくちゃね。
ということで、毎日3~4ページづつやることにしたけど、ちびくじらは歌ったり唸ったり、脱線ばかり。
警察と消防の合同訓練なんか、開催している場合じゃないっつうのgawk
202130824ku

くじらお姉ちゃんは全然こんなことなかったけどなぁ。
そもそも宿題を早くやりなさいって言ったことないし、ギリギリまでかかったこともないし。
ほんとに真面目でお利口な子だったんだな~。
今もまぁまぁお利口だけどねsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

宿題をダラダラやっているちびくじらを見ていても、ストレスがたまるばかりなので、ちょっぴり現実逃避をしてみましたbleah

ざとうくじらとイルカの紙細工hairsalon
20130824kami2

こちらはシャチとイルカ。
20130824kami1
ずっと前に図書館で借りた本の、図案だけ写してあったのを思い出して、作ってみました。

ついでにこれは空気砲です。
ペットボトルの下を切って、半分に切った風船をかぶせて、テープでとめるだけ。
風船のポチっと膨らんだ所を引っ張ってから離すと、蓋を吹きとばしたり、遠くのものを倒したりできます。
テレビでよく見るでんじ○う先生の、段ボールの空気砲の小型版みたいなものですねwink
結構威力があるので、人や動物に向けてやると危険かもdanger
20130826ku

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

工作もいいけど、ストレスがたまった時の最高の癒しは、やっぱりココアですね~。
のんびり寝ている姿を見ると和みますconfident

cat宿題にゃんか関係にゃ~い。
2013082co3

catでも、ちびくじらはやらなきゃダメにゃんよ!
2013082co2

catアタシがちゃーんと見張ってるからにゃ。
2013082co1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 夏の花と毎日幸せ | トップページ | 朝の雲と猫優先 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

漢字1日1ページは結構大変wobbly
思い出してよかったねsweat01
兄弟ってつい比較しちゃいますね。
しっかり者のお姉ちゃんとのんびりな弟(≧∇≦)
あと1週間、頑張ってね。ちなみにcocomama地方は今日から2学期です。
いるかちゃんのストレス解消ステキshine
熱中するとイライラも忘れちゃうね。
でもやっぱり一番の癒しはココアちゃんねwink
本当に猫って偉大!!

え~@@
それはそれは~大変ですねcoldsweats02
間に合うと良いんだけど、結構大変ですね!
多いと集中力も散漫になちゃうから仕方ないとも思うけれど
イルカねこちゃんイラつくね( ´艸`)
でもストレス発散で素敵な物出来てよかった^^
とっても!素敵~shine

イルカねこちゃんには、可愛い 助っ人にゃんが居て良かったニャン^^

こんばんは。
漢字、頑張ってください~。大変ですけれど…多少乱暴になってもよいようだったら、タイム計測(「1ページを何分でできるかな?」みたいな)や競争(たとえば、イルカねこさんも一、二回一緒に同じページをやって「どちらが早く終わるか」競争(親御さんがわずかに早いくらいで終えると、その後、お子さんは一人でリベンジのために頑張るとか…))とかで、励ますと、張り切って結構がんばっちゃう子もいますが…なにはともあれ、できるだけ進みますように♪memopencil
紙細工、気が落ち着きそうです。confidentきれい&かわいいですね。
ココアちゃん、かわいいですね~heart04とっても癒されます。happy01


イルカねこさんも宿題をしているのかと思ってしまいましたflair
いろいろ楽しそうですねwink
空気砲・・・おもしろーいhappy02

ちびくじらくん、がんばって~bearing
私は小学生の時、毎年最後の1週間で漢字の書き取りや感想文やら、やっつけたクチですcoldsweats02
あきらめないで~sweat01

時期によって居場所が変わってきますよね~
宿題、大変だぁ~~ココアちゃんも
見張ってくれて頼もしいな!
紙細工、すごいshine

そちらは水不足が心配ですもんね・・・rain、適度に降ってくれるといいですね。

あらら~
ホントに『まさかの・・・』ですねぇ( ´艸`)プププ
漢字、1日1ページって、たまっちゃうと結構な量ですもんね・・・。
とりあえず、3文字ずつ、書くと、飽きずに書けますよwink
ちびくじらくん、頑張れ~motorsports
性格ですよね・・・きっと。
お姉ちゃんは、宿題貯めずに初めの方にやるタイプですか?
うちの息子も男子には珍しく・・・最初にとっととやっちゃって、後でラクしたいタイプなんですよね。
違うのは・・・お姉ちゃんは、頑張りやさんでいい子だから・・・だけど、うちの息子は、『面倒くさいから』が理由なとこかな・・・(・∀・)ニヤニヤ
ちびくじらくんは、きっと、少々のことでは動じない、大物タイプですねgood
警察と消防の合同訓練、かなり本格的でカッコいいですね。
私も、ここに参加したくなりました・・・。


イルカねこさんの工作・・・スゴイです。
ペーパークラフトも、素敵。このままインテリアに・・・lovelyっていうか、ママの自由研究で提出できそう。
空気砲、ちびくじらくん、喜んだでしょう?
男子には、たまんないおもちゃできちゃいましたねっsign03

何だか、夏休みの宿題、懐かしいです(*^-^)
紙細工は素敵で、空気砲は面白いですね。
こちらは夏休みの工作みたい(*^-^)
やっぱり癒しはココアちゃんが一番ですね。

こんばんは
漢字の宿題が残っていたんですね
ちびくじらくん、気付いてよかったね
イルカねこさん作の紙細工すごいですね
イルカとザトウクジラの違いもよく分かりました
私はきっと作ろうと思うだけでストレス溜まって
しまいます^^;
寝転んでるココアちゃんとっても可愛いです
たくさん癒されました(*^_^*)

はは 見落としちゃってたのねぇcoldsweats01
なんで???ってのあるよねぇ~
自分でも不思議だよねcoldsweats01
ちびくじらくん漢字がんばれ~rock
紙細工、イルカねこっち上手~happy02
素敵なインテリアになっちゃうね。
なんでも器用にできちゃってすごいなぁ~
空気砲お手軽でおもしろいね。
うちも喜びそうだなぁ~ 作ってみようって思ったけど
今日、缶・ビンのゴミの日でさっき出してきちゃったよ(笑)
すぐペットボトルもの飲まなきゃsmile
ココアちゃんのくつろぎ姿は和むねぇ~
あたしも和ませてもらったよ♡
 

うわー、それは焦る!!
うちも、この3日くらい夜中の12時くらいまで
自由研究やってます^^;
明日提出なのですが、終わるかしら・・・(汗)
癒しは、必要ですよね☆
ココアちゃんの写真、私も癒されています。

pencilcocomamaさん
こんにちはcat
でしょうweep
でもそうね。1週間前だったのが、不幸中の幸いだよね。
同じ親に育てられるのに、性格が違うって不思議だね~。
あら、そちらはもう新学期始まったのね。冬休みがその分長いのかな?
紙細工は他のことを忘れて集中できるし、材料費もあまりかからないからいいよね。
くつろいでいる猫を見ると、ほんとに穏やかな気分になれるね~confident

pencilダースさん
こんにちはcat
でしょうweep
自業自得なんだけど、親も子もイライラしちゃってsweat02
小2の男子じゃ、集中力もたないのも仕方ないよね。
ふふ、紙細工、誉めてもらって嬉しいですheart01
くつろいでいる猫を見ると、ほんとに穏やかな気分になれますよね~confident

pencilきいろひわさん
こんにちはcat
勝負好きなので、競争は乗ってくるかもflair
いいことを教えて下さって、ありがとうございます。
早速やってみますね~happy02
紙細工はいいですよね。
他のことを忘れて集中できるし、材料費もあまりかからないし。
くつろいでいる猫を見ると、ほんとに穏やかな気分になれますねconfident

pencilmarumiさん
こんにちはcat
夏休みの工作みたいですよねsmile
空気砲、結構威力がありますよ!
うふふ、子どもには内緒だけど、実は私もbleah
新聞に載っている夏休みのお天気を、毎年最後に書き写していました。
応援ありがとです。何とか間に合うといいな~rockwink

pencilヒカリさん
こんにちはcat
さすがに真夏のかごの中は暑すぎたのか、全然入らなかったので、涼しくなったんだな~と実感していますsmile
猫って居心地のいい場所を上手く見つけますよね。
今年は順調に宿題終わりそうだと思ったのに、こんな所に落とし穴があるとはsweat01
紙細工、褒めてもらって嬉しいです~heart01

pencilaiさん
こんにちはnote
おかげさまで少しダムの貯水率が回復して、草木が元気になりましたhappy01
そうなんですよ~。ここへきてこんな落とし穴があるとはsweat01
3文字づつですか、なるほどflair
1行同じのを書くと飽きちゃいますもんね~。参考になりますhappy01
うんうん、娘は割と最初にやっちゃう方ですね。いやー、いい子というよりは、やっぱり後でたくさん遊びたいからだと思いますよ~smile
合同訓練、テレビの中継車も出て、かなり本格的です(笑)
わー、誉めてもらって嬉しいですheart01
そうそう、男子ってこういうの好きですよね。工作の宿題があったら、これ出しちゃうのになbleah

pencil小梅太郎さん
こんにちはcat
せっかく大人になって宿題から解放されたのに、ここへきてまた振り回されていますcoldsweats01
褒めてもらって嬉しいですheart01
ほんと、学校へ提出するために作ったようですよねsmile
くつろいでいる猫を見ると、ほんとに穏やかな気分になれますね~confident

pencilほのかままさん
こんにちはcat
そうなんですよ~。でも1週間前に気付いたから、まだ良かったですcoldsweats01
違い、分かりますか?褒めてもらって嬉しいですheart01
他のことを忘れて集中できるし、材料費もあまりかからないから、いい気分転換になるんですよ~wink
くつろいでいる猫を見ると、ほんとに穏やかな気分になれますよねconfident

pencilところんさん
こんにちはnote
そうなのよ。何度もプリント見たのになぁ。
せっかく今年は順調に終わったと思ったのに、最後に落とし穴があったよcoldsweats01
応援ありがとね。それに紙細工も誉めてもらって嬉しいなheart01
男の子ってこういうの好きだよね!
ペットボトル買って作ってあげて~。あ、息子くんなら自分で作れるかwink
くつろいでいる猫を見ると、ほんとに穏やかな気分になれるね~confident

pencilひよこ豆さん
こんにちはnote
でしょうweep
今年は順調に宿題終わりそうだと思ったのに、こんな所に落とし穴があるとはsweat01
12時まで自由研究も大変ですねぇ。
お互い間に合いますようにshine
ふふ、ありがとうございます。猫を見るとのんびりした気分になりますねwink

こんばんはnote
まとめて見せて頂いたけど、
イルカちゃん家のお庭は相変わらずナチュラルで
本当素敵sign03
私が行ったら、写真撮りまくりだろうなぁheart04
そして、紙細工!こういうのがあるんですね〜
肩が凝りそうだけど、作ってみたいです。
切り取るの大変だったでしょ〜〜??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の花と毎日幸せ | トップページ | 朝の雲と猫優先 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー