« ディズニーランドとバランス | トップページ | ひまわりと東京駅とリボン »

2013年8月16日 (金)

おのぼりさんの東京見物

こんばんはnote
昨日少しだけ雨が降ったけど、相変わらず猛暑が続いています。
くじらお姉ちゃんが合宿から帰ってきて、お父さんが夏休みに入ったので、明日はおでかけする予定ですrvcar

その前に、帰省中の最後のおでかけのことを書きますねwink
先週の木曜日のことですが、お休みをとったお父さんと、実家の両親と一緒に、みんなで東京見物に行きました。
もともとは東京&千葉育ちだけど、今は四国から来たおのぼりさんですからね。
一度は新名所を見物しておかなくちゃbleah

ということで、まずはお昼ご飯を食べに月島へrestaurant
20130808tu

お父さんが広島出身なので、うちではクレープみたいな広島風お好み焼きしか作ってくれないけど、実はくじら姉弟はもんじゃ焼きも好き。
3人だけの時は、こっそり作って食べているんですbleah
本場のもんじゃ焼きを食べるのは初めてだけど、とっても美味しかった~heart01
20130808tu2

おなかいっぱい食べた後は、歩いて勝鬨橋を渡り、
20130808ha

新しくなった歌舞伎座を見学しました。
20130808ka3

屋上庭園は思ったより小じんまりした感じ。
20130808ka2

この写真ではちょっと分かりづらいけど、瓦の右から7番目の鳥さんは、顔の向きが左右逆になってますよchick
20130808ka1

実は昔、勤めていた会社の本社が歌舞伎座の近くにあったので、この辺はよく歩いていたし、お芝居も何回か見たことがあるんです。
とっても懐かしいな~confident

その次はスカイツリーに行きました。
全体が見えるポイントには、スカイツリーを熟知したおじさんたちがいて、いろんな面白い写真を撮ってくれます(↓おじさん撮影camera)。
20130808sky11

チケットを予約した時間に、上へ登るために並んでいたら、緊急地震速報が来て、安全確認のためエレベーターが止まっちゃいました。
私たちは乗る前だったからいいけど、乗ってる途中だったら怖かったでしょうね。
結局誤報で良かったけど。

待ち時間が長くて暇だったので、エレベーターホールの天井の写真を撮ってみました。
青い光と模様が綺麗ですよねshine
20130808sky2

エレベーターは4つあって、それぞれ四季の装飾がしてあるんですって。
昇る時に乗ったのは『夏』のエレベーター。
本当に夜空に花火が上がっているみたいnight
20130808sky1

展望台からの眺めはこんな感じ。
20130808sky4

遠くはかすんじゃって良く見えないけど、近くの国技館や浅草寺の五重塔は良く見えました。
20130808sky3

ガラス張りの床は、思ったほど怖くなかったなぁ。
20130808sky5

展望デッキは上下3つのフロアになっていて、エスカレーターと階段で、自由に上り下りが出来ます。
下のフロアのガラス床を見て、真ん中のフロアのお土産屋さんで、ちびくじらがスカイツリーの本を買った後、また上まで戻ってアイスを食べましたhappy01
20130808sky6

だんだん暗くなって、明かりがつき始めると、また違った雰囲気に。
20130808sky7

帰りのエレベーターは『冬』。
20130808sky9

富士山(↑)やスカイツリー(↓)がさりげなく入っていて、渋いですね。
20130808sky10

19時からのライトアップの瞬間は、上から光が下りてくる感じで、とっても綺麗でしたshine
20130808sky8

チケットはなかなかのお値段なので、もう行かないと思うけど、もしもまた行くとしたら、冬の良く晴れた朝に登って、富士山を見てみたいな~fuji

それでは、明日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« ディズニーランドとバランス | トップページ | ひまわりと東京駅とリボン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいな〜、おのぼりさんしたいです。
月島もんじゃ食べたいです。
スカイツリーにのぼりたいですhappy01

私もおのぼりさんツアー参加したい。
もんじゃ美味しいですよね(≧∇≦)
お好み焼きはお好み焼き、もんじゃはもんじゃ両方食べたいわ。
スカイツリーも登ってみたいな。
歌舞伎座も入ったことはなかった。
屋上庭園なんてあるのね。
知らなかったわ~。

帰省中は盛りだくさんの内容だったんですね。
さすが。イルカねこさんFamilynotes
きっと色んなとこ行ってるやろなぁ。って楽しみにしてたのhappy01
私もお出かけした気分で楽しく読ませてもらったよ。アリガトーheart01
死ぬまでには(笑)1度は行ってみたいディズニーランドとスカイツリー。
くじらお姉ちゃんスゴイね。スカイツリーを片手で持ちあげちゃうなんてsmile
粉もんはそれぞれにこだわりあるからね~。
私ももんじゃ焼き1回だけ食べたけど・・・ダメだったわcoldsweats01やっぱり関西風お好み焼きでしょ~って思っちゃうbleah
明日のお出かけも熱中症に気をつけて。いっぱい楽しんできてね。

そういえば、私おのぼりさん したことなーいbearing
東京タワーすら行ったことないですcrying

田舎者のまま終わることでしょう・・・gawk

毎日毎日暑いですが、お互い気を付けましょうね~wink

明日日曜に木更津に行くのですが見たり遊んだりするところにめぼしいところが無いので東京見物に変えようかと思っていたところにこのブログは良いっすね~happy01
歌舞伎座ターゲットにいたしますsmile

ディズニーランドに、スカイツリー・・・もんじゃ焼き・・・東京を満喫ですね。
スカイツリー、実はまだ登ってないです。
いつでも行けるって思うと、意外と行かないものですね(笑)
なので、写真楽しく拝見しました。
エレベーターや天井がきれいなんですね。千代紙っぽい。

ディズニーやいつ行っても、楽しいですよね~何回行っても魔法にかかっちゃう。
隠れミッキー探すのも、楽しいですよねconfident

充実した帰省だったようで・・・読んでて、私もウキウキしちゃいました。

ココアちゃんcat、ホントに対称的な模様ですよね~。だから美人さんなんですねっwink

おのぼりさんツアー良いですねhappy02
近頃地元から出る事がないので
おのぼりさんしたーい!
スカイツリーまだ一度も見た事ないのでいつか
見てみたいですheart04
もんじゃも美味しそう~
今晩御飯食べたばかりだけど食べたく
なっちゃいましたsmile

もんじゃいいよねぇ~ 月島で食べるもんじゃは特別美味しそう♡
大阪風のお好み焼きも広島風のお好み焼きも好きだけど(*^m^)
全部美味しい( ̄▽ ̄)
スカイツリー、のぼったんだね。
あたしはまだのぼったことがないよ~coldsweats01
イルカねこっちんとこでのぼった気になって楽しんじゃったsmile
エレベーター、こんななんだねぇ~ 知らなかったよ。
なんかいいねhappy01
ライトアップされるとまたキレイだねぇ~happy01
若い頃よく行ってた場所って思い入れあるよね。
懐かしくいろんなこと思い出したかな?confident

スカイツリーまだ行ってません、いいなぁ~
2度程行く機会があったのだけど・・・・
妹が錦糸町に住んでいるので、
もんじゃもスカイツリーも近くなのですが
近くでも遠いいのですbleah

とてもいい旅行になりましたね
素敵な思い出いっぱーい
お疲れ様でした^^

こんばんは!
東京見物、私もしたいです~happy01見どころたくさんで楽しいですよね。今年は、帰省が無理そうなので、こちらで楽しませていただいています♪

ディズニーランドにスカイツリー
そしてもんじゃ焼きいいなぁ
東京満喫ですね☆
いつでも行ける距離だと実はなかなか行かないもんなんですよね。
スカイツリーの中の様子見た事なかったので、とっても楽しめました♪
また素敵な旅の思い出が増えましたね^^


私、千葉に住んでてもおのぼりさんですよ。
先日なんか新宿の西口から東口に行けなくてウロウロしちゃった。。
スカイツリー、混んでませんでしたか?
やっぱりあそこは上まで行って景色を見るべきですよね。
いい旅行でしたね。

fuji小梅太郎さん
こんにちはcat
案外ちゃんとした東京観光って、したことなかったから楽しかったですよ~note
本場のもんじゃ焼、おこげが美味しかったですdelicious
スカイツリーは、一度は昇ってみたいですよね。
行くなら良く晴れた、冬の朝が狙い目かもwink

fujicocomamaさん
こんにちはcat
案外ちゃんとした東京観光って、したことなかったから楽しかったよ~note
ここ、もんじゃ焼屋さんだけど、お好み焼きもあって、どっちも美味しかったdelicious
スカイツリーは、一度は昇ってみたいよね。
行くなら冬の朝が狙い目かも。
歌舞伎座は無料で見学できるから、近くに行ったら是非入ってみてねwink

fujiたけちんさん
こんにちはcat
おでかけしすぎで疲れたよ~(笑)
ディズニーランドは何度行っても楽しいけど、スカイツリーは一度でいいかも。冬の朝が狙いめよwink
ね、この写真面白いでしょう。他にも手のひらに乗せたり、いろんな写真撮ってくれたの(しかもボランティア)note
そうだね~、関西の人にとっては、もんじゃは変な食べ物って思うかもねぇ。
うちのお父さんも固まらないから、いつ食べていいか分からないって言ってたcoldsweats01
はーい、ありがとう。昨日は川遊びしてきました~happy02

fujimarumiさん
こんにちはcat
東京タワーは子どもの頃に行ったけど、あんまり覚えてないですねぇ。
案外ちゃんとした東京観光って、しないものですよねcoldsweats01
一度はとバスに乗ってみたいな~bus
ほんとまだまだ暑い日が続くけど、お互い夏を元気に乗り切りたいですねhappy02

fujia1youさん
こんにちはnote
木更津だったら、千葉も東京もどちらでも行けるからいいですね。
歌舞伎座見物出来たでしょうか。
少しでもお役に立てたら嬉しいですhappy01
素敵なご旅行になりますように。楽しんで来て下さいね~notes

fujiaiさん
こんにちはnote
近くに住んでいたら、案外行かないものですよねwink
私も初めてちゃんとした東京観光をしたので、楽しかったです。
スカイツリーは他にも、トイレの壁紙とか、カフェのカウンターとか、ちょっとしたところに和風の装飾がしてあって、綺麗でした~shine
ほんと、ディズニーランドはいつも、行くまでは面倒だと思ってるけど、行ったら楽しくなっちゃうsmile
ココアは手足の模様も、左右対称なんですよ。
よく出来てるな~って感心して見ていますwink

fujiノンタンさん
こんにちはcat
一度はちゃんとした東京観光するのもいいよね。
はとバスにも乗ってみたいな~happy01
スカイツリーは、周りのソラマチの中のお店とか水族館とか、他にも見る所がいっぱいあるみたい。
本場のもんじゃは、やっぱり美味しくて、特にお焦げのところが絶品!
同じお店で食べた、お好み焼きも美味しかったですよ~delicious

fujiところんさん
こんにちはnote
本場のもんじゃ、お焦げが美味しかったよ~delicious
うん、地元の人はこだわりがあるんだろうけど、関西風も広島風ももんじゃも、みんなそれぞれ美味しいよね。
スカイツリーは近くに住んでたら、わざわざ昇らないよねsmile
私も今まで、ちゃんとした東京観光したことなかったから、楽しかった♪
エレベーターも、いろんなところの壁紙も、和風で綺麗だったよ~shine
会社はもう移転してないんだけど、昔歩いた所とか、入ったことのあるレストランだとか、いろいろ思い出して懐かしくなっちゃったhappy02

fujiダースさん
こんにちはcat
いつでも行ける所に住んでいると、案外行かないものですよね~wink
私もちゃんとした東京見物って、したことなかったから、楽しかったです。
お疲れ様をありがとです♪
楽しかったけど、やっぱり疲れました~bleah

fujiきいろひわさん
こんにちはcat
案外ちゃんとした東京観光って、したことなかったから楽しかったですよ~note
歌舞伎座は無料で見学出来るからいいですね。
500円ぐらいでちょっとだけお芝居も見られるそうなので、今度帰省される時は、ぜひ行ってみてくださいねwink

fujiくんきんさん
こんにちはcat
ほんと、近くに住んでいたら、案外行かないものですよねwink
私も初めてちゃんとした東京観光したので、楽しかったです♪
スカイツリー、もうちょっとリーズナブルなお値段だったら、何度も昇ってみたいんだけどcoldsweats01
エレベーターはもちろん、壁紙とかの装飾もみんな和風で、とっても綺麗でしたshine

fujiかっつんさん
こんにちはcat
電車の乗り変えや駅の出口は、複雑ですよねsweat02
最近の地下鉄は、全然分かりませんcoldsweats01
スカイツリー、すっごく混んでました。外国の方もいっぱい。
でもチケットの関係で人数の制限があるので、ディズニーランドほどじゃないですけどねbleah
やっぱり一度は、上まで昇ってみたいですよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーランドとバランス | トップページ | ひまわりと東京駅とリボン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー