« 冷たい水とアンモナ(ニャ)イト | トップページ | まさかの、とストレス解消法 »

2013年8月23日 (金)

夏の花と毎日幸せ

こんにちはnote
この頃夕方に雷が鳴るんですが、全然雨は降りません。
8月中旬の四国の降水量は、平年の1%だとかsweat02
週末は予報通り降ってくれるといいなぁ。

20130823chi今朝、ちびくじらが座布団に耳をつけて、「このヒト『もぐもぐきゅっきゅっ』って言ってる。ほんとに聞こえる」と言っていました。
赤ちゃんの頃から見えないお友達がいたくじらお姉ちゃんは、語彙が豊富だったので、こういう話を始めるとリアルに怖かったけど、ちびくじらは不思議な事を言うな~と、むしろ微笑ましく思うくらい。
でもココアが同じ所を注目していたりすると、ちょっと怖いですけどねcoldsweats01

そんなちびくじら、いつもの視力検査に行ってきました。
目薬を入れて詳しく視力を測る検査もしたので、帰って来てからも目が良く見えないってしくしく泣いてるうちに、寝ちゃいましたsleepy

検査の結果、前と比べて、良くも悪くもなってないから、ちゃんとメガネをかけないとダメですってeyeglass
夏は暑いし、遊ぶ時にはうっとうしいから、外すことが多かったんですよね。
しっかりメガネをかけるようにして、次に行く冬休みまでに、ちょっとは良くなるといいな~confident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで猛暑が続いていても、復興ひまわりは元気に咲いていますrock
20130818hi1

今年、ラベンダー・ふらのは、絶え間なく咲くことにしたみたい。
20130821ra

おじぎ草の花は、毎日一つつづ咲いています。
20130821ojigi

次々に赤ちゃん風船が生まれては育つ風船かずら。
202130820hu

たくさん種が採れそうですhappy01
20130821hu

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココアは大好きなプール帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅いで、
20130817atama2

毎日幸せそうheart01
20130817atama1

catこれはにゃにに使うもの?
20130816ma1

catにゃんだかいい感じねhappy01
20130816ma2

扇風機の真下は涼しくないって知ってる?
20130816se

キューブの中は落ち着くね、ココア。
ほっぺのお肉がはみ出してるよsmile
20130822hami1

catお肉じゃなくて、毛皮がはみ出してるだけだにゃんangry
20130822hami2

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 冷たい水とアンモナ(ニャ)イト | トップページ | まさかの、とストレス解消法 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ひまわりにアゲハチョウステキ~shine
風船蔓は私のも種で来てるこの週末種収穫しよう!
オジギソウはまだ花咲かないよ。30㌢くらいには育ったんだけどね…
フラノは涼しそうでいいね。
ココアちゃん、本当に幸せそう♡
そういう姿見ると嬉しくなっちゃうねhappy02
cocomama地方今日も雨がパラパラ…
そちらも予報通り降ってくれるといいね。

こんにちは
こちらは朝から大雨と雷がひどいです
四国地方は雨が降らなくて大変だとニュースで知りました
天気予報どおり、雨が振るといいですね
ココアちゃん、孫の手でおでこを掻いてもらって
気持ち良さそうですね(*^_^*)
“あ~そこそこ”って声が聞こえてきそうです(笑)
確かに扇風機の下は涼しく無さそうですが
ココアちゃんはまった~りリラックスしてるみたいですね(*^_^*)

「もぐもぐきゅっきゅっ」かぁ~happy01
そんな可愛らしい言葉をしゃべってるなら怖くないかもwink
きっと可愛いお友達ねsmile
そっか、泣きながら寝ちゃったのね。
そういうふうになる検査とはいえ、
見えない感じになるのは不安だよね。 大丈夫だよ~confident
悪くなってないのは良かったね。
メガネ面倒だけど頑張れ~rock 良くなるように祈ってるよconfident
ココアちゃんお姉ちゃんの頭と戯れて幸せそうねぇ( ´艸`)ププ
孫の手も気持ちよさそ~happy01
では~楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

ちびくじらくんも、くじらお姉ちゃんも、霊感があるのですね^^
ほんと!
もぐもぐきゅっきゅっ( ´艸`)プププ笑えますね
不思議な力ののち主だったのねhappy02

まごの手気持ちよさそう~ココアちゃん^^

やっと雨が降ったぁ~~~rain
何日ぶりだろうか・・・?
ほんとに久しぶりなので、ホッとした。
カミナリもなって警報もでたから、ちょっと恐いけどね。
でも今は静かに降ってる。

ふうせんかずら、ウチも主人が種をたくさんとってたよ。
可愛い種だよね。

ココアちゃんは扇風機と仲良しなのかな(笑)

ココアちゃんと孫の手(*^-^)
うちもよく孫の手で頭掻いてあげてます(笑)
プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭で幸せそう(^-^;

うちのほうも一緒~。
雷はすっごくなってるのに雨が降らない。
雷って怖いからならないでほしいのに。
でも今日は1日雨降りになりそうなのでちょっとは過しやすくなりそうかしら。
イルカねこさんとこは激しく降ってない??
大雨にだけはなりませんように。

ココアちゃん本当にお姉ちゃんの頭大好きなのね。
ガッツリ埋ってるよね。
まごの手のお顔。気持ちよさそう~happy02
そこそこ~とか聞こえてきそうねsmile

座布団さんが「もぐもぐきゅっきゅっ」って・・・confident
子どもにしかできない表現って、可愛くて大好きです~heart04
ちゃんと記録しておけばよかったなぁって思います。
お姉ちゃん、どんなお友達がいたのかなぁ?
知りたいですよね(笑)

目、悪くなってなくて良かったですね。
あと少しかな・・・。子どもにeyeglassは、鬱陶しくて、気の毒だなぁって思うけど、秋に向かって涼しくなるしちびくじらくん、頑張ってね。
応援してるよ~。

この時期のひまわりはやっぱりいいですね。
しかも、復興ヒマワリだと思うと、このまま力強く、咲いててほしい気が・・・。

ココアちゃんcat、孫の手で・・・恍惚とした表情してますねぇcoldsweats01
気持ち良さそう~lovely

こんばんは。
ココアちゃん、幸せそうですね~heart04まごの手、そういえば、ゆきもてぃも好きですよ。happy01
何もないところをゆきも見ます。最近(夏)は、小さな虫を見ているのだとわかりました。冬は・・・わかりません…coldsweats01
雨、降ってくれるますように。rainrainrainrainrainrainrainrainrainrain
目薬を入れて瞳孔を開いて様子を見る検査はかなりやった(ほぼ失明(明るいのがわかる位)で入院経験があるので)ので、ちびくじらくんの気持ち、わかりますよ。戻るかどうか不安になりますよね。戻ったようでよかったです。^^

座布団がもぐもぐキュッキュって言ってるの・・・
なるほど、そう聞こえなくもないような・・・
ちびくじらくんの表現の豊かさに感心しちゃった^^
くじらお姉ちゃんとココアちゃんしか見えないものもちょっと気になるけど・・・
ちょっとだけね(笑)
ちびくじらくん視力変わってなくて良かったですね。
眼鏡はかけなくても困らなければなかなか習慣にならないですよね。
雨、こちらはゲリラ豪雨が度々・・・
ゲリラ豪雨のように酷い雨も困るけど降らないのもまた大変ですよね。
早く過ごしやすくなってほしいですね。

痒いところに手が届いたのかな・・・
ココアちゃん気持ちよさそう~^^

此の頃の雨の降り方は変だよね〜
集中的に一日で1ヶ月分とかさ〜
ところで前の話になりますが、ココアちゃんをホテルに預けますよね〜
そのホテルってどんな預かり方ですか?
家にいる時に似た環境ですか?フードとかトイレとかそしてゲージの広さ。ずっとゲージの中ですか?お値段は?
色々聞いてごめんね!
先代のクー治はお留守番が出来て偉かったのですが、やんちゃ兄弟はまだ慣れない所もあるかも?ですがお留守番は可哀想、といっても獣医さんに預けても環境が変わるのも可哀想で・・・
もうあまり旅行はしませんが、先日のように葬儀など止められない時どうしょうかと悩みます。
 イルカねこさんも心を鬼にして預けるのかしら?

うちも、視力検査で目薬をいれるので
いつも瞳孔が開きっぱなしで、可哀そうです^^;
少しでも、お互い視力よくなりますように…
同じ日本でも、洪水のところもあれば
ふらないところもあって、不思議ですね…

cutecocomamaさん
おはよう~cat
ありがとう♪外に出たらアゲハが来てたから、慌ててカメラ取りに行っちゃったwink
風船かずらの種、いっぱい採れたかな。
おじぎ草、うちは逆に、今年は大きくならないまま花を付けちゃったなぁ。
ココアは毎日たっぷり頭の匂いをかげるから、すごく幸せそうよheart04
そちらは雨が多いのかな?
うちの方はおかげさまで、雨が降って少し涼しくなったから、過ごしやすくなったよ~happy01

cuteほのかままさん
おはようございま~すcat
降らないのも困るし、降りすぎるのも困りますよね。
あちこちで雨による被害が聞かれますが、ほのかままさんのお家の方は、大丈夫ですか?
こちらは降ったりやんだりで、少し涼しくなったので、ほっと一息ついていますconfident
孫の手は、意外に気にいったみたい。
ココアにとって、扇風機は涼しいものじゃなくて、寄りかかるものみたいですね~smile

cuteところんさん
おはよう~note
そうね。座布団に住んでるんだから、きっと小さいお友達だよね。それかダニとかねsmile
いつもはだんだん見えるようになるけど、今回夕方まで見えづらかったから、不安だったみたい。
テレビもゲームも見えないから、どうしようもなくてねsweat02
応援ありがとうhappy01
ココアは毎日たっぷり頭の匂いをかげるから、すごく幸せそうよheart04
ありがと。今週もよろしくね~happy02

cuteダースさん
おはよう~cat
ちびくじらはちょっと不思議なだけだけど、くじらお姉ちゃんは具体的でとっても怖かったのよ~shock
今はもう忘れちゃったみたいだけど。
もぐもぐきゅっきゅっだったら、そんなに怖くなさそうよねwink
孫の手、意外と気に入っていました~note

cuteすず母さん
おはよう~dog
家の方もやっと降った~rain
少し涼しくなって、ほっと一息だねconfident
雨が降るのは嬉しいけど、大雨で被害が出たりしませんように。
ダンナ様、いろんなものを育ててるのねbud
風船かずらの種って、ハートがついていて、可愛いんだよねheart01
ココアにとって、扇風機は涼しいものじゃなくて、寄りかかるものみたいsmile

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
小梅さ~んも、孫の手好きですか?
猫にちょうどいい大きさなのかしらhappy01
くじらお姉ちゃんの髪の匂いは、ほんとに大好きで、このままガブガブかんだり、訳が分からなくなって、頭に齧りついてきたりしますsmile

cuteたけちんさん
おはよう~cat
前にたけちんさん家の近くに雷が落ちた話を読んでから、住宅地でも気をつけなきゃいけないなって思うよ~bearing
ほんと、雷や大雨で被害がなければいいね。
おかげさまで家の方は降ったりやんだりで、少し涼しくなったから、過ごしやすくなったよhappy01
ココア、髪の毛の中に埋まっちゃってるでしょう。このままガブガブ噛んだりする時もあるのsmile
孫の手は意外と気にいったみたいよ~heart01

cuteaiさん
おはよう~note
ほんとですね~。もっと赤ちゃんの時の言葉やしぐさも、記録しておけばよかったな。孫に期待ですねsmile
くじらお姉ちゃんの見えないお友達は、小さい子が考えたとは思えないほど設定が具体的で、怖かったです~shock
特に男の子は動きが激しいから邪魔みたい。でもちゃんとかけないとダメですよね。応援ありがとですheart01
復興ひまわりは、来年も育てられるように、種が採れるといいな~。
孫の手は意外と気に入ったようで、大人しく撫でられていましたsmile

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
ゆきちゃんもてぃちゃんもですか。孫の手って、猫にちょうど良い大きさなのかなpaper
見ているものが分かればいいけど、何もないような所だと、ちょっと怖いですよねcoldsweats01
おかげさまで、雨が降って少し涼しくなったので、過ごしやすくなりました♪
きいろひわさん、入院までなさったんですね。その後目の調子はいかがですか?
いつもは家に帰ってしばらくすると見えるようになったけど、今回は夕方まで見えなかったので、不安だったようです。
夜にはすっかり元通りになったので、良かったですhappy01

cuteくんきんさん
おはよう~cat
くんきんさん家の座布団も、もぐもぐきゅっきゅっって言ってますか?
今度私も聞いてみようsmile
くじらお姉ちゃんの見えないお友達は、小さい子が考えたとは思えないほど設定が具体的で、怖かったです~shock
ありがとです♪右目は普通に見えるので、支障がなくて。でもメガネをちゃんとかけるようにしないとダメですよね。
ほんと、今年はゲリラ豪雨が多くて怖いですね。くんきんさんも通勤や外出の際にはお気をつけ下さいねheart02
ココアは意外と孫の手が気にいったようでした~smile

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
雨が降らないのも、降りすぎるのも困りますよね。
ココアが行くホテルは、1泊2000円ぐらいです。
かかりつけの動物病院がやってるので、もしもの時は診察してもらえるから安心なんですよhappy01
ケージは近くで見たことないけど、結構広かったような。ちびちゃんたちなら、2匹一緒に入れそうです。
連れていくのも預けるのも可哀相と悩みますが、長期間留守にする時は、プロに見てもらえる方が安心できるかなって思いますconfident

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
娘ちゃんもですか。検査は時間もかかるし、可哀相ですよね。
ほんと、少しでも視力が良くなって欲しいですね。
雨が降らないのも、降りすぎるのも困りますよね。
家の方は久しぶりの雨で少し涼しくなったので、過ごしやすくなりましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい水とアンモナ(ニャ)イト | トップページ | まさかの、とストレス解消法 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー