« お誕生日とただいま | トップページ | ディズニーランドとバランス »

2013年8月14日 (水)

赤ちゃん返り?と鴨シー

こんにちはnote
全然雨が降らないので、暑くなる一方ですspa

ちびくじらの上の前歯が、乳歯が抜けないうちに、永久歯が曲がって生えてきたので、歯医者さんで抜いてもらいました。
ついでにぐらぐらしていたお隣の歯も抜いて、すきっ歯になったので、ちょっと間抜けな顔になっていますsmile

そんな弟に添い寝するココアお姉ちゃん。
20130813co
ちびくじらが赤ちゃんの頃は、必ずココアが添い寝してくれたものだけど、小学生になってからは寝相が悪すぎるから、一緒に寝なくなっていたんですよね。
しばらく離れていたら、弟が赤ちゃんに返ったような気がしたのかなsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで帰省中、一番最初のおでかけは、鴨川シーワールドでした。
私は前に行ったことがあるけど、くじら姉弟は初めてですhappy01
20130803sya5

朝イチでシャチパフォーマンスを見にいったら、2頭とも全くやる気がなくて、全然ジャンプしてくれない~crying
頭のいい動物だから、気持ちが乗らない時もあるのかなsweat02

次に見にいったイルカパフォーマンスはノリノリgood
20130803iru1

カマイルカのジャンプにはキレがあります。
20130803iru320130803iru4

バンドウイルカはカマイルカに比べると、ぼてっとした体つきだけど、愛敬のあるお顔をしてますよね。
20130803iru2

別のプールには赤ちゃんが2頭いました。
お母さんと並んで泳ぐ姿が可愛い~heart01
20130803iru5

海のカナリア・ベルーガは、
20130803be3

バブルリングがお約束。
20130803be120130803be2

アシカパフォーマンスはコントみたいで面白かったです。
20130803a1

母:「ちゃんと歯を磨いたか、見せてごらん」、子:「磨いたってばー」みたいな感じ?smile
20130803a3

休日のお父さんに似てるかも…coldsweats01
20130803a2

ショーや屋外展示だけじゃなく、屋内の水族館もありますよfish
20130803ana

ちびくじらは最近、鮫が好きなんですって。
20130803sa

エイの背中は、ホットケーキのようにふわふわ。
イルカに似てゴムみたいな手触りかと思っていたから、意外でした。
20130803ei

やっぱりシャチが飛ぶ所を見たいので、帰る前にもう一回、シャチパフォーマンスを見にいきました。
今度はちょっとやる気が出たみたい。
20130803sya2

そうそう、鴨シーと言えばこのジャンプdash
迫力ありますね!
20130803sya1

最後にシャチがやる気を出してくれて良かった~happy02
20130803sya420130803sya3

イルカやシャチグッズのお土産(ちびくじらは鮫)もいっぱい買えたし、お天気も良かったし、楽しいお出かけでしたhappy01

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« お誕生日とただいま | トップページ | ディズニーランドとバランス »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんcat、おねえさんらしいお顔ですね。
ちびくじらくんにキックされちゃわないように、気を付けないと・・・ですねsmile

鴨川シーワールド、息子が小さい頃に行きました。
シャチ、暑くて嫌になっちゃったのかしら?(笑)
そんな時もあるよね~なんて・・・。
でも、やっぱりシャチを観ないと!ですもんね。
イルカのショーもどれも楽しそうですね。いろんな所でショーを観るけど、鴨川のショーは、レベルが高かったように思います。
エイに触れるんですね~happy02
しかも、私もゴムっぽいと思ってたので、意外でした。

ココアちゃんしばらく離れてたからかわいくてしょうがないのかもねぇsmile
いい写真だねぇ~confident 足のからみがたまんない♡
鴨川シーワールド、うちも子どもが小さい頃行ったなぁ~
自分が若い頃も友達と行ったな(*^m^)
イルカねこっちの写真見てるだけで涼しくなるよ~。
いいねぇ~やっぱhappy01
シャチも暑過ぎてやる気でないこともあるのかなcoldsweats01
でも最後はちゃ~んとやる気だしてくれてよかったねwink
エイ、あたしも~ ゴムっぽいかと思ったぁ~
ふわふわなんだぁ~ 触りたいなhappy01

ココアちゃんしばらく離れていたから急に淋しく
なっちゃんたんですね。
うちの子達も出かけて帰って来た時は暫く
くっついて離れなかったりしますよsmile
にゃんこって結構淋しがり屋さんですよねcat
鴨川シーワルド楽しそうですねnotes
イルカやシャチ迫力ありますねhappy02
アシカ可愛い(^m^)heart04
暫くイルカショーとか見てないので見に行きたく
なりましたhappy02
最後にお土産買うのも楽しみですよねnote

両親の家が白浜にあったので、鴨川シーワールドには何回も行きました。
なので、シャチが言うことを聞かなくてショーにならなかったこともありました。
私が行ったときは、シャチは指示に関係なくバンバンジャンプしまくっていました。

ココアちゃんお姉さんぶり発揮しましたねhappy02
お泊りが~効いたかなぁ?

母の田舎が大原なので幼いころ毎年お墓参りついでに
鴨川シーワールドにも立ち寄っていました^^
昨年も前は通ったのですが・・・・
あ~寄ればよかったなぁ楽しそう~っと後悔です(笑)

昔の話だけど
CMでシャチが チューするの覚えてる 知らないかなぁ~?^^;
お友達のお姉さんなんだぁ~

夏休みのいい思い出また出来ましたねっ

鴨川シーワールド懐かしい~~(≧∇≦)
好きで何回か行ったことあります。
シャチもヤル気のない時とかあるのね(当たり前ね)
あのショーで見る限りはシャチが獰猛な動物だなんて思えないよね。

ココア姉ちゃん、蹴られないように気を付けてね。
添い寝も大変よね(≧∇≦)

fishaiさん
こんにちはnote
ココアはちびくじらが寝返りをうつ度に、シャーシャー言ってるんです。
怒るなら離れて寝ればいいのにね(笑)
わー、aiさんも行ったことあるんですね。鴨シー、楽しいですよね♪
まー確かに。暑いし朝早いし、やる気出ないかも。
でもほんと、最後に飛ぶ所を見られたから、よかったです~wink
ね?ゴムみたいにつるつるなイメージあるでしょう。
ふわっと柔らかかったから、びっくりしちゃいましたよbleah

fishところんさん
こんにちはnote
自分もだけど、ちょっと子どもと離れると、新鮮な気持ちになるよねsmile
ところんちゃんも行ったことあるのね。鴨シー、楽しいよね♪
そうだよねぇ。暑いし朝早いし、確かにやる気出ないよね。
ほんと、最後に飛ぶ所を見られたから、行った甲斐があったよ。
ね?ゴムみたいにつるつるなイメージあるよね。
ふわっと柔らかかったから、びっくりしちゃったよbleah

fishノンタンさん
こんにちはcat
普段はそんなに甘えてこないくせに、1人になると寂しくなっちゃうのね~。
そんな所も猫の可愛いところよねwink
鴨シーはいろんなショーがあって楽しいよ~。
こういう所にくると、お土産どれも買いたくなっちゃって、お財布の紐が緩んじゃうよねbleah

fishちえ梟さん
こんにちはnote
ちえ梟は何度も行ったことがあるんですね。羨ましいです♪
やっぱりやる気がない時もあるんですね~。
そうそう、今回も、ショーの時間じゃない時には、自主的に飛んでました。
生き物だから、いつもこちらの言うとおりには、ならないんでしょうねsmile

fishダースさん
こんにちはcat
ココアも1人きりになって、いろいろ思う所があったのかなconfident
わー、ダースちゃん何度も行ったのね、いいなぁ♪
CMのことは何となくうろ覚えだけど、確かシャチがキスをする所は見たことあるような気がする!
知り合いが出ていたなんて、すごいねhappy01
怖いけど私もやってみたかったな~kissmark

fishcocomamaさん
こんにちはcat
cocomamaちゃんも鴨シー行ったことあるのね!
何か行っても楽しいよね~notes
あまりにもやる気ないので、逆にびっくり。
まぁ、生き物だから仕方ないよねcoldsweats01
シャチって白黒で可愛いけど、くじらやアザラシを食べる姿は、怖いんだよね。
ココアはちびくじらが寝返りをうつ度に、シャーシャー言ってたよ。
怒るなら離れて寝ればいいのにね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日とただいま | トップページ | ディズニーランドとバランス »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー