« 朝の雲と猫優先 | トップページ | 台風の影響いろいろ »

2013年8月30日 (金)

庭仕事とくじ運

こんにちはnote
昼前から雨が降り出しましたrain
台風の影響なのか、朝からとても蒸し暑いです。

昨日は庭仕事を頑張りましたbud
小さく咲いてるコーネリアが、とっても可愛いなheart01
20130829bara

やることはいっぱいあるけど、植え木鉢を移動させて、ラベンダー2種類と、レモンタイムの挿し木をして、ローリエの枝を整理して、庭の入口の草取りをしたところでやめときました。
熱中症になったら大変ですもんね。
続きは台風が過ぎてからにしようっと。

庭でたっぷり汗をかいて、お腹ぺこぺこになって帰って体重を測ったら、前日よりも1.6kg減downwardright
そして3日前と比べると、2.2kg減ってました。やった~happy02

今週からスマホの無料アプリを使って、レコーディングダイエットを始めてみたんです。
ただ体重と食事のメニューを記録するだけだけど、私は甘いものと間食を摂りすぎなんだってことが、よーく分かりますcoldsweats01

実家でグータラして、美味しいものをたくさん食べてたから、今までの人生で1番体重が増えちゃったけど、庭仕事と記録を続けたら、体重を減らす効果があるかしら。
次回の健康診断までに、もうちょっと軽くなりたいな。
って毎回健診の直後に思うのに、いつの間にか忘れちゃうことの繰り返しだったけど、今度こそやるぞ~rock

ココアは顔が小さいから、手足が長くスリムに見えて羨ましいなぁhappy02
20130829co1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“ハンバーグパイ&プリン”、今日は“煮豚弁当”です。
20130829be20130830be

プリンはちびくじらのリクエスト。
ハンバーグパイは何となく作ってみたくなったんですよねsmile
煮豚は一度ウーロン茶で煮て余分な油をとってから、味付けしました。
どれも結構美味しく出来ましたよ~good

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、雨が降り出す前に買い物と銀行に行って、ついでにちびくじらが夏休みにおじいちゃんたちから貰ったお小遣いを貯金しました。
9万円以上貯まったので、「お金持ちだね」って言ったら、満面の笑みで「もうちょっとで1億円だね!」ですって。
どういう計算してるの?
でもほんとに、そんなにお金が貯まったらいいよねぇconfident

私はお金はないけど、くじ運はあるみたい。
先日『ねこ歩き』の写真展を見に行った時に、家族全員で応募した“ねこクイズ”、私の名前で当たっちゃいました~happy02
20130829hagaki
記念品って何だったか忘れちゃったけど、引き換えは来月いっぱいだから、また行かなくちゃrvcar

それでは、台風の被害が出ませんように。
20130829co2
楽しい週末になるといいですねnotes

« 朝の雲と猫優先 | トップページ | 台風の影響いろいろ »

お弁当」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ〜1.6kgもsweat01
一気にそんなに減ったら、安心していろいろ食べちゃいそうですhappy02
レコーディングダイエットって、食べたもの全部書き出すpencilんですよね。
現実逃避したくなるかもぉ〜。。。。。
ハンバーグパイ食べたぁいrestaurantって言ってたら
ダイエットできないですね。。。。bleah

お姉ちゃん、もう新学期開始で、イルカねこさんのお弁当作りも再開ですね。
ハンバーグパイ、お店のみたいにキレイな仕上がりだし、美味しそうですね。ボリュームもあるし、美味しそう~。
プリンが付いてるのも女子っぽくていいなぁ・・・lovely
マグロカツも、煮豚もガッツリ系で、男子でも喜びそうですねnote

ちびくじらくん、漢字、苦戦中ですねwink
何とか間に合うといいけど(笑)
ちびくじらくんの、おもちゃのくだり読んでて、思わず『わかる、わかる~』って・・・smile
うちの息子も同じ感じです。欲しいおもちゃが最初から決まってて、それがなければ幾つもお店を見て回って・・・それでもなくて、オトナがへとへとになっても、『なければ、いらない』って・・・coldsweats01
よく、それでダンナの方のおじいちゃんが、疲れきってました(笑)
1つ上の従弟は、同じように欲しいおもちゃがあっても、その場になければ違うものに目移りしてくれるのに・・・って・・・。
頑固といえば、頑固だけど、こだわりがあるっていうか、筋が通ってるので、大きくなってから、周りに惑わされずに自分の意思で動いてくれるのでラクですよwink

イルカねこさん、くじ運もすごいけど、ダイエット効果もすご~い。
でも、その勢いで減量してっちゃったら・・・いなくなっちゃいます( ´艸`)プププ
ほどほどにしてくださいね・・・。

ココアちゃんcatは美人さんだし、スタイルも抜群だし言うことなしで、羨ましいよ~lovely

こんにちは
こちらも昨日の夜から蒸し暑い日を過ごしています
庭仕事ご苦労様です。丹精されているので
お庭の花がいつも綺麗に咲いているのですね(*^_^*)
レコーディングダイエット、私もやったことがあります
体重の増減…よりもいかに自分が偏った食生活をしてるかが
よ~く分かりました^^;
今は畑の夏野菜がたくさん採れるので“野菜が主食”と言っても
過言じゃないです(笑)
くじらお姉ちゃんのお弁当おいしそうです
野菜とお肉のバランスが取れていてくじらお姉ちゃんは、
夏バテ知らずなのではないでしょうか(*^_^*)
イルカネコさんはくじ運がいいんですね
羨ましいです(*^_^*)

猫歩きの写真展!みた〜い。
BSで放送のあれですか?ファンです。
見逃すときが多くて残念だよ。
景品なんだろう?私も楽しみです〜

こんにちは。 happy01
コーネリアの桃色とても綺麗ですね。 lovely
どんな香りがするんでしょう?
甘い桃の香りがしそうですが…
レコーディングダイエットで2.2キロも痩せたって凄いですねー!
羨ましい…
ココアちゃん目指して、健康的に無理なく頑張って下さ~い。 rock

すごーい。2.2kgも減ってたんですか~!
レコーディングダイエット、効果あるんですね。

当選おめでとうございますshine
イルカねこさん、当たってますね~ツイでるnotes
当選品、気になりますねconfident


すご~~い。みんなで出してイルカねこさんだけ当たったの?!
おめでとう~~shine何が当たったか楽しみだねhappy01
ダイエットもスゴイね。
3日でそんだけ減ったら。。。大変なことになっちゃうよ?!bleah
私もダイエット頑張らなくっちゃ。
ココアちゃんはスタイルいいよね。うらやましいheart01
せっかくの最後のお休みが台風で大変そうだけど。気をつけてね。

お〜、ねこクイズの当選、おめでとうございます!
記念品はなんでしょうか。楽しみですね〜
ココアちゃんは本当にスリムでスタイルいいですね〜
うちのはちょっと…

おはよう^^
うわぁ~当選おめでとうございます。
そして
私は、庭仕事で大汗かいても痩せませんよ~
また
これから頑張ってきます^^;

コーネリア、ほんとかわいらしいね♡
うちのバラさん色が少し悪くなっちゃったcoldsweats01 復活期待rock
庭仕事お疲れ様~cake(←誘惑smile
頑張っていい汗かいて体重も落ちるとなんか心身ともにスッキリだね!
食べたもん書きだすと怖くなるよねぇ~coldsweats01
自分しか見ないのにごまかしたくなる(笑)
このままいい感じで減ってくといいねwink
ココアちゃんもモデル体型で羨まし~♡
ちびくじらくんお金持ちだねぇ~happy01
めざせ一億円(゚∀゚)b 子どもの方が全然お金持ちよねcoldsweats01 うちもだよ~。
でもクジ運すごいねshine イルカねこっち~shine
また当たったのね おめでと~happy01
では~楽しい週末になりますようにconfident

こんにちは。
お庭仕事頑張りましたね!
コーネリア、可憐でかわいいですね。heart04
金運も籤運も最近は、ちょっと離れ気味です。体重は…どうでしょう、怖くてはかれません…sweat01
本当、いい週末になるといいですね。私は今週末用事がいっぱいなので、体力で乗り切りたいと思っています。

レコーディングダイエットって前に下virgoがやっていて
結構効果がててたので、へぇ~~って思ってたけど
やっぱり記録するって効果あるんですね~。
ハンバーグパイおいしそ~、今食べたいdelicious
当選おめでとうございま~す。
記念品楽しみですね♪
ちびくじらくんもうすぐ1億円、いいなぁ(笑)

わー♪そんな体重が減るなんて羨ましい☆
お庭頑張ったら、素敵なこといっぱいですね!!
私も、草取り頑張って体重を減らさないと(笑)
秋のお庭の様子も、とっても楽しみにしています^^

appleしゃんさん
こんにちはdog
全くその通りで、油断したらまた増えちゃいましたcoldsweats01
面倒だから、メニューを書くだけで、カロリー計算とかはしてないんですよ。
でも食生活を見直すきっかけにはなりますね~。
ハンバーグパイ、美味しかったけど、すごく高カロリーですよねbleah

appleaiさん
こんにちはnote
基本はがっつりなんだけど、お友達の手前、ちょっと可愛いものも入った方がいいかなと思ってbleah
漢字は全然足りないけど、とりあえず持っていきました。
息子さんもですか~。そうそう、大人が疲れるんですよね。
でもそうか、流されて後悔するようなことはなさそうですねconfident
ちなみに娘は従弟さんと同じですwink
あはは、すぐに体重が減ったので油断したら、また増えちゃいました。継続が大事ですね。
catありがとにゃん。好きな時に寝て、食べたい時に食べるのが、秘訣にゃのよhappy01 byココア

appleほのかままさん
こんにちはcat
湿気が多くて、蒸し蒸ししますねsweat01
ありがとうございます。庭ってほったらかしの所と、手入れした所は明らかに違うので、また庭仕事頑張らなくちゃ~coldsweats01
そうそう、食生活の見直しには、効果大ですよね!
お野菜中心って健康的でいいですよね。自家製だったら、新鮮で栄養たっぷりでしょうねhappy02
そう言えばお姉ちゃんは、夏バテしたことないですね。いつも元気ですrock
大きいものは当たらないんですが、ちょこちょこ小物が当たってるんですよwink

appleせせらぎさん
こんにちはcat
さすがプロ!という写真ばかりで、素敵でした~happy02
そうそう、うちはBS見られないんですが、たぶんその番組です。
実家に帰った時に、たまに見ています。
景品、家族全員覚えてないんですが、何でしょうね。楽しみです。
受け取りにいったら、また紹介しますね~note

appleIndigoさん
こんにちはcat
ふんわりしたピンク、可愛いですよね~heart01
香りは、普通のバラの香りです。
あんまり甘い感じではないですね~bleah
いきなり体重が減ってたので、びっくりしました。
ココアは好きなように食べて寝てるのに、スリムで羨ましいなぁ。
私も食生活を見直して、徐々に減っていくように、頑張りますね~happy02

appleヒカリさん
こんにちはcat
すぐに体重が減ってびっくりしたけど、油断したらまた増えちゃいましたbleah
でも食生活の見直しにはなるから、頑張って続けなくちゃ~rock
うふふ、ありがとです♪
大物は当たらないけど、小物がちょこちょこ当たってるんです。
記念品何だったかな。受け取りに行ったら、また紹介しますねpresent

appleたけちんさん
こんにちはcat
ありがとう~happy01
家族全員、何が当たるのか忘れちゃったけど、楽しみ~。
記念品を受け取ったら、また紹介するね。
すぐに体重が減ってびっくりしたけど、油断したらまた増えちゃったbleah
続けないとダメだよね。お互い頑張ってスリムになろうね~happy02
どうもありがとう。また新しい台風来ちゃったねtyphoon
どこにも被害がないといいね。

apple小梅太郎さん
こんにちはcat
ありがとうございますnote
家族全員、何が当たるのか忘れちゃったけど、楽しみ~。
記念品を受け取ったら、また紹介しますね。
ココアは全体的にはスリムなんですが、実はおなかがタプタプなんですよbleah

appleダースさん
こんにちはcat
ありがとです♪
記念品を受け取ったら、また紹介しますね。
汗よりも、お腹が空いてた事の方が、影響あったのかも。
いい気になって食べてたら、すぐ増えちゃいましたbleah
お庭仕事はかどったかしら。
熱中症に気をつけて、頑張って下さいね~happy02

appleところんさん
こんにちはnote
今年の夏は暑かったもんね。バラさんたち、涼しくなって、また元気になるといいね。
油断して誘惑cakeに負けまくりだから、また体重増えちゃったbleah
そうそう、体重もごまかしてみたくなったりしてね。それじゃ意味ないよね(笑)
一億円、貯めてみたいねぇ。ほんと、子どもの方がお金持ちだし、好きに使えるから、羨ましいよね~。
ありがと。大物は当たらないけど、ちょこちょこ小物が当たってるよ。
はーい、今月も楽しいこといっぱいだといいねhappy02

appleきいろひわさん
こんにちはcat
コーネリアは可愛くてよく咲いてくれるので、ほんとにお迎えして良かったですhappy01
私も怖くてずーっと体重を測ってなかったんです。
帰省後、あまりの増加量にびっくりしちゃいましたcoldsweats01
週末のご予定、無事にこなせたでしょうか。
お体の調子に気をつけて、頑張って下さいね~happy02

appleくんきんさん
こんにちはcat
記録すると、食生活を見直せるからいいですね~。
後で書くことを思うと、このお菓子はやめとこうっていう、抑止力にもなりますwink
ハンバーグパイ、割と美味しく出来ました。
ありがとです♪
記念品を受け取ってきたら、また紹介しますね。
一億円、貯めてみたいものですね。その前に使っちゃうだろうけどbleah

appleひよこ豆さん
こんにちはcat
一気に減ったのでびっくりしたけど、気を良くして食べてたら、また増えちゃいましたbleah
庭仕事もレコーディングも、継続しないとダメですね。
いつも見てくれて、ありがとうございますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の雲と猫優先 | トップページ | 台風の影響いろいろ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー