« タイムの小路と生き物観察 | トップページ | 座りづらい所と、キテルかも? »

2013年7月 3日 (水)

頭の匂いと七夕のお願い

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れ。
昨日の夕方から、強い風が吹いていますtyphoon
これからお天気は下り坂らしいから、庭の水やりはさぼってもいいかなsmile

やる気なさそうに毛づくろいをしていたココアは、
20130629ke1

すぐに行き倒れ状態になっちゃいました。
暑くて気合い入らないよねsweat02
20130629ke2_2

そんなココアの楽しみは、スイミング帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅ぐことだけど、
20130629atama_2

ちびくじらの頭には、全く興味ありません。
頭を近づけたら、
20130629atama3

向こうをむいちゃいました。
20130629atama_1

何がポイントなのかなぁ。
男の子と女の子の違い?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は高校の期末テストの最終日なので、くじらお姉ちゃんのお弁当も復活しました。
“手羽元のマーマレード煮弁当”です。
20130703be

私は1学期最後の読み聞かせで、4年生の教室に行ってきましたbook
20130703hon4年生ともなると、癖のある子もいて、ちょっと手こずりますね~coldsweats01
でもお話はちゃんと聞いてくれたので、ほっとしました。

読んだのは2,3年生の所でも読んだ『ちか100かいだてのいえ』と、新しい絵本の『ゆめくい小人』。
おしゃべりを挟みながら読んでいたら、時間が足りなくなって、最後は端折ってしまったので反省。
時間配分を考えながら読まないとダメですねcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は七夕の飾り付けをしました。
20130702ta1

ココアはくじらお姉ちゃんに、お願いを代筆してもらいましたよpencil
cat美味しいササミのカリカリが復活しますように。
20130702ta2

いつも近所のスーパーで買っていた、大好きなササミ味のカリカリが、最近なくなっちゃったんです。
お願い叶うといいね、ココアwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« タイムの小路と生き物観察 | トップページ | 座りづらい所と、キテルかも? »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

やる気なさそうにダラダラしてるcatがうちにも一匹coldsweats01
でもcatがやる気なくても何の不都合も生じなくていいですよね。
主婦がおさぼりすると、つけは自分に回ってくるのが辛いわbearing

あ、そうそうイルカねこさんのブログで知って応募したデオトイレが
当たりました~heart04
嬉しいにゃんcat

ココアちゃんのお願い叶いますように~happy01

ココアちゃんやる気ないのね~
うちのには熟女のくせに若ぶって一人運動会に励むNAILが…
何に刺激されたのか、カーテン登りまでやってくれちゃって
5㌔のNAILが登ったら ∑(゚∇゚|||)

七夕、ココアちゃんのお祈りかなうといいね~
うちの子たちの願いは、お天気になって散歩して天然の猫草いっぱい食べたい!かな


お姉ちゃんの頭に顔を寄せて恍惚な表情のココアちゃん
本当に好きなのねhappy02

やる気なさそうなフリして・・・
最後の写真は2本足で立ってますよね??ココアちゃんcat
ここまでお願いされたら、ひこぼし様も、おりひめ様もお願い叶えない訳にはいかないですよね~wink
同じように水泳後でも、頭の匂いが違うのかしら?
好みがあるんですねぇ・・・。

お弁当のマーマーレード煮、美味しそうですね。
マーマレードで煮ると、甘さが自然と言うか優しいんですよね。

読み聞かせ、お疲れ様でした。
大きい学年にも、読み聞かせをするんですね・・・ちょっとびっくりしました。でも、反応がまた違って面白いんでしょうね。そろそろ、カッコつけちゃって、『素直には聞かないぞ~』的な子も出てくるのかしら?
イルカねこさん、毎回ただの読み聞かせだけじゃなくて、色々工夫されてて・・・すごいなって思います。そのうち、図書館とかからも、引っ張りだこになっちゃうかも?ですねwink

ココアちゃん( ´艸`)プ おねえちゃんの頭にピタ♡
幸せそ~happy01 
しかしちびくじらくんの頭は。。。coldsweats01
不思議だねぇ~  何が違うんだろうねぇ~
短い毛だと、においとかすぐ飛んじゃうのかな?
お姉ちゃん期末テストお疲れ様~cake
うちは明日からだよ~ 今日からもう夏休みまでお弁当ナシです。
毎日半日で帰ってこられるのもこっちのペースが乱れて落ち着かないわcoldsweats01
読み聞かせお疲れ様cafe
学年があがるにつれて難しくなってくよね。
でもちゃんと聞いてくれて良かったねwink
そろそろ七夕だねぇ~。
ココアちゃんのお願い叶うといいねwink

暑くなってくるとにゃんこもやる気
なくしますよね^^
床でダラダラにゃんこ続出ですsmile
不思議ですねぇ~
くじらお姉ちゃんとちびくじら君どう違うんでしょうかね?
ココアちゃんに聞いてみたいくらいです(^m^)
ココアちゃん七夕の願い叶うといいねwink

もうすぐ七夕だったね。
ウチは子供がいないからなんとなく過ぎちゃってるわ、いつも。
ココアちゃんの願い、叶うといいね!

最後の立ってる写真めっちゃ可愛いわ~lovely
おねえちゃんの頭、またたびの匂いでもするのぉ~happy02

ココアちゃん、気合いが入ってないですね(^-^;
暑いんですね。
ホント、なんで、くじらお姉ちゃんの頭の匂いだけがいいんでしょうか?
しかも、スイミング帰りのとは、不思議です。
あっ、ココアちゃん、立ち上がってるhappy01

ココアちゃん、暑いとお手入れにも
気合いが入らないね~coldsweats01
そうそう♪猫って好きな匂いありますよね!
ココアちゃんたら、うっとりしてますね(笑)
ココアちゃん、立っちしてお願いかな♪
願いが叶うといいね~shine

night亜麻さん
おはようございま~すcat
にゃん太くんもダラダラですか~。
ほんと、主婦がさぼっても、誰かが代わってやってくれる訳じゃなし、結局自分でやらなきゃならないんですものねsweat02
わー、当選おめでとうございますhappy02
私の知ってるだけでもこれで7人目ですよ!
全員プレゼントみたいですよね♪
catササミのカリカリ、また食べられるといいにゃあshine byココア

nightcocomamaさん
おはよう~cat
運動会だけじゃなく、カーテン登りもしちゃったの?
ココアは子猫の時しかしたことないなぁ。NAILちゃん若いわsmile
もううっとりって顔をしてるでしょう。
お姉ちゃんが帰ってくると、そばを離れないで、隙あらば頭に齧りついてるのよ。
catササミのカリカリ、また食べられるといいにゃあshineCOCOちゃんとNAILちゃんも、お散歩して、猫草いっぱい食べられるといいねwink byココア

nightaiさん
おはよう~note
同じプールに行ってるんだから、同じような匂いだと思うんだけど、何が違うんでしょうね?
aiさんやくんきんさんに教えてもらったマーマレード煮、すごくお肉が柔らかくなって食べやすいですよねhappy01
特別支援学級も含めて、全クラスに入るんですよ~。そうそう、何か一言言い返さないと気が済まない、みたいな感じがありますね。
この夏は交代で、学童保育にも読み聞かせに行くことになりそうで…どんどん深みにはまっている気がしますcoldsweats01
catアタシもやる時はやるのにゃ。お星様、お願い叶えてくれるといいにゃあshine byココア

nightところんさん
おはよう~note
もううっとりって顔してるでしょうsmile
同じプールに行ってるんだから、同じような匂いだと思うんだけど、何が違うのかしらね。
そっか、プールの匂いよりも、地肌の汗臭さの方が、勝っちゃう感じなのかなsmile
娘ちゃんもテスト頑張って~rock
ほんと、お弁当作らなくていいのは楽だけど、お昼に帰ってきちゃうと、ゆっくりできないよねcoldsweats01
ありがとう。やっぱ高学年はごまかしがきかないから、緊張するね。
catササミのカリカリ、また食べられるといいにゃあshine byココア

nightノンタンさん
おはよう~cat
この頃だらーんと伸びていることが多くなってきたね~。
同じプールに行ってるんだから、同じような匂いだと思うんだけど、何が違うんでしょうね。
男子の方が汗臭いのかしらcoldsweats01
ほんと、ココアに直接聞いてみたいです。
catササミのカリカリ、また食べたいにゃ~shine byココア

nightすず母さん
おはよう~dog
あちこちで短冊をかけた笹を見かけるようになったね~。
うちも飾るのは、ちびくじらが喜ぶ、今のうちだけだろうなcoldsweats01
お姉ちゃんの頭、ほんとどんな匂いなのかなぁ。試しに嗅いでみたくはないけどねbleah
cat可愛いなんて、ありがとにゃん。また美味しいササミのカリカリ食べられるといいにゃ~shine byココア

night小梅太郎さん
おはようございま~すcat
もうほんと、やる気なさそうでしょうcoldsweats01
同じプールに行ってるんだから、同じような匂いだと思うんだけど、何が違うんでしょうね?
それも普段はそんなに嗅ぎたがらないけど、プール帰りだと齧りつくように嗅いで、メロメロになっちゃうんです。不思議ですよね。
catアタシもやる時はやるのにゃ。お星様に近づくにゃ~shine byココア

nightヒカリさん
おはようございま~すcat
もうほんと、やる気なさそうでしょうcoldsweats01
ココアはまたたびはきかないけど、レジ袋とプール帰りの娘の頭には、メロメロなんですよ。
うっとりしすぎて、変な顔になっちゃってますよね(笑)
catお星様にちょっとでも近くなったかにゃ。ササミのカリカリ、また食べられるといいにゃあshine byココア

こんにちは。
暑いですね。こちらも気温が31度にまで上がりました。夫の部下が転勤するとかで、お別れ会をしたのですが、その会がなんと「ピクニック」形式…炎天下で、もちよりで食べました。ココアちゃんの気持ち、わかりますよ~。暑いと寝っ転がりたくなりますよね。私も寝っ転がりたかったです。
ゆきは自宅でお留守番でしたが、ずっと行き倒れを続けていたようで、私たちが帰宅したのちもあちこちで行き倒れていました。
「ココアお姉さまが大好きなササミのカリカリが復活しますように。」(by ゆきcat)ゆきは、鶏肉のパテかお魚のパテかサーモンのパテが毎日食べられますように、くらいのことを書きそうです。happy02


ココアちゃん。くじらお姉ちゃんの頭ってどんな感じなの??
知りたいな~。って思っちゃうほどうっとり顔になってるね。
ちびくじら君との反応の違いも面白~~い。
最後の写真のココアちゃんheart04
お口が可愛い~。もう私のツボに入っちゃった~happy02
お願い事叶うといいねshine

こんにちは。 happy01
くじらお姉ちゃんの頭にすりすりしてるココアちゃん、
目を閉じて気持ち良さそうですね~。
でもちびくじら君の頭にはそっぽ向くなんて、
お姉ちゃんの頭という点が味噌なんでしょうか。
ちびくじら君の頭にもすりすりしたら、ササミのカリカリが復活するかもよ~。 (*^m^)

だんだん 行き倒れの季節が近づいてきましたね。
ココアちゃん そんなにお姉ちゃんの頭の匂いが好きなんやhappy02
ちびくじら君では ダメなんですねhappy02
お願い 叶うといいねぇwink
弁当 旨そうですdelicious

ココアちゃん短冊の下で立ってるところ、かわいいですね~heart04
paperでバランスをとってるのね (*゚▽゚)ノ
私も猫に髪の毛をジョリジョリ舐められたことありますcatface
ココアちゃんは、くじらお姉ちゃんだけですか?
イルカねこさんは、ココアちゃんに匂いかがれないんですか~
 

nightきいろひわさん
おはようございま~すcat
え?ついこの前まで氷点下でしたよね?
31℃とは暑いですねぇ、ちょっとピクニックには厳しい気温ですねcoldsweats01
それは猫でなくても行き倒れになっちゃいますね。お疲れ様でしたconfident
catゆきちゃんありがとにゃんheart01ゆきちゃんも大好きなパテをいっぱい食べられるといいにゃ~shine byココア

nightたけちんさん
おはよう~cat
どんな魅力的な匂いなのか、知りたいけど嗅ぎたくはないよね(笑)
ココアはちびくじらにはそっけないのよ。
うふふ、ありがとう。何かを真剣に見ている時のお口って、ぷっくりしてへの字で、可愛いよね~heart01
catササミのカリカリ、また食べられるといいにゃあE:shine] byココア

nightIndigoさん
おはよう~cat
もううっとりって感じでしょう(笑)
どう言う訳かくじらお姉ちゃんの、それもプール帰りの頭は別格みたいなんですよsmile
catちびくじらの頭にそんなご利益があるのにゃ?早速嗅がなきゃ~dash byココア

nightみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
行き倒れ注意報を通り越して、警報が出そうなくらい、暑いですよねspa
どう言う訳かくじらお姉ちゃんの、それもプール帰りの頭は別格みたいですsmile
お弁当何とか頑張って作っています。ありがとうございますnote
catササミのカリカリ、また食べられるといいにゃ~shine byココア

nightちょこっとさん
おはようございま~すcat
上手いこと立ってますよね~happy01
ココアもよく私の毛づくろい(?)を手伝ってくれます。
一応他の家族の匂いも嗅ぎますが、プール帰りのくじらお姉ちゃんの頭は別格で、またたびに酔っぱらってるように、メロメロになっちゃうんですよ~smile

こんにちは
りっぱな毛皮を着てる猫さん達にとって
夏って結構大変なんでしょうね
我が家も、5猫があちらこちらで行き倒れてます^^;
ココアちゃん、上手にタッチできるんですね
すごいな~(*^_^*)
ココアちゃんのお願い叶うといいですね♪♪

nightほのかままさん
おはようございま~すcat
夏毛になるとはいえ、毛皮は脱げないから、きっと暑いですよねspa
この時期は行き倒れ多発ですねcoldsweats01
ココア、結構上手に立っているでしょう。
catササミのカリカリ、また食べられるといいにゃあheart01 byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムの小路と生き物観察 | トップページ | 座りづらい所と、キテルかも? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー