« コーネリアと夏休みの心得 | トップページ | 朝顔と、お姉ちゃんはつらいよ »

2013年7月22日 (月)

暑い時には暑い所へ

こんにちはnote
今日もよく晴れていますsun

こんな暑い日に、カーテンに隠れているのは誰?
20130720ka

catそれはアタシ。
20130721ka1
南の窓のカーテンの中って、家で一番暑い所じゃないかなspa

キューブの中も、クーラーが入ってない時は暑いよね。
20130719te

タオルの棚の中は、確実に暑いと思うcatface
20130712ta

どうして猫って、わざわざ暑い時に暑い所にいるんでしょうねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週のことですが、木曜日はくじらお姉ちゃんの高校の、3者懇談でした。
5教科はともかく、体育と音楽と家庭科と情報なんとかの成績が素晴らしくて、特に体育は男子を押さえてクラスで1番なんですって。
褒められる所があって良かったけど、今度は肝心の5教科も頑張ってねsmile

金曜日から昨日までは、泊りがけで高校総体の四国大会に行っていたんですが、残念ながらくじらお姉ちゃんはここまでで、インターハイ出場は水泳部では1人だけ。
3年生の部活としての大会はこれで最後だから、夜の打ち上げは保護者もぜひということだったので、ちびくじらと私も参加してきましたrestaurant
ま、来週は国体予選があるから、みんなこれで終わりじゃないけどねbleah

今日は、高校野球baseballの応援のため、お弁当を持って登校しました。
夕方からは高校の近くの小学校へ、水泳を教えに行くんですって。
高校生は夏休みも忙しいですね~catface
20130722be

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小学生は今日からラジオ体操。
うちはラジオ係なのに、試してみたらラジオが使えなかったので、学校からCDを借りましたcd
20130721okuraでも、後で分かったんだけど、スマホでNHKのラジオも聞けるんですね~。
最初の歌を聞かないと夏休みって感じがしないから、明日はスマホのラジオにしてみようかなwink

ちびくじらのオクラは大きくなったので、収穫しました。
小学校の給食ではみそ汁で出たらしいので、今夜はオクラと豆腐のみそ汁にしてみます。
美味しく出来るといいな。

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいいことありますようにnotes
20130717ko2

« コーネリアと夏休みの心得 | トップページ | 朝顔と、お姉ちゃんはつらいよ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

やっぱり小学生の夏休みはラジオ体操ですよね・・・wink
そっか・・・今は、いろんな機器で聞けるんですねぇ。進歩しましたよね。
新しい朝が来たぁ~noteって言う歌ですよね?確かに、アレ聞きたいですね、夏休みには・・・(*^m^)

お姉ちゃん、すごいですね。実技系の科目が強いんですねぇ。体育も、男子よりできるなんて、カッコいいなぁ。
水泳もお疲れ様でした。
そこまで、勝ち進めるなんて、並大抵のことじゃないですもん・・・カッコいいです。

ちびくじらくんのオクラ、立派になりましたね。
きっと、美味しいお味噌汁になったんだろうなぁ・・・。

ココアちゃんcat、暑い所に入りこんでて、熱中症にならないでねheart04

ココアちゃん、なんでまた暑いとこに(*^m^)
タオルの上は気持ちよさそうだけどねsmile
お姉ちゃん、大会お疲れさま。
三者懇談もお疲れ様さま。
お姉ちゃんすごいね 優秀じゃ~~んhappy02
体育、男子をおさえて一番なんてちょー誉めちゃうね♪
家庭科もすごいなんていいな。
うちは家庭科、縫いもんとかとっても残念な感じよ(゚m゚*)
野球勝ち進んでるんだね!それは応援しなきゃね。
うちの娘んとこは負けちゃった。
ふふ ラジオ使えなかったのね。
あるよねぇ~ うちも使う予定のラジカセ、全く使ってないやつだから心配。
試してみなきゃ。
でもそうね!あの歌はやっぱ大事だよねぇ~
うちもラジオにしようかなぁ~happy01
オクラ、立派だねぇー オクラ、お味噌汁にしたことないな。
美味しいお味噌汁になるといいね。
では、今週も楽しい一週間になりますように。

あっ、わかります!
ありますよねflair
暑い日になぜか窓辺で日に当たってたりとか・・・
不思議ですよね~smilesweat02
あまり暑所ばっかりだと心配になっちゃいますよね!
くじらお姉ちゃん男子を押さえてクラス1なんて
カッコイイですね(^m^)shine
ノンタン男子を押さえてトップになった事といったら忘れ物
ランキングトップになった事くらい・・・恥かしいです^^;
オクラ立派ですねshineshine
味噌汁にした事はありませんが彩りも良くて美味しく
なりそうですねnote

くじらお姉ちゃん、すごいですね~shine
体育がそんなにできるなんて、運動神経がいいのですね!
かっこいいっshine

ココアちゃん、暑さに強いのかな~♪
キューブはウチも暑くても涼しくても
けっこう入ってます!

あっ、ココアちゃんもカーテンの陰で寝るんですね。
うちの仔とおんなじhappy02
暑いですよね~きっと。
なのにどうしてなんでしょうね。

夏休みなんですね。
大人ばかりで暮らしていると、
毎日が淡々と過ぎていってしまうけど、
小さい子がいると生活がにぎやかでいいですね。
懐かしいですhappy01

男子を押さえて一番だなんて、すごいじゃないのぉ~!
水泳やってるから運動神経は抜群なんだろうね。

ラジオ体操。
そうそうあの歌聞かないとねー。
♬新しい朝が来た~♫

今日も暑かった~sweat02
でも夕方雨降ったよ。ちょっとだけ。
でも涼しくならないわ・・・catface

ココアちゃん、何で、わざわざ暑いところにいるのでしょうかね〜(^-^;
確かに、暑いのにわざわざ日の当たるとこにいたりします。
なんででしょうかね。
おっ、オクラの収穫だ!いいですね〜

くじらお姉ちゃん 流石~^^
予選も頑張ってくださいね♪
暑い夏の始まりですね~燃えろ~くじらお姉ちゃ~ん♪
ラジオ体操
あ~夏休み思い出す
365日なんだろうけど、私も夏休みのイメージ
ここらでは、1週間だけなんですよ
ニャンズ達もお熱い場所にいますよん^^;
そして~クーラーのしたで 倒れます(笑)

waveaiさん
おはよう~note
そうなの、PCでもスマホでも聞けるんですって。便利~。
ねー、朝から元気なアナウンサーの声と歌を聞かなきゃ、夏休みって感じがしないですよねsmile
あはは、ありがとです♪
とにかく体を動かすことが好きみたい。頭も同じくらい動くといいんですけど(笑)
お味噌汁にしたら、汁の方が多かったせいか、存在感がイマイチでしたbleah
ほんと、そんなにおバカさんじゃないことを願うけど、たまにぐったりしてることがあるので、ちょっと心配ですcoldsweats01

waveところんさん
おはよう~note
毛皮を着て日に当たったら、余計に暑そうよねぇcoldsweats01
お疲れ様をありがとう♪
体育が一番って、笑っちゃったよ~。
家庭科はうちも中学までダメダメだったけど、何故か今回は出来たみたい。
野球は昨日も勝ったから、また応援行かなきゃなんだってbaseball
ねー、朝から元気なアナウンサーの声と歌を聞かなきゃ、夏休みって感じがしないよねsmile
オクラは、お味噌汁にしたら、汁の方が多かったせいか、存在感がイマイチだったbleah
まだ夏休み始まったばかりだけど、楽しい一週間になるといいねnotes

waveノンタンさん
おはよう~cat
毛皮も着ているのに、日に当たったら、余計に暑そうよねぇcoldsweats01
あはは、ありがとう♪
でも何にせよ、トップに立つなんて、思い出になっていいよねwink
私はやる気のない高校生で、さぼってばかりだったから、クラスでは目立たなかったかも。
オクラ、結構大きいのが出来たでしょう。
お味噌汁にしたら、汁の方が多かったせいか、存在感がイマイチでしたbleah

waveヒカリさん
おはようございま~すcat
ありがとです♪
とにかく体を動かすことが好きみたいです。
頭も同じくらい動くといいんですけどbleah
毛皮も着ているのに、日に当たって暑くないんでしょうかねぇcoldsweats01
イチちゃんたち、2匹づつギューギューになってキューブに入っていて、可愛かったですね~heart01

wave箱缶もももさん
おはようございま~すcat
昨日の姫ちゃんを見て、同じだ~と思いましたhappy02
カーテンの陰だと空気がこもって暑いですよねぇ、きっとsweat02
子どもの行事に振り回されてる感がありますが、これも充実しているってことなんでしょうね。
今しかないことだと思って、なるべく楽しむようにしたいと思いますconfident

waveすず母さん
おはよう~dog
あはは、ありがとう♪
とにかく体を動かすことが好きみたい。頭も同じくらい動くといいんだけど(笑)
ねー、朝から元気なアナウンサーの声と歌を聞かなきゃ、夏休みって感じがしないよねsmile
毎日暑いよねぇ。すず母さん地方は雨が降ったのね、いいなぁ。
うちの方は全然降らないよ。さっと降って、少し涼しくなると助かるのにねcoldsweats01

wave小梅太郎さん
おはようございま~すcat
体が熱くなってぐったりすることもあるのに、わざわざ暑い所に行くんですよねぇ。何故でしょう。
平気ならいいんですが、熱中症にはならないようにしてほしいですねcoldsweats01
オクラは、毎日ぐんぐん大きくなっていくので、収穫しました。
これからまだ伸びるのかしら。楽しみですhappy02

waveダースさん
おはよう~cat
応援ありがとです♪
水泳部の活動は今でしょ!って感じで、毎日忙しくしていますwink
ラジオ体操と言えば夏休みのイメージですよねsun
そう言えば冬休みは何故しないんだろう…暗くて寒いから?
家の方も夏休みの前後3日間づつです。
私が子どもの頃はずっとあったような気がするけど、気のせいかな?
ダース家のニャンズも暑くなって行き倒れるんですね~。
猫は暑い所が好きなのかな。熱中症にはならないで欲しいですねcoldsweats01

夏休み始まりましたねー☆
ラジオ体操、うちの方は結構毎日あるので
親も係りとか大変です^^;
おくら、すごくおいしそう!!
綺麗に収穫できるのですね~♪
毎日暑いですが、夏楽しもうと思います^^!

waveひよこ豆さん
おはようございま~すnote
とうとう夏休みですね~。
ラジオ体操、家の方は前後3日づつですが、毎日だと大変ですねcoldsweats01
オクラは結構大きいのが出来たでしょう。
大人は毎年のことだし、暑くてうんざりだけど、子どもにとってはその時1回しかない夏休みですもんね。
一緒に楽しみながら乗り切りたいですね~happy02

ココアちゃん南の窓のカーテンの中は聞いただけで暑そうだよ~sweat01
熱中症で倒れないといいけど。。。
にゃんこは結構暑さに強いから大丈夫かな。
うちのにゃん達もず~っと2階の暑い部屋で伸びてますよ。
下の部屋ははながいるからクーラー付いてるのに全然寄ってこない。
暑い時には暑い所へ。ホント。そんな感じだよね~smile
ココアちゃんのキューブはや~っぱりうちのんとは別物だよ~bleah
夏休み。色々忙しくって大変でしょうけど。。。
いい思いでたくさん作ってくださいねshine

最後の写真は、コーネリア?
葉っぱに水滴 とっても素敵shine

暑いときに暑い場所、あるね~
うちは特にNAILがね。。。
COCOは廊下でへそ天して涼んでるのに。

お姉ちゃん、夏休みも全速力だね。
今更ながら、私もこういう高校生活を過ごしたかった。
体育男子よりなんて凄いねhappy02
夏休みも始まったばかり、これから楽しいこといっぱいね♪

waveたけちんさん
おはよう~cat
伸びてるなら暑いんだと思うんだけどねぇspa
猫ってクーラー嫌いなのかな。
ほんと、熱中症にだけは気をつけてほしいよねconfident
うちのキューブはまだ四角いけど、中で暴れたりしてるから、だんだん歪んできたかもsmile
はーい、ありがとう。お互い楽しみながら夏を乗り切ろうね~happy02

wavecocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、今コーネリアが次々咲いてるのよ~happy01
NAILちゃんは暑い所に行くのねぇ。
女の子は暑さに強いのかな?
熱中症にならないようにしてほしいね~coldsweats01
お姉ちゃんは高校生活を満喫しまくってる感じsmile
体力はある方だけど、体を壊さないように、楽しんで欲しいな~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーネリアと夏休みの心得 | トップページ | 朝顔と、お姉ちゃんはつらいよ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー