« エキナセアと楽しいキャットキューブ | トップページ | コーネリアと夏休みの心得 »

2013年7月16日 (火)

3連休の花火と南極

こんにちはnote
今日もよく晴れて、暑いですねsun

3連休の初日、くじらお姉ちゃんはお友達と花火大会に行きました。
家の窓からも、高く上がった花火を見ることが出来ましたよshine
20130713ha120130713ha2

2日目、くじらお姉ちゃんは県外のプールでの練習に行ったので、残りの3人で科学博物館の特別展「南極の自然」と、プラネタリウム「南極大陸 宇宙に開かれた窓」を観に行きました。
南極から持ってきた氷は海水が凍ったものと聞いて、ちびくじらがこっそり舐めてみたら、しょっぱくなかったんですってbleah
20130714na220130714na1

ここは隊員のお部屋を再現したところ。
案外広いなと思ったけど、床にも布団を敷き詰めるから、ギューギューになるそうです。
フリーズドライの食糧だけじゃなくて、台所には普通のカップラーメンや○○の素なんかも、いっぱいありました。
20130714na520130714na4

おトイレでは、水で洗うとお尻が凍っちゃうcoldsweats02から、泡でふき取るんですって。
汗をかかないし菌も少ないので、シャワーはあんまり浴びなくても大丈夫。
服が臭う時はファ○リーズで消臭するそうです。
食事も普段の生活も、私たちが普通に使っているものを、持っていくんですね~。

ひと通り観た後は、-15℃の世界を体験。
汗をかいた後だったからすごく寒かったけど、しっかり着込めば耐えられるかもsnow
20130714na3

プラネタリウムでも南極関連の番組をやっていて、楽しかったですhappy01
20130714na7

ちびくじら、将来は南極観測隊員になるのも、いいかもねhappy02
20130714na6

夕方、くじらお姉ちゃんを迎えに行ったついでにお父さんの実家に寄って、みんなでお寿司(回るやつだけどwink)を食べて帰ってきました。

3日目はみんなで買い物に行く予定だったのに、途中で私が頭痛と発熱でダウンdown
お父さんが東京に戻った後は元気になったから、ストレスが原因だったのかも?smile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

連休の後はゆっくり…もしてられなくて、午前中は美容院、午後からは小学校の個人懇談でした。
ちびくじらは楽しく元気にやってるそうだから、良かったですhappy01

お誕生日当日にクラスでお祝いしてもらった事を、前回の記事に書いたんですが、金曜日には、みんなで書いたメッセージを貼った台紙ももらったんですよ。
可愛い絵を描いてくれた女の子もいたし、「しんゆうだよ」って書いてくれた男の子もいたし、本当に良かったね、ちびくじらhappy02
20130712ta

高校は今週いっぱいお弁当があるのかと思ったら、今日はお弁当いらないんですって。
金曜日の“肉じゃが弁当”が1学期最後ってこと?
もうちょっとゴージャスにすれば良かったcoldsweats01
でも、高校野球の応援とか夏季補習とかで、また夏休みもお弁当いるのかなrestaurant
20130712be

cat毎日暑いけど、アタシはいっぱい食べて寝て、夏を乗り切るにゃんrock
20130712co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« エキナセアと楽しいキャットキューブ | トップページ | コーネリアと夏休みの心得 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、浴衣似合ってますね。
女の子は、華やかでいいわぁ~confident

南極探検に出掛けた気分になれて楽しそうですね。
ちびくじらくんが探検隊になったら、ぜひお見送りしに行きたいですconfident
お弁当、お疲れ様でした。
ふふふ・・・十分豪華なお弁当でしたよ~。
それに、まだまだ続きますしね。夏休みは、お弁当傷みそうでコワイから、お弁当お休みでちょうどいい感じですよね。

ココアちゃんcatのお目目はブルーで透明で涼しげでいいねぇ。
きれいな湖みたい・・・。

もう、花火shine
そちらは早いよね~って去年も書いたような記憶が( ̄ー+ ̄)
お姉ちゃん、浴衣似合うね~~。

南極…この時期 涼しくっていいね。
南極料理人の映画は見たんだけど…こういうのを
体験するのもいいね~。

ココアちゃん、いっぱい食べて寝て遊んで
元気に夏乗り切ってねwink

くじらお姉ちゃん浴衣似合ってますよhappy01good
お花柄がとっても可愛いheart04
生地もブルーで涼しそうな感じがしますpenguin
ノンタンも行けたら花火大会浴衣着て行く予定です^^
浴衣の季節で夏って感じがしますよねnote
南極特別展面白そうですね!
見て、触れて、体験出来て興味が沸き勉強にも
なりますよねhappy01

いっぱい食べて寝る事とっても大事だよconfident
うちの子達もいっぱい食べて寝てるよcatsleepy
お互い夏バテしないように頑張ろうねwink

花火大会だったんですね~shine
くじらお姉ちゃんかわいい浴衣姿で、
楽しいお出かけになったかな♪
科学博物館も特別展とか楽しそうnotes
ココアちゃんは暑くても食欲落ちてないのかな!
しっかり食べて元気に過ごすのがいちばんですね♪

浴衣かわいいですね~heart04

この時期のお弁当って悩みません?coldsweats02
わが家も同じく、夏休みも講習や野球応援で
お弁当が~(/□≦、)
野球のときなんて、暑いし大変sweat01
保冷剤いっぱい入れて、なんとかなるかなぁ・・・

ちびくじらくんは、楽しい夏休みの思い出
いっぱいできるといいですね~
そのくらいが一番よかったhappy02

penguinaiさん
おはよう~note
ふふ、ありがとです♪
ガタイがいいので、実は浴衣がピチピチなんですよ(笑)
隊員に選ばれたら、一緒に船にテープ投げに行きましょうね~wink
昨日はちょっと遅くなったので、パンを買って食べたそうです。
ほんと、この時期はお弁当が傷んでお腹が痛くなっても困るから、その方が安心かもcoldsweats01
catありがとにゃんheart01お母さんはビー玉みたいって言うにゃんよwink byココア

penguincocomamaさん
おはよう~cat
そうなのよ、たぶん四国では一番早い方だと思う。
ふふ、ありがとう♪
ガタイがいいので、実は浴衣がピチピチなの(笑)
南極料理人の映画、私も見た~。面白かったよねhappy01
一般の人も募集してるみたいよ。何か特技があったら応募するのにな~。
catありがとにゃん。今年の夏も暑いけど、COCOちゃんNAILちゃんと一緒に、みんにゃ元気で過ごしたいにゃあhappy01 byココア

penguinノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
ガタイがいいので、浴衣がピチピチなの(笑)
ノンタンさんの浴衣はどんなのかしら。華やかな気分になって、いいよね~happy02
南極展面白かったよ~。本で見るだけじゃなく実際に体験すると、もっと興味がわくものね。
catカイトくんたちも、ご飯いっぱい食べてるにゃんね。今年の夏も暑いけど、みんにゃ元気で過ごしたいにゃあhappy01 byココア

penguinヒカリさん
おはようございま~すcat
ありがとですheart01
ガタイがいいので、浴衣がピチピチなのが残念bleahですが、楽しかったみたいですよ~notes
この時期、南極の展示は涼しげでいいですよね。
今のところココアは普段通り食べています。
ちゃんと食べて寝られれば、暑い夏もきっと元気に過ごせますよね~happy02

penguinmarumiさん
おはようございま~すcat
ありがとです♪
ガタイがいいので、浴衣がピチピチです(笑)
ほんと、炎天下に置いといたら、お弁当腐っちゃいますよねsweat02
保冷剤とか凍らせた飲み物とかぎっしり入れたら、お昼まで持つかしら。重そうですけどcoldsweats01
そうですね。もうちょっと大きくなったら、きっと親とお出かけしてくれなくなりますよね~。
今のうちにたくさん一緒にお出かけしておこうっとhappy02

くじらお姉ちゃん浴衣とっても似合って可愛いよ。
女の子は色んなおしゃれが出来るから楽しいね。
花火に浴衣。夏~~って感じで嬉しくなっちゃうsmile
ちびくじらくんはまた楽しそうなとこ行ってる~~shine
探検家もおもしろいかもね。
そう。そう。ココアちゃん。いっぱい食べて暑さも吹っ飛ばして乗り切らないとね。
イルカねこさんも無理されずに。気をつけてくださいね。

こんにちは
お父さんが帰ったら、体調がよくなった?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お父さん、お気の毒~

うちも夏休みになっても弁当がいりそうです
文化祭の準備や部活で
夏休みなのに毎日学校に行くみたいです
お弁当から解放されると思ってたのに・・・(´・ω・`)ショボーン

こんばんは!
テレビを見ているとあちこちの学校に南極の氷をプレゼントしたと言うニュースが流れます。
こっそり舐めた勇気に拍手。そうなんだしょっぱくないんだね。
お金持ちの方は大きな船で南極まで旅行したりするようですが、多分行けない私です。
南極=タローとジロー  私こういう話ダメなんです泣いてしまうから・・・

くじらお姉ちゃん浴衣着てとっても嬉しそうですね^^
花火を観るにはやっぱり浴衣が気分を盛り上げてくれますよね。
ちびくじら君、いいお友達に囲まれててよかったですね。
ココアちゃんにゃん太もしっかり食べて夏を乗り切るねcat

penguinたけちんさん
おはよう~cat
ふふ、ありがとう♪
やっぱりこういう時、女の子はいいよねvirgo
花火大会も始まって、いよいよ本格的な夏が来たね~sun
スポーツ選手になりたい男の子が多いけど、南極探検もカッコいいよね!
今のところ、ココアは普通に食欲があるから安心。ねねちゃんたちはどうかしら?
人間もいっぱい食べて、飲んで、夏を元気に乗り切ろうね~happy02

penguinまちさん
おはよう~dog
すっかりお父さんがいないぐーたらな毎日に慣れちゃって、たまに帰ってくると疲れちゃうんですよ~bleah
やっぱり高校生は夏も忙しいんですね。
お弁当作り、夏は特に気を使うし面倒ですよね~coldsweats01

penguinせせらぎさん
おはようございま~すcat
海水の中の水分だけが凍るから、しょっぱくないんですよね。
教科書に書いてあるそんなことも、舐めてみたらすぐに分かりますよね~happy02
南極旅行、行ってみたいですね。
タロとジロの写真も飾ってありましたよdog
映画を観て、私も泣きましたcrying

penguin亜麻さん
おはようございま~すcat
浴衣を着てお出かけなんて、普段と違ってウキウキしますよね~note
最近の学校はいろいろ大変そうだから、楽しく過ごせてなによりですhappy01
cat寝るのも大事だけど、食べるのも大事だにゃん。にゃん太くん、一緒に暑い夏を元気に乗り切ろうにゃ~んheart01 byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エキナセアと楽しいキャットキューブ | トップページ | コーネリアと夏休みの心得 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー