« 西洋石竹とお誕生日の続き | トップページ | 3連休の花火と南極 »

2013年7月11日 (木)

エキナセアと楽しいキャットキューブ

おはようございますnote
暑い日が続いていますsun
久しぶりに庭仕事を頑張ったら、汗がポタポタ落ちてきてびっくり。
今のうちにたくさん汗をかいて、暑さに慣れておかないとねconfident

庭では、エキナセア・ハーベストムーンが咲き始めました。
最初は黄色くてツンツンしているけど、
20130710eki

だんだん優しいオレンジ色になっていきます。
20130711eki

西洋石竹は、濃いピンクの花も、
20130711se1

薄いピンクの花も、どちらも可愛く咲いています。
20130711se2

去年お迎えしたラベンダータイムの花が、初めて咲きました。
匂いはあんまりないけれど、ラベンダー色の小さなお花が可愛いですねheart01
20130710ta

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

20130709be火曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“鶏のから揚げ”、水曜日は“カレーチャーハン”、木曜日は“チキンチャップ弁当”にしましたrestaurant

カレーチャーハンって、変わってていいなと思ったんですが、朝ご飯に食べたちびくじらには不評。
ちびくじらもお父さんも、そして実家の父もなんですが、男の人って、新しい味へのチャレンジ精神があんまりないような気がしますgawk
20130710be20130711be

昨日は小学校の読み聞かせの、1学期反省会がありましたbook
みなさん、子どもたちを飽きさせないように、いろんなテクニックを持ってるんだな~。
私もまだまだだな。
夏休みは、学童保育の読み聞かせボランティアもあるから、頑張らなくちゃrock

20130710ba_2ちびくじらはクラスで、お誕生日の歌を歌ってもらったり、バッジをつけてもらったりしたそうで、「お隣のクラスではこういうことしないから、僕はこのクラスで良かった」って、嬉しそうな顔で帰ってきました。
楽しそうに学校に行ってくれて、私も嬉しいよ、ちびくじらhappy01

ここだけの話、お隣のクラスの先生は、あまりいい評判は聞かないんですdown
担任の先生って、相性もあるし、当たり外れもありますよね。

夜は小さなケーキを買って来て、食べましたcake
お誕生日当日に、何もしないのも寂しいですもんね。
というのは口実で、ただケーキが食べたいだけって話もあるけどbleah
20130710ca

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ココアはお誕生日プレゼントのキャットキューブがとても気に入ったみたいで、
20130709co

朝からずーっとこの中で寝ています。
20130711co

怒ってるように見えるけど、楽しんでるんですよ、実はwink
20130710co

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 西洋石竹とお誕生日の続き | トップページ | 3連休の花火と南極 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
イルカねこさんのお宅のお庭は
今日もたくさんの綺麗な花が咲いていますね
とっても素敵です(*^_^*)
ココアちゃん、キャットキューブがお気に入りなんですね
プレゼントが気に入ってもらえると嬉しいですよね♪♪
我が家ではなぜかプレゼントより、包装されてた
ビニール袋の方が人気なんです^^;
なのでいつもプレゼントは当たり外れの無い
“食べ物”になってしまいます(笑)

ちびくじら君 お誕生日おめでとうございますbirthday
クラスでもお祝いしてもらえてよかったですね!
きっと子供の気持ちを大切にしてくださる先生なんですね^^
お隣のクラスの子たちもしてもらえるといいのに^^;
とっても可愛いケーキがあるんですね。
ココアちゃん、中で寝るほどキャットキューブが気に入って
プレゼントした甲斐がありましたね。

本当に担任次第ってところ多いですよね。
せっかくの誕生日、一人でも多く祝福してほしいよね。
チビクジラ君の先生、良くわかってるhappy02
会社でも過去2社、誕生日プレゼントを送ってくれる会社でした。
大したものじゃなったけど、なんかいい会社な気がしちゃう( ´艸`)プププ
ケーキくまさんかしら?最近のケーキってホントに凝ってる
可愛くって美味しいケーキがいいものねwink
ココアちゃんも出たくなくなる程のお気に入り
喜んでくれると嬉しいね。
キューブブルーの色が涼しげでいいわぁ。

暑い中、庭仕事お疲れ様でした!
それでこのキレイなお花なんですね~shine
ちびくじらくん、クラスでもお祝いされて
とても嬉しかったんですね♪
「このクラスで良かった」って聞けたら
いいクラスに恵まれてよかったって思いますねconfident
お誕生日当日もかわいいケーキheart01
ココアちゃんもpresentが気に入ってますね!
ウチもよくこんな風に寝ていますsleepy

学校の先生って、先生には悪いけど当たり外れあるよね。
ウチの子供の時も親同士でそんな話よくしてたわ。
ちびくじら君はいい先生と巡り会えてよかったね。
お誕生日にそんなことしてくれた先生いたかな~?
ケーキ!しばらく食べてないから食べたくなった。delicious
誰か買ってきてくれないかな~?bleah

ココアちゃんもキャットキューブにずっと入ってるなんて
よっぽど気に入ったんだろね。happy02

遅くなってしまいましたが、ちびくじらくん、8歳のお誕生日、おめでとうございますbirthday
8歳か~。まだ1ケタ・・・いいなぁ。これから、いろんな未来が待ってますね。
本、どれも楽しそうですね。お姉ちゃんからも本のプレゼント・・・素敵です。
男子って、事典や図鑑が好きですよね~。

イルカねこさん、1学期の間読み聞かせ、お疲れ様でした。反省会もあったり、夏休みも学童でボランティアされたり、大変ですけど、楽しそうですね。

お花、どれもこの暑さの中、元気に魅力的に咲いてますね。
お庭仕事も熱中症、要注意ですよね。

エキナセアってたくさん種類があるんだねぇ~。
夏っぽい元気カラーでいいねhappy01
わかる!! うちの男子陣もチャレンジ精神がないよ(笑)
ちょっと変わったもの出すと「何これ~gawk」って。
だからいつもワンパターンなメニューの繰り返しだよ(--;)
娘にはいろいろやってみちゃうけどね(*^m^)
クラスでお誕生日祝ってもらえるっていいね。
うんうん、担任って大事だよねぇ~。 担任によって全然違ってくるもんね。
お誕生日を大事にしてくれる先生っていいねconfident
ケーキかわい~♡ このかわいさは買っちゃうねぇsmile
ココアちゃんキャットキューブの窓にお顔のせて( ´艸`)プププ
いいおうちができたねぇhappy01

こんにちは。
ココアちゃん、「じゃましないでにゃあ」と言っているような気がします…お気に入りの場所が一つ増えて、よかったです。happy01
カレーチャーハン、ドライカレーみたいでおいしそうですけれど…ふしぎですね。男の人って、たしかに、食わず嫌いのことってありますよね。私の夫もですよ。とくに、レストランで頼むときは似たメニューばかりです。restaurant
エキナセア、色が変わるとは楽しみですね♪そういえば、先日、植えた植物のノートを見ていたら、数年前、エキナセアのココナッツライムを植えていました(どうやら生育しなかったようです)。「ちゃんと育っていたら、ここでも綺麗な花が見れたのだなあ」なんてしみじみしてしまいました。
ちびくじらくん、意欲があって、アイデアにあふれた、活動する先生が担任でよかったです。happy01小・中学校の教員については、ほんとう、いろいろな話を聞きます。

えっ!
新しい味には絶対チャレンジしますよhappy01
カレーチャーハン…
おいしいのに…もう少し黄色い方がいいかなsmile
ちびくじら君 またまたケーキでお祝いhappy02
読み聞かせお疲れです。でも楽しいでしょうね。
ココアちゃん 良いプレゼント貰ったねwink
   
みぃこに お祝いの言葉 ありがとうございました。

ココアちゃん、キャットキューブに朝からずっといるなんて、
よっぽど気に入ったようで、よかったですね。
ちびくじら君もいいクラスに入って良かったですね。
担任は選べませんからねcoldsweats01
は〜いpaperおじさんはカレーチャーハン、食べてみたいですhappy02

ココアちゃん素敵なものプレゼントにもらってよかったねheart04
朝からキューブの中に入ってるなんてよっぽど気に入ったんだね。
こうやって使ってもらえると贈ったほうもすっごく嬉しくなっちゃうね。
でも・・・うちのキューブときっとおんなじ大きさでしょ???
うちのりんやみるが入ってる感じと全然違~~うcoldsweats02
ココアちゃんが入ってるとキューブがおっきく見える。
じゃあそうやって顎のせて入ってても形は崩れないね。きっとsmile

この暑さの中色とりどり。
たくさんのお花咲いてますね。
お手入れも大変sweat01くれぐれも熱中症。気をつけてくださいね。

ちびくじらちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ココアちゃんおめでとうございます♪
また
涼しげな色のキャットキューブお似合いですよ~
これからのお昼寝アイテムよかったね~

cloverほのかままさん
こんにちはcat
春の終わりに花が減って寂しくなったんですが、今度は夏の花が増えて、賑やかになってきましたtulip
こんなに気に入って使ってくれるなんて、買った甲斐がありましたnote
そうそう、プレゼントの袋や箱も、はずせないんですよねbleah
うちは逆で、食べ物のマイブームのサイクルが短いから、せっかく好きなものを買ってきても、食べてくれないことがよくあるんですよ~coldsweats01

clover亜麻さん
こんにちはcat
お祝い、どうもありがとうございますhappy02
結構サバサバした印象の若い先生virgoなんですけど、細かく見てくれているようで、ありがたいです。
おめでとうって言ってもらえるだけでも嬉しいですよね。
くまちゃんケーキ、可愛いでしょう。
ほんと、こんなに気に入ってくれるなんて、買った甲斐がありました~notes

clovercocomamaさん
こんにちはcat
おめでとうって言ってもらえるだけでも、嬉しいよねhappy01
会社でプレゼントくれるなんて素敵~。
社員を大事にしてるって感じがする、いい会社だったのね!
くまちゃんケーキ、可愛いでしょ。
チョコのムースで出来てて美味しかったよ。
ピンクとどっちにしようか迷ったけど、夏だし、ココアの瞳の色に合わせて、ブルーにしてみました。
こんなに気に入って使ってくれるなんて、買った甲斐があったよ~notes

cloverヒカリさん
こんにちはcat
ありがとです♪
あんまりさぼりすぎてジャングルになってたので、少し頑張っちゃいましたwink
今の時代、学校もなにかと大変そうですもんね。楽しく通う事ができて、なによりですhappy01
くまちゃんケーキ、可愛いですよね~。
このキューブは、あちこちで大人気みたいですねnotes

cloverすず母さん
こんにちはdog
ほんと、いろんな先生いるもんね。
自分と性格が合わないだけならともかく、人間的にどうなの?って先生だと、困るよね~sweat02
ケーキって時々無性に食べたくなるね。
こっそりすずちゃんと一緒に食べちゃうとか?wink
そうなの。暑いだろうと思うけど、ずっと入ってるから、すごく気に入ったんじゃないかな。買った甲斐があったよhappy02

cloveraiさん
こんにちはnote
お祝いどうもありがとうございますhappy02
そうですね~。まだまだ人生始まったばかりですもんね。今なら何にだってなれますよね。
そう言えばお父さんも未だに、○○の秘密みたいな本が好きですねぇ。ほんと、男子ってこういう本が好きなんですねsmile
お疲れ様もありがとです♪
読み聞かせはしーんとしてると辛いけど、楽しそうに反応してくれると、こっちも楽しいんです~note
40分ぐらい作業しただけで、ものすごい汗をかきました。すぐに飲めるように、お茶を用意して、近くに置いておかなくちゃダメですねcoldsweats01

cloverところんさん
こんにちはnote
明るくて爽やかな色で、いいでしょう。
やっぱり、ところん家の男子も?
そうそう、そんな風に言われると、こっちがチャレンジ精神なくしちゃうよね~。
女の子の方が、そういうところはいいねwink
おめでとうって言ってもらえるだけでも嬉しいもんね。
結構サバサバした印象の若い先生virgoだけど、細かく見てくれているみたい。
今時の学校はいろいろ大変そうだもんね。楽しく通えてなによりだよ~confident
自分は味重視のケーキにしたけど、くまちゃんが可愛かったから、子どもたち用に買っちゃったsmile
ココア、生首みたいでしょ(笑)
気に入って使ってくれてるから、買った甲斐があったよ~notes

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
カメラがちょっとうっとうしかったのかもsmile
そうか、ピラフと言って食べさせれば良かった~。
ダンナ様もですか。男の人って、自分がよく知ってる味じゃないと嫌、みたいなところがありますね。
ココナッツライム、残念でしたね。エキナセアは最初はトゲトゲしてるけど、だんだん丸く優しい感じになっていくみたいです。
結構サバサバした印象の若い先生virgoなんですけど、細かく見てくれているようで、ありがたいです。
今時の学校はいろいろ大変そうなので、楽しく通えて良かったな~と思っていますconfident

cloverみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
わー、おっちゃんさん、素晴らしい~shine
うちの男性陣に飲ますのに、爪の垢をいただきたいです。
そっか、ちょっとカレー粉が少なかったかも。次回はカレー増量で、再挑戦してみますねrock
読み聞かせはしーんとしてると辛いけど、楽しそうに反応してくれると、こっちも楽しいです~note
こんなに気に入ってくれて、キューブを買った甲斐がありました。
みぃこちゃんとちびくじらは同じ誕生日なんですよねhappy02

clover小梅太郎さん
こんにちはcat
そうなんですよ。暑くないかな?と思うんだけど、ずっと入っているので、よっぽど気に入ったみたいです。
買った甲斐がありましたhappy01
今の学校はいろいろ大変そうですもんね。
楽しそうに通ってくれて、なによりですconfident
わーい、嬉しいです。今度はカレー粉増量で、再挑戦してみますねwink

cloverたけちんさん
こんにちはcat
そうなの。キューブに入ってるみるちゃんが可愛かったから、うちにもあったらいいな~と思って買ってみたの。
そう言えば、ココアの方が、余裕がある感じかも。
やっぱり男の子の方が大きいのね。
今のところ、ココアの体重だったら大丈夫みたいsmile
春のお花の後、ちょっと寂しくなったけど、最近また夏のお花が咲き始めて、賑やかになったよ~。
40分ぐらい作業しただけなのに、ものすごく汗をかいちゃった。
ほんとに、すぐ飲めるように、近くにお茶を用意しなくちゃダメだね。気をつけるね~happy01

cloverだーすさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうございますhappy02
ピンクのとどちらにするか迷ったんですが、夏だし、ココアの瞳の色に合わせて、ブルーにしてみました。
ちょっと前に導入したキャットタワーは使ってくれないんですが、キューブは気に入ってくれてるみたいなので、買った甲斐がありましたよ~notes

こんにちは。 happy01
ちびくじら君お誕生日おめでとうございます~。 birthday
嬉しそうに帰って来る姿は親にとっても嬉しい事ですね。
想像してほんわかしました。 confident
熊(?)のケーキ可愛い~。 p(>▽<)q
食べるの勿体ないですね~。

我が家の夫も新しい味は駄目ですねー。
昔ながらの混ぜご飯は食べますが、カレーチャーハンはNGでしょう。
私は母がよく作ってくれたので、特に変わった食べ方ではないですが…

クラスでお祝いしてもらえるなんて
温かくてとても良いクラスですね!
ノンタンは学年が悪かったので
良いクラスには中々巡り合えませんでした。
良いクラスに巡り会えてイルカねこさんも
ホッとですねhappy01
ココアちゃんキューブを満喫してますね(^m^)
ブルーがとっても似合ってます!

汗ぽたぽたでお庭仕事、熱中症にご用心。
猫さんに聞きたい事があります。以前当たったと言う羽根の無い扇風機。
冬には暖房になるとか?どこのメーカーで何と言いますか?買いたい。
教えて下さい。

夏が来た途端に、一気に猛暑になっちゃったねbearingsweat01
暑い中の庭作業は大変だけど、熱中症に気をつけて、
楽しく作業出来ますようにheart

7月は、お祝いごとがいっぱいのイルカねこ家だねlovely
たくさんたくさんおめでとうheartheart04heart
これからの一年も、ステキな楽しい一年でありますようにshine

ココアちゃん、お気に入りのキャットキューブ、
うちにも色違いがあるんだけど、
淡いブルーがココアちゃんの目の色に似ていて、
とってもステキlovely
うちも、ココアちゃんのように、
入口のところにアゴ載せてこっちを見てたりするよ~smile

こうやって、クラスみんなで
誕生日をお祝いする雰囲気があるのって、いいよね~heart02
自分を振り返ってみても、担任の先生って、
やっぱり当り外れがあったなぁ...相性も...
ちびくじらくん、ステキな先生に出会えて良かったねhappy02
←私もちびくじらくん位の歳の頃、石集めが好きで、
やっぱり誕生日に鉱石セットをもらったことを思い出しちゃったflair

cloverIndigoさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうございまーすhappy02
ほんと、今の学校はいろいろ大変そうだから、楽しそうに通ってくれてなによりです。
くまちゃんケーキ、可愛いでしょう。
チョコのムースで出来ていて、味もなかなかでしたよ~cake
ダンナ様もチャレンジしない派ですか。
おふくろの味みたいな、子どものころに食べたもの方がいいのかな。
ちびくじらも今のうちにいろんなものを食べさせないとダメかしらsmile

cloverノンタンさん
こんにちはcat
そっかぁ、残念でしたねweep
特に幼稚園とか小学生の頃は、担任の先生でクラスの雰囲気が決まっちゃうものね。
ちびくじらは今のところ、いい先生に当たってるから良かったよ~。
キューブはすごく気に入ってくれたみたいで、良く入っているから、買った甲斐がありました。
ピンクとどちらにするか迷ったけど、目の色がブルーだからこっちも似合うよね~happy02

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
暑くて最近さぼりがちな庭仕事だけど、ほんと、する時は飲み物を用意して、熱中症にならないように気をつけないとですね。
羽のない扇風機は、ダイソンのセラミックファンヒーターAM04って書いてありました。
羽がないから安全だし、お手入れも楽そうだけど、音がうるさいように思うので、お店でよく見てみてくださいねwink

cloverクシネさん
こんにちはcat
暑くて最近さぼりがちな庭仕事だけど、する時は飲み物を用意して、熱中症にならないように気をつけるね。
お祝いたくさん、どうもありがとうhappy02
ピンクとどっちにしようか迷ったけど、ココアには青が似合うかな~と思って。
猫娘ちゃんたちもアゴを乗せてる?ちょうどいい高さだもんね。
パッと見、生首みたいで、びっくりしたりしない?smile
特に小さい時は、担任の先生で、クラスの雰囲気が決まっちゃうもんね。
今のところいい先生に当たってるから良かったよ~。
クシネちゃんも石が好きだったのね。趣味が似てるのかな。
いつかちびくじらも、ビニールプールで船出する日が来るかもしれないねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西洋石竹とお誕生日の続き | トップページ | 3連休の花火と南極 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー