« 朝顔と、お姉ちゃんはつらいよ | トップページ | ゴーグルねこ・うきわねこ »

2013年7月26日 (金)

セーラーニャーン第2弾と花火

おはようございます。
今日は曇りで、今にも雨が降りそうな空ですcloud

セーラーカラーの首輪の、第2弾を作ってみました。
20130725se3

前後が逆になると、お食事エプロンみたいになっちゃうけど、
20130725se1

まぁいいよね、ココアwink
20130725se2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は花火大会を見にいきました。
20130725ha4

去年と同じく、お父さんの会社のビルの、クーラーの効いた部屋からの鑑賞です。
20130725ha3

夕方から外でバーベキューをして汗をかいた後だから余計に、涼しいお部屋でゆっくり座って、窓いっぱいの花火を見られるのはすごく快適~happy01
20130725ha6

花火が開いた瞬間は線香花火みたい(左)で、だんだん大きく開いて明るくなるんですね(右)。
20130725ha220130725ha1

海から打ち上げている所も良く見えます。
20130725ha720130725ha8

最後は昼間のように明るくなりましたshine
20130725ha5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

202130725chiちびくじらは美容院に行って、髪を切ってきました。
かなり短くなっちゃったけど、夏だから涼しい方がいいか。
本人は、ワックスで髪を立ててもらって、「(アニメの)宇宙兄弟のヒビトみたい」ってご満悦だしねwink

今日もくじらお姉ちゃんは高校野球の応援ですbaseball
「合羽を持っていった方がいいかなぁ」って聞くので、「いらないんじゃない」と言ったんだけど、さっきテレビを見てみたら、球場の方は雷雨だったみたいthunderrain
大丈夫かな?coldsweats01

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 朝顔と、お姉ちゃんはつらいよ | トップページ | ゴーグルねこ・うきわねこ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびくじらくん、男前になりましたねlovely
似合ってますよ~。

ココアちゃんcatの首輪、可愛いです。
リボンがアクセントですね。
こちらも似合ってますよ~。

花火、きれいですね。
涼しい部屋から見る、花火大会って贅沢な気持ちになれますよね~confident
写真もとても、きれいに撮れてますね。

お姉ちゃんの高校は野球が強いんですね・・・。応援も暑くて、日に焼けるし、大変ですよね。自分が高校生の時に、チアガールの人たちが履いてたレースの靴下のレースの柄通りに日焼けした足を見て、笑ったのを覚えてます。
この時期はちょっとくらいの雨は、濡れても涼しくていいけど・・・thunderは、コワイですよね・・・。
そして、熱中症にも要注意ですね。

!特等席からの花火いいな~。
写真もとってもきれいに撮れてる。
去年までは地元の花火特等席で見られたけど、今年からは…┐(´-`)┌
梅雨明けもしていないcocomama地方 今日も涼しくって
夏なのを忘れてしまうような日々なんだけど
花火って夏を思い出させてくれるね(・∀・)イイ
チビクジラ君 髪切ってまたまたモテモテなんじゃない?
ココアちゃんのセーラーカラーの首輪も可愛い。
ココアちゃんのお目目と一緒の青
良く似合ってるねhappy02

こんにちは^^      
素敵shineセーラーニャーン♪
センスあるにゃ~^^
花火特等席じゃないですかぁ!
羨ましい
たまや~~♪
おねいちゃん帰って来たら おかんむり かもね!
たまや~~♪

セーラーニャーンココアちゃんかわい♡
ライトブルーが涼しげでいいねぇ~happy01
花火、すっごいきれ~shine
写真めっちゃキレイに撮れてるね。
イルカねこっちすご~いhappy01
こんな良く見える部屋からの観賞なんて最高だねsmile
涼しい場所でキレイな花火、良かったねぇ~♬
お姉ちゃんの高校すごいね!
あたしもテレビで地元の高校野球ついつい見ちゃって手が止まっちゃうcoldsweats01
青春だよねぇ~shine
お姉ちゃん雨大丈夫だったかな?

セーラーカラーの首輪かわいいですheart01
今の時期ぴったりのさわやかな色が
ココアちゃんにもとってもよく似合ってますねshine
キューブとも合ってるし~♪
花火、とてもいいところで観覧できたんですねー!!
いいなぁ~notes
ちびくじらくん、新しいヘアスタイル
かっこいいよーshine

こんばんは。
あら、ココアちゃん、かわいいですね~heart04
ブルーがとってもお似合いです。lovely
瞳の色と同じだからでしょうか。
それから花火、きれいですね。shine納涼、という感じがしますよ。happy01

決まってるsign03かっこいいぜーgoodちびくじら君。もう花火大会あったんですねhappy01こちらは来週です。夫さんは今日広島の花火に行きます。私はお留守番ですsweat02

ちびくじら君ホントにヒビトっぽい!
とっても似合ってますよwinkgood
ココアちゃんめっちゃ可愛いですlovely
ココアちゃん水色似合いますよねhappy01
お目目の色とあっててピッタリshine
ノンタンも昨日花火見に行きました^^
イルカねこさん特等席羨ましいですhappy02
花火の写真とっても綺麗ですね!!

こんにちは。 happy01
ココアちゃんのおニューのカラー、瞳の色と合っててお似合いですね~。
錨の絵を夏向きで涼しげです。
胸を張って皆に見せてくれてるのね。 cat

花火とても綺麗に撮れてますね~。
開いた時に丁度合ってて、巧いです。 eye
日本の花火は作る技術も上げる技術も世界屈指らしいですね。
特にどこから見ても丸く見えるのは日本独自とか…
私も恒例の諏訪湖のミニ花火を見に行かないと~。
有名な諏訪湖上花火大会は混雑してて疲れますが、
毎夜、15分間のミニ花火会があるんですよ。happy01

セーラーニャーンかわい~heart04
ココアちゃんの瞳とばっちり色があってとっても似合ってますねshine
ちびくじらくんもカッコイイヘアースタイル決まってる~shine
特等席からの花火いいですね~
見上げるというより、目の前に花火が上がってる感じでしょうか・・・
それもまた迫力があって見応えがありそうですね。
写真とっても綺麗に撮れてますねshine
お姉ちゃん合羽持たずに雨は大丈夫だったかな・・・・。

ちびくじらくんは美容院に行ってるんだ~
おっしゃれ~hairsalon

花火、綺麗shine
涼しい部屋から観賞できるなんてサイコーだね!
私はもう何年も花火観てないわ。

セーラーニャーンのココアちゃんは
誰にお仕置きするのかな~happy02

ココアちゃんのおめめと一緒のブルーでとっても似合ってるよ~。
可愛い~happy02heart04
お披露目してくれてるココアちゃんも「お気に入りよ」みたいな感じで可愛いね。

花火素敵~。特等席で見る花火。いいな~。
写真もとっても綺麗に撮れてるね。私も一緒に見た気分になれましたhappy01

花火きれいですね~^^
まさに夏!!しかも、ばーべきゅーの後というのも
素敵ですね^^
最近は、お天気の変わりが早く
大雨の予測がつきにくいいですよね・・・
金沢も、今日は朝から土砂降りです。。
花火、来週見に行く予定ですが、どうかなあ・・・。

ribbonaiさん
こんにちはnote
あはは、ありがとです。髪が短くなったら、何だか男の子っぽくなりましたwink
涼しい場所での花火見物は、天国でした~shine
チアの子も大変だけど、吹奏楽部も楽器が熱くなっちゃったりして、大変でしたよね。
結局雷で試合は中断したようです。
晴れた日は熱中症で倒れる子続出だった(それも問題ですよねthink)けど、雨で涼しくなったから良かったって言っていましたwink

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
ありがとうhappy01
これ、デジカメの“花火モード”っていうので撮ったの。
私が使えるのはオートと花火モードの二つだけだから、cocomamaちゃんみたいにデジカメの勉強しなくちゃ~coldsweats01
こっちはもう真夏だけど、まだそちらは梅雨なんだね~。
モテモテかどうかは分からないけど、何だか男の子っぽくなったよsmile
ココアにはやっぱりブルーが似合うよね~note

ribbonダースさん
こんにちはcat
ふふ、ありがとです♪
セーラーニャーン、いいでしょうheart01
涼しい場所での花火見物は、天国でした~happy01
お姉ちゃんはやっぱり濡れちゃったみたいsweat02
でも風邪引かなかったから、まぁいいですよねbleah

ribbonところんさん
こんにちはnote
ありがとうhappy01
これ、デジカメの“花火モード”っていうので撮ったの。
私が使えるのはオートと花火モードの二つだけなんだけどねcoldsweats01
うんうん、特に野球ファンじゃなくても、高校野球って見ちゃうよねぇ。
ほんと青春だわ~。悔しくて泣いちゃったりして。高校生っていいよねshine
お姉ちゃんはやっぱり濡れちゃったみたいsweat02
風邪引かなかったから、まぁいいよねbleah

ribbonヒカリさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
ココアにはやっぱりブルーが似合いますよね。
涼しい場所での花火見物は、天国でした~note
ちびくじらは頭が涼しくなって、シャンプーもしやすいから、大満足みたいですwink

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
ココアはやっぱり青が似合うみたいです。
日本の夏は花火ですよね!
花火を見てると、暑さを忘れますね~notes

ribbonもくママさん
こんにちはcat
あはは、ありがとうございます。
髪が短くなったら、何だか男の子っぽくなりましたsmile
ダンナ様、広島まで!それは遠いですねぇ。
花火大会は混雑するから、お留守番の方が気楽でいいかもbleah

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
これで金髪だったら、そっくりよね~♪
ふふ、ありがとうhappy01
ココアはやっぱり青が似合うよね。
ノンタンさんも花火行ったのねshine
これ、デジカメの“花火モード”っていうので撮ったの。
私が使えるのはオートと花火モードの二つだけなんだけどsmile
涼しい場所での花火見物は天国でしたよ~happy02

ribbonIndigoさん
こんにちはcat
ありがとです~♪
ココアにはやっぱり青が似合いますよね。
ちょっと得意そうな顔してますね。
これ、デジカメの“花火モード”っていうので撮ったんです。
私が使えるのはオートと花火モードの二つだけなんだけどsmile
ミニ花火なんてあるんですね。楽しそう。
花火大会は人が多くて、見に行くのに気合いがいるけど、15分ぐらいなら、気軽に見に行けるからいいですね~happy02

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
あはは、ありがとです~♪
ココアにはやっぱり青が似合いますよね。
ちびくじらは何だか男の子っぽくなりました。
花火はすぐ下の海から上がって、目の前で開くって感じで、迫力ありましたよ~happy02
お姉ちゃんはやっぱり濡れちゃったみたいsweat02
でも風邪引かなかったから、まぁいいですよねbleah

ribbonすず母さん
こんにちはdog
私が切ってあげようか?って言ったら、ヤダって言うんだもんcoldsweats01
ちょっとぐらいギザギザになったっていいのにね。
花火大会って、暑いし人ごみで動けなくなるから、出かけるのに気合いいるよね。
涼しい部屋での花火見物は、天国だったよ~shine
catアタシを置いて、お出かけする準備をしてるから、みんにゃにお仕置きしてやるにゃんrock byココア

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
ふふ、ありがとう♪
ココアはやっぱり青が似合うよね。
ちょっと得意そうな顔をしてるでしょうwink
涼しい部屋での花火見物は天国だったよ~shine
これ、デジカメの“花火モード”っていうので撮ったの。
と言っても私が使えるのは、オートと花火モードの二つだけなんだけどね~smile

ribbonひよこ豆さん
こんにちはnote
日本の夏は花火よね!
バーベキューがものすごく暑かったから、涼しい部屋での花火見物は天国でした~happy02
うちの方はあんまり雨が降らないんだけど、ほんとこの頃ゲリラ豪雨が多いですよね。
ひよこ豆さんのお家の方は、被害はないですか?
小さい子連れで急に雨に降られたら大変ですよね。晴れるといいですねnight

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔と、お姉ちゃんはつらいよ | トップページ | ゴーグルねこ・うきわねこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー