« 暑い時には暑い所へ | トップページ | セーラーニャーン第2弾と花火 »

2013年7月24日 (水)

朝顔と、お姉ちゃんはつらいよ

おはようございますnote
今日も快晴sun
くじらお姉ちゃんは高校野球の応援、ちびくじらはスイミングの夏休み水泳教室に行っていて、家の中は静かですが、外の蝉の声がものすごーくうるさいですbleah

ピンクの朝顔に続き、青い朝顔も咲き始めましたcute
20130724asa

ラベンダーの2番花が咲いて、庭はほんのりいい香り。
20130724ra

昨日、モッコウバラの茂みに飛び込んだサッカーボールを取ろうとしたちびくじらが、アシナガバチの巣を見つけました。
毛虫を捕まえてくれるのはありがたいけど、うっかりちびくじらや近所の子が刺されたら大変なので、夕方に殺虫剤をかけて駆除しました。
蜂のみなさん、今度巣を作る時は別の所にしてねcoldsweats01
20130724ha

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cat夏休み中のちびくじらと遊んであげるのは、大変なんだにゃん。
20130722chi2

catこんな猫じゃらしの構え方ってある?gawk
20130722chi1

cat1人で遊ぶ方がまだましにゃん。
20130723ne1

目の前でふられたら、結局我を忘れて遊んじゃうんだけどねsmile
20130722chi320130722chi4

catねぇねぇ、くじらお姉ちゃんheart01
20130722ne1

cat弟の面倒を見るのって、疲れるにゃんね~。
20130722ne2

夜は珍しく「一緒に寝たい~」ってやってきて、朝まで私と一緒に寝ていました。
20130723be
よっぽど疲れたんだね、ココア。
そろそろちびくじらが帰ってくるから、またよろしくねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 暑い時には暑い所へ | トップページ | セーラーニャーン第2弾と花火 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

え~~~おっきな蜂の巣じゃあないですかcoldsweats02
誰も刺されなくってよかったですね。
うちも軒下の一か所だけいっつも巣を作られるとこがあって。
ちっちゃなうちに駆除してますdespair
蜂は怖いよね。。。

1枚目のココアちゃんのお顔。ホント大変そうcoldsweats01
ちょっとウルウルって感じのおめめが可愛いねheart04
まだまだ長いお休み。弟の面倒みるの大変だけど頑張ってね~。
そのぶんママやお姉ちゃんにいっぱい甘えてね。
じゃらしで遊ぶココアちゃん。ノリノリに見えるよsmile

こんにちは^^
わんぱくのちびくじらちゃんにかかったら
みなクタクタなんだねっ(笑)
でもね!
そのぶん体力付くよ~
いい汗かこう~♪
エネルギー貰わなくちゃ~
頑張れ~(笑)
涼しい場所でごろーんってしてダース見学してるんhappy02

足長もスズメバチほど凶暴じゃないけど
刺されると大変だものねsad
cocopapaが目の下刺されたことがあって大騒ぎでした。
誰も刺されることなく駆除出来て良かった。
元気溌剌な弟のお世話は大変だね~ココアちゃん。
一生懸命お姉ちゃん下から、甘えたくなってイルカちゃんのとこ
寝に行ったのね。
ネコって自分より下って思ってる相手の前だと甘えるところ
見せたくないのよね~。COCOにはそんなプライドないけどねψ(`∇´)ψ

こんにちは。 happy01
夏はやっぱり朝顔ですよね~。
朝顔のグリーカーテンが憧れですが、アイビーすら枯らしてしまうので、よそ様のお庭で我慢我慢。
ラベンダーの青も爽やかで、目に心地好いです。
アシナガバチ、我が家の軒下にもぶら下がってますが、
気付いた時には既に卵が…
滅多に通らない所なんで、巣立つまで触らぬ神に祟りなしって事で、
そっとしてます。 coldsweats02

ココアちゃんの子守りも、ちびくじら君が大きくなるにつれて大変になってますね~。  (*^m^)
でも目の前で振られると食い付いちゃうのが猫のさがですね。
ココアちゃん頑張れ~。

朝顔、キレイですね。
夏休みと朝顔とラジオ体操・・・セットですよね~smile

イルカねこさん、自分でハチの巣の駆除を??
すごいですねぇ・・・。
誰も刺されなくて良かったです。ココアちゃんcatお手柄でしたね。

お姉ちゃんって・・・ココアちゃんcatの方だったんですねwink
面倒見のいいお姉ちゃんぶりを発揮ですね。
ちびくじらくん、じゃらしをするのに、闘いのポーズですね( ´艸`)プププ

ちびくじらくん 戦士のスタイルが決まっていますね^^
くじらお姉ちゃんとお話しているココアちゃんの表情が
とっても可愛いですheart04
ラベンダーって切り戻すと、2番花が咲くんですね。
今まで知りませんでした~ 

私は2度アシナガバチの巣を駆除したことあるけど、
2度とも女王蜂1匹だけだったから
簡単に駆除できたけど、結構大きな巣じゃないの~。
刺されなくてよかったねー。confident

ココアちゃん、夏休みは忙しいね~。
たまにはおかあさんに甘えたくなるよねwink
朝まで一緒なんて可愛いなぁ~heart04
すずは暑いからあちこち移動してるよ。

ココアちゃんいいお姉ちゃんだねぇ~happy01
お姉ちゃんは大変よね(*^m^)
でもくじらお姉ちゃんにも共感してもらえるからいいねwink
お疲れをイルカねこっちに癒してもらってくつろげたかな?confident
うちのお姉ちゃんはお母さんみたいで「弟は大変だよ」って感じ( ´艸`)ププ
ブルーの朝顔キレイだねぇ~ 陽射しあびて爽やかぁ~
素敵な写真だね!
朝顔っていうと夏休みって感じだねhappy01

ココアちゃんが遊んであげてるのね(笑)
たっぷり遊んで~~~お疲れ様!!
夜はイルカねこさんに甘えんぼしたくなったんですねーhappy02

うわぁ~大きな蜂の巣ですねshock
見つけて早く駆除して良かったですね!
刺されたら大変ですからね~
イルカねこさんお疲れ様でしたconfident
夏休みなんですね。
ココアちゃんちびくじら君の面倒見てるんですね!
昔モモがよく弟の面倒見てました。
ココアちゃん忙しいかもしれないけどちびくじら君と
一緒に充実した夏休みを送ってねwinknote

ココアちゃん、ちびくじらくんといっぱい遊んでるんですね。
なんだかんだ言っても、結局我を忘れて遊んじゃうんですよねhappy01
ひとまずはお疲れさま、ココアちゃん(*^-^)

cuteたけちんさん
おはよう~cat
いつもは小さいうちに追い払うんだけど、暑くて庭仕事さぼっているうちに、大きいの作られちゃったみたい。
ほんと、蜂に刺されてアナフィキラシーショックになることもあるし、怖いよねsweat02
1枚目の写真は、ちびくじらと遊んでいる途中で、休憩してるところなの。
疲れるなら、手の届かないところにいればいいのにwink
最初は興味ないふりをしてるけど、ついついつられて遊んじゃうんでのよねsmile

cuteダースさん
おはよう~cat
もうちびくじらを見てるだけで疲れちゃうのcoldsweats01
元気を少し分けてもらいたいくらい。
この夏を乗り切ったら、ココアも私もみんな体力つくかしらsmile

cutecocomamaさん
おはよう~cat
目の下を刺されるなんて、cocopapaさんもcocomamaさんもびっくりしたでしょうcoldsweats02
アナフィキラシーショックになることもあるし。
庭にくるだけならいいけど、うっかり巣にボールをぶつけちゃったりして、攻撃されたら大変だから、駆除出来て良かったよ~。
うんうん、ココアはちびくじらには、割と厳しい顔しか見せないかも。
暑くなってから1人で寝てたのに、2日続けて一緒に寝に来たよ~。
お姉ちゃんやるのって、疲れるのねsmile

cuteIndigoさん
おはよう~cat
朝顔は夏の花の代表ですよね~。
丈夫なので、最初から地植えにすると結構伸びるかもwink
アシナガバチは自分からは攻撃してこないけど、やっぱり怖いですよねsweat02
ココアはいつもちびくじらが見える範囲にいるんですよ~。
疲れるなら、離れてればいいのにwink
最初は興味ないふりをしてるけど、ついついつられて遊んじゃうんですよねsmile

cuteaiさん
おはよう~note
夏と言えばその3点セットが欠かせないですよねwink
スズメバチは業者に頼まないとダメだけど、アシナガバチは薬に弱いらしいんですよ。
ほんと、誰も刺されないうちに駆除できて良かったです。
ココアはいつもちびくじらが見える範囲にいるんですよ~。
疲れるなら、離れてればいいのにねwink
男の子って、常に何かと戦ってますよねsmile

cute亜麻さん
おはようございま~すcat
男の子って、常に何かと戦ってるんですよねsmile
弟に対して厳しいココアお姉ちゃんも、くじらお姉ちゃんには甘えてるんですよ~。
ラバンディン系のラベンダーは、割と暑さに強くて、早めに切り戻すとまたたくさんお花をつけるみたいですhappy02

cuteすず母さん
おはよう~dog
いつもならもっと小さいうちに追い払うんだけど、見えなくて油断してるうちに巣を作られちゃった~sweat02
ほんと、誰も刺されないうちに駆除できて良かったよ。
すずちゃんは1人で寝てるのかな。
ココアも暑くなってからは1人で寝てたのに、2日続けて一緒に寝に来たのよ~。
お姉ちゃんやるのって、疲れるんだねsmile

cuteところんさん
おはよう~note
暑くなってからは1人で寝てたのに、2日続けて一緒に寝に来たの。
お姉ちゃんをやるのって、疲れるのね(笑)
娘ちゃんは弟くんをお出かけに連れて行ってくれたり、ご飯食べさせてくれたり、ほんといいお姉ちゃんだよねぇhappy02
小さい頃はそうでもないけど、小学生と高校生ぐらいになると、歳の差を感じるね。
夏休みには朝顔(とラジオ体操)が、欠かせないよね~wink

cuteヒカリさん
おはようございま~すcat
最初は興味のない顔で、しかたなく遊んでやってる風なんですが、だんだん本気になっちゃうんですよねsmile
暑くなってからは1人で寝てたのに、2日続けて一緒に寝に来たんですよ~。
お姉ちゃんをやるのって、疲れるんですね(笑)

cuteノンタンさん
おはよう~cat
そうなの。気付かないで刺されてたら大変だったから、駆除出来て良かったよ~。
ココアは宿題の見守りや遊びのお付き合いなどで、忙しいみたい。
モモちゃんも面倒見が良かったのよね。
弟さんが小さい頃から社会人になるまで、ずーっと見守り続けているのね。
うちもそうなるといいなぁhappy02

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
ココアは弟の宿題の見守りや遊びのお付き合いなどで、忙しいみたいです。
最初は興味のない顔で、しかたなく遊んでやってる風なんですが、だんだん本気になっちゃうんですよねsmile

こんにちは
大きな蜂の巣ですね~イルカねこさんが
駆除されたんですか、すごいです
蜂にさされることが無くてよかったですね
うちも毎年蜂が巣を作ってて、蜂が部屋の中に
入ってきますが、網戸を開けて何とか外へと
誘導してます^^;
どこか他の場所に巣を作ってくれないかなと
思ってるんですけどね
ココアちゃんは夏休みになると大忙しみたいですね
大好きなイルカねこさんにたっぷ~り甘えて
ゆっくりおやすみなさ~い♪(*^_^*)♪

cuteほのかままさん
こんにちはcat
いつもはもっと小さいうちに追い払うけど、気付かないうちに大きくなっていましたsweat02
アシナガバチは薬に弱いので、自分で駆除できるようなんですが、スズメバチだったら業者に頼まないと危ないですよねdanger
蜂が巣を作らないようにする方法があると、一番いいですよね~。
夏休みのココアお姉ちゃんは、とっても疲れるみたいで、いつもより甘えん坊になったような気がしますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い時には暑い所へ | トップページ | セーラーニャーン第2弾と花火 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー