« 3連休の花火と南極 | トップページ | 暑い時には暑い所へ »

2013年7月18日 (木)

コーネリアと夏休みの心得

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れcloud
もう既に、30℃は超えていますsweat01

庭の水やりをしていたら、可愛く咲いているバラ・コーネリアを見つけました。
今まで気づかなくてごめんねcoldsweats01
20130717ko

フウセンカズラの、赤ちゃん風船も見つけましたよ。
20130717hu

お迎えしてから3度目の夏、エキナセア・ココナッツライムはこんなに大株になりました。
20130717eki1

咲き進むとこんもり丸くなって可愛いです。
20130717eki2

一重のエキナセア・ハーベストムーンも、何となく丸くなって、これはこれで可愛いですよね。
20130717eki3

西洋石竹の種を一袋蒔いてみたら、
20130717se120130717se2

色も形も様々なお花が咲きました。
20130717se320130717se5

どれも可愛いけど、私はこれが一番好きかな。
20130717se4

ちびくじらが小学校で育てていた、オクラの実がなっています。
私とくじらお姉ちゃんは苦手だけど、ちびくじらは好きなんですって。
家で一番、味覚が大人なのかもcatface
20130717oku

紫チームで唯一残っているヒソップのお花。
とっても涼しげな色ですね~happy01
20130717hi

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

catさて、学生のみにゃさんは、もうすぐ夏休みだけど、テレビは宿題が終わってから見てにゃtv
20130710ri

catゲームも時間を決めてやるにゃんよgame
20130713ge

cat箱の中にいても、
20130712co

cat洗濯かごの中にいても、
20130709ka1

catしっかり見張ってるからにゃんeye
20130709ka2

私からも一言いいかな、ココア?
20130712ka2

階段で行き倒れてると歩きづらいから、できたら他の所でしてねcoldsweats01
20130712ka1

catアタシは好きな時に好きな所で寝るって決めてるのにゃん!
20130706co
…それならまぁいいけど、踏まれないように気をつけてねcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 3連休の花火と南極 | トップページ | 暑い時には暑い所へ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

この季節もイルカGardenはお花がいっぱいヽ(´▽`)/
コーネリアも四季咲きにしても真夏は休みがちなのに元気いっぱい
西洋石竹の種 MIXだったのかしら?
色々なのが咲くと楽しいね。私は、4枚目のが好きかなhappy01
オクラにがてなんだ~ 私好きなのよね。
花も野菜にしてはキレイだよね。
ココアちゃん、踏まれないように気を付けてね。
COCOは踏みそうになるだけで怒ってます。

こんなに暑くても、たくさんのお花が元気に咲いてますね。
西洋石竹、私も最後のが好きかなheart02
そっか。。。もう、夏休みなんですね!
ココアちゃん。。。。
洗濯かごの網目eyeからは、ちょっとコワいかも〜despair
いろんなところで行き倒れて踏まれないようにね〜paper

コーネリア、こんなに可愛らしく・・・暑さにも負けず美しいですねぇ。
石竹、同じ袋の中に、こんなに色んな種類が??
面白いですね・・・。どれもそれぞれキレイですけど私もイルカねこさんと同じのが一番好きかもwink

ちびくじらくんのオクラ・・・美味しそうに出来てますね。
ふふふ・・・でも、私も余り得意ではなく・・・天ぷらのみ食べられます。
ちびくじらくんは、どうやって食べるのが好きなのかしら?自分で育てたオクラは格別な味でしょうね。

ココアちゃんcat、しっかり監視してますねぇ・・・( ´艸`)プププ
ちびくじらくんも、ココアちゃんcatに見守られてたら、お約束守らないわけにはいかないですよね・・・。
階段で勢い余って踏んじゃいそう・・・sweat02

コーネリア可愛いですねhappy01
西洋石竹は種類豊富ですねshine
私はイルカねこさんと同じ西洋石竹が
好みですheart04
淡い感じがとっても可愛いですlovely
ココアちゃんも行き倒れなんですね~
うちも廊下で行き倒れ続出で特に忙しい
朝は踏みそうになっちゃいます^^;
危ないですよねsweat01

こんな暑い時期でもいろいろ綺麗に咲いてますねshine
私はわずかしかないベランダの花をひとつダメにして、
もうひとつは瀕死の状態ですsweat02
ココアちゃんは見張ってくれてるの!?
頼もしいのね~♪

こんばんは。
暑そうですけれど、お庭は元気いっぱいですね!
西洋石竹、バラエティに富んでいますね。イルカねこさんのチョイス、品があって素敵ですね。
オクラは、実家で育てているのですが、実があっという間に大きくなりますよね。私は好きなので、毎日採ってゆでて醤油とわさびで食べていました。
ココアちゃん、お守り(?)頑張っていますね。ゆきも階段が好きです。躓きそうになって困ります…^^;

オクラって家でも育てられるんだね~(^^♪
私は好きだよ。
納豆はダメだけど、オクラやとろろいもは好きhappy01

うふふ。
ココアちゃんはちびくじらくんがどこにいても
ちゃ~んと見てるんだね~。
もうすぐ夏休み。
イルカねこさん、また忙しくなるけど、
夏バテしないようにね~。
私はもうすでに夏バテしそうだけど~coldsweats01

花のことはよく分かりませんが、やっぱり綺麗ですよね〜
オクラ、実が生ったんですね。
うちも栽培してますが、やっと花が咲いたところです(*^-^)
ココアちゃん、好きなところで寝てますね。
何故か、通行の邪魔になるところで寝てるんですよね(^-^;

ちょっとだけおひさです おはよ~happy01
お姉ちゃんの浴衣姿、素敵だったぁshine
赤ちゃん風船かわいいね これからたくさんの風船、楽しみだね♪
西洋石竹、あたしもイルカねこっちとおんなじ子が好きかなhappy01
ココアちゃんの夏休みの心得( ´艸`)ププ
ココアちゃんがいてくれるから安心だねsmile
洗濯かごの中からの目がキラーンshineの写真がいいな(*^m^)
うちにも監視役が欲しいわぁ~
さぁ~て夏休みだね。
母大変だけどボチボチ頑張りますかねcoldsweats01
楽しい夏休みになりますように。

ふと見ると咲いていた・・っていうのも嬉しいですよね^^
コーネリア、ふわっふわで可愛い♪
エキナセアってすごい大株eyeになるんですね!
見応えがあって、夏のお庭の強い味方ですね。

暑い中お花ちゃん達頑張って綺麗な姿見せてくれてるのねshine
そんな可愛いお花を見てるとほっとした気持ちになりますconfident
お手入れも大変なのにいつもたくさんの綺麗なお花。アリガトーheart04
ヒソップ。なんか名前が可愛い~?!happy02

ココアちゃん。。。厳しい視線を送ってるねぇぇ。
そうそう。テレビもゲームも宿題が終わってからだよね。
ココアちゃんのチェックがあれば大丈夫ねwink
キューブから見てるココアちゃんが可愛い~lovely

こんにちは。 happy01
ココナッツライムが盛りですね~。
一つの花がこんもりした形なのに、爽やかな印象なのが不思議…
群生してると良い感じですね。
オクラ!
花は見た事ありますが、ちゃんと実になるんですね。
しかも立派。 happy02
味はどうかしら?

ココアちゃん、監視の目が厳しいです。 catface
ちびくじら君のお姉さんとして手を抜いてませんね~。
でも、自分は好きな時に好きな所で好きな事…
あ、猫って良いですね~

budcocomamaさん
こんにちはcat
コーネリアは思いがけず咲いていたから、とっても嬉しかった~happy01
西洋石竹の種は、何かのおまけでもらったんだったかな。
4枚目かぁ、うんうん。濃いピンクに白の縁どりがはっきりしていて綺麗だねshine
オクラの花って、ちょっとタチアオイに似ていない?
COCOちゃん怒るんだ(*^m^)
ココアは足に猫パンチしてくるから、余計に危ないのdanger

budしゃんさん
こんにちはdog
わーい、同じですねっheart01
とうとう明日から夏休みですよ~。お昼御飯どうしようwobbly
ココア、目だけ見えてて怖いでしょう。
思わぬ隙間からじーっと見てたりするので、びっくりするんですよcoldsweats01
行き倒れを踏んじゃったら、人間も猫も大怪我しそうですよねdanger

budaiさん
こんにちはnote
コーネリアは思いがけず咲いていたので、とっても嬉しかったです。
わーい、同じ同じ。ピンクの濃淡が可愛いですよね~heart01
給食で食べたオクラのおみそ汁が美味しかったんですって。
天ぷらもいいですね!それなら私も食べられそう。
こうやって見張られてると、プレッシャー感じますよね(*^m^)
洗濯物を持ってる時なんかは、足元が見えないから、とっても危険なんですよ~danger

budノンタンさん
こんにちはcat
淡いピンクで可愛いでしょうheart01
わーい、同じ~happy01
こちらもピンクの濃淡が可愛いよね。
忙しい時間に、通り道で行き倒れていると、踏んじゃいそうになるよね。
人間も猫も大怪我しそうで、危ないから気をつけないとね~coldsweats01

budヒカリさん
こんにちはcat
ベランダで育てるのは難しいですよね~。
私も今までに鉢植えをいくつも枯らしていますcoldsweats01
ココアは弟の見張りが自分の仕事って思ってるみたいで、どこでもついてくるんですよ。
ただ「見てるだけ」なんですけどねbleah

budきいろひわさん
こんにちはcat
暑い時でも元気な花を見ると、嬉しくなりますね~♪
一袋でこんなにいろんな花が咲くなんて、思ってなかったので面白いです。
どれも可愛いけど、最後のはピンクの濃淡が可愛いですよねheart01
そうそうオクラって、1日でびっくりするぐらい大きくなるんですね。
しょうゆとワサビですか。たくさんとれたら食べてみようかな。
ゆきちゃんも階段で寝るんですね。
洗濯物を持っていたりすると足元が見えないから、危険ですよねdanger

budすず母さん
こんにちはcat
1年生は朝顔だったけど、2年生は野菜を育てるみたい。
すず母さんは好きなんだ~。私は納豆ととろろは好きなんだけど。
同じねばねば系なのに何でかなsmile
とうとう明日から夏休み。お昼御飯が面倒だよ~coldsweats01
今年は猛暑になるのが早すぎたよねsweat02
お互い夏バテしないよう、ぼちぼち休憩しながら乗り切ろうね~rock

bud小梅太郎さん
こんにちはcat
私もまだまだ素人なんですが、好みの花が見つかると嬉しいですhappy01
オクラ、一緒ですね。オクラのお花も綺麗ですよね。
ほんとに~、何でわざわざ通り道に寝たがるんでしょうね。
ココアは足に猫パンチしてくるから、余計に危ないんですよcoldsweats01

budところんさん
こんにちはnote
わーい、ところんちゃん元気?夏バテしてない?
ふふ、ありがとうheart01
風船いっぱいなるといいなぁ。
西洋石竹の好み、同じだね~、嬉しいなhappy02
こんな隙間からもしっかり見張られてたら、プレッシャーかかるよね(笑)
ほんと、とうとう夏休みだよ~。母は大変だけど、頑張って乗り切ろうねrock
お互い楽しい夏になるといいね~notes

bud亜麻さん
こんにちはcat
コーネリア、まだ小さいから夏は咲かないのかなと思っていたら、思いがけず咲いていたので、とっても嬉しかったですhappy01
エキナセアは夏から秋までずっと咲いているいい子なんです。
こんなに大株に育ってびっくりだけど、たくさん花が咲くと、華やかで素敵ですよね~notes

budたけちんさん
こんにちはcat
暑くても元気に咲いてるお花を見ると、嬉しくなるね~note
お手入れはさぼりまくりで、雑草もいっぱいなのよbleah
ヒソップって、イソップとかウソップとか、人の名前みたいじゃない?
こんなにじーっと見張られてたら、かなりプレッシャーかかりそうでしょう(笑)
キューブは自分だけの空間なんだけど、周りもちゃんと見えるから、とっても居心地良さそうよね~happy02

budIndigoさん
こんにちはcat
そうなんですよ。大きくてヒラヒラでゴージャスな花なのに、グリーンが入ってるからか、すっきり爽やかな感じですよね~happy01
オクラの実は昨日より大きくなってました。
そろそろ収穫かしら。どうやって食べようかなrestaurant
ココアはとにかく、弟のことはしっかり見張らないとダメみたい。
でも、自分は束縛や命令が大嫌い。いい生き方ですよね~smile

子供たちは夏休みに入るんですね、楽しみだろうなーshine先日来、”石竹”、花の名前が出て来なくてsweat01ありがとう、スッキリしましたgoodどちらのcatズバテバテ模様ですねsign04暑い夏を、うのきろり~sign03

ココアちゃん、相変わらず監視役だ。
階段が涼しい場所なのでしょうね。
ひとつ前の記事、南極観測隊のお部屋の再現、面白かったです。
使っている物も日本的で、なんか微笑ましいconfident

こんにちは
ちびくじらくんオクラが好きなんですね♪♪
ねばねばは身体にいいと聞きますよね(*^_^*)
私も大好きですが、父と旦那さんが大嫌いで
どうやって食べてもらおうかと毎年頭を捻ってます^^;
ココアちゃん、ちびくじらくんがちゃんとお勉強に
集中できるようにリモコンを管理したり、洗濯籠や
箱の中から見張ってるんだね。お仕事ご苦労様です♪♪
でもね、階段で寝るのは危ないから気をつけてね(*^_^*)

budもくママさん
こんにちはcat
1か月以上もお休みが続くなんて、嬉しいでしょうね~。
親は大変ですがbleah
西洋石竹って変わった名前ですね。
プカプカたこさんみたいに、のんびり過ごしたいけど、そうもいかないですよね。頑張って乗り切らなきゃ~rock

budかっつんさん
こんにちはcat
夏休みになって、毎日ココアお姉ちゃんは大忙しです。
階段は常に窓を開けてあるので、風が通るのかもtyphoon
南極基地のお部屋、思ったよりも普通な感じで、見慣れたものがいっぱいありましたsmile

budほのかままさん
こんにちはcat
給食でオクラを食べたら、美味しかったんですって。
納豆は大好きだけど、オクラは私も苦手なので、いい食べ方があったら教えてもらいたいですhappy01
夏休みになって、ココアお姉ちゃんは毎日大忙しです。
行き倒れているところを跨いで通ろうとすると、猫パンチしてくるから危ないんですよ~coldsweats01

オクラの花はかわいいですけど、私もちょこっと苦手です。
ココアちゃん、洗濯かごの中からも見張ってるのねeye
色んな所で寝るんですねhappy01
うちのミーちゃんは決まった所にしか寝ないので、
外から帰って 「ミーちゃ~ん、ただいま~」 といつもの所に
いないと心配になりますsweat01
何せもう16歳と高齢ですから、本当に行き倒れていないかと ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
エキナセアcute去年イルカねこさんの写真を見て、育ててみたいと
思っていましたが、今年も植えられませんでしたwobbly
暑い季節、水やりも大変ですがこんなにかわいい花たちを見ていると
さぼれませんねshine

budちょこっとさん
おはようございま~すcat
オクラの花って案外綺麗ですよね。
ねばねば系は好きなんですが、オクラの味がどうも苦手なんですcoldsweats01
ミーちゃんは決まった場所で寝るんですね。
ココアはまちまちなので、時々行方不明になります。
エキナセアは長く咲くので、とってもお得感があります♪
今日はさぼろうかなと思う時もあるけど、そのせいで枯れちゃったらと思うと、やっぱりさぼれません。お水をやると、生き生きして綺麗に見えますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休の花火と南極 | トップページ | 暑い時には暑い所へ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー