« 頭の匂いと七夕のお願い | トップページ | 3周年記念日とやっぱりキテル! »

2013年7月 5日 (金)

座りづらい所と、キテルかも?

おはようございますnote
ここ数日はお天気が不安定。
一昨日は、ちょうど下校時刻に突然の強風と雷雨thunderがあり、自転車に乗って家に帰る途中だったくじらお姉ちゃんと、上級生に「雷が落ちてくるから傘は閉じた方がいい」と言われて素直に従ったちびくじらは、ずぶ濡れになって帰ってきましたsweat02
ココアはこの時期にしては珍しく、夜はずっと私と一緒に寝ていたんですが、雷が怖かったのかな。
20130703ne

昨日は曇り時々大雨で、道路に水がたまって車の運転が怖かった~rvcar
今日は曇りで強い風が吹いていますtyphoon
洗濯物はよく乾きそうだけど、飛んで行っちゃわないか心配ですbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫って座りづらそうな所に、無理やり座ったり乗っかったりしていることがありますよね。

リモコンの間のメモ帳の上、どうしてもそこじゃなきゃダメなの?
もっと広い所がいくらでもあるのにgawk
20130703ri

洗濯物の上は定番ですね。
20130704se

その段ボールの枕、ちょうどいい大きさだねwink
20130704ma

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで昨日、羽のない扇風機が当たっちゃいました~happy02
20130704se1

先日は布団クリーナーも当たったし、最近の私はキテルかもshine
この勢いで宝くじを買うべきかしら?
そんな欲を出すと、ダメなのかなsmile

20130705se扇風機は10段階で風量を変えられて、結構涼しいんだけど、不思議なことに吹き飛ばされるような感じじゃないんですよね。
これなら赤ちゃんの側に置いておいても安心かもしれません。

リモコンは磁石で上にくっつけられるようになっています。
冬はヒーターにもなるらしいので、一年中大活躍しそうですね~happy01

キテルついでにもう1つ。
あちこちの猫ブログのお友達のところで教えてもらった、極楽ねこのカレンダーに応募してみました。
もしよかったら、ココアに投票をお願いしますconfident
採用されたら嬉しいけど、されなくても必ず参加賞がもらえるようなので、楽しみ~heart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“のり弁”、今日は“唐揚げの甘酢あんかけ”ですrestaurant
20130704be20130705be

やっとテストが終わったけど、テスト休みはないんですって。
私が高校生の時は、期末テスト→テスト休み→球技大会→夏休み→文化祭って感じで、7~9月はほとんど勉強しなかったけどな~smile

今夜は小学校の地区別懇談会で、夏休みのプール当番決めがあります。
これが終わったら、あっという間に1学期が終わっちゃいそうcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですね~notes

« 頭の匂いと七夕のお願い | トップページ | 3周年記念日とやっぱりキテル! »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いよいよ夏休み前という感じですね!
雷雨は梅雨明け近いせいでしょうか。(まだ少しありそうですけれど…)
ココアちゃん、チャレンジ精神ですね。ゆきも「これはまずいだろう」みたいなところに座りたがります。先日は、缶詰の並んだ狭い戸棚に入って座っていました。^^;リモコンの下から少しはみ出たメモ帳の上、きっといつかゆきもトライする日が来ると思います。それにしてもココアちゃん器用ですね♪
イルカねこさん、いま絶好調ですね。扇風機、使い勝手がよさそうです。ゆきは、羽のある扇風機が怖いようなのですが、こういうのだったら、怖くないですよね。
極楽猫のカレンダー、私も応募してみますね!
それから、くじらお姉ちゃん、テスト休みがないんですね。ちょっとしみじみしてしまいました。
今週末、みんな、楽しく過ごせますように。happy01

ココアちゃん応援ポチしてきたよ~♪
本当にアイシアさんって太っ腹よね。
先日のネコトイレも全プレのような結果だし猫グッズってと~~ても
儲かってるみたいねcoldsweats01
扇風機当選おめでとう。
扇風機だけでなくってヒーターにもなるんだいいなコレ
イルカちゃんも運気upup だね。
やっぱり夏生まれの私たちは夏が近づくと運気上がるのかもhappy02
チビクジラ君、びしょ濡れ風邪ひかないようにね。

ココアちゃん やっぱり狭い所がいいのでしょうね。
リモコン うちは ばつが 肘掛に使っていますhappy01
高価な扇風機?が当たったんですねshine
すごいです!
宝くじ いつ買うの?
今でしょ!happy02
アメリカンドッグに 顔が…
おいしそうですdelicious

え~~~!!!
また当たったのぉ~?
それはやっぱりキテルかもよ~happy02
サマージャンボは買いだね!wink

今の高校はテスト休みないんだよね。
私なんてそれが楽しみだったのに。smile
でもその代わり土曜日が休みだもんね。
そっちの方がいいかも~。

ココアちゃん、投票したよ~。
採用されるといいね。

ココアちゃんにポチっとしてきたよ~happy01
採用されるといいね!
しかしすごいねぇ~ イルカねこっちキテるよ~happy02
羽のない扇風機いいね♪ 良かったねぇ~
リモコンが磁石でくっつくなんてすごい! 「あれ?リモコンない」ってなんなくていいわsmile
しかも冬はヒーターにもなんの? びっくり~知らなかった。 いいねぇ~
お姉ちゃんテストお疲れ様~happy01
懇談会いってらっしゃ~い 気をつけてね。
では~楽しい週末をhappy01

ココアちゃんポチしてきたよhappy02
とっても綺麗でいい写真ですねshine
ココアちゃんとっても美人ですよ!!
バックとあってて素敵ですlovely
扇風機当たったんですか!?
凄いですねぇ~shine
運気上昇upup
サマージャンボもイケるんじゃないですか?^^

投票しましたよ~
扇風機みたいに、入選するといいですねhappy01
キテル時はどんどん出さないといけませんよ~happy02
ココアちゃん、その場所にはこだわりがあるんでしょうか。
リモコンの間でhappy02
猫っておもしろいですねcoldsweats01

ココアちゃんに投票してきましたshine
散策中のココアちゃんいいな~notes
私も早く写真選ばなきゃ~coldsweats01
扇風機当選おめでとうございます!!
すごいですね~♪
大物当選が続いてるshine
これからも当選やラッキーがあると思いますよ~happy02

イルカさん、ついてますね~
その扇風機つい先日とっても気になってたところ・・・
やさしい風で結構涼しいのですねφ(・ω・ )メモメモ
ココアちゃんの可愛いショットに投票してきましたよ~^^
うちもいい写真があったらと思ってるけどなかなかいいのが撮れなくて(^^;
学校の行事って、次から次にあってあっと言う間に
季節が変わってたような覚えが・・・
忙しく時間が過ぎてしまうんですよね。

梅雨末期は。。雨が。。激しいんだってね。。ソロソロ。夏本番の気配。
ココアちゃん。。も。。リモコンの隙間。。好きなのね。
タッくん。。も。。LOVE。。だよ。。ココアちゃんも。。チャンネル
変えたりシテルノカナ。。ププ。。の。。プ
ダイソン。。いいな。。ハネネが。。ないんだもんね。。♡

ココアちゃん。。一票。。入れときました。^_^

ヘンなお天気が続いてますね。。。
さっきも夕立のような雨rainrainで、もう青空。。。
ちょっと狭い方が居心地がいいのかな♬
でも。。。。リモコンの間は。。?。。どうなんだろcatface
ココアちゃんに一票!してきました!
扇風機、いいね♬きっと宝くじも。。。。flair
買わなきゃ当たらない〜♬だよね。

すごい!これってダイソンの?
音とかないんでしょう?
凄いね。
ついてるときは何をしてもいいのかも。やっぱり宝くじ買っちゃう?

ココアちゃんも狭い所とか好きなのね。
疲れないかと思うよね。
ダンボールの上での大あくびはオッドキ~でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

帰宅途中に雷雨に遭遇しちゃったんですね。
大変でしたね・・・。
でも無事に帰宅出来て良かったです。
雨の日の夜の運転って、道路が光っちゃってただでさえ見辛くて、視界も悪いから、ホントにコワイですよね。
こちらも、何事もなくて良かったです。

ココアちゃんcatにポチっとして来ましたよ・・・。
ブルーの目がいつもにもまして透明で精悍でしたnote

イルカねこさん、すごいですね~。
この扇風機、すごくいいですよね。欲しかったけど、2台必要だったので、泣く泣く諦めました。
羽根がないし、風も柔らかいし・・・。ホントに来てますねsign03

presentきいろひわさん
おはようございま~すcat
もう夏休みへのカウントダウンが始まってる気分ですcoldsweats01
ゆきちゃんもチャレンジャーですね~。
猫ってどうして座り心地が悪そうなところでも、座ってみたくなっちゃうんでしょうね(笑)
扇風機の羽がないと、危なくないから、ペットや赤ちゃんがいるお家には、いいですよね。
休みがないと、テストの後の解放感がイマイチですよねぇ。
カレンダー、一緒に採用されるといいですねnotes

presentcocomamaさん
おはよう~cat
応援どうもありがとうhappy01
ほんとだよねぇ。送料だけでもすごい金額になりそうなのに。
猫飼いさんたちが、猫が喜ぶものはどんどん買っちゃうようになったから、猫グッズ業界も潤っているのかもねsmile
扇風機がヒーターにもなると、一年中出しっぱなしでいいから、すごく便利だよね~notes
そっか、夏生まれだから、今が一番運気upの時なんだねshine
それは納得だわ~wink
くじら姉弟は、玄関からお風呂直行でしたsmile

presentみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
あはは、リモコンはばつくんの肘かけになってるんですね~。
ココアも時々肘かけに使ってます。高さがちょうどいいのかな?wink
値段は書いてなかったけど、ヒーターにもなるんだから、たぶんかなりのものですよねぇdollar
やっぱり今?!
早速宝くじ売り場に買いに行かなくちゃ~run

presentすず母さん
おはよう~dog
やっぱりキテルよねshine
この後また別のものが当たったんだよ~。
宝くじは買わなきゃだよね!
テストの後の解放感がいいんだよねぇ。
でもそっか、土曜日が全部休みの方が、結局はお得なのかもねwink
投票ありがとう~happy02

presentところんさん
おはよう~note
どうもありがとうhappy01
やっぱりキテルよね~shine
そうなの、リモコンって行方不明になること多いから、くっつけておけるのって便利だよね。
それにヒーターにもなると、一年中出しっぱなしでいいから、すごく助かっちゃうnotes
懇談会が終わって、いよいよ夏休みが来るぞ~って感じcoldsweats01
娘ちゃんもテスト頑張って!
今週もよろしくね~heart01

presentノンタンさん
おはよう~cat
応援どうもありがとうhappy01
外で撮ると、毛並みがピカピカで、生き生きして見えるよね~。
そうなの。実はこの後、また別のものが当たったの。
やっぱり宝くじ買わなきゃだね~happy02

present箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
応援ありがとうございますhappy01
実はあの後また別のものが当たったんですよ。
やっぱりこの時期を逃さない方がよさそうですね~shine
何で猫ってわざわざ、狭くて座りづらそうな所に、座りたがるんでしょう。
いろいろ考えてるような、何も考えてないような…面白いですねsmile

presentヒカリさん
おはようございま~すcat
ポチっと応援ありがとですnote
ココア1匹でも迷うのに、ヒカリさん家は、どのにゃんもそれぞれ可愛いから、なかなか決められないですよね、きっとhappy02
そうなんですよ~。実はあの後、また別のものが当たったんです。
今一番キテルかも~shine

presentくんきんさん
おはよう~cat
やっぱりキテますよねhappy01
風量は結構あるのに、何故か風で息ができない!って感じがなかったですよ~。
わーい、ありがとです♪
ココア1匹でも迷うのに、くんきんさん家は、3にゃんそれぞれ可愛いから、なかなか決められないですよね、きっとhappy02
自分の生活はたいして変わらないのに、学校行事が次々来ると、あっという間に時間が経っちゃう気がして、焦ります~coldsweats01

presentjazzmaineさん
おはよう~cat
昨日も雷雨がすごかったよ。その後すぐ晴れちゃって。
そっか、梅雨が終わるから不安定なのね~。もうすぐ夏だねsun
たかしくん、チャンネル変えちゃうの?
ココアは時々、みんなが留守の間に、自分でテレビつけて見てる時があるよ~smile
羽がないと、危なくないからいいよね。
ポチっと応援、ありがとね~happy02

presentしゃんさん
おはよう~dog
急に真っ暗になってすごい雷雨と思ったら、すぐ青空が見えたりして。
ほんと、この頃変なお天気が多いですね~。
ココアは無理やり間に入るのがいいんでしょうかねぇ。
実はこの後、別のものも当たったんですよ。
やっぱり宝くじは買わなきゃかな~happy02

presentレオママさん
おはようございま~すcat
そうそう、ダイ○ンです。
羽がないから危なくないし、お手入れも楽そうですよ~。
でもちょっと音はうるさいかもcoldsweats01
やっぱり宝くじは買わなきゃですよね!
猫って苦しそうな所に入ってたり座ってたりしますよねsmile
段ボールの枕は、気持ち良かったみたいですwink

presentaiさん
おはよう~note
ものすごい雷雨で、あっという間に水がたまって、怖かったですbearing
でもおかげさまでみんな無事でした。ありがとうございますhappy01
ポチっと応援もありがとです♪
そうなんですよ~。風が柔らかいし、羽がないからお手入れも楽で、いいですよね!
でもちょっと音がうるさいかも。
もうちょっと進化して、リーズナブルになってから買った方がいいかもですね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の匂いと七夕のお願い | トップページ | 3周年記念日とやっぱりキテル! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー