« セーラーニャーン第2弾と花火 | トップページ | 庭の様子と行ってきます »

2013年7月29日 (月)

ゴーグルねこ・うきわねこ

こんばんはnight
今日は曇り時々晴れでした。

夕方、途中まで書いた記事が全部消えちゃって、大ショックshock
何だかどっと疲れちゃいましたsweat01

ま、気を取り直して…
20130721co

世界水泳の競泳が始まりましたねwave
catアタシも応援してるのにゃん。
20130729go

20130728be昨日、くじらお姉ちゃんはいつもの勝負飯、“鶏そぼろ弁当”を持って、スイミングの大会に行きました。
夏休み中の大会はこれでお終い。
でも小学生の水泳教室のお手伝いとか、高校の進学クラス全員強制参加の夏季補習とか、スイミングの合宿とか、まだまだ行事は盛りだくさん。
体力つけて乗り切らなくちゃねrock

20130728tamagoということで、夕飯はドライカレーですrestaurant
最近作るのに凝っている、温泉卵も乗っけてみました。

作り方は、お鍋の水が沸騰したら火を止めて、冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵をいれて25分待つだけ。
丼物にぴったりな温泉卵だけど、ご飯以外に合うものってないかなぁhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、学童保育の読み聞かせの日book
3人で30分間読むことになって、私はアンカーでうきわねこを読みました。
他の人が読むのを見たのは初めてだから、本の読み方とか見せ方とか、とっても勉強になったなぁhappy02
私ももっとたくさん練習しなくちゃrock

全部読み終わってから、「読み聞かせの先生へ」って、子どもたちから“ありがとう”と書いたカードとお菓子をもらいました。
先生と言われたのなんて初めてだし、プレゼントがあるのも知らなかったので、ちょっと感激ですshine
20130729hon

家に帰ってから、少し庭仕事をしましたbud
この時期、お花は少なくなったけど、マシュマロウが少しだけ残っていて、
20130727ma

小さく咲いたバラ・コーネリアが、とっても可愛いですheart01
20130727bara

お留守番のココアは、トイレの小窓の前で、伸びていました。
最近ここがお気に入りみたい。
水の近くだから涼しいのかしら。
クーラーの効いた部屋の方がもっと涼しいと思うけどねsmile
20130724co_2

それでは、明日もいいことありますようにclover

« セーラーニャーン第2弾と花火 | トップページ | 庭の様子と行ってきます »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
記事が消えてしまうと、ショックですよね。私も先月ありました…
夏休みの前半戦終了という感じでしょうか。後半戦も忙しそうなので、みなさん、少しでもゆっくりできるといいですね。(私も今かなり忙しくて…自分の希望を書いているような気がしますよ。^^;)
お庭、雨のあとがありますね。
温泉卵…そういえば、レストランのサイゼリアで一時(今も?)温泉卵をのせた料理が出ていたような…。クックパッドで見たら、青豆とベーコンの温たまサラダだったようです。

ココアちゃん、ゴーグル猫だ(*^-^)
世界水泳の競泳、出だしもいい感じで楽しみですね。
温玉乗せドライカレー、美味しそう!

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
画面が真っ白になったら、私の頭も真っ白になりました~crying
7月は何だか忙しくてあっという間に過ぎてしまいましたが、後半は少しゆっくりしたいです。
きいろひわさんもお忙しいようですが、夏バテなどにお気をつけて、元気にお過ごしくださいねconfident
温たまサラダも美味しそうですね!今度やってみます。
サイゼリアは、まだ全国チェーンになる前、学生のころによく通っていたので、とっても懐かしいですhappy01

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
ゴーグル、案外似合ってるでしょうsmile
早速荻野選手が銀メダル取りましたね!
他の種目も楽しみです~。
温泉卵とカレー、鉄板の組み合わせですよねgood

記事が消えちゃうっと かなりショックだよねshock
心のどっかで、今日の更新はやめちゃおうかしらなんてささやきも…
負けずに更新、ありがとねwink
ココアちゃん、ゴーグル似合う^^
応援体長にゃんね。
読み聞かせ、大変そうだけど遣り甲斐あって楽しそうhappy01
ありがとうなんてプレゼント貰ったら本当に感動ものね。

私も毎回に近いくらい記事が消えちゃいます><
最近は書いた記事コピーしてから更新しています^^;
私の場合!更新の時消えちゃうのですよ~sweat01

流石!水泳一家
お顔までキリっとココアちゃん
カッコいいわぁ~~lovely
とってもにお似合い
ポスターにしたいわぁ~~lovely

読み聞かせ!とてもいい経験ですね。
私は高校時代放送部だったの、夏休み盲学校へプレゼントのためにテープ図書とだいしてあの頃はテープレコーダーに(知っているかしら?)林芙美子集を読んで吹き込みました。途中で読み間違えたり・・・何回も吹き込み直して・・・
夏休みはそれで終わった〜
いい思い出です。盲学校のみんなは喜んでくれたかな?

書きかけの記事が消えちゃうと、どっと疲れが・・・ですよね。
お疲れ様でしたconfident

いつもの勝負飯、美味しそうですね~。
イルカねこさんのそぼろ、すごく粒(っていうのかなぁ)が揃ってて美味しそう~っていつも思ってますconfident
私の作り方が雑なんですよね・・・多分sweat02

お姉ちゃん、毎年の如くアクティブですね。でも、楽しそう~。やっぱり、夏休みはいろんな経験してほしいですもんね。

水滴の付いたお花、みずみずしくてきれいですね。

ココアちゃんcat、お顔が一回転しちゃいそうですよ~(笑)

子供たちが、色々なことに頑張ってる姿
夏休みに、そんな姿をみれるのいいですね^^
暑いけど、ママも頑張るぞーって思えますね☆
ほんと、記事消えちゃうのショックですよねー><!
私も、たまに消えちゃって、ガーンってなります^^;

記事が消えちゃうのってくじけるよねぇ~
あたしは気を取り直せないよ(笑)
ココアちゃんゴーグル似合ってるねgood
応援頑張ってるかな?happy01
お姉ちゃん大会お疲れ様cake
夏休み、忙しそうだけどがんば(o^-^)o
温泉卵いいよねぇ~美味しいよね。
イルカねこっちの温泉卵、とろっと美味しそ~♡
あたしはけっこうなんにでも乗っけちゃうかなsmile
夏は冷たい麺系にもいいよね。
ぶっかけうどん、そばとかにもバッチリhappy01
焼いたお肉の上にのっけて一緒に食べるの息子が好きだよdelicious
読み聞かせお疲れ様~cafe
お手紙なんて嬉しいね! イルカねこっち先生~shine これからも頑張ってねsmile

こんにちは。 happy01
ココアちゃんのゴーグルがビキニみたいに見えます~。
虹色ビキニのココアちゃん、色っぽいわ~。 (゚m゚*)
トイレの小窓で寝る姿はあどけないのに。 bleah

マシュマロウの花、爽やかで素敵ですね。
アオイ科の花にしては和の雰囲気…
昔は根っこがマシュマロの原料だったそうですね。
今のはそれに似せて作る別物なんだそうです。
植物からふわふわの物が作られるなんて、
不思議ですね。

記事消えちゃう事ありますよねsweat01
消えた瞬間落胆しますよねcrying
ドジなノンタン実は結構多いんですよねsmilesweat02
ココアちゃんゴーグル似合ってるよ!!
可愛い~note
世界水泳見てます!
萩野選手凄かったですね~見てて思わず興奮しちゃいましたhappy02
温泉卵美味しいですよねshine
ほんの少しめんつゆかけて食べても美味しいし、
麺とも相性バッチリで特にうどんが美味しくて好きです^^

記事消えるとショックですよね~!!
自分で自分をなぐさめたりしますcoldsweats01
ゴーグルのココアちゃん、かっこいいですshine
泳げるみたいに見えます(笑)
「うきわねこ」知りませんでした!読んでみたいな♪

ココアちゃんゴーグル似合ってる。カッコイ~~winkshine
スィーーって泳いじゃいそう。
一生懸命応援してるのね。
でもココアちゃんトイレの小窓って・・・スゴイとこで寝てるねsmile
正直私ってスポーツってあんまり興味がなかったんですよね。
水泳になっちゃうと特に全然って感じで・・・ごめんねsweat01
でもイルカねこさんと仲良くしてもらうようになってから
くじらお姉ちゃんの話を聞くようになって「頑張れ~」って思うようになったからか今回なんかすっごくテレビ見ちゃってます。
楽しみが増えたって感じ。アリガトーhappy01

cutecocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、このままPC閉じちゃおうかと思ったよ~weep
こちらこそ、読んでくれてありがとう♪
読み聞かせは、しーんとしちゃうと怖いけど、楽しそうに聞いてくれたときはこっちも楽しくなるよ~。
プレゼントなんて思いがけなかったから、少しウルっとしちゃったwink
catありがとにゃん。世界水泳は、まだまだ続くから、応援頑張るにゃ~happy02 byココア

cuteダースさん
おはよう~cat
毎回消えちゃったら、へこみますよねweep
私は下書き保存しようとしたら消えたんですよ~。
そっか、今度から保存の前にコピーしようっと。最初から書きなおすの、面倒ですもんね。
catやっぱり顔はこの角度で正解だったかしら。いっぱい誉めてもらって、嬉しいにゃ~んheart01 byココア

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
教室で大勢の前で読むのは、お家で子どもに読むのとはまた違った感じですね~。
せせらぎさん、放送部だったんですね!
何だかカッコいい~shine
カセットテープは私も学生の頃使っていました。
今は何でもデジタルになっちゃいましたねwink

cuteaiさん
おはよう~note
もうこのままPC閉じちゃおうかと思いましたcoldsweats01
褒めてもらって嬉しいです。でも私もすごく雑で、全部フライパンに入れたら、竹べらでガシガシかき混ぜるだけなんですよ~。
そうですね。学生の頃は吸収力も大きいから、いっぱいいろんな経験をしてキャパを広げて欲しいですconfident
ココアはくつろいでるんでしょうが、かえって苦しくない?って思うくらい、首を傾げてますよね~(笑)

cuteひよこ豆さん
おはようございま~すnote
子どもたちの専属運転手みたいな気がしないでもないですが、好きなことに一生懸命打ちこんでいる姿を見ると、頑張って応援したくなりますねwink
もうほんと、画面が真っ白になったら、私の頭も真っ白になりました~crying

cuteところんさん
おはよう~note
もうこのままPC閉じちゃおうかと思ったよ~coldsweats01
ゴーグル、意外と似合ってるでしょう。
温泉卵って、茹で卵とも目玉焼きとも違って、美味しいよねぇ。
そっか、麺類には何でも合いそうだねflair
焼き肉のっけも美味しそう!ちょっとカロリーが気になるけどねbleah
cafeと応援ありがとうheart01
先生なんて柄じゃないから照れちゃうよ~。お手紙は記念に取っておかなくちゃhappy01

cuteIndigoさん
おはよう~cat
ビキニとは気がつかなかったです。
そう言われればビキニみたい。
虹色ビキニなんて、セクシーだわ~smile
マロウって、和の庭にも洋の庭にも合いそうですよね。
マシュマロウは、根っこからゼリーみたいな液が採れるんだとか。
健康にもいいようなので、今度収穫してみようかなwink
昔の人は、自分の経験からいろんなものを発見して、すごいですよねshine

cuteノンタンさん
おはよう~cat
記事やコメントが消えちゃうことって、よくあるよね~。
ほんと、がっかりしてやる気がなくなっちゃうよねweep
荻野選手は、いろんな種目に出ていて今までにいないタイプだから、ほんとにすごいよね~。最後は手に汗握っちゃったwink
そっか、シンプルに麺つゆだけでもいいね~flair
うどんも美味しそう!
私、実は生卵がダメで、釜玉うどんが食べられないんだけど、温泉卵なら大丈夫だから、今度やってみるね~happy02

cuteヒカリさん
おはよう~cat
ほんと、一瞬頭も真っ白になっちゃいますよね。
とりあえず甘いものを食べて、気持ちを落ち着かせたりしてcoldsweats01
ゴーグル、意外と似合ってるでしょう。
水泳選手みたいに見えるけど、実はお風呂で何度もおぼれたことがあるんですよ~smile
「うきわねこ」は、黒白のはちわれの猫ちゃんの絵が、とっても可愛いんですよ~heart01

cuteたけちんさん
おはよう~cat
catありがとにゃんheart01実はアタシ、お風呂で泳いだことあるにゃんよ。おぼれたけどcoldsweats01 byココア
ごめんねなんて、全然だよ!
私も自分がスポーツ苦手だから、全く興味なかったけど、くじら姉弟がやるようになってから、いろいろ見てたら、選手のお母さんみたいな気持ちになっちゃってbleah
一緒に応援したり楽しんで見てくれたりして、こちらこそどうもありがとうね~っhappy02

私も、しばらく書いていなかったので、書き方を忘れ、やっと思い出したと思ったら、保存を忘れ。。。でブログ更新に手間取っています。
書いた記事が消えたらショックですよね。
お姉ちゃんは忙しいんだ。国体の予選はもう終わりましたか?
温泉卵、今このコメントを書きながら作ってみています。
うまくできればいいな。。。学生時代よく行った喫茶店は焼きそばの上に載せてありましたよ。
うちは、明日のお昼にこの温泉卵と焼きそばにするつもり♪

cuteかっつんさん
おはようございま~すcat
ほんと、画面が真っ白になったら、頭も真っ白になって、もうやめようかと思っちゃいましたcoldsweats01
国体予選、終わりました。予定通り、予選まででしたbleah
温泉卵と焼きそばもいいですねぇ。
ごはんと麺類だったら、どれでも合いそうですねhappy02

トイレの小窓の前で寝ているココアちゃんも
食べちゃいたいくらい可愛いですねheart04
ご実家で楽しんできてくださいね^^
いってらっしゃ~いcat

cute亜麻さん
こんにちはcat
気持ち良さそうに寝ていますよね~♪
ありがとうございます。実家で遊び倒してきました。
帰ってきたら、コーネリアが一回り大きくなっていたので、びっくりしましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーラーニャーン第2弾と花火 | トップページ | 庭の様子と行ってきます »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー