« 探検とずれる~ | トップページ | すっきり・びっしり・ぐっすり »

2013年6月 2日 (日)

低空飛行とホリホック

こんにちはnote
今日は雨が降ったり止んだりrain
肌寒いので長袖を着ています。

もともと頭痛持ちで、天気の悪い日はひどくなる傾向にある私。
梅雨に入ってからずっと頭が重くて、その上くじらお姉ちゃんがインフルエンザにかかってしまったので、なかなかPCを開く時間がとれなくて、かなりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
申し訳ありませんが、これから梅雨明けまで、更新やみなさまのところへの訪問・ポチっとなどが、ゆっくりペースになると思います。
いつもより低空飛行ですが元気なので、ぼちぼちお付き合いくださいね~confident

さて本日くじらお姉ちゃんは、高校総体の地区大会です。
この大事な時期にインフルエンザにかかっちゃって心配したけど、昨日病院で治癒証明書を書いてもらえたし、「もともと体力あるので大丈夫でしょう」と言ってもらったので一安心。
戦って負けるのはしょうがないけど、スタート台にも立てないのは悔いが残るもんね。

ここ数日、ココアは寝ているくじらお姉ちゃんを守ったり、
20130601ne1

散歩に付き合ったりしていました。
20130601ne2

インフルエンザが治って大会に出場できたのはいいけれど、今日は4月下旬の気温なんですって。
屋外のプールだから、ものすごく寒いんじゃないかなsweat02
唇が紫になっちゃいそうですよねcoldsweats01

お弁当はいつものように鶏そぼろの“勝負飯”と、写真を撮るのを忘れたけど“蒸しケーキ”が5つですcake
いっぱい食べて、体温上げて、頑張って~rock
20130602be

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週は体調がイマイチだったので、庭仕事をさぼっているうちに、ラベンダー・ふらのの花が咲いてしまいました。
20130531ra1

今のところ作っているポプリはこれだけ。
次に晴れる日があったら、すかさず残りを収穫しなくちゃ。
20130531ra2

新しく咲き始めた花はヒソップ(左)と、メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ・右)。20130531hi20130531se

おじぎ草はちゃんとおじぎが出来るようになりました。
まだ小さいのに偉いねhappy01
20130531oji

ホリホック(タチアオイ)・ピーチズドリームが、今年も咲きましたよ~happy02
ほんのり桃色の、ひらひらの花びらに、うっとりですheart04
20130601ho

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで一昨日、窓から庭を眺めていたら、急に小さいムクドリが空から落ちてきて、びっくりしましたchick
20130531mu1

電線から呼んでいるのは親鳥?
20130531mu2
庭の中をぴょんぴょん歩いている小さいムクドリは可愛かった~。
怖がるといけないと思って、窓から離れているうちにいなくなったけど、無事飛び立てたのかな。

catまた来たら、アタシが教えてあげるにゃん。
20130531co 
よろしくね、ココアwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 探検とずれる~ | トップページ | すっきり・びっしり・ぐっすり »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

この時期はほんとダメだよね。
頭痛も続くし身体もだるくなるね。
イルカねこっち無理しないでね あんま頑張り過ぎないでゆるくいこうねconfident
お姉ちゃんインフルとは大変だったね。
でも総体に間に合って良かったconfident
いっぱい頑張ってきたんだもんね。 力を出し切れてますように。
ホリホック、今年も華やかで美し~shine キレイだよねぇheart04
ムクドリさん、この前、うちのゴールドクレストの中に巣を作っててびっくりcoldsweats01
でも最近全然戻ってこないんだよねcoldsweats01 どっかお引っ越ししちゃったかな?
では、今月も楽しく過ごせますように。 無理なくねwink 

大丈夫ですか?
どうか体調に合わせて無理し過ぎないで
下さいねconfident
イルカねこさんのペースで大丈夫ですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
インフル大変でしたね!
ココアちゃんずっと看病してくれたのね。
とっても優しいshine
ノンタンが咳とかして具合悪そうにしてるとカイト
怒るんですよね^^;
ノンタンも優しくされたいです(´・ω・`)ショボーン

頭痛、イヤですよね・・・。
どうしても、気候が不順だったり低気圧が来たり・・・
体調も不調になりがちですよね・・・ムリしないでお大事にしてくださいねapple

インフル、何だか最近は『冬に流行る』って限ってないそうですね・・・。おねえちゃん、大変だったけど、何とか大会に間に合って良かったです。でも、水温低くて、待ってる方は心配だったでしょう?
お弁当、美味しそう~。ボリュームも栄養も満点だから、これで、体温もしっかり上がって、体力の回復も間違いなしですね。

ホリホックの優しいピンクとフリフリのシフォンのような花びらが素敵ですね。うっとり見惚れちゃいますlovely

鳥が急に落ちてきたら・・・びっくりですよね~happy02
ちゃんと、戻れたかなあ??

こんばんは。
イルカねこさん、どうぞお大事にしてくださいね。
くじらお姉ちゃんのインフルエンザ、大変でしたね。大会、頑張りが効きますようにshine
ココアちゃん、優しいですね。本当、いつも元気なくじらお姉ちゃんが病気だなんて、心配しましたよね。
ホリホック、咲きましたね。うちの白は、まだです、というか、芽が出てこないのですが…sweat01去年の秋でサヨナラだったのかもしれません。
オジギソウ、かわいいですね。こんなにちっちゃな時からちゃんとお辞儀をするなんて。happy01
ムクドリさんたち、飛ぶ練習中でしょうか。ムクドリの子、早く飛ぶのに、慣れるといいです。^^でも、生まれてそれほど経っていないのに、飛んだことがないのに、いきなり飛ぶのは結構大変そうですね…

今日は変な天気だったよ~。
こっちは蒸し暑い感じだったかも~。
頭痛は辛いよね(>_<)
あんまり無理しちゃだめだよ。お大事に。

やっぱりインフルエンザ流行ってるんだね。
お姉ちゃん可哀そうだったね。。。
でも大会に間に合ってよかった。
水温低かったみたいだけど、大丈夫だったかな?

今日は肌寒い1日でしたね~
おねえちゃんインフルエンザΣ( ̄ロ ̄lll)
今!?流行っているんだ~
大会間に合ってよかったね。
ムクドリの赤ちゃん、もっと楽しい姿見せて欲しかったわ。

大変でしたねsweat01 
今流行ってますね、インフルエンザcoldsweats02
イルカねこさんも、のんびりしてください・・・

私も頭痛持ちなので、すごくよくわかります
イヤな季節ですねcrying

ココアちゃんも、お疲れ様wink

そうそう。。頭痛わかるぅ〜。。お大事にね。無理なくネ。ネ。
私もそうだから。。そんな時期はなるべくリラックスグッズ
多めに廻りに。。侍らすの。。チビちゃんや家事もあるもんね^^
私もまねっこして。。ホリホック。。植えたんだけど。
この美人ちゃんは。。まだ咲いてくれない。。やっぱ
美しいね。。♡
ココアちゃん。。。。。おかぁしゃんの事ヨロシクネ♫
おねぇちゃん。。完治して良かったね。

体調崩れがちな季節ですよね
無理せずゆっくりお過ごしください
お姉ちゃんのインフルエンザ
大変でしたね、ココアちゃん
お姉ちゃんをずっと見守ってくれて
えらかったね(*^_^*)

お姉ちゃんインフルエンザになってしまったんですか?まだ流行っているのかな?
でも治ってよかったね。
きっとそばで看病してくれたココアちゃんのお蔭?
そして美味しいお弁当のお蔭で元気モリモリかな。

お庭の花達素敵ですね。
どれもうっとりするくらいきれいですね。

ムクドリ初飛行失敗したのかな?

cloverところんさん
おはよう~note
優しいお言葉、どうもありがとうconfident
今日は晴れたから、久々に気分すっきりだよshine
おかげさまで、お姉ちゃんも地区予選突破したよ~good
ホリホック、今年も咲いたから嬉しくって。
ムクドリってよく見かけるけど、お家に巣を作っちゃうなんてびっくりだね。
でもどこに行っちゃったのかな。他にいい物件があったのかしらsmile
もう6月になっちゃったね~。今月もよろしくねhappy02

cloverノンタンさん
おはよう~cat
優しいお言葉、どうもありがとうconfident
今日は晴れたから、久々に気分もすっきりshine
ココアはさりげなく具合が悪い人にくっついてくるんですよ。
カイトくん、どうして怒っちゃうのかな。厳しいねcoldsweats01
そう言えば実家のお母さん猫は、ティッシュで鼻をかんでると、いつも飛びかかってくるので不思議でしたcatface

cloveraiさん
おはよう~note
優しいお言葉、どうもありがとうございますconfident
今日は晴れたから、久々に気分もすっきりですshine
ほんと、この頃一年中インフルエンザの話を聞きますよねsweat02
肺炎になったりしたら大変と思ったけど、打ち上げでたくさん食べて復活したみたい。若いっていいですねsmile
鳥さんは、バタンって大きな音がして見たら、ウッドデッキに落ちてたんです。
上手に飛べるようになって、無事に巣立つといいな~happy02

cloverきいろひわさん
おはようございま~すcat
優しいお言葉、どうもありがとうございますconfident
おかげさまで、お姉ちゃんも地区予選突破しました。
ホリホックは暖かくなると一気に大きくなるから、これから芽が出るといいですね。
おじぎ草は小さいのにちゃんとおじぎするから、可愛いんですよ~heart01
ほんとに、いきなり空を飛ぶのは、かなり勇気がいりますよねsweat02
上手に飛べるようになって、無事に巣立つことを願っていますhappy02

cloverすず母さん
おはよう~dog
暑い所も寒い所もあって、ほんとに変な天気だね~。
優しいお言葉、どうもありがとうconfident
今日は晴れたから、久々に気分もすっきりshine
お姉ちゃんは、寒かった~って鼻水たらして帰ってきたけど、その後打ち上げでたくさん食べて復活したみたい。
若いっていいねsmile

clovercocomamaさん
おはよう~cat
寒い寒いと思っていたら、昨日のお昼ごろからまた蒸し暑くなっちゃった。変な天気だね~。
インフルエンザは今、中高生の間で流行っているみたい。
でもほんと、無事に出場出来て良かったよ。どうもありがとうhappy01
鳥さん、ウッドデッキにバタンって大きな音立てて落ちてきたから、羽を痛めてないかと心配しちゃった。
今度会う時は、上手に飛べるようになってるといいなwink

clovermarumiさん
おはようございま~すcat
いつもは春休みぐらいで終わるのに、今年は長いですよね。
ありがとうございます。昼間はゆっくりしますね~confident
marumiさんも頭痛持ちですか。ガンガン痛い時も辛いけど、ずっと重苦しいのも嫌ですよね。
お互いあまりひどくならないで、乗り切れるといいですね。
ココアは今日は、看病疲れからか、朝からぐっすりですwink

cloverjazzmaine2さん
おはよう~cat
優しいお言葉、どうもありがとうconfident
リラックスグッズはいいね~。しまいこんでたアロマキャンドルを炊いてみようかな。
今日は晴れたから、久々に気分もすっきりだよ~shine
うちのホリホックも、最初の夏は咲かなかったけど、花が咲くまで時間がかかるのかな。早くお花が見られるといいねnote
おかげさまで私もお姉ちゃんも調子出てきて良かったよ~。
ココアは今日は、看病疲れなのか、朝からぐっすりよsleepysmile

cloverほのかままさん
おはようございま~すcat
優しいお言葉、どうもありがとうございますconfident
今日は晴れたから、久々に気分もすっきりですshine
ココアの看病のおかげで、無事に試合に出られて良かったです。
今日は看病疲れなのか、朝からぐっすり眠っていますよ~wink

cloverレオママさん
おはようございま~すcat
インフルエンザは最近、中高生の間で流行っているみたいなんですよ~。
でも無事に試合に出られて、予選突破できたので、良かったですhappy01
庭には今、一番大好きなラベンダーが咲いているので、嬉しい季節です。ホリホックはほんと、うっとりですheart01
鳥さんは、バタンって大きな音がして見たら、ウッドデッキに落ちてたんです。
上手に飛べるようになって、無事に巣立つことを願ってますhappy01

頭痛ってイヤですよね。
本人しかわからない痛みだから余計に辛かったりしますよね。
お姉ちゃんも頑張ったね~~。
無理なさらないように・・・。お大事に。
ココアちゃん。看病してあげてね。
ホリホック。ヒラヒラ。ボリューム満点。素敵な花ですね。
一気にお庭が華やかになりそう。

cloverたけちんさん
おはよう~cat
そうなの。寝込むほどじゃないし、見た目は普通だから、分かってもらえない辛さもあるのよね。
お姉ちゃんも無事に出場出来て良かったよ~。
優しいお言葉どうもありがとうconfident
ホリホック、ココアの顔くらいの大きさがあるんじゃないかな。
背も高くて花も大きくて、ボリュームがあるんだけど、優しい色と形でうっとりなのheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 探検とずれる~ | トップページ | すっきり・びっしり・ぐっすり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー