« ラベンダーと先回り | トップページ | ココナッツライムと丸い手 »

2013年6月17日 (月)

プロバイダー変更と週末の出来事

こんにちはnote
今日は晴れ時々くもり。
じっとしているせいか、暑さに慣れたせいなのかは分からないけど、扇風機やクーラーをつけなくても、何とか過ごせています。

時々かかってくる、ネットや電話の代理業者を名乗る勧誘電話がしつこいので、思い切ってどちらも変更しました。
家の外の工事は先週終わっていたんですが、今日は家の中の工事とモデムやパソコンの設定を全部やってくれて、すぐに使えたからとっても便利good
自分でやらなくちゃならないから、ちょっと不安だったスマホやゲーム機の接続は、結構簡単に出来たのでほっとしました。
でも、何故か新しいメールアドレスが、スマホで拒否されちゃって、受信できる設定にするのに、意外と時間をとられたのが想定外でしたけどcoldsweats01

ともかくこれで、わずらわしい勧誘電話からは解放されるかな。
ネット経由で地元のニュースも見られるし、基本料金も今までよりだいぶ安くなるはずだから楽しみ~happy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“オムライス”、今日は“カレー&唐揚げ弁当”です。
20130614be20130617be 

先週の木曜日は、小学校の参観日&バザーでした。
授業が終わってから、ちびくじらの机の中を家探ししたら、お箸箱が2つと、くちゃくちゃのプリントが出てきて、呆れましたよ~sweat01
バザー会場をお友達と一緒に見て回っていたちびくじらは、絵本を買ってきて、「これを読み聞かせで読んだらいいよ」って見せてくれましたbook
私の心配をするより先に、自分の机を整理して欲しいんだけど、いろいろ気を使ってくれてありがとうsmile

金曜日は土日に行われる高校総体の県大会のため、前日から泊りに行くくじらお姉ちゃんを、荷物を運びがてら駅まで送って行きましたrvcar
強い部はバスで行くけど、水泳部はみんなで電車に乗って行くんですってtrain
ちびくじらは高校生のお姉ちゃんお兄ちゃんに、「小さい~」「可愛い~」と一通りかまってもらって嬉しそうでしたhappy01

20130614te夜は小学校の星空教室に行ってきましたnight
初めて参加した前回(2012年11月12日「500件目はお買いものデー」の記事)は、天気が悪くて何も見えなかったけど、今回は月がはっきり見えたので良かった~moon3
その後は惑星を見るはずだったのに、曇ってきて見られなかったのが残念。
また次回も参加しなくちゃだめかなwink

久しぶりにまとまった雨が降った土曜日は、お父さんが帰っていたので、父の日のプレゼントの折り畳み傘をあげましたsprinkle
持ち手の下にライトがついていて、開けるのも閉めるのもワンタッチでできるんですって。
ライトはあんまり使わないかもしれないけど、ボタン一つで閉められるのは便利ですよね。
20130528ka120130528ka2

日曜日は“鮭のお寿司”のお弁当と、差し入れのクッキーを持って、くじらお姉ちゃんの応援に行きました。
20130616be20130616ku 

前日は雨で肌寒かったけど、この日は晴れてものすごく暑かった~sun
20130616ma_4

予選を見てから外でお弁当を食べていたら、ハトやスズメがたくさん寄ってきましたよchick
20130616ma_620130616ma_5

水泳は、出場するのはほんのちょっとで、待ち時間がとっても長いから疲れるんですよねsad
暇を持て余して周りを探検していたら、野球の坊っちゃんスタジアムの下に、無料の資料館を発見eye
野球のクイズやピッチングゲームも出来るので、意外と楽しめました(左)。
鮮やかな緑の不思議な木の実(右)がたくさんなっていて、松ぼっくりかなと思ったけど、この木はスギの仲間みたい。
20130616ma_220130616ma_3   

午後には決勝があって、くじらお姉ちゃんは2種目で、四国大会に出られることになりました。
高校でも水泳部に入った甲斐があって良かったねhappy01
夏は他にも水泳の大会がたくさんあるから、スタミナつけてまた頑張れ~rock

ところで帰りのSAで、気になって買っちゃったちくわパンと、小夏の生搾りジュース、結構美味しかったです。
次はいよかんソフトを買ってみたいなdelicious
20130616ma_1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ラベンダーと先回り | トップページ | ココナッツライムと丸い手 »

お弁当」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ お姉ちゃん四国大会出場おめでと~shineshine
すごいね!! 日々頑張ってるお姉ちゃん、
四国大会でも持ってる力、それ以上の力、めいいっぱい発揮できますように。
応援してます!! 頑張れrock
応援もお疲れ様~。
小夏の生搾りジュースヤバいhappy02 飲みたいな。
いよかんソフト? うわっ食べたいhappy02
イマドキのSAって、ご当地ものとかいろいろあって楽しいよね。
ちびくじらくん気が効くねぇ~smile
なんかさ、この先大きくなっても、ずっとイルカねこっちのこと大事に守ってくれそうだなぁconfident
きっと頼りになる息子になるねwink
プロバイダー変更って面倒だと思ってたけど、意外とめんどくないんだね。
お安くなるのも嬉しいねsmile
では~イルカねこっちもいいこといっぱい楽しい一週間になりますように。

くじらお姉ちゃん大会出場おめでとうございますshine
凄いですね~happy02
四国大会頑張って下さいねhappy01rock
応援してますsign03
ちくわパン美味しいですよね!
地元のどんぐりってパン屋さんのちくわパンが
有名でそこに行くと必ず買っちゃいます^^
小夏の生搾りジュース美味しそうhappy02
柑橘系美味しく大好きですheart04
最近は日向夏のソーダにハマってますsmile

お姉ちゃん、すごすぎです!!
おめでとうございますー☆応援してますね!!!
持ち手にライトがついている傘も
素敵ですね~^^

おねえちゃん、スゴイですね~四国大会出場決定、おめでとうございますshine
日ごろの努力と、イルカねこさんの支えがちゃんと結果になりましたね。
ボリューム満点で、美味しそうなお弁当の威力が・・・ちゃ~んとねwink

ちびくじらくん、可愛いですね。
ママの事が心配なんですね・・・。すごく優しいなぁって・・・。
昨年の天体観測の記事も覚えてました。何だか、1年が早いですね・・・。

プロバイダーとか変えようと思うと、結構面倒なこと多かったりしますよね・・・。ホントはもっとお得なぷらんがあるんじゃないかな?とか・・・思いつつ面倒で・・・coldsweats01
イルカねこさん、ネット環境良くなったみたいで羨ましいです。

ちくわパン、ちょっと前にすごく流行ってたみたいですよね?美味しかったですか?私は食べたことが無いのですが、作ってみようかな?と思いつつ、勇気がなくてまだ作ったことがないんです。

ribbonところんさん
おはよう~note
いつも応援ありがとうhappy01
次回もいい結果をご報告出来ればいいなぁ。
ジュースはちょっと高かったんだけど、小夏を6~7個使ってたから、それだけの事はあるって感じだったよ。
ほんと、今のSAって綺麗だし、美味しいものがいっぱいあるし、素通り出来ないよね!
読み聞かせについては何故か、いろいろ心配してくれるのよ。
小学校では自分の方が先輩だから?smile
そうそう!私も面倒そうと思ってたんだけど、今回工事を請け負ってた地元の電器屋さんがすごく親切で、あっという間に使えるようになっちゃったの。街の電器屋さんって頼りになるね。
料金も半額くらいになるし、こんなことなら、もっと早く切り変えれば良かったhappy02
はーい、今週もよろしくね。楽しい一週間になりますようにnotes

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
いつも応援ありがとうhappy01
次回もいい結果をご報告出来ればいいなぁ。
ちくわパンって初めて食べたんだけど、ほんとに美味しいね~。
ここのはポテトサラダがちくわの中に入ってたけど、ノンタンさん地方のはどんなのかしら。食べ比べてみたいなdelicious
ジュースはちょっと高かったんだけど、小夏を6~7個使ってたから、それだけの事はあるって感じでした。
日向夏も美味しいよね!私も柑橘系大好き~happy02

ribbonひよこ豆さん
おはようございま~すnote
どうもありがとうございますhappy01
次回もいい結果をご報告出来ればいいなぁ。
折りたたみ傘って進化してるんですね。
ライト付きだと暗い夜道や、災害時にも役立ちそうですよねwink

ribbonaiさん
おはよう~note
ありがとうございますhappy01
食事の方でも支えられるよう頑張りますrock
読み聞かせについては何故か、いろいろ心配してくれるんですよ。
小学校では自分の方が先輩だからかしらsmile
覚えていてくれて嬉しいです。ほんと、この話題を書いたのって、ついこの間のことだと思うのに、時間が経つのは早いですよね。
そうそう!私も面倒そうと思ってたんですが、今回工事を請け負ってた地元の電器屋さんがすごく親切で、あっという間に使えるようになりました。
街の電器屋さんって頼りになりますねhappy02
ちくわパンは、私も初めて食べたんですが、ちくわの中にポテトサラダが詰まっていて、意外とパンに合う味で、美味しかったですよ~delicious

くじらお姉ちゃんスゴ~~イ。
おめでとう~shine
これからはまさに水泳のシーズンだものね。
応援してるからね~。頑張れ~~notes
イルカねこさんも頑張ってサポートしてあげなくっちゃネwink

小夏の生搾りジュース。美味しそう~。飲みた~~いhappy02
柑橘系大好きheart01

こんにちは。
くじらお姉ちゃん、四国大会進出おめでとうございます。shine
高校総体一年生から大活躍ですね!

盛りだくさんの週末でしたね。
プロバイダー変更、うまくいってよかったです♪そういえば、私も去年変えたのですが、最初つながらなくて、冷や汗をかきました。
持ち手にライトの折り畳み傘、雨の夜には重宝しそうですよ。
日本は、あちこちでその土地の特産品を用いた美味しいものがあって、本当に、いいと思います。どちらもおいしそうです。delicious

(◎´∀`)ノくじらおねええちゃん、
四国大会出場決定おめでとう(*^ー゚)bグッジョブ!!
高校生活も部活を中心に楽しく充実した毎日でいいね。

プロバイダー変更、みんなやって貰えてよかったね。
私、今あれこれ皆自分でと思うとsweat01
先日の動画真っ黒もIEのバージョンアップで治ったかと思ったら
また見られなくなっちゃって、四苦八苦の末 今は見られるようになった。
料金も安くなったんだ良かったねwink

小夏の生搾りジュースってすごくそそられるhappy02
飲んでみたい!!

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
いつも応援ありがとうhappy01
自分の大会だけじゃなく、小さい子たちの大会のお手伝いもあるから、これからはすごく忙しくなりそう。
私も送り迎えとか食事とか、頑張らなくちゃね~rock
ジュースはちょっと高かったんだけど、小夏を6~7個使ってたから、それだけの事はあるって感じで美味しかったよ~notes
私も柑橘類は大好き。今はいろんな種類があるから、食べ比べるのも楽しいよね~heart01

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
どうもありがとうございますhappy01
益々水泳三昧な毎日を送っています。
先週から今週にかけて、おでかけ続きなんです。
プロバイダーの変更や設定は、分かりづらいですよねsweat02
傘のライトは、夜に家の鍵を開ける時なんかにも、役立ちそうですね。
ご当地ものって、いろいろあるので、どれも試してみたくなりますね~happy02

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとうhappy01
益々水泳三昧な毎日だよ~。
設定を変えるのって、いろいろ面倒だもんね。
ほんとは無線LANとかは自分でやらなきゃならないみたいだけど、やってくれたから良かったwink
私も真っ黒になっちゃって、IE10にしたら見られたよ~。
突然変更されるから、PC関係ってよく分かんないcoldsweats01
ジュースはちょっと高かったんだけど、小夏を6~7個使ってたから、それだけの事はあるって感じで美味しかったよ~notes

くじらお姉ちゃん、四国大会出場おめでとう~shine
そのうち日本代表になっちゃったりしてhappy02
四国大会も頑張れ~(^O^)/

ワンタッチの折り畳み傘、TVで見たかも~。
これいいよね!
ウチも旦那に買ってあげようかな~。

プロバイダー変更で安くなってよかったね!

勧誘。。☎系。。もうしつこいノよね。。いつも。。事務所に☎。。
新しく契約かえると。。また。。違う業者から。。勧誘☎〜。。
イルカちゃん。。ガンバレぇ〜。。最近は一般家庭にも。そんな
☎。。かかってくるんだ。。^^

クッキーの写真。。ププ。。iPad。。で。。見たら。。^^
レンガ。。。って。。思っちゃった。。happy02

こんにちは。 happy01
お姉ちゃん、四国大会進出おめでとう~。
凄い凄い!
四国大会でも思う存分泳いでね!
いよかんソフトの味のレポ待ってま~す。

勧誘電話、我が家にもきますよ。 pout
ネットはやってないといちいち断ってましたが、
面倒だしあまりしつこいので英語で対応してみたら、
同じ所からはかからなくなりました。 bleah
英語対応、効果てきめんですよ!
今では出ないのが一番と、0120の電話には出てません。

くじらお姉ちゃん四国大会出場おめでとうございます。
凄いね。
ママの美味しいお弁当のお蔭もあるよね。
スタミナ管理ちゃんとしてるから頑張れるんだね。

家も最近変えたばかりです。
最初は訳解からなくてね~
わからない事あったら聞いてください。って言うけれどわからない事がわかんないんだから聞き様がないのよ。

やっとなれた頃機械は壊れてまた一から覚えなおすの本当に苦痛な年頃です。( ´艸`)プププ

ribbonすず母さん
おはよう~dog
どうもありがとうhappy01
世界で活躍できるようになったらいいよね♪
折り畳み傘って進化してるんだね~。
畳むのもワンタッチだから、便利そうだよ!
いろいろ調べてくれて、一番安いプランで大丈夫ですよって言われたの。
今までの半額以下になりそうだから、今度の支払いが楽しみ~happy02

ribbonjazzmaine2さん
おはよう~cat
そうなのよね、一方的にしゃべって、うっとおしい~annoy
うちにまでかかってくるなんて、誰かが名簿とか顧客リストとかを、売ってるんじゃないかと思っちゃうangry
箱に詰めた所の写真はイマイチだったから、切った所を載せたんだけど、あはは、そうね、食べ物に見えないかもsmile

ribbonIndigoさん
おはよう~cat
どうもありがとですhappy01
次回は絶対いよかんソフトを食べますね♪
急いで出たのに勧誘電話だったりしたら、腹が立ちますよねannoy
英語かぁ、それは効果ありそう!
でも私しゃべれないし…子どものふりをしようかなcoldsweats01
いっそのこと固定電話をやめたらいいかしらと思ったりしますthink

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
どうもありがとうございますhappy01
お弁当も役に立ったのなら嬉しいです♪
そうですよねぇ。何を聞いていいか分からないですよねcoldsweats01
PCもデジカメも他の機械も、もっと便利な使い方があるかもしれないと思いつつ、決まった機能しか使っていないので、全然進歩しませんbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーと先回り | トップページ | ココナッツライムと丸い手 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー