« ジャスミンと洋裁スイッチ | トップページ | 大漁の釣竿と可愛いポーズ »

2013年6月 9日 (日)

壊れた万華鏡とセーラーニャーン

こんにちはnote
今日は曇り。
時々小雨がぱらついています。

先週は、くじらお姉ちゃんの朝補習のために1日おきに早起きしたり、土曜日の補習もあったりして、すっかり体内時計のリズムが狂っちゃいました。
やっぱり毎日同じ時間に、早起きした方がいいのかもcoldsweats01

今朝は4時半に起きて、水泳の合同練習会に参加するくじらお姉ちゃんを、送って行きましたrvcar
ピンクの朝焼けが綺麗だったなぁshine
あまりに朝が早いので、お弁当は途中のコンビニで買って、持っていってもらいました。
たまにはいいですよねbleah
20130609asa

20130607be金曜日のお弁当は、“鶏の唐揚げ甘酢あんかけ”。
小学校の給食以来、酢豚は苦手だとずっと思いこんでいたんですが、ブログのお友達aiさんに『肉だけ酢豚』を教えてもらって初めて、味じゃなくて野菜が苦手だったんだって、気が付いたんですflair

酢豚も甘酢あんも避け続けていたこの○十年、すごく損しちゃってた!
ということで最近、唐揚げとか肉団子とか、いろいろ甘酢和えにしちゃってます。

あと、同じくaiさんに教えてもらった、野菜のコンソメ煮も入れてみました。
野菜がいっぱい食べられて、しかも簡単なのに美味しい~heart01
aiさん、いつも美味しいお弁当のおかずを教えてくれて、ありがとうございますhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、普段使わない引き出しを開けてみたら、壊れた万華鏡が入っていました。
くじらお姉ちゃんが幼稚園ぐらいの頃、工作教室で一緒に作ったんですが、ビーズなどの飾りを入れる所が無くなっていたんです。
捨てるのも勿体ないなぁと思って、身近にあるものを見てみたら、なんだか面白いかもwink

これなーんだ?
20130605ma4
正解はココアの目eye、です。
(万華鏡の写真はクリックで大きくなりますcamera)

以前、ブログのお友達のJazzmaineさんが万華鏡のお写真を載せていて、とっても素敵だったのを思い出して、真似っこしてみましたhappy01

ラベンダー(左)やフェンネル(右)は、普段見てるのと違った感じで綺麗。
20130605ma220130605ma3

ホリホックのひらひらの花びらは、特に綺麗ですね~shine
20130605ma1 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ私の洋裁スイッチはONのままなので、ペチパンツに続き、セーラーカラーのワンピースも作ってみました。
半袖のチュニックがくじらお姉ちゃんの、五分袖のワンピースが私のです。
20130608wa

残った布で、ちびくじらの半ズボンを2つ。
20130608zu

ワンピースのセーラーカラーの型紙を縮小して、端切れでココアの首輪も試作してみましたよ。
万が一に備え、裏には名前と電話番号が書ける、ラベルもつけました。
20130607se20130608se1

襟はもうちょっと幅が狭い方が可愛いかな。
それにゴムの入れ方にも工夫が必要だなぁ。
近いうちに試作第2号を作ってみなくちゃ。
20130607se3
話は変わるけど、この姿を見ると、アレを思い出しちゃうsmile

catセーラーニャーン参上!
月に代わってお仕置きにゃんmoon3
20130607se2

セー○ームーンって、昔流行りましたね。
私が初めて見たのはお友達に借りたマンガだったけど、くじらお姉ちゃんが小さい頃は、アニメや実写版もテレビでやっていました。
あれで惑星の英語読みを覚えた女の子、多かったんじゃないかなwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ジャスミンと洋裁スイッチ | トップページ | 大漁の釣竿と可愛いポーズ »

お弁当」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

セーラーニャーン
ココアちゃん、セーラーカラーすっごく似合ってて可愛い^^
お仕置きされたいくらい(笑)
うちも娘達どっぷり嵌って見てましたよ~
洋服も靴も下着も、手提げ鞄も・・・
セーラームーンになりきってました、なれないのに(笑)
万華鏡のココアちゃんの目綺麗shine
子供のころすっごく不思議で一日中覗いてたことが・・・
ホリホックはほんと色といい模様といい
ずっと眺めてたいような模様ですね。
ワンピース縫えちゃうからスゴーイ。
直線も満足に縫えないので羨ましいです。

逆に付けても。。似合いそう。。リボン後ろに
でも。。今のままでも。。カワイイ。。♡
タックンにも。。。。欲しいな
それに。。カワイイ生地。。だね。。ほんと
縫製が上手で。。プロみたい。。^^

キャ懐かしい。。カレイド.スコ-プ。。私のは
何処に。。しまったか。。まだ出て来ない。。^^
リンクも有難うネ。。ココアちゃん。。のお目目。って
解んなかったよ。。。早起きで。。眠いでしょう。。
お昼寝したぁ????。。睡眠大事だよ。

万華鏡の写真はどうとるの?
私も試したい!
此の頃少しやってみようかなの心が戻ってきました。
洋裁はダメ!繕い物が待っています・・・

こんにちは。 happy01
万華鏡から覗いた世界とても綺麗です! shine
ココアちゃんの水色の目が不思議~。
セーラーの首輪は良い案ですね。
普通の首輪と違って迷子札にしっかり情報が書けるし、
見た目も可愛いです。 happy02
色もココアちゃんの瞳の色と同じで、お似合いですよ~。

ピンクの朝焼けすっごいキレイ(゚▽゚*) うっとり~♡
早起きして送ってって、こんな朝焼けconfident 
なんか報われるっていうかご褒美な感じで嬉しいね。
酢豚、うちも酢豚に野菜いらない派ばっかりだよ(*^m^)
イルカねこっちってば何十年ぶりに酢豚実は苦手じゃないって発覚!?
ぷぷ(*^m^) 遅いよ~ でもよかったねwink
万華鏡、めっちゃキレイだねぇshine
なんかいろんなの見たくなっちゃうね。
セーラーカラーのついたお洋服、すご~~いhappy02
マリン柄がイルカねこっちっぽくていいねぇ~ かわい~♡
ココアちゃんまでhappy02 セーラーニャーン( ´艸`)プププ
みんなでオソロいいな。
あれ?パパさんは。。。(笑)
では~今週も楽しい一週間になりますよーに。

いいなぁ~
みんなでお揃いhappy02
ココアちゃんとっても似合ってるよ。
あっそうね・・・パパさんのはなかったのね(^_^;)
万華鏡とっても素敵shine
お花が見な神秘的な美しさでうっとり

もぉ~~happy02イルカねこさんってすごすぎ~~heart04
素敵すぎ~~lovely
どうしてそんなになんでも出来ちゃうの~。
ココアちゃんのセーラーカラー可愛いね。
今度もまたみんなでお揃いの写真よろしくネhappy01

万華鏡。おもしろ~~い。
写真はどうやって撮るの??

リンク、ありがとうございます。
そうそう・・・野菜と甘酢あんの組み合わせがね・・・苦手なんですよね~(*^m^)
野菜のコンソメ煮は、大抵の野菜ならOKなので、冷蔵庫の掃除にぴったりですよね(笑)
こちらこそ、作ってもらえてうれしいですnote

万華鏡、素敵ですね~。
ココアちゃんcatの目、ブルーの宝石がちりばめられたみたいに見えるし、お花達は、千代紙の柄みたいになりますね。

すご~い。
確か、昨年もワンピースとか縫ってましたよね?
ココアちゃんcatの首輪も完成したら、これで家族全員お揃いheart04で・・・あれ?お父さんの分が・・・?(笑)

ウチの子も見てたよ~セーラーニャ~ンcat・・じゃなくセーラームーンmoon3
ココアちゃんの首輪、可愛い~lovely
すずもそんなのつけたら女の子らしくなるかしら~happy02

万華鏡、すぐにココアちゃんの目って解ったよん♬

酢豚、苦手だったんだね。
でも苦手は野菜だけってわかって、よかったね~。
甘酢私も好きheart
体にもいいし、これからはどんどん作れるねrestaurant

セーラームーン懐かしいですhappy02
昔見てました^^
あのアニメで惑星覚えた一人です(笑)
めっちゃ勉強になりましたsmile
ココアちゃんとっても似合ってるよwinkgood
セーラーニャンめっちゃ可愛いですlovely
色もココアちゃんにピッタリですねshine
洋裁凄いですね~shine
ノンタン全然出来ないので憧れちゃいますhappy02
弟子入りしたいくらい(^m^)

やっぱりイルカねこさんは凄いな~
魔法使いなのかも・・・・

moon3くんきんさん
おはよう~cat
セーラーニャーンのお仕置きの必殺技は、やっぱり猫パンチかしら(笑)
そうそう、グッズもいっぱい出て。あの頃すごく流行りましたよね!
万華鏡って二度と同じ模様にならないから、見飽きることがないですね。
でも鏡だけでも、結構綺麗ですね~。
ホリホックを万華鏡で覗くと、更に綺麗でうっとりでしたheart01
夏は私の好きなマリン柄の布がいっぱい出てくるので、何だかやる気がわいちゃうんですbleah

moon3jazzmaine2さん
おはよう~cat
逆にすると、赤ちゃんのスタイみたいで、可愛いかもheart01
この布で、まだあと3枚くらい作れそうだから、試作2号が上手くいったら、たかしくんの分もお揃いで作ろうか?
こちらこそリンクさせてもらっちゃって、ありがとう。jazzっちっちゃんのカレイドスコープ、すごく印象的で綺麗だったから、また見たいなhappy01
帰ってきて二度寝したら、予定があったのに、危うく寝過ごす所だったよ~bleah

moon3せせらぎさん
おはようございま~すcat
カメラのレンズに万華鏡をくっつけて、tulipマークのマクロで撮影してみましたcamera
結構綺麗に撮れますよねhappy01
洋裁はちょっと気合いがいりますものね。
私はボタンつけが苦手ですbleah

moon3Indigoさん
おはよう~cat
万華鏡、鏡だけでも綺麗ですね~shine
そうなんですよ。万が一の時の迷子札代りになるのがいいなと思って。
これなら名前や電話番号が、見やすく書けるからいいですよねhappy01
ココアは金属のものがついてるとかぶれちゃうので、綿100%のお肌に優しい首輪ですwink

moon3ところんさん
おはよう~note
久しぶりに綺麗な朝焼けを見たよ~happy02
酢豚が苦手になったのは、給食のせいだと思うなぁ。
野菜が無ければ美味しいんだね。今さらだけど、気付いて良かったよsmile
万華鏡、鏡だけでも綺麗だね!
夏はマリン柄がいっぱい出るから嬉しくって♪そうなの、母子お揃いheart01
お父さんはおデブで布がいっぱい必要だから、コスパが悪いんだもんbleah
はーい、今週もよろしくねhappy01

moon3cocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、母子でお揃いheart01
お父さんはおデブで布がいっぱい必要だから、コスパが悪いので却下だよ~bleah
万華鏡、鏡だけでも結構綺麗だよね。
普段と違った景色に見えて、ほんとに神秘的だねshine

moon3たけちんさん
おはよう~cat
いやーん、そんなに誉めてもらって嬉しい~notes
でも近くで見ると結構いい加減なのよbleah
セーラーニャーンもなかなか可愛いでしょう。
お揃い写真、チャレンジしてみるねwink
カメラのレンズに万華鏡をくっつけて、マクロで撮ってみたの。
鏡だけの万華鏡でも、結構綺麗だよね~shine

moon3aiさん
おはよう~note
こちらこそいつもありがとうございますheart01
今さらだけど、食べられるようになって良かったです。
コンソメ煮は、献立に野菜が足りない時に、とってもお役立ちですね!
万華鏡、鏡だけでも結構綺麗ですよね~shine
夏はaiさんと私の好きなマリン柄がいっぱい出てくるから、嬉しい季節ですよね。
好みに合う布が見つかると、やる気が出ちゃいます。
お父さんはおデブで布がいっぱい必要だから、コスパが悪いので却下です~bleah

moon3すず母さん
おはよう~dog
あの頃すごく流行ったよね~!
すずちゃんも似合いそう。
でも私、すずちゃんの赤ずきんちゃんが一番好きだなheart01
すごいわ、すず母さん、大正解~notes
酢豚が苦手になったのは、給食のせいだと思うなぁ。
でも食べられるようになって良かった。
うんうん、甘酢って美味しいね。
お酢は体にいいし、お弁当も傷みにくくなるから、お役立ちだよねhappy02

moon3ノンタンさん
おはよう~cat
あ、やっぱりノンタンさんも?
結構役に立ったよね~smile
セーラーニャーンもなかなか可愛いでしょう。
やっぱり目の色に合わせた色が似合うのかな。
ありがとです♪
割といい加減な私でよければぜひwink

moon3レオママさん
おはようございま~すcat
褒めてもらって嬉しいです。
でもほんと、いい加減なんですよbleah
魔法使いには憧れます~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャスミンと洋裁スイッチ | トップページ | 大漁の釣竿と可愛いポーズ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー