« 低空飛行とホリホック | トップページ | ジャスミンと洋裁スイッチ »

2013年6月 4日 (火)

すっきり・びっしり・ぐっすり

おはようございますnote
今日は久々にいいお天気で、青空が綺麗sun
20130604ho1
シーツや枕カバーを全部洗濯して、気分すっきりですshine

ホリホック(タチアオイ)・ピーチズドリームのお花はびっしり。
20130603ho

ココアはご飯も食べないで、朝からぐっすりsleepy
20130604co
看病続きで疲れちゃったのかなsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなココアは、猫にしては水をよく飲む方だと思うんです。
私がトイレに入ると必ずついてきて、後ろでスタンバイ。
(影がもう1匹の猫みたいwink)
20130530mi1

流れる水を飲むのが大好きです。
20130530mi2 

もうひとつ大好きなもの。それはトンボじゃらし。
看病のお礼に、新しいのを出してあげました。
20130603to2

夢中になると寄り目になっちゃうのが可笑しいhappy01
20130603to1 

catいっぱい遊んで眠くなっちゃったにゃ~。
20130530ha

そしてまた寝るのね、ココア。
お休み~confident
20130529co

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

病み上がりで水泳の地区大会に出場したくじらお姉ちゃんは、おかげさまで無事に予選突破して、県大会に出られることになりました。
勝負飯が効いたかな?

日曜日のお弁当に使った鶏そぼろが余っちゃったから、煮物でもしようかなと思ったら、次の日も同じでいいと言うので、月曜日も“鶏そぼろ弁当”になりました。
鶏そぼろ、大好きなのね。
今日は“オムライス&肉じゃが弁当”です。
20130603be20130604be 

高校では6月から朝補習が始まって(進学希望の子は強制参加になってるので、何かの罰という訳じゃあないんですよ、念のためbleah)、月水金は1時間早く登校することになりましたbicycle
ということは、お弁当も早く作らないといけないから、早起きしなくちゃ~sweat01

もともと朝は苦手なので、寝坊するんじゃないかと不安です。
登校する時間が違っても、私は毎日同じ時間に起きた方がいいのかしら。
とりあえず携帯の目覚ましは、スヌーズにしておいた方がいいかなclock

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 低空飛行とホリホック | トップページ | ジャスミンと洋裁スイッチ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

そぼろたっぷりのご飯、おいしそう・・・きっと、イルカねこさんのそぼろの味が美味しいんですねhappy01
ふふふ・・・ケチャップのお顔(?)と❤が可愛いですね~。蓋しても、崩れないといいなぁ・・・。
1時間早起き・・・波があると意外と身体が辛いかも。私は、いつも同じ時間に起きて、2度寝するようにしてますconfident

頭痛、すっきりして良かったです。暫くは梅雨の中休みっぽいので、体調を調えられるといいですね。
私も、今日はラグをお風呂の残り湯で踏んで洗って・・・干しました~sun

ココアちゃんcatの寝顔が赤ちゃんみたいで可愛い~lovely
より目は( ´艸`)プププですね。
小さな舌で水を飲む姿も可愛いですね。

ホリホックと青い空のコラボ・・・清々しいですconfident

ホリホック今年も見事に咲いてるね~♪
こういうのを見ると心から晴れますように☆彡って
テルテル坊主でも作りたくなっちゃう。
うちもツルバラが開花始まったから今は雨降らないでほしい。
結構大輪の白い花なんだけど、雨降ると 濡れて汚れたティッシュみたいになっちゃうの←cocopapa談
キレイに咲き続けて欲しいもpのです。

そぼろごはん、お姉ちゃん好きなのね♪
今、ひき肉冷蔵庫にあるからそぼろ作ろうかな。そして明日はそぼろご飯smile
こうやって、お弁当の紹介をしていると自分のお弁当のピントになって ありがたいわ。

ココアちゃん影まで可愛い~
寄り目も最高happy02
最後は寝顔 今日はフルコースでしたね♪(o ̄∇ ̄)/

お姉ちゃん予選突破よかったね! おめでと~ヽ(´▽`)/
やっぱイルカねこっちの勝負飯も効いてるよね( ̄ー ̄)ニヤ
朝補習とは大変だね。 朝の一時間ってでかいよね。
お姉ちゃんも、イルカねこっちも大変だろうけど頑張ってねrock
ケチャップのお顔みたら眠~いお昼後のお勉強も頑張れるねwink
ホリホックほんと見事だねぇ~ うっとりしちゃうねぇconfident
いっぱい癒されてね。 あたしもお疲れの夕方に見せてもらって疲れが取れるようだよconfident
ココアちゃん、お水飲むの上手~  器用に飲むのねhappy01
ふふふ 影が楽しい(*^m^)

こんばんは。
無事通過、おめでとうございます。shine
ホリホック、きれいですね~lovely
ココアちゃん、やっと気兼ねなくお昼寝できますね。confident
ココアちゃん、ほんとう、目が寄っていますね。新聞の上に、とんぼじゃらし…猫の本能に一直線ですね。いっしょうけんめいになってしまうのもわかるようなきがしますよ。ゆきもこういう遊びには目がありません。happy01
そぼろ、おいしいんですね!消化も良さそうな気がします。そういえば、夫はラザニアとカレーが好きですよ。職場に冷蔵庫・電子レンジがあるので、朝冷凍のまま持って行って、昼解凍して食べています。
朝補修、学校なら、移動が少ないし、教員はちゃんとした人だし、安心ですね。happy01

くじらお姉ちゃん予選突破おめでとうございますshine
凄いですねhappy02
県大会も頑張って下さいねrock
朝の1時間ってとっても大きく大変だと思いますが
イルカねこさんも頑張って下さいねconfident
ココアちゃん水飲む姿が可愛いhappy02
昔モモが流れる水好きでした。
今は歳でしなくなっちゃいましたがココアちゃんの姿見て
思い出し懐かしいなぁ~しみじみ感じました^^

ホリホック。見事ですね。
背の高いイメージがなかったよ~。
でも今日のお写真見てほんとだ~ってhappy01
真っ青な空に淡いピンクだけど華やかさがあってキレイですねshine
ココアちゃん看病お疲れさま。
ココアちゃんもじゃらしでいっぱい遊んだのね。
うちのねねもい~っぱい遊んだよ。
寄り目のココアちゃん。可愛いlovely

やぁ〜。。晴れて。。スッキリ。。ヨカッタ
美人で。。ウットリ。。ホリホック♡。。。
ココアちゃん。。ププ看病。。乙だったネ(*^^*)
よく働いたあとは。。やっぱ、。。ハチャケなきゃね(^.^)
同じぃ。。タッくんも。。必ず。。ご一緒して。。お水。。。
がぶ飲み。。。。オイシイ水だもんね♡

シーツとか。。洗うとマジ爽快だよね。働きもの(^O^)

こんにちは。 happy01
ホリホックが美しいですね~。
我が家の庭にぼんっと咲いてたら迫力あるだろうな~。
去年より色が薄い気がしますが、気のせいでしょうか??
イルカお姉ちゃん予選突破おめでとう!
イルカねこさんのお弁当も効いたかしら?
県大会も良い成績だと良いですね。
イルカお姉ちゃんの応援疲れでぐっすりのココアちゃんのお顔、
可愛いです~。 lovely
お口がもう… heart04

予選突破、おめでとうございます!!!
嬉しいですねーーーー^^
親も、ほんと子供の一大イベントはドキドキですよね。
お花、素敵!!!
本当に綺麗に咲いていますね~。

お天気がよくって、洗濯びよりですね♪
私もせっせと洗ってます(笑)
わぁ~ホント、花びらがびっしり!
そして優しい色ですね~キレイshine
ココアちゃん、トンボじゃらしが好きなんだ~♪
ウチもこういうの人気です♪
たくさん遊んでグッスリですねsleepy
ご挨拶が大変遅くなりましたが、
引越ししてもよろしくお願いしますnotes

ホントだ,ココアちゃん、寄り目になってる(*^-^)
夢中になると寄り目になるんですか!可愛い〜
水をたくさん飲むのはいいですね。
うちのもたくさん飲んでもらうようにしてるんですが、なかなか(^-^;

bananaaiさん
おはよう~note
今回おからを混ぜてみたら、しっとり柔らかくて、いい感じになったんですよ~。
ケチャップの顔は、蓋を開ける時、ひっくり返しちゃったんですってcoldsweats01
そうですよね~。毎日同じ時間に起きた方が、かえって調子が整っていいのかもしれませんね。
お天気のいい日って、大物をお洗濯したくなりますよねsmile
ココアは(他のワンちゃん猫ちゃんも)、赤ちゃんみたいに、無心だから可愛いですよねheart01

bananacocomamaさん
おはよう~cat
分かる分かる、雨がふると、くしゃくしゃになっちゃうよね。
ホリホックも重くなって折れちゃうから、あんまり雨続きだと困るなぁ。
さっと降ってさっとあがるといいよねsmile
あはは、こんなのでも参考になったら嬉しいな。そぼろってお役立ちだよね。
猫の影、くっきりしていて可愛いでしょう。
寄り目になるとすごく変な顔だから、笑っちゃうwink

bananaところんさん
おはよう~note
どうもありがとうhappy01
朝1時間早く行って、いきなり勉強なんて、大変だよね~。
自分が高校生の時より、早起きしてるよ、私coldsweats01
ホリホックは毎日花数が増えていくから、一日に何度も眺めちゃう。
ココアは一生懸命水を飲むから、時々後ろから水が飛んできて、背中がびしょびしょになるよbleah
猫の影、くっきりしていて、可愛いでしょheart01

bananaきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますnote
大好きなとんぼじゃらしに、新聞が組み合わさったら、遊ばずにはいられない!って感じですねsmile
このそぼろは、おからも混ぜてみたので、ヘルシーなんですよ~。
職場にレンジがあるのは便利ですね。
お昼に暖かいカレーライスなんて、嬉しいですよね~happy01
そうですね、夜に塾に行くことを考えたら、ありがたいことですねconfident

bananaノンタンさん
おはよう~cat
お姉ちゃんと私に、応援どうもありがとうhappy02
ほんと、朝1時間早く行くって、かなり辛いよね。
モモちゃんも流れるお水が好きだったのね~heart01
ココアが水を飲むと、周りがびしょびしょになることもあるけど、元気に飲めるのは、若さの証拠でもあるから、嬉しいことだって思わなきゃいけないのねconfident

bananaたけちんさん
おはよう~cat
そうなの。高さは150cmぐらいかな。
手のひらぐらいの大きさのお花が、ちょうど顔の前で咲くから、結構迫力あるのよ~。
看病の後は、じゃらしでいっぱい遊んで、また疲れちゃった(笑)
ねねちゃん、ロックオンしたお顔も可愛かったね~heart01
ココアは集中すると、すごい寄り目の変な顔になるから、見てると笑っちゃうsmile

bananajazzmaineさん
おはよう~cat
ありがとう♪
そうだ、びっしりじゃなくて“うっとり”でも良かった、ホリホック。
ほんと毎日いっぱい咲くから、うっとりだよ~heart01
看病の後は、じゃらしでいっぱい遊んで、また疲れちゃった(笑)
たかしくんもご一緒するのね( ´艸`)プププ
ココアは一生懸命飲むから、時々背中がびしょびしょになるよbleah
お天気のいい日は大物を洗濯したくなるよね。綺麗になるとすっきり~shine

bananaIndigoさん
おはよう~cat
背が高いし花が大きいから、いっぱい並んでたら、すごい迫力ありそうですね~。
色が薄いですか?気がつかなかったcoldsweats01
お天気悪い時が多いからかな?
どうもありがとうございますhappy01
猫の、ぎゅっと結んだへの字のお口って、可愛いですよね~heart01

bananaひよこ豆さん
おはようございま~すnote
ありがとうございますhappy02
子どもが好きなことで活躍してるのを見ると、自分のことよりも嬉しくなりますね。
ホリホックは大きいから目立つんですよ。
ヒラヒラした花びらに、毎日うっとりですheart01

bananaヒカリさん
おはようございま~すcat
梅雨の晴れ間は貴重だから、いっぱい洗濯したくなりますよねt-shirt
ほんのり桃色のホリホック、ヒラヒラした花びらが素敵ですよね~heart01
ココアは紐の先に玩具がぶら下がったのより、棒の先にしっかりついたタイプが好きみたい。中でもとんぼじゃらしは、一番のヒットですgood
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy02

banana小梅太郎さん
おはようございま~すcat
何かに集中すると、すごい寄り目になるんですよ。
変な顔なので、見てると笑っちゃいますhappy01
一年中たくさんお水を飲むのに、何度か冬に膀胱炎になったことがあるんです。
ドライのカリカリの方が好きだから、その分喉が渇くのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低空飛行とホリホック | トップページ | ジャスミンと洋裁スイッチ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー