« ココナッツライムと丸い手 | トップページ | まったり猫はトトロ »

2013年6月24日 (月)

ひまわりの双葉とホテイアオイ

おはようございますnote
雨が止んで、空が明るくなってきました。

昨夜、自分のベッドで寝ていたはずのちびくじらが、「何か今日はママと寝ないと落ち着かない」と言って、やってきました。
もう大きくなって、一緒に寝ると狭いので、いつもなら断る所だけど、言い方が可笑しかったのでつい断り損ねちゃいましたよ。
寝相が悪いちびくじらに、こっちが落ち着かなかったけど、たまにはいいかsmile

そのちびくじらが小学校でもらってきた種を、庭に植えていたんですが、この週末に可愛い双葉が出てきましたbud
これは、陸前高田で津波の塩害を取り除くために植えた、ひまわりなんだそうです。
うちでも元気に大きく育ってくれるといいなconfident
20130622hi

種から育てているビオラは、もとはこんな青紫のお花だったけど、
20130622bi2

親とは全然違う色になったものもあって、それはそれで楽しいですねhappy01
20130622bi1

メダカ池では、涼しげなホテイアオイの花が咲いています。
20130622ho
池の中では、メダカの卵や赤ちゃんも次々と生まれているので、こちらも元気に大きく育つといいなfish

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

金曜日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“手作りピザ”、今日は“鶏の照り焼き丼&飲むゼリー”です。
小さいピザだから4枚焼いたんだけど、ちょっと多かったみたいcoldsweats01
あと、飲むゼリーって家で作れないかなと思って、寒天とりんごジュースで挑戦してみたら、結構美味しく出来たから、お弁当と一緒に持たせちゃいました。
デザート代わりになるし、ヘルシーでいいですよねwink
20130621be20130624be

くじらお姉ちゃんは1日4食restaurant
夕方、スイミングに行く前に軽食を摂って、練習が終わってから夕食を食べます。
ココアが傍を離れないのは、隙あらば頭の匂いを嗅ごうとしてるから。
泳いだ後のくじらお姉ちゃんの髪の匂いが大好きなんだけど、同じようにスイミングに行った後のちびくじらの頭には興味ないのが不思議ですsmile
20130621ne

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、一生懸命お手入れをしている最中のココアに声をかけたら、
20130622co2

こんな格好で固まっちゃいました。
20130622co1
体が柔らかくていいねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ココナッツライムと丸い手 | トップページ | まったり猫はトトロ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃんおはよ~~(o・ω・)ノ))
台風通り過ぎたみたいだね。
こちらも青空出てます。
チビクジラ君の言い分可愛い~heart
なんて言ったら一緒に寝てくれるか一生懸命考えたのかな!?
飲むゼリーできちゃったのね。
言われてみればジュースと寒天かなって思うけど
発想出来ちゃうところがスゴイね。
ココアちゃん( ´艸`)プププ 
可愛い~ 猫ってスゴイポーズでフリーズするよね。

ココアちゃ~んcat、そんな体勢で固まってたら、どこが足でどこが手?ってなっちゃうよ~。
しかも、お目目がくりくりで『なに?』ってちゃんと聞き返してるみたい・・・。すっごく可愛いですねlovely

ふふふ・・・
ちびくじらくん、かわいいなぁ~heart04
何だかんだ言っても、まだ小学生ですもんね・・・。まだまだ、ママと一緒に寝たいですよね~wink
こんなふうに言われたら、即OKしちゃうだろうな・・・heart04

飲むゼリー・・・これからの季節にいいですねぇ。
うちは、スポーツ用のゼリーを凍らせて、保冷剤代わりに持っていきます。手作り、できるんですね・・・。
ピザのお弁当~lovely
お友達が羨ましがったんじゃないかしら?
スポーツやってると・・・1日4食って、当たり前ですよね・・・coldsweats01

コ、ココアちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どんなんなってんの? 身体coldsweats02
すごいやわらかいのねぇ~
こんな格好の時に声かけられたら(。・w・。 )ぷ  固まっちゃうよねぇ(ノ∀`)・゚・。
キョトン顔もかわいっ(*^m^)
お姉ちゃんをじっと見つめるお顔もかわい~heart04
でも実は狙ってるのね 頭( ´艸`)プ
お姉ちゃんの頭だけってのが不思議だねぇ~
ちびくじらくん、なんか怖い夢でもみたのかな?
うちも最近は具合悪い時だけだけど、前はたまにあったよ~。
一回起きちゃって寝付けなくなったりとかもあるよね。
双葉ってなんとも言えずかわいいよねhappy01
芽を出して頭に土ちょこっとつけてるのもかわいいけど(*^m^)
大きく元気に育ってくれますように。
では~ 今週も楽しい一週間になりますように。

ココアちゃん体柔らかいhappy02
この体勢でお話をしっかり聞いてるんですね!
お話を聞くココアちゃん偉いなぁ~(^m^)
うちはすぐシカトですよ(笑)
お弁当凄く凝ってますよね!
ピザとか飲むゼリー美味しそうhappy02
ジュースと寒天で出来ちゃうんですねflair
作ってみようかな~note

ココアちゃん、固まってますね(*^-^)
うちのもおかしな体勢で固まる事があります(^-^;
身体、柔らかいですよね。
それにしても、なんで泳いだ後のくじらお姉ちゃんの髪の匂いだけ、
大好きなんでしょうね〜

budcocomamaさん
おはよう~cat
うちの方は晴れたり曇ったり雨が降ったり、忙しい天気だよ~smile
“落ち着かない”ってどういうことか、意味が分からないよね(笑)
甘やかさないようにしようと思うんだけど、つい笑っちゃって、一緒に寝ることになっちゃった。
飲むゼリーって買うと結構するでしょう。
いっぱい作っておけば、ちょっと小腹が空いた時なんかにも、便利だよね。
私だったらこんな格好で、2秒と持たないよ(笑)
猫って、何かをやってる最中に気になるものがあると、そのまま固まっちゃうのよねhappy02

budaiさん
おはよう~note
ココアは一瞬何だかわからなくなっちゃったみたいで、きょとんとしてましたよ~smile
そうそう甘やかす訳にはいかないけど、“落ち着かない”ってどういうこと?って思ったら笑っちゃって、一緒に寝ることになっちゃいましたbleah
そうそううちも特に大会の時は、ゼリー飲料を山ほど持っていきます。
でも普段の日は、手作りした方が安上がりでいいかもwink
スポーツやっていたら、食べるのも仕事って感じですもんね。
でも全然太らないんだから、それだけ体を使ってるってことで、すごいですねhappy02

budところんさん
おはよう~note
どこが手か足か分からないでしょう(笑)
一瞬何だかわからなくなったみたいで、固まっちゃったよ。
油断すると、立ちあがって頭に齧りつくから、危険なのよ、実はsmile
そうだねぇ。嫌なこととか変わったことがあったりするのかな~なんて思うと、一種に寝てあげた方がいいんだろうけど、なんせ寝相が悪いから躊躇しちゃう。
男子ってそういうところ、デリケートだよねwink
ほんと、本葉と違って赤ちゃんって感じがするし、一生懸命土をかきわけて出てきたんだって思うと可愛いよねheart01
お互い楽しいこといっぱいあるといいね!今週もよろしくね~happy02

budノンタンさん
おはよう~cat
ほんとに体が柔らかくて、羨ましくなっちゃうhappy01
そう言えばココアはじーっと人の顔を見て、一生懸命話を聞くことが多いかも。
ふんってそっぽを向かれると、ちょっと悲しいよねcoldsweats01
お弁当がマンネリになってきたので、変わったものにも挑戦してみました。
既定の量でゼリーを作ってジュースを足すとつぶつぶタイプ、多めのジュースでゼリーを作るとドロドロタイプになりますよ~happy02

bud小梅太郎さん
おはようございま~すcat
何かをやってる最中に気になるものがあると、そのまま固まっちゃいますよねsmile
ほんとに体が柔らかくて、羨ましいです。
そうですよねぇ。プールと髪の毛という条件は一緒なのに。
女の子の方がいい匂いがするのかしらwink

こんにちは。 happy01
ホテイアオイの花って、花が付く前の姿からは想像出来ない綺麗さですね。
涼しげな紫と黄色の対比が素敵です。confident
在来の草花を駆逐して「青い悪魔」と呼ばれてるとは思えません。 coldsweats01
ココアちゃん、何でちびくじら君のは嗅がないのかしら??
同じ塩素なのに~。
お?ココアちゃんの体どうなってるの?
後ろ足がぱーしてるし。 ( ´艸`)プププ
ちなみに、我が家の猫ズは無視します。 (;ω;)

ご無沙汰ですcoldsweats01
ちびくじら君 なんと可愛い事happy02
うちのばつ君も そんなこと言って布団に入って来たらいいなぁーsmile
ひまわりやめだかのあかちゃん 楽しみですねhappy01
ココアちゃん 大好きな おねえちゃんの頭の匂い 堪能出来たかな?
happy02

ココアちゃん、アクロバットしてるみたいだね~。

うふふ・・
ちびくじら君たら、ママと寝ないと落ち着かないなんてか~わいいheart
ウチの子が小さい時はそんなこと言ったことなかった気がするな~。
遠い昔だから忘れてるだけかもしれないけどねーsmile

budIndigoさん
おはよう~cat
淡い紫と炎みたいな黄色の模様が綺麗ですよね。
夏は時々間引かないと、あっという間に池を覆い尽くして、メダカが窒息しちゃうんですよ。外に流出したら大変なことになりそうcoldsweats02
どう言う訳かちびくじらの匂いは魅力的じゃないみたい。
思いっきりパーの足が可愛いでしょう。
無視されたり、冷たい目で見られたりすると、ちょっと傷つきますよねcoldsweats01

budみぃこのおっちゃんさん
おはようございますcat
お久しぶりです~happy02
ほんとに。「一緒に寝たいにゃあ」なんて言って来たら、喜んでお布団に入れちゃいますよねheart01
ひまわりもメダカも大きく育つといいな~。
ココアはこの後、立ちあがって頭に齧りついて、プールの匂いを堪能していましたsmile

budすず母さん
おはよう~dog
ものすごーく、足が開いてるでしょうsmile
“落ち着かない”って意味が分からないよね(笑)
そっかー。そう言えばうちも、娘は全然そんなこと言わなかったな。
お姉ちゃんと歳が離れてるから、普通より甘えん坊なのかもwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココナッツライムと丸い手 | トップページ | まったり猫はトトロ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー