« 壊れた万華鏡とセーラーニャーン | トップページ | ラベンダーと先回り »

2013年6月11日 (火)

大漁の釣竿と可愛いポーズ

おはようございますnote
今日は曇りcloud
たまにお日様が顔を出したりして、雨が降りそうで降らない、じれったいお天気ですsmile

天使の釣竿こと、ディエラマ・ブルケリウムローズは、釣竿っぽくなってきました。
花がいっぱい咲いて、今年は大漁ですねfish
20130611te

ベルガモットはタイマツバナとも言われているんですって。
ほんとに火が燃えてるように見えますね。
20130611bel

まだ1cmぐらいの大きさの赤ちゃんスダチ。
たまにムクドリやヒヨドリが腹ペコ青虫を捕まえに来るので、元気にすくすく育っています。
20130610su

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“鶏の照り焼き弁当”、今日は“ドライカレー”です。
20130610be20130611be 

両親ともに理系なのに、どうやらくじらお姉ちゃんは文系みたい。
特に国語は得意なようで、この前の模試の国語の成績だけ見たら、東大合格率○%なんて書いてあってびっくり。
理系科目がほんとにダメダメだから、結局平均点なんだけど。
国語と水泳だけで合格できる、大学とか専門学校とかがあればいいのにね~wink

今度、センター試験を見直すという話があるらしいですね。
高校は大学入試のために行ってる訳じゃないんだから、どうせなら成績だけじゃなく、高校時代に頑張ったことが評価されるようになるといいのにな。

ところで、くじらお姉ちゃんは以前から、言われなくても宿題は自分の机できちんとやるタイプだったけど、ちびくじらは違うみたい。
何度も「早く宿題終わらせなさい」って言わないと、ココアが見張ってくれていても、すぐに脱線しちゃうんです。
20130606syu

今朝も鞄の底を点検したら、くちゃくちゃになったプリントとか、給食で使ったお箸とかがいれっぱなしにdespair
くじらお姉ちゃんは、プリント出し忘れなんか、なかったけどなぁ。
同じような環境で育っても、姉弟それぞれ、性格は違うんですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアは人によって態度が違います。
ちびくじらにはお姉ちゃんらしく、厳しい態度で接しているけど、私やくじらお姉ちゃんには甘えたり邪魔したり。

catだってアタシ、可愛いでしょheart01
20130603ka1
…可愛いけど邪魔だから、そこどいてよcatface

catどかないにゃ~ん。
20130603ka2

夜、スイミングから帰ってくるくじらお姉ちゃんを、玄関の窓から出迎えてくれるのは可愛いけど、ほんとは脱走防止のために玄関には入っちゃいけないんだよ。
(それでもとりあえず写真だけは撮っとく、親ばかな私bleah)
20130607co

cat可愛いだなんて照れるにゃん。
20130609co
…そんなこと言って、可愛く見えるポーズ、分かってやっているんじゃないの?smile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 壊れた万華鏡とセーラーニャーン | トップページ | ラベンダーと先回り »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

スダチの赤ちゃん可愛い♫
いろいろ使えて便利だから、お庭にあるとイイですねhappy01
くじらお姉ちゃんとちびくじらくん。。。正反対な感じ?
姉弟ってオモシロいですね♬
ホントだ!ココアちゃん。
最後の写真は、分かってやってる!って感じですね!
だって、めちゃくちゃ可愛いんだもの。。。。heart02

クジラお姉ちゃん国語すごいんだ~shine
cocomama地方にある○○大学はスポーツ大学で
何か取り柄があれば入れるって聞いたことがあります。
本当かよくわからないけどbleah

ディエラマ・ブルケリウムローズ、本当に釣竿っぽい。
見たことない花だわ。もっと違う角度からも見たいな~。
ココアちゃん、偉いね。ちゃんと自分の役割わかって
行動してる。

ほんとだ 大量だね( ´艸`)プ たくさん釣れてるgood
そしてスダチの赤ちゃん、かわいいねぇ~
ふふ すごい! くじらお姉ちゃん。
国語得意なのねぇ~  うんうん、国語と水泳だけで合格!とかそんなんあってもいいよねsmile
得意なものを頑張ってさらに伸ばしていくrock ってのもいいことだよねwink
うちも理数系はさっぱりで、3年からは数学&化学ナシの選択して少しホッとしてたら今度は「地学」がブー!
結局いろいろダメじゃん みたいなcoldsweats01 体育だけよ ほんとcoldsweats01
ココアちゃんの宿題監視、めっちゃ真剣じゃない?(*^m^)
と、思ったら一転、型紙の上でおくつろぎ(゚m゚*) 
ほんとかわいいわぁ♡

ホントだ~大漁ですね~。
すごく独特な形で、可愛いです。

ドライカレー弁当、ボリュームあって、夏にぴったりですね。もりもり食べられそう・・・。
国語が得意なのは、全ての基本だからいいですよ~wink
数学も理科も・・・問題は国語で書かれてて、考えるのは国語だし、答えを出すのも国語ですもんね。
大学受験・・・色々、制度が変わって大変ですよね。
高2からテストするって・・・案が出てるみたいだけど・・・部活とか一生懸命やってる子が、不利になっちゃうなぁって思います。
高校生活をしっかり満喫してから・・・受験を経験すればいいんですよね。その時に、高校生活で培ったものをアピールできれば・・・ね・・・。

ココアちゃんcat、これじゃ、ココアちゃんcat型に布、裁断しなくちゃ・・・ですよね~( ´艸`)プププ

そうそう♪
可愛く見えるポーズcat
絶対わかってやってるんじゃないの~!?
って思うときがあります!!
ココアちゃん、宿題もちゃんと
見張ってくれるんですね(笑)

ディエラマ・ブルケリウムローズの色っていい色ですね~heart04
ピンクのベルガモット、沢山咲いて見事ですね。
ベルガモットってモナルダとも言うようですね。
同じお花が色んな名前で呼ばれているのって、面白いですね。
でも、タイマツバナっていうのが一番見たままですねwink

邪魔してるココアちゃん可愛い過ぎhappy02
困るけど可愛くてつい写真を撮ってしまいますよね。
セーラーココアちゃんも可愛かった♪

くじらお姉ちゃん凄いですねshine
国語が得意って事は読解力が優れて
いるんですね!
国語の読解力はどの教科でも必須なので
国語が得意なんて羨ましいです(^m^)
センター試験変わるみたいですね。
受験生にとっていい方も変わると良いですねconfident
ココアちゃんも人によって態度変えるんですか?
うちの子達もそうです!
甘える人、上から目線などランクつけてるんですよ(笑)

お姉ちゃんしっかり者ですね~!!
プリントとか、うちもランドセルの中で
ぐっちゃぐちゃになってます^^;
下の子は、ちゃんと服も畳むのに・・・
やっぱり姉妹でも色々ですね~。

動物ってちゃんと人見てるよね~。
態度が違うのはっきりわかるもんねsmile

くじらお姉ちゃんもココアちゃんが待ってる姿見えると嬉しいよね、きっと。
可愛いポーズって知っててしてたら怖いよねcoldsweats01
何度見ても可愛いわぁ~lovely

昨日の名前なしコメは私でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

fishしゃんさん
こんにちはdog
小さい木なんだけど、十分な量がとれるので、結構お役立ちなんですよ!
お姉ちゃんは外できっちり、家ではだらしない感じなんだけど、ちびくじらは反対ですねぇ。
ほんと、同じ両親から生まれたのに、全然違って面白いです。
ココアは人が見てるって分かると、可愛いポーズを決めるんですよ。
絶対分かってやってますよね~smile

fishcocomamaさん
こんにちはcat
ちゃんと分かったよ~wink
スポーツ大学かぁ。それもいいよね。
でも水泳市内で一番ぐらいの成績じゃぁ…入れないよねcoldsweats01
ディエラマは、細長い茎に花がついてるだけなのよ。
次回は別の写真も撮ってみるね。
顔付きとか態度とか、全然人によって違うから、猫も侮れないね~smile

fishところんさん
こんにちはnote
竿がしなって、大漁でしょうsmile
そうだよねぇ。結局最後は専門に分かれちゃうんだから、得意なもので入学出来ればいいのにね。
あららまだ地学があったかぁ。うちの娘も出来なさそう。
数字と付き合うのって、センスいるもんねcoldsweats01
娘が昔からコンスタントに出来るのは、体育と音楽だけだな~。
見張りのココア、呆れてるようにも見えるね(笑)

fishaiさん
こんにちはnote
ゆらゆら揺れて、とっても可愛いんですよheart01
ほんとですね~。問題の意味が分からなかったら、そもそもお話にならないですもんね。
それに理系の学生が書いた論文って、「てにをは」が可笑しいものも結構あるんです。やっぱり国語力は必要ですね。
高校受験や授業内容も、今年から変わったので、「また?」って感じですsweat02
受験生のためになる改革であって欲しいですね。
ほんと、マチ針でこのままとめちゃおうかしら(笑)

fishヒカリさん
こんにちはcat
やっぱりありますよね!
時々こちらをチラッと見たりしませんか?
絶対分かってますよねwink
ココアは弟のことは私が見てやらなきゃって思ってるみたいで、宿題とかお風呂とか、何でも見張っていてくれますsmile

fish亜麻さん
こんにちはcat
お日様に透けるとピンクっぽいし、曇りの日だと黒っぽく見えて、ほんとに綺麗です。
亜麻さんのお家のベルガモットは、もっと濃い色で、より松明らしい感じでしたねhappy01
ほんと、見た目そのものだったり、歴史があったり、同じ植物にいろんな名前があって、面白いですね~。
悪いことをしていたり、邪魔をされたりすると、すごく困るんだけど、とりあえず写真を撮っちゃいます。完全に親ばか・猫ばかですねbleah

fishノンタンさん
こんにちはcat
何故か国語は得意みたい。国語はいろんなところで役にたつよね、きっと。
ほんと、センター試験が変わるなら、受験生のためになる改革であって欲しいですよね。
あー、分かる分かる!
ココアはちびくじらにはすごく上から目線なの。すぐに怒って教育的指導(猫パンチ)をするし。
ワンちゃんは家族の中で順位をつけるって聞くけど、猫もそういうところあるよねsmile

fishひよこ豆さん
こんにちはnote
お姉ちゃん、家では結構だらしないので、外できちんとしてるのが、信じられなかったりしますbleah
姉妹でもやっぱり違うんですね~。
同じ両親で同じ環境で育ってるのに、性格の違いがあるのって、面白いし不思議ですねhappy02

fishすず母さん
こんにちはdog
犬も猫も小さい頭で結構考えてるよねぇ。
ワンちゃんは特にそうだっていうもんね。
家族の中で順位をつけられてると思うと、ちょっとドキドキcoldsweats01
一生懸命窓の外を見てたから、可愛かったよ。
ポーズを決めてる時に、ちらっとこちらを見てるから、分かってやってるんじゃないかなぁ。
ほんと、そう考えるとちょっと怖いねsmile

スッカリ。。遅くなりんした。。
国語得意なのは。。強みだよ。。読解力が。。ポイントだもんネ。
確か。。得意分野だけで。。いける大学あるんじゃん。一芸とかも。そうだし。。
夢。。広がるね。^ - ^
日本だけダヨネ。。学習机って。。リビングで宿題出来る。。
大きなテーブルあると。。いいかもネ。。ココアネェさんも。
きゃぁ〜カワイイポーズ。。オサエテルな♡

うん、うん、ココアちゃん、ばっちり可愛いポーズ分かってますね(*^-^)
それに見張っている様子が可愛いです。
花のことは分からないのですが、天使の釣竿って面白いですね。
ほんと、大漁だ〜(*^-^)

こんにちは。
紫系のお花、しっとりとした趣がありますね。
試験が終わり、結果も無事わかり、よかったです。スポーツ科学のようなところ、でしょうか…。(最近のことは全然わからないのですが~coldsweats02
私は試験一本派(学校は、出席すらいい加減にごまかしたタイプ)だったので、昔高校を卒業してラッキーだったと思います♪
う~ん、ちびくじらくん、ちょっと昨日の私みたいです。昨日ハンドバックの整理をしていたら、先週のレシートが底から出てきました…coldsweats01
ココアちゃん、かわいいのだから、仕方ないですよね。かわいいなあ…heart04

fishjazzmaineさん
こんにちはcat
そうだね~。問題の意味を読みとるのも、答えを書くのも、国語が基本だもんね。
何とか得意分野で希望の所にいけたらいいんだけどwink
そうそう、先日ちょうどテレビで見たんだけど、日本のお家は狭いから、専用のスペースを作るために、学習机があるんだってね。アメリカの子はベッドで勉強することもあるなんて言ってたからびっくりsmile
くじらお姉ちゃんは自分の部屋で、1人で集中してやる派だけど、ちびくじらはリビング派なの。机はただの物置だよ(笑)
ねー、ココア、絶対可愛く見えるポーズ、分かってやってるよねbleah

fish小梅太郎さん
こんにちはcat
ココアは絶対分かってやってますよね。
時々こちらを見て、確認したりもしていますcatface
お風呂とか勉強とか、ちびくじらが1人で何かやっていると、必ず見張ってくれるんですよ。
ディエラマは、魚がたくさん釣れて、竿がしなっているように、見えますよね~happy02

fishきいろひわさん
こんにちはcat
好きな紫のお花ばかり集めちゃうんですが、それぞれ違った雰囲気もあって、綺麗ですよね。
そうですね。スポーツをやるだけでなく、いろんな方面から学ぶ所があればいいなと思います。
あはは、私も高校は結構さぼっていましたcoldsweats01
あら、きいろひわさんもそんなことがあるんですか?
ちびくじらは学校の道具は、整理すらしないからなぁ。
一度カバンの中身を全部出して、確認しなくちゃ。
なんだかんだ言っても、こうして写真を撮ってるんだから、ココアの思うつぼですねbleah

ココアちゃん可愛い~。すっごく可愛い~happy02heart04
お出迎えしてる姿はおめめまん丸。お口ぷっくり。
「まだかな~」って本当に大好きな人を待ってる~てお顔してるlovely
もう走って帰っちゃうよ~。
宿題もちゃ~んと監視してるね。
でも邪魔してる時も監視してる時もそんな風な格好されると手が止まっちゃいそう。
私は完全に止まっちゃうねbleah

fishたけちんさん
こんにちはcat
アタシ可愛いでしょっていう気持ちが、にじみ出てるよね~(笑)
お出迎え自体が珍しいから、可愛い可愛いって、お姉ちゃんと2人で写真撮りまくっちゃったbleah
そうよね。すごく迷惑で困っちゃうんだけど、どかす前に、とりあえず眺めて、写真を撮ったりしてるから、いつも作業が中断しちゃうよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壊れた万華鏡とセーラーニャーン | トップページ | ラベンダーと先回り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー