« 好きな匂いとハーブの季節 | トップページ | 洗濯と種まきの日と、ハーブ猫 »

2013年5月 7日 (火)

甘え放題とコモンマロウ

こんにちはnote
真夏のように暑かった昨日と違って、今日は長袖の方がいいみたい。
でも良く晴れていて、洗濯物はすっきり乾きそうですsun

ココアはくじらお姉ちゃんが大好きheart01
この連休は、お家で一緒にいられる時間が長かったから、甘え放題でした。
20130505ne

いつもさりげなく傍にいて、頭の匂いを嗅いだり、撫でてもらったりしてるんだけど、抱っこだけは断固拒否。
手足を突っ張っちゃって、絶対抱っこされないんですsmile
20130504ne 
自分から甘えるのはいいけど、こちらが可愛がりたい時にはダメだなんてcrying
たまには触り放題抱っこし放題の日があってもいいと思うな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで一昨日は、子どもの日でしたね。
ちびくじらのリクエストで、我が家の夕食は手巻きずし。
柏餅を買うのを忘れちゃったので、ガトーショコラを作りましたcake
子どもの日とは何の関係もないけど、くじら姉弟もお父さんもチョコのケーキが好きだから、いいですよねwink
20130505ca

昨日はくじらお姉ちゃんの高校の参観日でしたschool
参観したのは英語だったんだけど、また学習指導要領が変わったので、今年の新入生から、英語の授業は全部英語ですることになったんですって。
質問も説明も全部英語で、何となく分かるような分からないようなcoldsweats01
途中で飽きちゃったちびくじらは、私と一緒に校舎の探検をしに行きました。

そして今日からは、1泊2日で集団宿泊研修に行っています。
予定表によると、クラスマッチとか座禅とかをするみたい。
楽しいのかな?
お父さんは昨日東京に戻ったので、今夜はちびくじらと2人きり。
いきなり人数が減っちゃって、ココアもちょっと寂しいかもsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭ではコモンマロウの花が咲き始めました。
鮮やかなブルーのお茶は、レモンをたらすとさっとピンクに変わって、とても綺麗なんですよcafe
食べたことはないけど、葉っぱも花も食べられるようです。
今度葉っぱを天ぷらにしてみようかな。
20130506ma

コモンセージの花も咲いています。
“5月にセージを食べると長生きする”という言い伝えがあるくらいだから、今月たくさん食べなくちゃrestaurant
20130506se

次々に咲くバラ、コーネリアに毎日うっとりしていますheart04
朝のコーネリアも、
20130505ko

夕方のコーネリアも素敵だけど、
20130504ko

早めに摘み取って、お家の中に飾っても素敵ですねlovely
20130506ko

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 好きな匂いとハーブの季節 | トップページ | 洗濯と種まきの日と、ハーブ猫 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
ココアちゃん、お姉ちゃん大好きなのに抱っこは嫌って、寂しいにゃー。 weep
突っ張ってる姿が「ほんとに嫌にゃーん」と言ってるみたい。 (*^m^)
それとこれとは別なのかしら?

花がどんどん咲いてますね~。
見てるだけでうっとりします。
いつもありがとうございます。 confident

本当、今日は気持ちいいですねsun
抱っこだけは拒否だなんて。。。。
突っ張ってる手が本当に嫌そうcatface
高校って参観日あったんですね!
すっかり、忘れちゃってる。。。。。
お花tulipがいっぱい咲いてて気持ちよさそう♬

ココアちゃん、お姉ちゃん大好きで甘えまくってるのに
それでも抱っこはNGなのね。
思いっきり手をつっぱっちゃてる写真( ´艸`)プププ
NAILもそんな猫です。
COCOもダッコ嫌いだけど ちょっとは堪えてくれる。
NAILは嫌なものは絶対嫌みたいcoldsweats01
連休も終わって、お父さんも帰っちゃってお姉ちゃんも宿泊研修。
一気に寂しくなっちゃうね。
でもお姉ちゃんは明日帰ってくるのよね(^◇^)

ココアちゃんcat、お姉ちゃんの後ろにぴったり寄り添って、可愛いですね。でも、抱っこの拒否の仕方はすごいなぁ~。手足つっぱてる・・・( ´艸`)プププ

ガトーショコラ、美味しそう~ですheart04
クリームの白とコントラストがキレイ。
うちも、毎年、なぜか子どもの日も私のケーキですよ(笑)
イルカねこさんも、あんこが苦手でしたよね?私もなので・・・そのせいかな・・・。

高校の参観日、お疲れさまでした。
指導要綱が変わったから、英語で授業なんですね。
私も高校の時は全部英語で授業だったし、息子もそうなので、そういうものかと・・・思ってました。
案外、生徒たちは、『のり』でわかるみたいですが、確かにちびくじらくんにとっては、校舎探検の方が楽しいかも?ですねwink

同じ、コーネリアでも、時間や見る場所に寄ってイメージが違いますね。
私もそんなミステリアスな女性を目指したいものです・・・( ´艸`)プププ

何で抱っこ嫌いなんだろうねー。(って毎回言ってるかも私coldsweats01
猫でも膝に乗って来る子いるのにねー。
すずは抱っこは大丈夫なんだけど、撫でられるのはあんまり好きじゃない。
少しくらいならいいんだけどね。
猫(犬)それぞれだねー(笑)

柏餅。
ウチは子供いないのに買って食べたよ~。
でもガトーショコラの方が美味しそう~。

お姉ちゃん、研修楽しんでるといいね~notes

マロウさんキレイだねhappy01
目で楽しませてくれるだけじゃなくて、
葉っぱも花も食べられるなんてお得( ´艸`)ププ
コーネリアさんもステキだねぇ~ ピンクのヒラヒラの花びらがとってもかわい♡
ココアちゃん(*^m^)ぷぷ 抱っこは断固拒否なのねぇ~
お姉ちゃんは大好きなのにね。
「抱っこしないとスイミング後の頭の匂いはかがせてあげないよ」とか言ったら、
ココアちゃんめっちゃ悩みそう(笑)
お姉ちゃん楽しい宿泊研修になりますようにconfident

こんばんは。
ココアちゃんのだっこ拒否、足のツッパリ具合で「嫌」というのがすごくわかります。^^;お顔もすごく真剣ですね。
こどもの日、子供の好きなもののほうが、お祭りっぽいですよね。birthday
英語での授業、実は私も受けました。ただ、今の時代とは違って、英語で話すのが好き&英語で話すのが上手な先生ばかりとは言えなくて…coldsweats01
宿泊研修、高校での集団生活を続けていくうえで、きっと、けっこう重要なんでしょうね。座禅、足がしびれそうですけれど、おもしろそうです。happy01
コモンマロー、セージ、きれいですね。そして、コーネリア、いい色で形よく咲いていますね。可憐な感じがとても好きです。lovelyheart04

参観日お疲れ様でしたconfident
高校って参観日あるんですね。
ノンタンが通ってた高校はなかったので
ビックリです!
しかも全部英語とは・・・英語嫌いなので耐えられないかも^^;
ココアちゃん嬉しい連休でしたねhappy01
うちの猫達も自分からは可愛いがって欲しいって来るけど
逆は嫌みたいです。。。
たまには触り、抱っこし放題したいですよねsign03

そうそう~ウチも♂たちは自分から甘えるのはいいけど、
抱っこはイヤみたいです~coldsweats01
手足を突っ張るのはゴーがそうです。
ココアちゃん、お姉ちゃんが大好きでもそうなんですね!
またお花が次々と♪キレイですね~shine
コーネリア、優しい色合いですね♪

ココアちゃんは抱っこが嫌なんですね。
うちのも自分から甘える以外は嫌がりますが、
ここまで手足を突っ張らないですcoldsweats01

ココアちゃん抱っこ嫌いなんですよね^^
うちもトットとペコがそう・・・
偶然にも今日の記事に書きました。
ペコは甘えるけどトットはほとんど甘えてこないから
可愛くない・・・けど可愛い(笑)
たまにはぎゅっheart04としたいですよね^^
コーネリア開きましたね~shine
蕾もコロンとして可愛いけど開いてもまた素敵lovely
うちの庭はまだまだ手つかずなので、イルカさんちで楽しませてもらってます♪

ココアちゃん。足突っ張ってる・突っ張ってる~。
うちはねねがこんな感じ。一緒ですよ~。
でも自分から甘えるのはOKなんですよね。
それって。。。寂しいよね~~。

柏餅を買い忘れたからガトーショコラを作っちゃった。って・・・。
スゴイcoldsweats02
すぐに作っちゃうなんてスゴイですshine
や~っぱりイルカねこさん。尊敬しちゃうheart04

cherryIndigoさん
おはよう~cat
思いっきり体を引いて、抱っこ拒否してるでしょうsweat02
こちらが忙しい時でも構わず甘えてくるし、ずっとそばにいるくせにねcatface
だからたまに抱っこしてくる時は、嬉しくて猫優先になっちゃうんですよねぇ。
完全に操られてますよね(笑)
今日はマロウの花がたくさん咲いて、とっても鮮やかですよ~shine
こちらこそ、いつも見てくれてありがとですhappy02

cherryしゃんさん
おはよう~dog
ここ数日は、初夏らしい陽気で気持ちいいですね~。
思いっきり体を引いて、全身で拒否してるでしょう。
こちらが忙しい時でも、構わず甘えてくる癖にねぇcoldsweats01
高校って普通、参観日ないですよね。
私も親が学校に来た覚えはないなぁ。
今日はマロウの花がたくさん咲いて、とっても鮮やかですshine

cherrycocomamaさん
おはよう~cat
気がつくといつもそばにいるのに、思いっきり体を引いて抱っこ拒否って、どうしてなのかしらねぇcoldsweats01
COCOちゃんは優しいな~。
NAILちゃんも拒否なのね。何だか想像できるわ(笑)
おんにゃの子って割と、甘える時と自分を貫くときの差が大きい子が多い気がする。
ちびくじらだけだと、時間がゆっくりしてる感じなのよ~。
そうそう、1泊だけなんだけどねbleah

cherryaiさん
おはよう~note
気がつくといつもそばにいるんですよ。
でも体を引いて、思いっきり抱っこ拒否してるでしょうcoldsweats01
そうそう、もともとあんこが苦手だから、別になくてもいいやって気持ちがどこかにあるんでしょうね。
季節ものだから、買って食べようとは思うんだけど、ケーキの方が美味しいですもんねsmile
今年の新入生からいろいろ変わったようなんですよ。受験も難しくなってたし。
aiさんや息子さんは英語の授業が当たり前だったんですね。進んでる!
初めからそういうものだったら、身構えずにできるのかな。
コーネリアのような女性、素敵ですねぇlovely
aiさんならなれそう。私は無理だな~bleah

cherryすず母さん
おはよう~dog
猫って抱っこするものなのに、おかしいよね…って、家でも毎回言ってるよ~coldsweats01
すずちゃんは抱っこOKなんだ。いいなぁheart01
でも何で撫でるのは好きじゃないのかしら。
ほんと、犬も猫も、それぞれ違うんだねcatface
季節の食べ物って、食べとかなきゃ!って思うよね。うちは忘れちゃったけどbleah
研修は疲れるだけだったんだって。高校生が座禅したって、そりゃあ楽しくはないよね(笑)

cherryところんさん
おはよう~note
花が綺麗でしかも食べられるって、すごくお役立ちだよね!
お花をサラダに入れたら綺麗だよね、きっと。
コーネリアは色も形も可愛でしょう。毎日うっとりだよ~heart04
ココア、こんなに思いっきり体を引いて拒否しなくてもねぇ。
そうなのよ。頭を嗅いだり甘えたりしてるんだから、その分抱っこさせてくれなきゃ。
でも、そういう取引も拒否されちゃうかもねcoldsweats01
研修は怒られどおしで疲れるだけだったんだって。
高校生が座禅したって、そりゃあ楽しくはないよね(笑)

cherryきいろひわさん
おはようございま~すcat
思いっきり体を引いて、全身で拒否してますよね~sweat02
季節のお菓子だから、買った方がいいと思ったんですが、今の子には和菓子よりケーキのほうが喜ばれますね。
きいろひわさんも英語での授業だったんですね。私の高校がそうじゃなかっただけで、案外多いのかしら。
そうですね~、文法を教えるのと、英語で話すのは、また別ですものねcoldsweats01
高校はいろんな子がいるから、まとめるのも大変なんでしょうね。座禅は和尚さんの話が長くて、疲れたって言っていましたsmile
コーネリアは蕾も花も、色も形もみんな可愛くて、毎日うっとりしていますheart04

cherryノンタンさん
おはよう~cat
ありがとですhappy01
そうそう、高校って普通参観日はないよね。私もなかったなぁ。
ねー、全て英語の授業って、辛いよね。私も英語が苦手で理系に行ったようなものだから、耐えられないなcoldsweats01
自分から甘えに来る時はいいけど、逆はダメなんて、寂しいよねweep
実家にいた猫は、おいでっていうと、すぐ膝に乗ってくる子だったんだけど、たまにはそんな風に言う事聞いて欲しいな~smile

cherryひかりさん
おはようございま~すcat
ゴーちゃんも手足をつっぱるんですね。
絶対嫌!って拒否されると、ちょっと悲しいですよね~sweat02
こちらの都合にお構いなしに甘えてくる癖に、何で抱っこは嫌なんでしょうね。
以前実家にいた猫は、おいでっていうと、すぐ膝に乗ってくる猫だったんです。
それに比べると、ココアはクールすぎて寂しいなcoldsweats01
コーネリアは蕾も花も、色も形もみんな可愛くて、毎日うっとりしていますheart04

cherry小梅太郎さん
おはようございま~すcat
小梅さ~んも、あんまり抱っこ好きじゃないんですね。
ココアはいつもそばにいて、こちらの都合にかまわず甘えてくるんですが、抱っこされるのだけは、絶対拒否なんです。
こんなに体を引いて全身で拒否しなくてもいいのに~sad

cherryくんきんさん
おはよう~cat
トットちゃんとペコちゃんも、抱っこ好きじゃないんですね。
甘えてこない子は可愛くないけど、たまに甘えてくる時があるから、すごーく嬉しくなっちゃって、可愛さ倍増なんですよねぇsmile
そうそう、たまには嫌!って言われずに、思いっきり抱っこしてみたい(笑)
コーネリア、毎日たくさん咲くので、もううっとりです。
蕾も咲きかけも咲ききったところも、全部可愛いですよねheart04
お庭作り、これから楽しみですねnote

cherryたけちんさん
おはよう~cat
体を引いて全身で拒否してるでしょう。
思いっきり嫌!って言われると、寂しいよねweep
ねねちゃんもなのね。
おんにゃの子って、すごく甘えてくる時と、自分を貫くときの差が激しい子が多いのかなぁ。
ちびくじらに柏餅買ってあげるって約束したのに、忘れちゃったからまずいと思ってcoldsweats01
チョコとバターを溶かして、小麦粉や砂糖と一緒に泡立てた卵に混ぜるだけだから、そんなに難しくないのよ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな匂いとハーブの季節 | トップページ | 洗濯と種まきの日と、ハーブ猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー