« めだかと花のにわ | トップページ | 鬼コーチとかくれんぼの猫 »

2013年5月15日 (水)

行き倒れの季節と狸

こんにちはcute
今日も晴れて、半袖日和ですsun

朝のうちに、カモミールやマロウをせっせと摘んでいるんですが、もう既に暑い~spa
これからは水筒持参で庭仕事をした方がいいかも。
20130514ha

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

cat猫のみにゃさんお元気ですか?そろそろ行き倒れ注意報が出る季節ですにゃ。
20130513iki

catこの暑いのに抱っこなんて、いつもよりもっと嫌だにゃんannoy
くじらお姉ちゃん、離して~~sweat01
20130513ne

そのくじらお姉ちゃんは、火曜日から中間テストに入ったため、お弁当は金曜日までお休みですconfident

ちびくじらは小学校の検診で引っ掛かったので、いつもの視力検査も兼ねて、眼科に行ってきましたeyeglass
年中さんぐらいから断続的に、左目の弱視の訓練をしてるんですが、裸眼でも右目1.5、左目1.2になっていたから、もう訓練は終わりにしていいんですって。良かった~happy02

2ヶ月前の左目の視力は1.0、訓練を始めた頃は0.2ぐらいしかなかったのに、こんなに回復するものなんですねぇ。
子どもってすごいなshine

すごいと言えば、時々作っている洗濯バサミアートもすごいかも。
最近は色やバランスにもこだわってるみたいですcatface
20130503se

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今、ココアは、椅子の上でお昼寝中sleepy
こんな格好で寝ていると、カチカチ山の狸が捕まって狸汁にされそうになる時みたいに、手足をまとめて持って持ち上げたくなりますsmile
20130515ta

cat狸じゃないにゃん。お化けだにゃ~~shock
20130515oba

昨日猫じゃらしで遊んでいる時は、妙にお行儀のいい格好をして狙っていました。
でも手の角度が何か変じゃない?coldsweats01
20130514co

catアタシ、ウィンクも出来るにゃんよwink
20130514wi
ほんとだ、上手だね~。
狸だったらとてもこんなことできないよねsmile

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにclover

« めだかと花のにわ | トップページ | 鬼コーチとかくれんぼの猫 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お〜。。ココアちゃん。。ウィンク。。上手だぁ〜。。悩殺されちゃったよ
イルカちゃん。。ハーブ摘み。。お疲れさまね。。結構手間だよね。
私は。。今年。。パスしちゃってます^^
暑くって。。私もペットボトル持って。。庭仕事したよ。。フル装備で

ちびくじらくん、訓練終了おめでとうhappy01
最後まで頑張って、いい成果もでて良かったね。 すごいわぁ~。
イルカねこっちもお疲れ様でしたconfident
洗濯バサミアートも進化shine
ココアちゃん、ウインクできるの!? 
すごいねぇ~ ネコちゃんたちが次々に落ちてくんじゃない?(*^m^)
でもオバケ姿見て逃げてくsmile
そんな姿もかわいいわぁ~lovely
お姉ちゃんテスト頑張れrock

なんとflair お姉ちゃん、制服で抱っことは・・・
(制服ですよね?かわいいネクタイ♪)
ココアちゃん、いいこだからできるのね・・・
わが家はムリですのcrying
まずは、着替えてから抱っこです
でないと・・・恐ろしいことに制服を買い替えなければならない羽目にshock

うちでも行き倒れが続出しておりますうsweat01
暑くなってきましたもんねcatcatcatsweat01

行倒れ注意報ってそんなに暑いんですか?
ノンタンの方では未だ肌寒くコート、ストール
必需品です!
朝晩はヒーターも切れません^^;
ちびくじら君訓練お疲れ様でしたconfident
回復力が凄いですね!こんなに視力って上がるんですね!!
ビックリですflair
ココアちゃんウィンク上手shineめっちゃ可愛いくて
誘惑されちゃいそう(^m^)

昨日の日中は暖かかったけど夕方から気温下がったよ。
今なんてまた、ファンヒーターお世話になってるcoldsweats02
行き倒れ注意報ですか… 
まだ、バラも咲かないcocomama地方です。
蕾が膨らんでるので、もうちょっとだと思うの。
チビクジラ君視力回復 スゴイね~
本当に子どもって可能性∞
ココアちゃん、(^_-)-☆上手~
NAILにも教えてあげて欲しいな。

ちびくじらくんの視力回復すごいね。
がんばった甲斐があったね〜
子どものパワーはすごいな。
たくさんわけてもらいたいわ〜heart04
私も老眼回復したい…!!coldsweats01

ココアちゃんも暑くなってきて厳しい季節になるね。
涼しいところを探すのが上手かな?
ねこちゃんのウインクはじめて見たかもlovely
可愛い〜
すごしやすい気候がつづいてくれるといいね。sun

ちびくじらくん、視力回復してよかったですね~
きちんと訓練した結果ですね。
えらいな~confident
見習いたいものですcoldsweats01
ココアちゃん、行き倒れの季節がやってきますね。
わが家もすでに行き倒れ多発です。
ココアちゃんのウインク、すごくないですか。
わが家の猫たちは一度も見たことがないですよ。
ビックリです。
かわいい~heart04

人間は半袖で、猫は行き倒れ注意報ですか!
こちらはまだ上着が必要で、猫はストーブ前で行き倒れ(^-^;
ココアちゃん、お化けポーズに、行儀の良い上目使いに、
ウィンクまでしてる!可愛いし凄いですね!
ちびくじらくん、視力回復して良かったですね。
子供は回復するんですね。

ココアちゃんも行き倒れちゃってるのかな~♪
ずいぶん暑くなってきましたね!
抱っこ、抵抗してる~~~(*^m^)
ウインクが得意なんですねwinkshine

こんにちは。
ココアちゃん、行き倒れていますね~かわいいです。heart04ゆきも、ひだまりsunで行き倒れます。そして、しばらくすると、夫におなかを撫でられてしまいます。(これがゆきは苦手なようで…sweat01
ちびくじらくん、すごいですね。さすがに若いし、頑張ったし、効果が出たんですね!私の視力も回復してほしいものです…最近、近視に老眼が加わったような気がします…coldsweats01
私も今週末は庭を片付ける予定です。暑くはないですけれど、水分補給は欠かさないようにしますね♪

いやん!ココアちゃん可愛過ぎ! (* 9m9)heart04
カチカチ山の狸ポーズ、時々吊り上げちゃいます。 coldsweats01
クッションや布団の上で低くですけどね。
嫌々してしばらく嫌われますがー、 ( ̄▽ ̄)
ついやりたくなってしまいますよね。
ちなみに、我が家ではGW前から行き倒れ注意報が発令中です。 bleah
ちびくじら君は芸術家の素質あり?
洗濯ばさみアートは素晴らしい!
成長と共にこういう感性もずっと残ってて欲しいですね。 confident

ココアちゃんcatのウィンクにKOされました~lovely
上手ですね・・・wink
ふふふ・・・これだけ、暑いと毛皮来てるにゃんこちゃんたちはいきだおれになっちゃいますよね~。

カモミールやマロウ、こうやって置いておいたら香りも良くて立派なインテリア・・・。お家が華やかになりますねconfident

ちびくじらくんの眼、回復して良かったですね・・・。もう、ゲームの治療はできないのかな?(・∀・)ニヤニヤ
洗濯バサミアート、ほんとだ~以前より進化してますね。
でも、この洗濯バサミが赤くて可愛い~とか・・・思っちゃいました。見るとこ、違いますね(笑)
お姉ちゃん、テスト、頑張って~。
制服、可愛いですねheart04

今日も外は暑くて・・・
ほんと半袖でもいいくらい。
おっと、もう行き倒れ注意報が・・・
可愛い行き倒れニャンheart04
ちびくじらくんの視力の回復すごすぎる!
やって大正解だったですね。
ところで、大人でも回復するのかな?
最近どんどん視力が落ちてるので・・・^^;
ココアちゃんバッチリウインクしてますね~
私もノックアウトされちゃったlovely

ココアちゃんウインクできるなんて、すごいですねsign03
寝ている姿もおばけのお手手もかわいいですheart04
猫じゃらしを狙っている目は真剣ですねeye
色んな表情がかわいいlovely

マロウの花がもう咲いているんですねhappy01
我が家も去年まではたくさん咲いていたのに、今年は
すっかり無くなってしまったようです!
毎年芽が出ていても、突然無くなることがよくあります (u_u。)
シャスターデイジーも今年は出ませんでしたdespair
花びらがフリンジでかわいいかったのですが・・・

ココアちゃんのウィンクにクラクラ~~lovely
上手に出来てスゴイね。
私なんて…出来ないよsweat01
ココアちゃんに教えてもらわなくっちゃwink

うちはまだまだはなだけが行き倒れだけど
そのうちあっという間にみんなテンデバラバラで姿見えなくなっちゃうんだろうな。
暑くるのはちょっと淋しいね。

ribbonjazzmaine2さん
こんにちはcat
ウィンク、なかなか上手でしょ。
どう言う訳か、しばらくずーっとこのままだったのwink
ハーブ摘みは、最初は気合い入れてやってたんだけど、もう追いつかなくなっちゃったから、お休みしちゃおうかなcoldsweats01
ほんと、結構面倒だもんね。
もう暑いから、水分取らないと危険だよね。
紫外線も怖いから、フル装備じゃないと、後で大変なことになっちゃうよね。私も気をつけなくちゃ~catface

ribbonところんさん
こんにちはnote
どうもありがとうhappy01
最初はほとんど見えてなかったんだと思うけど、こんなに回復するものなのねぇ。びっくりだよ。私にもお疲れ様をありがとね♪
洗濯バサミアート、だんだんこだわりが増えてくみたいsmile
ココア、ウィンク上手でしょう。でもお化けは白目むいちゃってるから、余計に化け猫みたいになって、怖いよね(笑)
お姉ちゃんにもいつも応援もありがとう。
今日無事に終わって、早速遊びに行っちゃった~bleah

ribbonmarumiさん
こんにちはcat
シマシマネクタイの制服なんですよ~。暑くていろいろ脱いじゃっているけどbleah
え?制服買い替え?そんなにも恐ろしいことに?shock
ココアは嫌なことがあると、固まって現実逃避しちゃうから、今のところ被害はないんですよ~。
急に暑くなりましたもんね。
これからは毛皮族には、辛い季節ですねwink

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
ノンタンさん地方は、まだコートとヒーターの季節なのね。
それじゃまだ行き倒れは出ないよね~。
同じ日本でも、随分気温が違うね。
そうなの。たぶん最初はほとんど見えてなかったと思うんだけど、こんなに回復するものなんだって、びっくりよ~。
ウィンク、なかなか上手でしょ。
どう言う訳か、しばらくずーっとこのままでしたよwink

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
ファンヒーターが必要なの?
同じ日本でも、随分気温が違うね~。
それじゃあまだ行き倒れは出ないねsmile
うちのモッコウバラは終わっちゃった。cocomamaさん地方はこれからだから、楽しみだね~happy02
そうなの。たぶん最初はほとんど見えてなかったと思うんだけど、こんなに視力って回復するんだって、びっくりよ。
ただでさえ可愛いNAILちゃんがウィンクを覚えたら、もう最強だねwinkgood

ribbonままさん
こんにちはdog
たぶん最初はほとんど見えてなかったと思うけど、こんなに回復するなんて、びっくりですよね~。
ほんと、大人も視力が回復する方法があればいいのに。
私も最近目が疲れやすいんですよ~coldsweats01
これから毛皮族には、辛い季節ですね。あんまり猛暑にならないといいなぁ。
ココアは最近、夜、お布団にこなくなっちゃって、ちょっと寂しいですsweat02
ウィンク、なかなか上手でしょうwink

ribbon箱缶&もももさん
こんにちはcat
どうもありがとうございます。
それが、割とさぼりがちだったんですが、ちゃんと結果が出て良かったですsmile
急に暑くなりましたもんね。
短毛のココアでも暑がっているんだから、マオちゃんや姫ちゃんは、余計にこたえそうですねcoldsweats01
あはは、ウィンクなかなか上手でしょう。
どう言う訳か、しばらくずーっとこのままでしたwink

ribbon小梅太郎さん
こんにちはcat
わー、まだ床じゃなくてストーブ前で行き倒れですか。
同じ日本でも、随分気温が違うんですね~。
ココア、いろんなポーズをしていて面白いでしょうwink
視力は8歳までに、だいたい決まるそうなんです。
たぶん最初はほとんど見えてなかったと思うんですが、訓練をすれば、こんなに回復するものだなんて、びっくりしました~happy02

ribbonひかりさん
こんにちはcat
急に暑くなりましたもんね。
毛皮族には辛い季節になってきましたね~smile
正面からじゃなくて、横向きで抱っこしたらいけるかと思ったけど、やっぱりダメでした(笑)
あはは、ウィンクなかなか上手でしょう。
どう言う訳か、しばらくずーっとこのままでしたwink

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
気温が低くても、日差しは強くなってきたんですね~。
ゆきちゃん、お腹苦手ですか。ココアもです。撫でているとうなって、最後には噛みついてきますcoldsweats01
最初はほとんど見えてなかったと思うんですが、こんなに回復するものだなんて、びっくりです。
ほんとに、大人も回復すればいいですよね~。私も最近は目が疲れるのが早くなった気がするから、何かいい方法がないかしら。
水分補給って意外と、室内や気温が低いところでも大事なんですよね。早め早めに水分をとって、予防したいですねhappy01

ribbonIndigoさん
こんにちはcat
カチカチ山の狸、やっぱりつり上げたくなりますよね!
良かった、私だけじゃなくて~bleah
さすがに関節が外れたりしたら怖いから、ちょっとだけですけどwink
ま、嫌がられるだろうなとは思うけど、やらずにはいられないですよね~(笑)
GW前から早くも注意報が出てましたか。4月は寒かったけど、5月に入っていきなり夏日になりましたもんね。
我が家に芸術家はいないから、ちびくじらがなってくれたら楽しいかも。
こういう特技を生かすものって、何かないかな~happy02

ribbonaiさん
こんにちはnote
あはは、なかなかウィンク上手でしょうwink
人間だって急に暑くなったら、体がついていかないのに、毛皮を着込んでいたら、辛いですよね。
それがね、最初は気合いを入れてドライハーブを作ってたんですが、花を摘むのが追いつかなくて、最近ちょっとさぼってますbleah
あ、そうだ。もうゲームやり放題はダメですよね~。訓練が終わって、ちっと残念だったりしてsmile
そうそう、この洗濯バサミ、他にも青やオレンジがあって、カラフルで可愛いんですよ~。さすがaiさん、目の付けどころがいいですねwink
応援ありがとうございます。今日無事にテストが終わったら、早速遊びに行っちゃいました~bleah

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
急に暑くなったから、行き倒れ続出ですsmile
たぶん最初はほとんど見えてなかったと思うんですが、こんなに回復するものなんだって、びっくりしました~。
私も最近すぐ目が疲れちゃうんですcoldsweats01
ほんと、大人も回復する方法があればいいですよね。
あはは、ウィンクなかなか上手でしょう。
どう言う訳か、しばらくずーっとこのままだったんですよwink

ribbonちょこっとさん
こんにちはcat
ウィンクなかなか上手でしょう。
この頃活動的で、いろんな顔をするので、面白いですwink
うちのマロウは、年々大株になってきて、どうなるかと思ってるんですが、突然消えちゃうこともあるんですね~。
気に入っている植物がなくなっちゃうと、悲しいですよねsweat02
何年か経って、突然また出てくる…なんてことはないかしらcoldsweats01

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
ウィンクなかなか上手でしょう。
あ、今やってみたら、私も綺麗に出来ないわ。
ココアに教えてもらわないとダメだねwink
そっかぁ、窓辺に大集合が見られるのも、今のうちなのね。
黒ちゃんチームには、特に、厳しい季節になっちゃうね。
あんまり猛暑にならないといいね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めだかと花のにわ | トップページ | 鬼コーチとかくれんぼの猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー