« 仲良し姉弟と猫あるある | トップページ | 行き倒れの季節と狸 »

2013年5月13日 (月)

めだかと花のにわ

こんにちはnote
今日はとってもいいお天気で、長袖だと暑いくらいですsun

庭にジャーマンカモミールがたくさん咲いて、野原のようになってきました。
お花はほんのり甘くて、美味しいお茶になりますcafe
20130513kamo

フェンネルの花も咲き始めました。
これは種を食べたり、葉っぱを料理に使ったり。
甘くすっきりした味で、食べると口の中がさっぱりします。
20130513fe

うちのワイルドストロベリーは白いので、熟したかどうかがイマイチよく分かりません。
顔を近づけたらイチゴの甘い香りがしたので、収穫して食べてみたら酸っぱかった~coldsweats01
そのままよりも、ジャムにした方がいいかもね。
20130509ichi

玄関前ではスダチの花がたくさん咲いて、かすかに柑橘系の爽やかな香りが漂っています。
スダチの実も酸っぱいけど、そこが持ち味good
今年もたくさん実がなるといいな。
20130513su

ふと気がつくと、庭に出ている私を、ココアが網戸の向こうから見張っていましたeye
20130513co1

その大きなお目目で見張られると、すごーく気になるんだよねbleah
20130513co2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20130510ha金曜日、テスト帰りのくじらお姉ちゃんが、ケーキを買って帰ってきましたcake
高校の近くに可愛いケーキ屋さんがあるから、いつか買って来てねって言ったことがあるんですが、「母の日だから」ってpresent
ちびくじらの分も買ってくれたので、3人でおやつに食べました。
美味しかった~delicious
くじらお姉ちゃん、ありがとうheart01

20130513be土日のスイミングの大会は、体調が少し悪かったけど、一つは決勝に残れたし、一つはベストが出たので、結果としては良かったみたい。
今日はさすがに疲れている様子だったので、お弁当は軽めの“サンドイッチ”にしました。
それでも3つって多いかなsmile

昨日は町民運動会が、ちびくじらの小学校で行われました。
基本小学生の親子は全員参加。
親子競技で、私がちびくじらをおんぶして走ったら絶対大怪我をするから、お父さんに帰ってきてもらいました。
くじらお姉ちゃんが大会じゃなかったら、出てもらえたんですけどねcoldsweats01
かけっこではちびくじらは、ぶっちぎりの1番でしたrun
陸上クラブで練習した成果が出たかしらwink

20130511chiそれで今日は、運動会の代休です。
子どもは元気だから、ほんとは親の方が休みたいくらいなんだけどsweat02

明日提出する宿題は、自分の家の近くの素敵な所について書くというもの。
ちびくじらは悩んだ末に、家の庭のことを描いていました。
題名は「めだかと花のにわ」ですって。
近くというか、自分の家そのものな気がしないでもないけど、なかなかいいんじゃない?
一年生になった時に買った(ということにした)、バラのことも描いてくれてありがとう。
花丸をもらえるといいね~happy01

それでは、今週もよろしくお願いします。
201300513ko
いいことたくさんありますようにnotes

« 仲良し姉弟と猫あるある | トップページ | 行き倒れの季節と狸 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今日は暑いよねー。
明日もまた暑いみたいだよ~(>_<)
今年は春が短かったような・・・
いや、冬が長かった?
とにかく変な気候だよねcatface

自分の家の近くの素敵なところが家の庭だなんて、
母としては嬉しいんじゃない?
きっと花まるだよ~。happy01scissors

ご無沙汰でごめんね。
毎日カレンダーを見ては時間の遅さにうなだれています。
心をまぎらわす手だてはハーブの成長・・・
これも中々暖かくならないのでぐんぐん大きくならずため息をつきながら守っています。
大急ぎの時の時間は早いのに待つ時はゆっくり時計が・・・

ジャーマンカモミール賑やかになってきたねぇhappy01
イルカねこっちんとこのイチゴさんも酸っぱかった?
おんなじだわぁsmile 甘いの食べたいよね(*^m^)
スダチも楽しみだねぇ~ 
ココアちゃんが見守ってくれてるから安心な庭仕事だわ~smile

お姉ちゃん大会お疲れ様~。
ベストが出たなんてすごいね おめでとうshine 
体調は大丈夫かな? いつもハードだから無理なくね。
優しいお姉ちゃんconfident ケーキ美味しそうだね。
娘が買ってくれるってありがたいよねconfident

家のお庭が素敵なとこなんてとってもいい記事だわwink
いつも素敵なお庭だもんねぇ~
町民運動会お疲れ様~japanesetea ゆっくり休んでね。
今週も楽しい一週間をhappy01

くじらお姉ちゃんお疲れ様でしたconfident
体調が悪い中決勝、ベストとすごいですね!
その後体調の方は如何ですか?
忙しいと思いますがあまり無理せず時には
ゆっくり休んで下さいね。
ココアちゃん可愛いheart04
イルカねこさんの事が気になるんですね(^m^)
見守ってくれてると捗りますよね!!

cloverすず母さん
おはよう~dog
今日も暑くて日差しがきつそう。
いつまでも寒いと思ったら、いきなり夏みたいになっちゃったもんね。
ほんと、今年は春が短かったね~coldsweats01
他に思いつかなかっただけなんだけど、家の庭を素敵って言ってくれるのが嬉しいな。
一生懸命書いてたから、花丸だったらいいな~happy01

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
いえいえhappy01
ハーブは暖かくなると、とたんに大きくなるから、もうちょっとの辛抱ですね。
待ってるとなかなか時間がたたない気がしますよね~。
でも楽しみなことが待ってるから、嬉しいですね。
月末からは忙しくなりそうだから、今のうちにゆっくりしておいてくださいね~wink

cloverところんさん
おはよう~note
匂いはよかったんだけど、すごく酸っぱかったよ~sweat02
ほんと、甘いイチゴが食べたいよねぇ。肥料をもっとやったらいいのかな?
ココアはいろんなところからじーっと見てるから、びっくりしちゃうよ(笑)
今週はテストで午前中だけだから、体はゆっくり休めるみたい。いつもありがとうhappy01
いつもところんちゃんの娘ちゃんがいろいろおごってくれる話を聞いて、羨ましいなと思ってたから、家もとうとうそんな歳なのねと思って、嬉しかったよ~notes
他に思いつかなかっただけなんだけど、家の庭を素敵って言ってくれるのが嬉しいな。
はーい、今日はゆっくり休むね。今週もよろしくね~happy02

cloverノンタンさん
おはよう~cat
とりあえず本人にとって満足な結果だったから良かった~。
先週はなかなかハードだったけど、今週はテストで午前中だけだから、体はゆっくり休めるみたい。
いつもどうもありがとうhappy01
ココアは、気がつくといろんなところからじーっと見てるの。
びっくりすることもあるけど、可愛いよねwink

こんにちは。
ココアちゃん、網戸の向こうで、うらやましそうな顔ですね。
カモミール、きれいに咲いていますね。実家にあるのですが、いつもかなり貧弱に咲くんですよ。
ストロベリー、もう実ったんですね。白なんですね。
それから、去年は、スダチ、どうもごちそうさまでした。今年もたくさん実りますようにshine
くじらお姉ちゃん、良い結果が出てよかったです。体調が悪くてもベストが出せるとはさすが!、きっと、日頃からの結果ですね。happy01
ちびくじらくんの「めだかと花のにわ」、すてきですね!goodheart04

写真から、お庭の素敵な風景が伝わってきました^^
カモミールのにおいにつつまれた空間!
なんて素敵なんだろう~☆
うちも、そんな季節を感じられるお庭にしていきたいです♪
ちびくじらくん、すごいですね☆
5月は、色々と行事も多く
親も大変ですが、感動もたくさんもらえますね^^

次々とイルカちゃんのお庭はお花がいっぱい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
本当に春っていいよね~。
家の周りの素敵な所 チビクジラ君、偉い(・∀・)イイ!
私 イルカGarden行ってみたいですもの。
クジラお姉ちゃん体調悪いのにすごいね~
本調子だったらどこまでの結果出たのかな?
運動会の翌日、休みたいのは親って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本当にその通りだよねhappy02

ココアちゃん。睨んでない?!smile
あたちもだしてよ~っていってるみたいよ。
うちのにゃん達もだけど、庭にひとりで出てると視線が突き刺さるのよねぇ。
お天気のいい日は特にね。。。coldsweats01
カモミールにフェンネル。
う~んconfidentと~ってもいい香りがしてきそう。
イルカねこさん家のお庭はいつも花でいっぱいねlovely

コーネリア。。綺麗に咲いてるね。。♡
イルカちゃん家の。。ハーブさん達。。我家より
早咲きだよね。。去年も思ったヨ。
温かいのよね。。みかんの国だもんね。。^^

ココアちゃん。。おかぁしゃんの。。網戸ごし応援
超。。カワイイ。。。できれば。。。一緒に草取り
したいよね。。。ププ

イルカねこさんのお庭、ハーブやフルーツ系の香りがして、爽やかそう・・・。目でも鼻でも、楽しめる素敵なお庭ですねhappy01
ちびくじらくんの宿題、『素敵な場所』が自分のおうちなんて・・・サイコーですよねぇconfident
しかも、小さくてわかりにくいけど、頑張ってみたら、絵も字もすごく上手・・・これなら先生にも、おうちのお庭の素敵さがよく伝わりますよね。
運動会、お疲れ様でした~happy01
日中、外にずっといるだけでも、オトナは疲れるんですよね・・・。

お姉ちゃん、体調、いかがかしら?
体調悪くてもベストが出たり、決勝に残れるなんてスゴイです~shine
おめでとうございますsign03

ホットドック用のパンで作ったサンドイッチ、美味しそう~note
3本は多めだけど、きっと、これならお疲れでも、ペロッていけますねっhappy01

昨日からこちらも暖かくなりました。
と言うより暑い^^;
ハーブがたくさんいいですね〜
ワイルドストロベリーとスダチはもう少しかな…
これから収穫が楽しみですね♪
うちも来年はハーブが育ってるといいなshine
ホットドックおいしそう^ ^
帰りの電車で寝てしまって終点に…sweat02
なかなか帰りつかなくてお腹ペコペコ(´Д` )
それ、ください!笑
うちもよくカナが鏡越しに見張りeye
時々目が合うと慌てて目をそらしてます^ ^
網戸の向こうのココアちゃん可愛い〜heart02


cloverきいろひわさん
こんにちはcat
家のカモミールはこぼれ種で咲くので、全然お世話してないんですが、毎年元気に咲いてくれて助かっています♪
スダチはちょっとあるとお役立ちですね~。小さい木なんですが、全部は使い切れないので、もらってくれる方がいると嬉しいんですhappy01
いつもありがとうございますheart01
宿題は、絵本みたいにうまいことタイトルをつけたな~って、ちょっと感心しちゃいましたwink

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
ハーブをかきわけて庭仕事してると、ほんのりいい香りがするから、この時期は特にテンションがあがるんですよ~happy01
子どもが小さいうちは、親もいろんな行事に駆り出されて、ついて行くのが大変だけど、その分思い出も増えますもんね。
私もまだまだ頑張らなくちゃ~rock

clovercocomamaさん
こんにちはcat
一つ終わるとまたすぐ次のが咲くから、いい季節だよね~shine
イルカGarden、草取りが追いつかなくてジャングルになりつつあるけど、素敵な所って描いてくれてちょっと嬉しかったなconfident
どうもありがとう~♪
そうそう、子どもは一晩寝たら回復するけど、大人はゆっくり休まないとね。
年々回復が遅くなるような気がするわcoldsweats01

cloverたけちんさん
こんにちはcat
ほんと、目付き悪いでしょうcoldsweats01
そうそう、アタシも出たい~って、にゃーにゃー鳴いたり、窓から見てたりするから、すごく後ろめたい気分になっちゃうのよね。
蚊が出ないうちに、いっぱいお散歩させてあげなくちゃね~♪
ハーブをかきわけて庭仕事してると、ほんのりいい香りがするから、この時期は特にテンションがあがるのよ~happy01

cloverjazzmaine2さん
こんにちはcat
そうなのよ~、毎日たくさん咲いてくれるから嬉しくってhappy02
やっぱりjazzっちちゃん地方よりも暖かいのかな。
もうこっちはすっかり半袖の季節になっちゃったよt-shirt
ココア、網戸の向こうから、むちゃくちゃ見てるでしょう(笑)
蚊が出ないうちに、いっぱいお散歩させてあげなくちゃね~wink

cloveraiさん
こんにちはnote
ハーブをかきわけて庭仕事してると、ほんのりいい香りがするから、この時期は特にテンションがあがるんですよ~happy02
字も上手ですか?嬉しいです。いつも字が汚いって先生に言われているけど、ちょっとは進歩してるのかなwink
ほんと、特に何もしなくても、外に出ているだけで疲れますよね。
パンはちょうどいい量だったんですって。これだけ食べられるなら、大丈夫そうですね~。
いつも応援ありがとうございますnotes

cloverくんきんさん
こんにちはcat
急に暑くなりましたね~sun
収穫できる植物があると、楽しみが増えますね。
来年はくんきんさんの素敵なハーブ料理を、期待してまーすhappy01
あらら、寝過ごしちゃいましたか~。電車の中にデリバリーできるといいですよねsmile
鏡越しに見てるなんて、カナちゃん可愛い~heart01
目が合うと、気まずそうな顔して目をそらすのが、面白いですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲良し姉弟と猫あるある | トップページ | 行き倒れの季節と狸 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー