« GWおでかけ2~イルカと泳ぐ | トップページ | 甘え放題とコモンマロウ »

2013年5月 3日 (金)

好きな匂いとハーブの季節

おはようございますclover

cat本日は予約投稿でお送りしますにゃ。
申し訳ありませんが、コメントのお返事は、もうちょっとお待ちくださいにゃんconfident
20130502co

またたびが効かない体質のココアが1番好きな匂いは、スイミング帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂い。
そして2番目はお父さんの革靴の匂いです。

catこのもわっとした匂いがたまらにゃい~heart04
20130502ku
…ゴロゴロ言いながらスリスリしてるけど、絶対臭いsadに決まってますよねsign02

こんな可愛い顔して寝ているのに、変な趣味だねsweat02
20130426co1

catもぅ、恥ずかしいから、そんなこと言わにゃいでよ。
20130426co2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20130430beくじらお姉ちゃんは来週、集団宿泊研修やテストがあるし、スイミングの大会もあるから忙しいんですって。
火曜日のお弁当は酢豚じゃなくて“酢鶏弁当”、水曜日は“照り焼き弁当”、木曜日は“焼き肉弁当”でした。
うーん、魚がないなぁ。それにどうしてもスタミナ弁当になっちゃう。
大会前だから、まぁいいかcoldsweats01
20130501be20130502be

水曜日、ずーっと前から小学校に置きっぱなしの傘を、また忘れてきたちびくじら。
おまけに陸上クラブの日だから家にいるように言ったのに、遊ぶ約束をしてきちゃいました。
一緒に宿題をやるっていうから、しぶしぶ行かせたけど、宿題ドリルをお友達の家に忘れて帰ってきて、取りに戻るのに時間がかかった上に、全然宿題が終わってなーいannoy
久しぶりに堪忍袋の緒がブチっと切れましたよpout

さすがにほんとに怒ってるのが分かったのか、木曜日には傘を持って帰ってきたから良かったけど。
最初からちゃんとしてよね。
それに宿題をお友達と一緒にやるのはまだ無理みたいだから、お家でじっくりやった方がいいと思うよgawk

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

庭では白いモッコウバラが咲き始めました。
小さくてもちゃんと薔薇の姿をしていて可愛いですねheart01
20130427mo20130502mo 

ラナンキュラスの花びらは、だんだん開いてきました。
20130427ra

新しく咲いた白と紫のジャーマンアイリスは、大きくて迫力があります。
20130502jya

ストロベリートーチの花が増えてきて、だんだん賑やかな感じにnote
20130502su

こぼれ種から生えてきた、白いフレンチラベンダーや、
20130503la

ジャーマンカモミールの花が咲き始め、
20130502ka 

オレンジバルサムタイムの花は満開。
20130502ta

いよいよハーブが主役の季節がやってきました。
これから収穫で忙しくなりそうだけど、とっても楽しみですnotes

それでは、今日もいい日でありますように。
ゴールデンウィーク後半、楽しいことがいっぱいあるといいですねhappy02

« GWおでかけ2~イルカと泳ぐ | トップページ | 甘え放題とコモンマロウ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 happy01
我が家のこもぐ&ことらも夫の足や靴下の匂いが平気みたいです。
超絶!臭いんですが…
ココアちゃんにとっては良い匂いなんでしょうか??
くじらお姉ちゃんの頭の塩素の匂いが好きというのも不思議ですね。
それぞれが大好きな人の匂いと認識してるのかも。 heart04
私はハーブや花の匂いの方が好きですが~。 
春が深くなってきて、自然の匂いを感じる様になりましたね。
土の匂いとか、落ち着きます。 confident

うちも仕事に行って一日履き潰した靴下とか
カイトが好きで困ってます><
父の靴下臭いそうで嫌なんですよねgawk
猫って好きな子多いんですしょうかね?
お弁当ってどうしてもお肉多くなっちゃいますよね。
でもスタミナ=肉ってイメージが強いですよね!

きゃー お父さんの皮靴どんなだろう?(*^m^)
なぁ~んて失礼な ごめ~んcoldsweats01
うちのお姉ちゃんの靴なんてね、大きな声じゃ言えないけどね、
ココアちゃんにかがせたらひっくり返っちゃうだろ~ってくらい臭いよ(笑)
一回試しにどう?ココアちゃん( ´艸`)プ
お姉ちゃんはスイミングもあるしね、体力いっぱい使ってるんだからスタミナ弁当でいいよ~happy01
うちなんかたいした体力使わないけど肉よ(゚m゚*)
あららら、ちびくじらくんcoldsweats01 そうなんだよね、今日は○○だから遊ぶ約束しちゃダメだよって言ってもしてきちゃうんだよねぇcoldsweats01
でももうちょっとすれば、この日はダメって自分でちゃんとするようになるから大丈夫だよんwink
傘は何度言ってもなかなかなかなかだけどcoldsweats01
叱るのも体力気力いるよね。 イルカねこっちお疲れconfidentjapanesetea
白いモッコウバラキレイだねぇ~。
ハーブの季節、賑やかで楽しくなってくるねhappy01

ココアちゃんの匂いの好みはなかなかですねcoldsweats01
うちのも革製品とか、長靴とか(^-^;
強い匂いか好きなのでしょうかね(笑)

匂いの好みって人も色々だけど
ニャンコも色々ですね~~
うちのカナは歯磨き粉、磨いてると上ってきてペロペロと(^^;
ココアちゃんはお父さんの靴かぁ、どんなニオイか気になる~、笑

傘は私もよくやるからちびくじらくんに親近感coldsweats01
最近は安い傘しか買わなくなりました。
戻ってきて一安心ですね^^
遊びのお誘いを断ることもこれから勉強ですね。

お弁当のおかずってつい肉が多くなりますよね。
スタミナもつくし、お肉の方が子供ウケもいいですよね。

庭の花も益々綺麗shine
ハーブの収穫もこれから楽しみですね♪

ココアちゃんcat、我が家には、きっとその何倍も素晴らしい香りのする靴が・・・( ´艸`)プププ
しかも靴だけじゃなくて、洗濯機の周りやカバンの周りにはいろいろあるわよ~( ´艸`)プププ

ふふふ・・・
ちびくじらくん、楽しそうですねっsign03
宿題も大事だけど、お友達と仲良くできるのは、やっぱり大切ですもんね。
それより、イルカねこさんが怒るイメージがなさすぎて・・・どんなふうに怒るのかなぁ?なんて、そっちばかり想像しちゃいましたconfident
お姉ちゃんのお弁当、おいしそ~。
そうそう体育会系でいっぱい活動もしてるお姉ちゃんには、やっぱりエネルギー必要ですもの~sign03

モッコウバラって、すごく可愛らしいですよね。ラナンキュラスの白もいい感じ。
イルカねこさんのお庭、順番を待つように次々にお花達が共演してますね。

おはようございます。
お花がいっぱいです~~~heart04
想像しただけで、うっとりです。lovely
お弁当、おいしそうです。スタミナ系のほうがよさそう
ちびクジラ君、ちょっと背伸びしてみたんですね。coldsweats01

いきなり、投稿されてしまいました…sweat01
「運動が多い時は、スタミナ系のほうがよさそうですよね。」
が入る予定でした…coldsweats01

どうして動物って臭い匂いのするものが
好きなんだろうね~
うちも臭い靴下を大事そうに
持ち歩いてます(*^_^*)

ココアちゃん!
おっちゃんの靴も 嗅いでみる?…happy02
きっと お父さんの靴は魅力的なんだろうなぁhappy02
お弁当は 野菜もたくさん入ってるみたいだから
スタミナ弁当でOKじゃないですかhappy01
おいしそうですdelicious

shoeIndigoさん
おはよう~cat
こもぐちゃんとことらちゃんもなんですね。
でもうっとり嗅いでるだけじゃなくて、時々「くさっimpact」って顔になりません?
臭いなら嗅がなきゃいいのにって、いつもココアに突っ込んでいますsmile
くじらお姉ちゃんの頭は、プール帰りじゃないとダメみたい。
どっちもその人の一番特徴的な匂いなんでしょうか。いい匂いじゃなさそうだけど(笑)
暖まった土の匂いとか、新緑の匂いとか、自然の香りの方がいいですよねconfident

shoeノンタンさん
おはよう~cat
カイトくんも靴下好きなんだ~。
そうそう、お父さんの靴や靴下って、家族で一番匂いがきつそうよね。
それをクンクンした顔で、私にスリスリしてこないで~sweat01って思っちゃうcoldsweats01
何だかお弁当ってお肉の方が入れやすいのよね。
やっぱりお魚よりもお肉の方が、力が出る感じがするものねwink

shoeところんさん
おはよう~note
いや失礼じゃないよ。絶対臭いに決まってるもん!
娘ちゃんもなの?意外~catface
若いからいろんなものが沁み出して、靴に沁み込んでいるのね(笑)
もうちょっとしたらちゃんと分かるようになる?でも傘はダメなのね。
帰りに止んでたら、忘れちゃう気持ちも分からないではないけどねぇcoldsweats01
そうなの、あっちもこっちも怒ってたら、疲れるんだよね~sweat02
japaneseteaありがとう。ごちそうさまconfident
庭では昨日からマロウが咲きだして、また賑やかになったよ~notes

shoe小梅太郎さん
おはようございま~すcat
またたびは見向きもしないのに、変なものばかり好きなんですよ~coldsweats01
小梅さ~んも皮や靴が、好きですか。
確かに強い匂いはしそうですね。
いい匂いかどうかは疑問ですけど(笑)

shoeくんきんさん
おはよう~cat
カナちゃん、歯磨き粉が好きなの?!
ココアはあのツンとくるのが嫌みたい。靴よりはいい匂いだと思うけど(笑)
ほんと、猫によっても好みがいろいろなんですねsmile
くんきんさんもですか~。帰りに雨が止んでると、忘れちゃう気持ちも分かりますけどbleah
そうなんですよね。お肉の方が喜んで食べると思うと、つい多くなっちゃって。
今後のテーマは魚です。くんきんさんレシピをいっぱい参考にさせていただきますねhappy02

shoeaiさん
おはよう~note
そっか、運動した後の汗とほこりと男子の匂い…お父さんの何百倍も、いいカホリがしそうですねsmile
そんなことないですよ。キーキー怒ってばかりです。
西日本育ちのお父さんによると、私の怒り方は冷たい感じがするみたい。
私からすると、関西弁で怒鳴られる方が、怖いような気がするんですけどね~coldsweats01
そうですよね。やっぱり運動する子は、その分食べないとダメですよね。
モッコウバラって、小さいのにちゃんと薔薇らしくヒラヒラしていて、とっても可愛いですよね~heart01

shoeきいろひわさん
おはようございま~すcat
いよいよ薔薇の季節ですよね!
ハーブもいろいろ咲き始めたので、毎日楽しみですhappy01
そうですよね。運動するのも勉強するのも、体力いっぱい使いますもんね。
ちびくじら、お友達と一緒に勉強するのが、ちょっとカッコいい気がしたんでしょうか。
まだ2年生じゃ、よっぽどしっかりしてないと、遊ばないでちゃんと勉強するのは無理ですよねcoldsweats01

shoeまちさん
おはよう~dog
そういえばゆずちゃんも靴下大好きでしたねsmile
犬も猫も、人間より嗅覚が鋭いのに、何故臭いものが好きなんでしょうねぇ。
“いい匂い”の基準が違うんでしょうね~catface

shoeみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
おっちゃんさんの靴もいいカホリがします?wink
はっきりお父さんの靴を選んで嗅いでるってことは、相当魅力的なんでしょうねぇ。確かめたくないけど(笑)
意識して入れないと、野菜がなくて肉だらけになっちゃうんですよ~。
でも誉めてもらって良かったです。ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWおでかけ2~イルカと泳ぐ | トップページ | 甘え放題とコモンマロウ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー