« 紫チームと巻き舌 | トップページ | 探検とずれる~ »

2013年5月27日 (月)

アイスとピザとハーブティー

おはようございますnote
今日は曇りcloud
風が吹いて、少し涼しくなりました。

紫陽花・隅田の花火はもうすぐ見おさめ。
20130526su

その横で、オリーブの花が咲き始めています。
20130526oli
今年はいっぱい実がなるといいなconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

金曜日はとっても暑かったので、簡単アイスを作りました。
ずっと前にクックパッドか雑誌かで見たんだけど、元の記事が見つからなかったので、覚書を載せておきますね。

といっても、材料は卵3つ、砂糖カップ1/4強、生クリーム1パック(200ml)だけ。
最初に卵白を泡立てて、次に生クリーム、最後に砂糖と卵黄をよく泡立て、全部を混ぜて凍らせたら出来上がりです。
この順番なら泡だて器をいちいち洗わなくていいし、冷凍中にかき混ぜなくても大丈夫good

そのままでも美味しいけど、ブログのお友達しゃんさんのカフェ・オレ・ベースをちょっとかけると、大人の味で更に美味しーいheart04
この週末はお父さんも帰ってきていたので、家族4人であっという間に全部食べちゃいましたrestaurant
20130524ice

そして土曜日の朝は、ブログのお友達くんきんさんに教えていただいた、餃子の皮のひとくちピザを作ってみました。
食べやすいサイズだからいいですねhappy01
思いついて、塩昆布またはちりめんじゃこ+納豆+しゃぶしゃぶ用のお餅で、和風のも作ってみたけど、こちらはイマイチ。
もうちょっと濃い味付けにしたら、美味しかったのかも。
20130525pi20130521pi 

しゃんさん、くんきんさん、いつもありがとうございますhappy01

この日の夜は満月だったので、天体望遠鏡で観察しましたfullmoon
20130525tuki20130525tuki2 

横で、ニ○リで買ったソーラーライトが、いい雰囲気を出しています。
20130525ra

日曜日、くじらお姉ちゃんが水泳部の練習、ちびくじらとお父さんが公園に出かけた後は、1人でゆっくり。
コモンマロウとジャーマンカモミールを摘んで、ハーブティーを入れましたcafe
20130526tya220130526tya1 

庭中に広がった、残りのジャーマンカモミールは、じゃんじゃん刈り取って乾燥中。
そのうちお風呂に入れる予定ですspa
20130526ka

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“揚げ餃子弁当”。
20130527be

私が台所に立ってると、たいていココアがごみ箱の上から、監視しています。
20130525da

料理中に髪をまとめているシュシュが、気になっていたようなので、首につけてあげました。
女王様みたいで、なかなか似合ってるよ、ココアwink
20130514co

それでは、今週もよろしくお願いします。
20130524hu
いいことたくさんありますようにnotes

« 紫チームと巻き舌 | トップページ | 探検とずれる~ »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今週も始まりましたね!お弁当・・・お疲れ様です。

アイスも、ピザもハーブティもおいしそうですねheart04
そのアイスの作り方、私も作ったことがあるけれど簡単で失敗しないからいいですよね!久々に作ってみようと思います

ココアちゃん、シュシュお似合いね~shine
うちのにゃんずもシュシュだと嫌がらずにつけますが
首輪はダメですねぇ・・・coldsweats02

お月様、キレイに見えましたねfullmoonshine
こちらは雲が多かったですが・・・。

この2、3日本当に暑かったですねsweat01
手作りアイス美味しそう!
それに。。。カフェ・オレ・ベースも載せてただいて。。。
ありがとうございますhappy01
餃子の皮ピザは、いろんな種類が作れて楽しいかも。
今度作ってみようかな。。。。♫
満月fullmoonバルコニーに上がって眺めるつもりだったのに。。。。
何だか用事が重なって、すっかり忘れてました!
ココアちゃん。フリルの付いたシュシュ似合ってますねhappy01

今日はこちらも少し涼しくて過ごしやすいです。
紫陽花って見おさめなの?(実は昨日いただいたのです^^)
オリーブの花って、おちついたアイボリーでかわいらしいですねheart04
全卵を使ったアイスクリームっておいしいですよね~
前はよくつくったけど、最近は根気がなくて・・・
久しぶりに食べたくなっちゃった^^
そこに、カフェオレベースかけたら・・・
うーん、想像しただけでヨダレsweat02が・・・・
ご紹介ありがとうございますheart04
一口ピザおいしそう~、おもちのピザもおいしそうだけどなぁ・・・
これも是非作ってみたいです♪
いいなぁ、自家製ハーブティ・・・
そしてお風呂になんてshine考えただけで、うっとりです。
シュシュをつけたココアちゃん、ほんとどこかの王女さまみたい。
とっても似合って可愛いですhappy01

こんにちは
手作りアイス美味しそう~♪♪
暑い日が続いていてついつい冷蔵庫を
覗き込んでしまいます^^;
作り方もシンプルで思いついたらすぐ
出来そうですね(*^_^*)
ココアちゃん、シュシュ似合ってるね
イルカネコさんが台所仕事をしているのを
見守るのもココアちゃんの大切な
仕事なのかな(*^_^*)


ココアちゃんシュシュ似合ってるthink
女王様みたいで貫録かんじる~~~。
アイス皆で完食、簡単でおいしいんですね。
くんきんさんの餃子の一口ピザも美味しそうsignaler
美味しそうに作ってくれるとクン金さんも嬉しいでしょうね。
コモンマロウとジャーマンカモミール ハーブティーに
ジャーマンカモミールのお風呂 なんか優雅~
私とは違う素敵な時間が流れていそうheart04

cafemarumiさん
こんにちはcat
お弁当って、考えるのが面倒です~coldsweats01
このアイス、混ぜたらそのまま凍らせるだけだから、簡単ですよね。
濃厚だけどさっぱりしていて、美味しいし♪
メイちゃんたちも、首輪だめですか。
ココアは首輪をすると、かぶれて禿げちゃうんです。
シュシュで首輪を作ってあげようと思いつつ、まだ作っていませんbleah
ちょうどこの日は風が強くて雲が無くて、絶好のお月見日和でしたfullmoon

cafeしゃんさん
こんにちはdog
今からこんなに暑くちゃ、夏はどうなるんだろうと思ったけど、今日は落ち着きましたね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。もう夏はカフェ・オレ・ベースが無くては過ごせませんhappy02
餃子の皮ピザ、何でも乗っけられるし、手軽に出来ていいですよね。
バルコニーで満月を見ながら珈琲タイムもいいですよね~。次回はぜひwink
ココアはシュシュが意外と気に入ったようで、しばらくこのまま大人しくしていました。

cafeくんきんさん
こんにちはcat
紫陽花の種類によるのかな。うちの他の種類の紫陽花は、蕾が小さいので、まだまだこれからですhappy01
ちゃんと卵やミルクの味がする手作りアイスは、美味しいですよね~。
こちらこそ、いつも美味しいお料理を教えてくれて、ありがとうございます。とっても助かってますhappy02
お餅のピザは、水っぽくなるかなと思って、納豆に味付けしなかったのが敗因でした。塩コンブを多めにしたら、美味しいかも。
夏はミントをお風呂に入れると、クールバスみたいにさっぱりしていいですよ!
ココアはシュシュが意外と気に入ったようで、しばらくこのまま大人しくしていましたwink

cafeほのかままさん
こんにちはcat
夏はアイスが欠かせないですよね~。
うちの私以外の3人は、冬でもかかせないんですがbleah
このアイスは、生クリームを買っておけば、いつでも手軽に出来るからいいですよね。
シュシュは意外と気に入ったみたいなんですよ。
見てくれなくても大丈夫だよって言ってるんですが、いつも見張らずにはいられないようですcoldsweats01

cafecocomamaさん
こんにちはcat
似合ってるでしょう♪
意外とココアもまんざらでもないって感じで、嫌がらずにずっとつけてたのよhappy01
アイスは濃厚なのにさっぱりした後味で、夏の食欲ない時には良さそう。
くんきんさんのレシピはほんと、いつもお世話になりっぱなしで、助かっちゃうhappy02
ハーブティーにハーブバスと書くと、優雅な感じなんだけど、素敵な時間はほんの一瞬で、あとはバタバタ過ごしてるよ~bleah

アジサイの小花、可愛いですよね?
あれ?ホントは花じゃなくてガクなんでしたっけ?
ホントに、花火みたいですね。

アイス、美味しそう~note
カフェオレ・ベースを掛けたら、オトナの味になりそうですねgood
餃子の皮のミニピザも美味しそうですね。和風の方・・・想像すると、美味しそうだけど、ちょっとした加減かもしれないですね。

ココアちゃんcat、似合ってますよ~lovely
最後の写真、ちゃんとお手手揃えて、お行儀いいですねっ☆
思わず、『こちらこそ、宜しくお願いします』って、頭下げちゃいましたcoldsweats01

去年ゴーヤ育ててたよ~。
嬉しいな♪覚えててくれて。
でもゴーヤは結局食べないから止めたみたい。

隅田の花火ももう終わりかぁ・・
今年はこっちで見られないから、ココで見られてよかったよ。

( ´艸`)プププ
ココア女王様、似合ってるよ♪

手作りアイスクリーム美味しそうですねhappy02
暑い日にピッタリですよねshine
ノンタンの所も昨日、今日と一気に夏日になり
めっちゃ暑いので食べたくなってきましたsmile
ノンタンはレーズン大好きなのでよくアイスに
ラム酒につけたレーズンを混ぜちゃいますhappy01
ココアちゃん女王様みたいで素敵shine
とっても似合ってて可愛いよlovely

もう日中暑いからアイスが美味しいよね。
あたしも毎日食べてる気がしないでもなくて怖いcoldsweats01
しゃんさんとこのカフェオレベースをかけるっていいね。
すっごく美味しそ~heart04

おぉ~(゚▽゚*) 天体望遠鏡で月の観察、いいね。
あたしも満月、ベットに寝っころがりながら見てたよ~
明るかったねshine
ココアちゃん( ´艸`)プププ シュシュでほんと、王女様みたいよ。
そしてお風呂のフタの上にお行儀よくshine こちらはカリスマモデルさんだsmile

ココアちゃん、シュシュつけて
おすましですねshine
かわいいな~♪
手作りアイスもすっごくおいしそう~happy02

こんにちは。
おいしそうなものがいっぱいですね♪とくにアイスが、卵をほかのものに置き換えで出来そうなら、試してみたいです。delicious
お庭のハーブで、ハーブティ、優雅な時が過ごせそうな感じですね。
満月、お見事ですね。fullmoonまんまるで、光っています。
ココアちゃんもお料理の様子を見るのが好きなんですね。ゆきもです。ゆきはテーブルの端に座ってじっと私の様子を観察しています。気が抜けません…coldsweats01
一番下の写真のココアちゃん、とくにかわいいですねheart04

アイスとっても美味しそう~。
簡単に作れそうだけど・・・作れるかな??
今度作ってみようっとhappy01
でも美味しくできちゃうとあっという間に食べちゃいそうで危険かな?!pig
ココアちゃんゴミ箱の上から監視。
おねだりしてるみたいなお顔と手ですっごく可愛いねheart04
キバがちょっとはみ出てる??(*^m^)
天体望遠鏡いいな~~lovely

手作りアイス素敵ですね~☆
餃子の皮のピザもいいですね!!
子供と色々なものをのせて
楽しめそうです^^
昨日は、満月だったのですね~。
こちらは、曇っていてお月様
見えなかったなあ・・・。

cafeaiさん
こんにちはnote
大きい方はガクで、小さい方がほんとの花なんですよね~happy01
花軸が長いところが、花火みたいで可愛いですよね。
カフェオレベースをかけたら、美味しくて止まらなくなっちゃいましたsmile
和風のピザは、味がぼんやりした感じだったんです。
納豆にしっかり味をつければ、もっと美味しくなったのかな。
お風呂に行ったら、妙にお行儀のいい格好をして座っていたので、笑っちゃいましたhappy01

cafeすず母さん
こんにちはcat
あ、やっぱりhappy01
すごく綺麗な緑のカーテンだったから、覚えてるよ~note
あはは、せっかく出来ても食べないんじゃ、楽しさ半減だもんね。
うん、もうお花が茶色くなってきたから、あと少ししたら切ろうと思って。
来年も上手く咲かせられるといいなぁ。
ココア、まんざらでもないって感じでしょう。
結構気に入ったみたいで、しばらく大人しく付けてたよ~happy01

cafeノンタンさん
こんにちはcat
暑くなるとアイスが食べたくなるよね~。
ラム酒につけたレーズンだなんて、リッチな感じshine
好きなものを混ぜると余計に美味しくなって、いっぱい食べちゃいますねsmile
ココア、まんざらでもないって感じでしょう。
意外と気に入ったようで、しばらくこのまま大人しくつけていましたwink

cafeところんさん
こんにちはnote
夏はアイスが欠かせないよね~。
って、うちでは一年中欠かせないんだけどbleah
カフェオレベースをかけたら、もっと美味しくなって止まらなくなっちゃうsmile
満月すごく明るかったよね。寝ながらお月見もいいねぇheart01
ココア、まんざらでもないって感じでしょう。
お風呂を覗いたら、妙にお行儀よく座ってたから、笑っちゃったよhappy02

cafeひかりさん
こんにちはcat
ココアはまんざらでもないって感じでしょうhappy01
意外と気に入ったようで、ずっとつけていて、このままご飯を食べに行ったので、慌ててはずしましたsmile
アイスは濃厚なのにさっぱりしていて、美味しかったですnote

cafeきいろひわさん
こんにちはcat
卵の代わりになるもの、何かあるといいですね。生クリームだけでも美味しいかもhappy01
自分の庭で収穫したものを使えると、余計に庭仕事が楽しくなりますね~。
この日の満月は、とっても明るくて綺麗でしたshine
ゆきちゃんもですか。じっと見つめられると、意外とプレッシャーがかかりますよねcoldsweats01
お風呂の蓋の上のココア、妙にお行儀がよくて、見にいった時笑っちゃいました~wink

cafeたけちんさん
こんにちはcat
泡だて器があれば混ぜるだけだから簡単だよ~happy01
そうそうそうなのよ。うちも半分食べて残そうと思ったけど、結局一気に全部食べちゃった。気をつけてねbleah
さすがたけちんさん、目の付けどころが鋭いわ。
最近左の牙がちょこっとはみ出すようになったの。歳なのかな?でも可愛いよねheart01
天体望遠鏡、結構楽しいよ。今度は山の上とかに持って行って、たくさんの星を見てみたいな~happy01

cafeひよこ豆さん
こんにちはnote
手作りアイスは余計なものが入っていないのでいいですよね~。
餃子の皮のピザは、子どもも食べやすい大きさだし、好きなものを好きなだけ乗せられるから、一緒に作ったら楽しそうですねhappy01
四国はもう梅雨入りしてしまったので、当分月や星は見られなくなりそう。
この日の満月は綺麗に見えてラッキーでしたwink

イルカねこさん家って憧れの家庭ですね。
アイスを作ったりピザの朝食。
のんびりハーブティーを飲んだり、ココアはいい仔で。
以前婦人雑誌に紹介された私とは格段の差。お友達紹介に推薦すれば良かったな〜

スミダの花火。。早いねぇ〜。。我家は今やっと。。
花が一つ。。二つと。。言った所。。^^。。温かいのかニャ
ププゥ〜。。お役立ち情報満載。。活用してるね。
子供に嬉しい。。メニュー揃い♡
しかも。。マロウも使って。。ハーバルな生活。
ココアちゃぁ〜ん。。たっくんも。。最近やっと。
お風呂の蓋に。。乗っかれるようになったよ。♡

コモンマロウとジャーマンカモミールが並んでる写真、とっても素敵ですねheart04
イルカ猫さんのシュシュも素敵。
ココアちゃんも良く似合ってます。
嫌がらないんですね^^
隅田の花火、うちはまだ蕾です。
オリーブはお花をどんどん散らし始めていて、歩道に雪のように
たまるので、お掃除に気を使います^^;
どうか苦情が来ませんように~

cafeせせらぎさん
こんにちはcat
わー、せせらぎさん、雑誌に紹介されたんですか?素敵~happy02
うちはやる気を出すのはほんの一部だけで、あとはほとんど手抜きなんですよbleah
でもそう言っていただけて嬉しいです。これからも楽しみながら頑張りますnote

cafejazzmaine2さん
こんにちはcat
うちの隅田の花火は、母の日用に売られていたものだったから、早めに咲かせたのかもwink
しゃんさんのカフェオレベースは美味しいし、くんきんさんのレシピも参考になるものばかりで、すごく助かっちゃうnotes
飽きっぽいから、ハーバルな生活も、今の時期だけだけどねbleah
たかしくんのお家にも、お風呂の蓋がついたのね。
ココアによると、夏はひんやり、冬はポカポカで気持ちいいみたいよ~wink

cafe亜麻さん
こんにちはcat
ふふ、ありがとうございますheart01
亜麻さんのバラの花かごのように華やかじゃないけど、ハーブも素朴でなかなかいいですよね。
このシュシュは、私の古いスカートのリメークなんです。
ココアも意外と平気だったので、作ってあげれば良かったなsmile
うちの隅田の花火は、母の日用に売られていたものだったので、早めに咲かせたのかもしれませんね。
オリーブいっぱい咲いたんですね。実がなるのが楽しみですね。
普段掃除しているのが分かっていたら、苦情を言う人はいないんじゃないかしら。綺麗ですしねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫チームと巻き舌 | トップページ | 探検とずれる~ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー