« 鬼コーチとかくれんぼの猫 | トップページ | ラベンダー収穫と忙しい朝 »

2013年5月20日 (月)

遠足のお弁当とヒヨドリの朝ご飯

おはようございますcute
昨日は雨が降って肌寒かったのに、今日は晴れて暑くなりそうですsun

くじらお姉ちゃんは遠足の日bus
遠足と言えばキャラ弁でしょう!
ということで本日は、今治市のゆるキャラ“バリィさん&おからマフィン弁当”にしてみましたwink
バリィさん、持っていく間に崩れないといいんだけど。
マフィンはお友達にもあげるから、たくさん必要なんですって。
楽しい遠足になるといいね~note
20130520be

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こぼれ種から生えてきたチャイブに、いつの間にか花が咲いていました。
とっても可愛いんだけど、ネギの仲間だから、ココアが食べないように注意しなくちゃdanger
20130517tya

虫除けのためにお迎えしたマリーゴールドは、鮮やかなオレンジで、1株でも存在感があります。
20130517ma

20130520hiyo3スダチの葉っぱに、今年もはらぺこあおむし(ナミアゲハの幼虫)がいっぱいやってきたので、時々観察しています。
もうすぐサナギになるかな~と楽しみにしていたら、今朝、ヒヨドリさんの朝ご飯になってしまいましたsweat02
大丈夫そうだったら、右の写真をクリックして大きくしてみて下さいねwink

ヒヨドリさんは、横から見るとカッコいいし、
20130520hiyo2

正面から見ると可愛いですね。
20130520hiyo1 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

鳥の声がすると、窓にくぎ付けのココア。
20130514co

でも掃除機の音は大嫌いで、キャットタワーとカーテンの間に隠れていました。
相変わらず上には乗りません。
20130516ta

キャットタワーには乗らないのに、何故かこんな不安定な場所には乗るんですよねぇ。
掃除中、スツールを端っこに寄せて置いたら、早速てっぺんに乗っていました。
20130517su

畳んだ洗濯ものの上に乗るのも、何故なの?
20130519se
乗ってほしい所には乗らないで、乗らなくていいものには乗る、それが猫catface

そして抱っこされたら、全力で逃げるdash
20130519da
…それはココアだけかbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は町内一斉清掃の日でした。
いつもはお父さんが出るけど、今年はいないので私とちびくじらが参加。
結構汗だくになりました。

そして今日は集会所のお掃除の日です。
今月は町内会の行事が多いなぁwobbly

20130519haまぁでも、ちびくじらが喜んで手伝ってくれるから、助かっています。
普段は、ぐらぐらする前歯の隙間にストローを入れて、「歯を閉じてもジュースが飲める~」なんて言ってる、おバカな男子だけどねbleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにclover

« 鬼コーチとかくれんぼの猫 | トップページ | ラベンダー収穫と忙しい朝 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

(´,_ゝ`)プッ 歯を閉じても・・・で・・・吹き出しちゃいました。確かに・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

キャラ弁、可愛い~heart04
このままそ~っと持って入ってほしいですね★
きっと、お友達に褒められて帰って来ますよwink
マフィンも沢山~heart04やっぱり、女子は交換したりするのが前提なんですよね・・・男子って・・・そういうの、ないみたい。
それとも、うちのマイペース息子だけなのかしら?

マリーゴールドのオレンジって、この時期の日光の下では特に映えますよねshine
すごい・・・タイミングですねぇ・・・coldsweats01
生きた食物連鎖のお勉強・・・。なかなか鳥を撮るのって難しいですよね。すぐに逃げられちゃうから・・・。

いろいろな町会行事、お疲れ様でしたclover

静岡も明日はいいお天気の予定です。
いまちび猫達をキャリーに入れる練習をしたくて・・・
お出かけに連れて行く時にはこの中に入って貰わないとね〜
 先代クー治は一人でちゃんとお留守番が出来ましたが寂しかっただろうと思う。
 部屋のあちこちを片付けたよ。
落とされたら困る物はしまいました。
ゲージの中で寝かせたいのですが なぜかご飯テーブルの椅子が好きで気が付くとそこで二匹団子になって寝ています。

キャラ弁可愛い~。
お姉ちゃんお弁当開けるの楽しみですねwink
今日は、cocomama地方もむんむんと蒸し暑いです。
最近1日の温度差が激しくってsweat01
腹ペコ青虫ちゃん、腹ペコヒヨドリちゃんのご飯になっちゃったのね(;´Д`A ```
マリーゴールドって虫よけ効果あるっけ聞くけど本当かな?
イマイチ実感できない私…」でも、裏庭で咲いてます。
チャイブの花って可愛い~ ねぎ科なのね初めて知りました。

バリィさんかわい~lovely
すごいねぇ~ イルカねこっちhappy01 
可愛くてちょっと食べるのかわいそうになっちゃうかもね(*^m^)
遠足、雨上がって晴れてよかったね。
ヒヨドリさんってばcoldsweats01 アゲハの幼虫食べちゃったのねcoldsweats01
ココアちゃんのお外を見る目が真剣! ハンターの目かな?smile
スツールのてっぺんに乗ってるの、なんかかっこいい感じよ。
高貴なネコって感じcrownshine
一斉清掃、集会所のお掃除お疲れ様でしたconfident
ちびくじらくんお手伝いえらいね!
では~イルカねこっちも楽しい一週間になりますようにhappy01

バリィさん、かわいいですねheart04
お友だちのきゃ~heart04が聞こえてくるようです

ココアちゃんの上目遣いにやられた~heart04
かわいいですねっhappy02
ちびくじらくんも、お手伝いお疲れ様paper
エライねっpresent(←気持ちだけwink

はははっ歯〜。。。ププ
そんな事。。私もやった記憶がある。。
歯茎。。カユインだよね。。何故か解る^^
行事。。。お疲れさま。。でした。

何と言っても。。バリィさんの
キャラ弁。。。カワイイ♡

バリィさんめっちゃ可愛いですねlovely
開けるのも楽しみだし、お友達も羨ましく
なっちゃうんじゃないんですか?^^
ノンタンならめっちゃ自慢しちゃいますね~^^
ココアちゃんも鳥さんに興味あるんですね!
うちもカイトが好きでじーっと見てます。
この間はカラスをストーカーのようにじーっと
見てました(笑)


キャラ弁、かわいいな~lovely
マフィンもおいしそうだし、
ますます楽しい遠足になりますねnotes
ココアちゃん、鳥を見つめる目が真剣shine
不安定な場所も猫って好きですよね!
キャットタワーは何か工夫が必要そうですね~♪

ココアちゃん、鳥を見る目がらんらんですね(*^-^)
それにしても、キャットタワーには乗らないのに、
あちこちに乗ってますね、ココアちゃん。
なかなか思い通りに行かないところが、猫ですね(^-^;

こんばんは。
ヒヨドリさん、首をかしげて可愛いですね~heart04おなかいっぱい食べて、きっと満足していますね。
バリィさん、やっぱりかわいいですね。heart04ちびくじらくん、楽しい遠足になるといいですね!denim
ココアちゃん、鳥には真剣ですね。スツールには座るけれど、キャットタワーには乗らない…もしかして、ココアちゃん、家族のみんなの座るものにすわるのでしょうか…って、洗濯物の上には誰も座らないですよね…coldsweats01

chickaiさん
おはよう~note
嬉しそうな顔して、おバカなことしてるでしょうsmile
ふふっ、ありがとですhappy01
そうですね~。あんまり男子がお弁当を囲んで、きゃっきゃとはしゃいでいる姿って、見たことないですもんね。
でも息子さんは、いつも美味しそうなお弁当だから、食べさせて~とか、何が入ってるのとか、いろいろ言われてそうwink
たまたま窓の外を見たら、ヒヨドリがお食事中だったので、そーっとカメラを持ってきて、激写してみましたcamera
これで町内の行事も当分ないから一安心ですconfident

chickせせらぎさん
おはようございま~すcat
雨が上がったら、また一段と暑くなりましたね。
ちびちゃんたち、2人なら寂しくないですよね。
まだ赤ちゃんだから、お部屋のお片づけも大変ですね。
でも遊んだり眠ったりしているところを見ているだけでも、毎日張り合いがあって、楽しそうですね~happy01

chickcocomamaさん
おはよう~cat
ふふっ、ありがとうhappy01
ほんと、昼間は蒸し暑くてやんなっちゃうね~。
はらぺこあおむしが、大きくて食べごろになるのを待ってたように、あっという間に食べられちゃったよcoldsweats02
センチュウって目に見えないし、マリーゴールドの効果って、よく分からないよねcoldsweats01
チャイブは、あさつきの仲間なんだって。細いから、薬味にちょうどいいねdelicious

chickところんさん
おはよう~note
へへっ、ありがとうhappy01
遠足、冬服で行ったから、汗だくになって帰ってきたよ~。
そうなの、ハンターみたいな鋭い目つきでしょう。
でも今まで、鳥や虫を捕まえたことはないんだけどねbleah
高貴か~、何か素敵shine
そういえば顔の表情が、ちょっと偉そうだよねsmile
これで町内の行事も当分ないから一安心だわconfident
はーい、今週もよろしくね~notes

chickmarumiさん
おはようございま~すcat
ふふっ、ありがとです~happy01
それが、持っていくまでに崩れちゃったようなんですよ。
でも朝、包む前に見て「すごっ」って言ってたから、それで満足ですbleah
私もちょっと上を向いた時、ココアの水色の目がまん丸になるのが好きなんです~heart01
present、ちびくじらに渡しておきますねっwink

chickjazzmaine2さん
おはよう~cat
あはは、jazzっちちゃんもやってた?
便利といえば便利よね~smile
そうそう、歯が生えかけで、むずむずするんだろうね。
これで町内の行事もしばらくないから、一安心confident
ふふっ、ありがとうheart01
一度作ってみたかったんだ~、バリィさんwink

chickノンタンさん
おはよう~cat
ふふっ、ありがとうhappy01
それがね、行くまでに崩れちゃったみたいなんだけど、朝包む前に見て「すごっ」って言ってたから、まぁいいかなcoldsweats01
カイトくんも鳥さん好きなのね。
ココアも鳥の声がすると、すぐ見にいくよ~。
前は鳥を見ながら「にゃにゃにゃ」って唸ってたけど、最近は捕まえられないのが分かったのか、ただ見てるだけなのbleah

chickひかりさん
おはようございま~すcat
ありがとです~happy01
いいお天気だったので、汗だくになって帰ってきました。
すごく鋭い眼で見てるけど、まだ鳥や虫を捕まえたことはないんですよ~bleah
そうそう、そこは危ないんじゃ?と思う様な所にも、乗りますよね。
キャットタワー、玩具を乗せてもダメだったんです。
次は何をしたらいいのかな…おやつを置いておくとか?smile

chick小梅太郎さん
おはようございま~すcat
すごく鋭い眼をしてるでしょう。
でもまだ鳥や虫を捕まえたことは、ないんですよ~smile
そうなんです。こんなに何でも乗るのに、何故キャットタワーにだけは乗らないのか。不思議ですよねcoldsweats01

chickきいろひわさん
おはようございま~すcat
鳥さんの正面顔って、ほんとに可愛いですよねheart01
とっては食べとっては食べで、かなり満腹になったんじゃないかと思います。
バリィさんは犬を飼ってるようなんですよ。お友達のイヨの助も可愛いですhappy01
そっかflairもしかしたらココアは、家族が使っているものが、好きなのかもしれないですねhappy02

きのうテレビでお弁当が崩れないで持って行く方法やってました。
お弁当にラップしてその上にたたんだキッチンペーパーを乗せて蓋をするんですって。
少しくらいなら揺れても動かないそうですよ。
これから暑くなるからラップはちょっと心配かも・・・・(汗かくでしょう)

まだまだ子供達に手がかかりますが楽しい時間ですね。
子供のやる事ってばかばかしいけれど面白くて笑えるよね。

チャイブ、可愛いですね^^
紫を帯びたようなピンク色が素敵heart04
ひよどりさん、可愛いし、いい仕事してくれてますねlovely
グッドタイミングで激写できましたね!
抱っこ嫌いなココアちゃんが必死で逃れようとしている写真も
ココアちゃんの気持ちまで、写っているかのようですヨ。
マリーゴールドのそばにちょこっとカモミール(?)が寄り添っているのが
可愛い♪

こんにちは。 happy01
町内会のお仕事お疲れ様でした。
我が家は義母が一手に引き受けてくれてるので、
今のところはなんにもしてません。 coldsweats01
元農家なんで、JAの事なんかも…

ココアちゃん、掃除機から逃げるのはカーテンの陰なのね。
猫タワーの上の方が安全だよ~。
スツールの上は登るのに、ココアちゃん的に何かあるんですね。
猫タワーに登ったらアップお願いしま~す。

高校生の娘にキャラ弁
素晴らしいわ~
バリィさんとっても上手にできてますね
マフィンもいっぱいで楽しい遠足になりましたか?

ココアちゃんは相変わらずキャットタワーには
登らないんですねhappy01

うわっ、キャラ弁可愛い~note
うちもよく早起きして作ってたの思いだしちゃった。
先生まで楽しみにしてくれるようになってプレッシャーもあったけど(^^;
作るのも食べるのも楽しいですよね~♪
お姉ちゃんも嬉しかったでしょうね。
おからマフィンもおいしそう~~^^

マリーゴールドはそっか、虫除けになるのねφ(・ω・ )メモメモ

ココアちゃんは何故にキャットタワーに乗らないんでしょう・・・
洗濯物って猫には鉄板なのかな?
うちも必ず・・・^^

町内会ってけっこう忙しいですよね。
夏場の草取りは特に大変sweat01
お疲れさまでした^^

キャラ弁。可愛い~。
今のお弁当ってみんな可愛いのん持ってってんですね。
こんなお弁当なら毎日楽しい食べるのが楽しいだろうなぁ。
作るおかあさんは大変だろうけど頑張ってねhappy01

ココアちゃんキャットタワーの上はまだ乗らないのね・・・。
鳥さん見たりお外眺めるのん楽しいのに~。
洗濯ものは絶対乗んなきゃあねbleah

chickレオママさん
おはようございま~すcat
ちょっと隙間がある時には、便利そうな方法ですね!
バリィさんは、口が蓋にくっついて取れちゃったみたいです。上に載せてるだけだったので。
綺麗に持って行ける方法、また工夫しなくちゃsmile
おバカなことを見せてくれたり、ママ~って寄って来てくれるのも、今のうちなんですよね、きっと。
毎日変化があって、楽しいですhappy01

chick亜麻さん
おはようございま~すcat
チャイブ、いい色ですよね。まとまって咲くと、もっと可愛いだろうな~と思いますhappy01
ヒヨドリさんが来た後は、ほんとに綺麗になっちゃいました。
ヨトウムシとかカメムシとかも、食べてくれると助かるのになぁshine
ココア、写真のピントも合わないくらい、必死で逃げてるでしょうsweat02
そうそう、周りがみんなカモミールなんです。カモミールって、何にでも似合う、可愛いお花ですねheart01

chickIndigoさん
おはよう~cat
親世代と同居していると、こういう時いいですよね。
うちの方も、農家のおじさん(おじいちゃん?)が、軽トラやショベルカーを持ってきて、活躍していました。
そうなんです。スツールの上の方が、ぐらぐらして不安定だと思うんだけど…。
いつかキャットタワーに乗る日が来たら、激写してお披露目しますねっwink

chickまちさん
おはよう~dog
開けた時びっくりするかな~と思ってsmile
バリィさん、一度作ってみたかったんです。
すごくいいお天気で、汗だくになって帰ってきました。
そうなんですよ~。他の所には気軽に乗るのに、何でキャットタワーには乗らないのか。
不思議ですよねぇcoldsweats01

chickくんきんさん
おはよう~cat
ありがとです~happy01
わー、くんきんさんのキャラ弁、見てみたかった!
びっくりするかななんて、考えながら作ると楽しいですよね。
マリーゴールドは、土の中のセンチュウよけになるみたい。花がらを土に埋めたり、大根なんかと一緒に植えるといいようですよ~wink
洗濯ものに乗ってる猫ちゃん、多いですよね。外の匂いがしたり、ふわっとしてる感じがいいのかしら。
それともただの新しもの好き?smile
これで当分町内の行事はないので、一安心ですconfident

chickたけちんさん
おはよう~cat
ふふっ、どうもありがとう♪
遠足だから張り切っちゃったけど、普段は残り物を詰めるだけなんですよ~bleah
そうなの。高い所から見る方が、絶対楽しいのにね。
ちょっと狭い感じだから嫌なのかなぁ。
でも洗濯ものの上だってそんなに広くないし。
何故なのか、聞いてみたいわ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼コーチとかくれんぼの猫 | トップページ | ラベンダー収穫と忙しい朝 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー