« 甘え放題とコモンマロウ | トップページ | 仲良し姉弟と猫あるある »

2013年5月 9日 (木)

洗濯と種まきの日と、ハーブ猫

おはようございますnote
今日は晴れだけど、薄く雲がかかっているので、そんなに日差しは強くなさそうです。

昨日の朝起きたら、あちこちのクッションや座布団の上にゲーしてあったので、全部はずして洗濯するはめになりましたsad
こうなったらもう洗濯デーにしちゃおうと思って、ついでにシーツや枕カバーも洗濯。
お天気のいい日で良かった~sun

毛玉も少し吐いていたので、洗濯の後は外に出て、ブラッシングをしました。
帽子をかぶった私が「一緒に行く?」と声をかけると、『行くに決まってるにゃ~』と返事をするココアcat
お外に出る気まんまんですsmile
20130508niwa4

ブラッシングは嫌いだけど、お日様はポカポカで気持ちいいね。
20130508niwa9

この日は種まきもしましたbud
おじぎ草と朝顔と風船かずらとナスタチウムと、冬に食べて美味しかったりんごの種apple
みんな大きく育つといいなぁ。

ココアは横で探検をしていました。
すごく鋭い目つきで、いつもよりワイルドな感じ。
20130508niwa3

5月の日差しを浴びて、アイラインと隈取がくっきり。
20130508niwa5

見るものがいっぱいで忙しいね。
20130508niwa2

タイムの香りが気に入ったようで、最後はクリーピングタイムの中でくつろいでいました。
家の中に帰ってきてココアの匂いを嗅いでみたら、ほんのりタイムのいい香り。
ハーブの香りのする猫っていいかもsmile
20130508niwa1

お庭の春の花は、そろそろ終わりに近づいてきました。
また来年も綺麗に咲いてくれるといいなconfident
20130505ra

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 甘え放題とコモンマロウ | トップページ | 仲良し姉弟と猫あるある »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

この時期ゲボリエンヌなのよね~
うちも朝起きたら あちこちにって最近あった。
買ったばかりの玄関マットにもcrying
まぁ、とうのにゃんが元気そうだからいいけど…

種まきの季節だね。私もそろそろ?もちょっとかな?
cocomama地方、まだ朝晩寒いから。
タイムの香りがする猫いいなぁ~
なんかとってもオシャレで高貴な猫ってカンジねwink

今日は、お洗濯日和だったから、ちょうど良かったですね。
お天気悪かったら、大変ですもの~happy02
うちは、風邪菌だらけの息子のカバー類を全部洗濯。まだ花粉で外干しできないので、布団もシーツも、枕カバーも・・・ぜ~んぶ窓際に並べてお日様消毒ですconfident

ココアちゃんcat、鋭いお目目で、探検ですね。
家の中に居る時の優しいお顔と違って、ワイルド~。男前女子になってますよ・・・wink
ハーブの中にたたずむ姿が絵になりますねっwink

お天気よくて良かったねぇ~happy01
ココアちゃん、お庭探検でタイムの香りの猫ちゃんに?(*^m^) いいねぇ♪
それはまた抱っこしたくなっちゃうね(*^m^)
お天気いいとお外気持ちいいよね。
ココアちゃん満喫できたかな?confident
種蒔きお疲れ~ 美味しかったりんごの種ってが気になる~happy02
元気に育ってくれるといいね。

ココアちゃん楽しそう!
お外を満喫してますねsmile
天気も良いし気持ち良さそうhappy02
ココアちゃん、アイライン引いてメイクも
バッチリで日差しを浴びてる姿なんて
モデルさんみたいですよーheart04
ココアちゃんも胃が悪いのね><
うちはモモです。春で毛の抜ける時期だから
胃もイマイチなんでしょうかね?bearing

ココアちゃんお外を満喫していますね^^
うちにもクリーピングタイムがあるから、にゃん太をハーブ猫にしてみたいな~
私も少し前ナスタチウムの種を播きました。
ブラックベルベットっていう、黒っぽい色のお花が咲くということなので楽しみです♪

こんばんは。
ココアちゃん、気持ちよさそうです。いいお顔していますね。お外はいいですよねsun。ゆきもお外が大好きです。
ハーブのにおいのする猫、いい感じですね。heart04そういえば、実家の犬は、いつも散歩の前ラベンダーの茂みに飛び込んでいくので、ほんのりとラベンダーのいいにおいが…。happy01
もう春のお花はおしまいに近いんですね。ラナンキュラス、とてもきれいです。純白です。heart(こちらは春の花が始まったばかりで、今月末位にチューリップが咲く予定です…)

ココアちゃん、外が気持ち良さそうですね。
ほんと、視線が鋭くて、ワイルドですね。
興味津々ながら、注意深く周囲を伺ってるのでしょうかね。
いいですね、ハーブの香りのする猫(*^-^)

budcocomamaさん
おはよう~cat
あの綺麗なお花のマットにも吐いちゃったの?weep
ほんと、本猫が元気ならいいんだけど、せめて掃除しやすい所にまとめて吐いてくれると助かるな~なんて思っちゃうcoldsweats01
こちらは急に暑くなったから、慌てて種まきしたけど、5月中に種まきすれば大丈夫よね。
オシャレで高貴?cocomamaさん素敵なこと言ってくれるわ~heart01
私はハーブソルトみたいな感じで美味しそうって思っちゃった。食いしん坊がバレルねbleah

budaiさん
おはよう~note
雨の日に洗濯ものが増えるとキーッannoyとなるけど、お天気がいいと、洗濯もそれほど苦にならないからいいですよね。
病気で寝込んだ後の布団が、綺麗に洗濯されると、すっかり治ったような気がして、気分も明るくなりますねhappy01
そうなんですよ~。外に出ると、野生味あふれる顔付きになるでしょう。
柔らかいふかふかの新芽に埋もれて、気持ち良さそうですよね~happy02

budところんさん
おはよう~note
お天気がいいと、洗濯もそれほど苦にならないよね~。
タイムの香りの猫、いいでしょう。
捕まえてお腹をクンクンしてたら、すごく嫌がられちゃったcoldsweats01
お散歩がよほど楽しかったみたいで、この後も隙あらば脱走しようとするから困っちゃうbleah
果物とか野菜を食べた後の種をまいたらどうなるかなと思って、とっておいたの。
りんごの木が生えてきて、実がなったら嬉しいな~happy02

budノンタンさん
おはよう~cat
モデルだなんて、ありがとにゃん。これからも素敵に見える姿を研究するにゃんwink byココア
モモちゃんも吐きやすいのねweep
この時期は特に多いけど、ココアも小さい時からよく吐く子だったの。
全然吐かない子もいるから、体質なのかなぁ。
普段は元気だからいいけど、なるべく吐かないような食事とか、マッサージとか、何かあるといいよねconfident

bud亜麻さん
おはようございま~すcat
鳥も虫も花も、気になってしょうがないみたいですhappy01
タイムはすごく気に入ったようで、ずっとクンクンしていました。
にゃん太くんも気に入るかな?
うちのはアブラムシよけなので普通のですが、黒いナスタチウムなんて、珍しいですね!
どんなお花なのか気になります。咲いたらぜひ見せて下さいね~happy02

budきいろひわさん
おはようございま~すcat
外に出るときりっとした、お家の中とは違う精悍な顔つきになりますよねhappy01
ゆきちゃんもそろそろお外が楽しい時期ですね。
ラベンダーの香りのワンちゃんも素敵shine
撫でたり抱っこしたりが、更に楽しくなって、癒されそうですね~。
ラナンキュラスは今年初めてお迎えしたんですが、大正解でした。眩しいくらい真っ白で、綺麗なお花ですねhappy02
春の花は短い間に次々と咲くから、これから楽しみですねtulip

bud小梅太郎 さん
おはようございま~すcat
鳥や虫や花が、気になってしょうがないようでした。
外に出るとハンターみたいな、野生味溢れる顔になるんですよ~。
何かを捕まえたことはないんだけどbleah
猫をモフモフする時に、ハーブのいい香りがしたら、更に癒されそうですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘え放題とコモンマロウ | トップページ | 仲良し姉弟と猫あるある »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー