« GWおでかけ1~まんのう公園でサイクリング | トップページ | 好きな匂いとハーブの季節 »

2013年5月 2日 (木)

GWおでかけ2~イルカと泳ぐ

おはようございますnote
今日はいいお天気sun
でも気温が低くてちょっと肌寒いです。

ゴールデンウィーク3日目の月曜日のことなんですが、くじらお姉ちゃんが「イルカと泳ぎたい!」と言うので、ドルフィンセンターへ、ドルフィンスイムをしに行きました。
夏休み前後はとても無理だけど、今はまだ海水が冷たいからか、前日夜でも予約がとれましたwink

ウェットスーツに着替えてから、まだ時間があったので、カマイルカちゃんたちのプールへ。
fishジャンプするとこ、見たい?
20130429ka_1

fishほらすごいでしょ!
20130429ka_2

カマイルカちゃんたちは、すごくアクティブです。
20130429ka_3

次はいよいよドルフィンスイム。
くじらお姉ちゃんはバンドウイルカちゃんと一緒に、ぐいぐい泳いでいます。
20130429do_1 

お腹をナデナデ。
20130429do_2

ちびくじらも間近でじっくり観察eye
トレーナーのお兄さんたちが近くにいて、イルカが嫌がることや喜ぶことを教えてくれるので安心です。
20130429do_3

背中ナデナデもさせてもらいました。
20130429do_6

とにかくくじらお姉ちゃんは積極的で嬉しそう。
20130429do_420130429do_5 

あんまりはしゃがないで、クールに見えるちびくじらだけど、実はとっても楽しかったみたいhappy01
プログラムが終わった後、イルカの様子や触ったらダメな場所について、いろいろ私に教えてくれました。
20130429do_7

バンドウイルカちゃんたちは、とってもフレンドリーheart01
自分から近づいて来てくれて、
20130429do_820130429do_9 

気さくに記念写真に応じてくれるしcamera
20130429do_10

触らせてもくれます。
20130429do_11 

むちゃくちゃカメラ目線smile
20130429do_12

正面顔も可愛いでしょ。
20130429do_13

いろんな向きで、たくさん写真を撮らせてくれてから、バイバーイpaperって感じで、泳いで行きました。
20130429do_14 

イルカは賢くて可愛いな~lovely
まだ寒いから、今回はくじら姉弟だけ参加したけど、暖かくなったら私も触れ合い体験とかトレーナー体験とかをしてみたいな。

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« GWおでかけ1~まんのう公園でサイクリング | トップページ | 好きな匂いとハーブの季節 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ。。。ちびくじら君は笑顔じゃあないね。
水が冷たかったかな?!confident
でも色々とお話してくれて教えてくれるってことは楽しかったんだね。
くじらお姉ちゃんはすっごいいい笑顔してる~~。
もうメチャクチャ楽しいよ~って。こっちまで伝わってくるよ。
私も一緒に泳ぎた~いhappy02
↓まんのう公園。素敵な所ですね。
たくさんのお花に囲まれて。。。ゆっくり歩いてみたくなっちゃった。
ルピナス。色んな色があるんですね。

この時期、水は冷たそうだけど
クジラお姉ちゃん満面の笑みhappy02
そういう時、泳ぎの上手な人って羨ましい
以前TVで小谷美香子?だったかな クジラと一緒に泳いでいる姿が
一緒に遊んでいるみたいで素敵だったの覚えてる。
チビクジラ君も表情には出てないけど楽しかったのね(* ̄ー ̄*)
イルカと一緒に泳ぐのっていい経験だよね。
私も一緒に泳ぎわいわ~

さすが・・・お姉ちゃんはイルカと同じくらい泳げる感じですねhappy01
ちびくじらくんの反応・・・うちの息子と似てるかも・・・。
余り表情には出て来ないんですよね・・・でも、楽しいとその後、いろいろ喋ってくれて・・・。その時にちょっと顔がニヤニヤってしてないですか?
水が見るからに冷たそうなのに2人も元気、元気で楽しんでるのが伝わって来ますよ~。
イルカって、ホントに愛嬌もあって、可愛いし頭もいいし、触れ合うと楽しいですよねhappy01
え?次回はイルカねこさんの水着も公開??(・∀・)ニヤニヤ
楽しみにしてます・・・。
充実した楽しそうなGW前半だったんですねfish

わぁ~楽しそうだね(*゚▽゚)
いいねぇ~イルカと泳いだり触れ合ったりhappy01 お姉ちゃん満面の笑みだわ。
ちびくじらくんちょっと緊張してたのかな(*^m^)
男の子ってあるよね。 あんま楽しくないのかな?と思えば、
終わった後にめっちゃ饒舌になって、なんだ、楽しかったんじゃん! みたいの( ´艸`)プ
貴重な体験できて良かったね。
またここのイルカさん、めっちゃフレンドリーだね(*^m^)
笑顔で近づいてきてくれてるみたい。 
いいなぁ~♡ あたしも一緒に泳ぎたいなhappy01
では~GW後半も楽しくねhappy01

イルカちゃんたちも、カマイルカ、バンドウイルカと種類の違いがあるんですね。
今まで知りませんでした~
優しいお顔をしていて、人懐っこくて可愛いですね^^

一面のネモフィラ畑、素敵ですね~♪

わぁ~めっちゃ楽しそうnote
しかもイルカちゃん可愛いheart04
楽しいし、癒されますねhappy02
イルカちゃんってとっても人懐こいんですね!
見た事はあるのですが一度も触れた事ないので
ノンタンも一度は触れてみたいです(^m^)

わぁ~。
いいなぁ・・・
私もイルカと泳ぎたい。
でも海に入るのはちょっと恐い。coldsweats01
イルカって可愛いよね~。

和歌山はくじらと一緒に泳げるところがあるらしいよ!

すご~いsign03
寒くないのかな?

我が家の長女A子もイルカと泳ぎたいと言ったことあるけど、かなり勇気の要るお値段だったし・・・幸い年齢が達していなくて(当時幼稚園児)あきらめました。
その代わり、イルカと一緒に家族で写真だけ撮りました。
その時、イルカに初めて触ったのですが・・・
その触感をA子が「なすみたいだった。」
と、言ったのが「ぴったりの表現」だと、思いました。

お〜、凄い凄い!
イルカと一緒に泳いじゃってるんですね。
これは無茶苦茶楽しそう!
ホント、イルカって賢そうで、
それに何たって可愛いですね。

fishたけちんさん
おはよう~cat
そうなの。実は心の中では盛り上がってたみたいsmile
くじらお姉ちゃんはすっごく楽しそうでしょう。
次回は私も何か体験したいな~note
まんのう公園はすごーく広くて、陶芸とかピザ焼きとか、いろんな体験も出来るし、お花も綺麗でいい所なのよ~。
ワンちゃんOKだから、はなちゃんと一緒にお散歩したら、楽しいかもhappy02

fishcocomamaさん
おはよう~cat
水に入った時は冷たい~sweat01って騒いでいたけど、後は夢中でイルカと遊んでいて、あっという間に時間が過ぎちゃった。
ほんと、自由にくじらやイルカと一緒に泳げたら、楽しそうだよね。
ちゃんとコミュニケーションが取れる所が素敵lovely
そうなの。実はちびくじらも、心の中では盛り上がってたみたい(笑)
次回は私も何か体験したいな~happy01

fishaiさん
おはよう~note
息子さんもこんな感じですか?
そうそう、やってる最中はつまんなそうでも、後でドヤ顔でお話してくれたりして。
実は心の中では、大盛り上がりなんでしょうね~smile
イルカって賢くて、コミュニケーションが取れる所が、いいですよね!
水に入った時は冷たい~sweat01って騒いでいたけど、後は夢中でイルカと遊んでいて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
私の水着…お見苦しいもの見せるのはみなさんに申し訳ないので、非公開にしときますbleah

fishところんさん
おはよう~note
ほんとにフレンドリーなイルカちゃんたちで、自分から近づいてきてくれて、時々尻尾で水をかけてきてふざけたりして、楽しかったよ~happy02
そうそう、男子ってやってる最中はつまんなそうでも、実はものすごく楽しんでることが多いよね。
きっと心の中では、大盛り上がりなんだろうねsmile
イルカと泳ぐのって楽しそうだよね。
次回は私も何か体験したいな~happy01

fish亜麻さん
おはようございま~すcat
そうなんですよ~。
それにクジラは実はイルカと同じものなんですって。
同じ種類の生き物なのに、色や形も大きさも、様々ですね!
ここのイルカちゃんたちはすごくフレンドリーで可愛かったですheart01
ネモフィラ、こんなにたくさん咲いてると、見応えがあって、素敵ですよねhappy02

fishノンタンさん
おはよう~cat
イルカの方から近づいてきて、いろいろ遊んだり触らせたりしてくれるので、とっても楽しかったみたいnote
賢いし、見た目もとっても可愛いよねheart01
頭はつるつるしていて、お腹の方は暖かくってすべすべだから、結構触り心地はいいかも。
イルカに触れる機会があるといいですね~happy02

fishすず母さん
おはよう~dog
イルカってほんとに賢くて可愛いよねぇheart01
そうなの、私も海で一緒に泳ぐのはちょっと怖いから、浅瀬で触れ合うのをやってみたいな~と思って。
ちゃんと足の付く所なら、大丈夫そうじゃない?wink
くじらと泳げるところもあるの?それは珍しいよね!
いつか行ってみたいな~happy02

fishちえ梟さん
おはようございま~すnote
水に入った時は冷たい~って騒いでいたけど、後は夢中でイルカと遊んでいて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
以前に比べると、今はイルカと気軽に遊べる施設が増えてきましたね~。
ナス…確かに言われてみればそんな感じかも。
感触だけでなく、つるんとした体つきも、何となくナスっぽいですねsmile

fish小梅太郎さん
おはようございま~すcat
そうなんですよ~!
イルカの方から近づいてきて、いろいろ遊んだり触らせたりしてくれるので、とっても楽しかったみたいnote
猫よりもちょっぴり賢い感じで、ちゃんとコミュニケーションが取れるのも、素敵です。
それにこのつるんとした体や、丸いお顔も可愛いですよねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWおでかけ1~まんのう公園でサイクリング | トップページ | 好きな匂いとハーブの季節 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー