« 弟のバラ、コーネリア | トップページ | GWおでかけ2~イルカと泳ぐ »

2013年5月 1日 (水)

GWおでかけ1~まんのう公園でサイクリング

おはようございますhappy01
雨が上がって、今日は晴れ時々曇り。
昨日小学校の家庭訪問が終わって、ほっと一安心です。

自転車に乗りたい気持ちが盛り上がっているちびくじらのために、日曜日はまんのう公園にサイクリングに行ってきましたbicycle
3年生になって、小学校で自転車教室をするまでは、道路を走っちゃいけない決まりなので、普段は家の前でしか乗れないんですwink

この日は無料入園日で混んでいたため、ちょっと遠い北駐車場に車を止めましたrvcar
花巡りの丘はネモフィラが満開。
20130428mane1

こちらには健康広場やボールで遊べるドーム、ドッグランがあります。
20130428make

大型遊具がある方へ移動するのに、道路じゃなくて遊歩道を行くことにしたら、結構急な山道で疲れましたsweat02
20130428maya1

山のてっぺんまで登るから、景色はよかったけどshine
20130428mate

最後の方は道が整備されていたので、少し自転車に乗ってみました。
20130428maji

レンタルの自転車は出払っていたので、お父さんの付き添いで、ちびくじらだけ公園一周のサイクリングロードへ。
私とくじらお姉ちゃんは、お花を見ながらウォーキングをしました。

白やピンクのツツジが青空に映えて、とっても綺麗。
20130428matu120130428matu2 

赤いツツジの下のお花は、クリスマスローズ?
20130428maku

所々で桜がまだ残っていますcherryblossom
20130428masa

チューリップはこれで最後かなtulip
20130428matyu120130428matyu2

いろんな色のルピナスも可愛い~heart01
20130428maru

池の上には鯉のぼりがたくさん泳いでいます。
20130428mako

滑り台の近くの道沿いに、こでまりが並んで咲いていて綺麗でした。
20130428makode

藤やローズマリーも咲いていたけど、今一番見応えがあるのは、やっぱりネモフィラですねnote
20130428mane2

お天気が良くて、お花がいっぱい、運動もちょっぴり出来て、楽しいお出かけでしたnotes

それでは、今月もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにhappy02

« 弟のバラ、コーネリア | トップページ | GWおでかけ2~イルカと泳ぐ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まんのう公園いいですね~
とっても素敵shine
近かったらぜひ行ってみたいところね。
ネモフィラキレイ、ルピナスはなんだか異国チックな…
原産国は違うかもしれないけど スイスの高原地方とかに思えたbleah
天気がいいから、どの写真もとってもいいです。
八重咲きのクリスマスローズ かしら?高級品だよ。
種でも貰いに行きたくなっちゃう( ´艸`)プププ

ネモフィラ綺麗~~shine

自転車。bicycle
3年生になるまで乗れない決まりなんてあるんだね~。
どこの小学生もなのかな?
ウチはもう幼稚園くらいから乗ってたけどなー。
でも危ないからちゃんと練習(学習?)してから乗った方がいいよね。

小学校の家庭訪問終わったんだね。
お姉ちゃんはこれから?
ドキドキかな?

広々楽しそうですね~。
お花もいっぱい咲き乱れてて・・・きれいですねconfident
いろんな種類のお花が色とりどりで・・・癒されますね。
あ、でもいっぱい歩いて筋肉痛にならなかったですか?smile
ちびくじらくん、思いっきりbicycleに乗れたかな?
自転車教室やるまで、公道走っちゃいけないなんて、厳しいですね。
でも、ちゃんと安全な乗り方を教えてもらえるから安心ですね。
うちは、幼稚園生の頃から、私が後ろ走りながら(あの頃は若かった・・・?)公道乗ってました。怒鳴ってばかりでしたけどcoldsweats01

こんばんは。
お花がたくさんshine。どれもきれいです。
もうルピナスも見られるんですね。
お天気もよくてなによりでした。sun
こんな素敵な場所でサイクリングできたら、きもちよさが倍増しそうです。note

家庭訪問お疲れ様cafe 一段落だね。
まんのう公園、すっごい広いのねぇ~happy01
お天気もよくってお花もいっぱい、景色もキレイで気持ちいいね。
一面のネモフィラなんかほんとにすごーいlovely
楽しい休日になったねぇ~。
ちびくじらくんも自転車楽しめてよかったね。
お姉ちゃんとちびくじらくんのジャンプ写真がすごくいいなぁ~confident
では~今月も楽しく過ごせますようにhappy01

家庭訪問お疲れ様でした!終わるとホッとしますよね^^
玄関で帰る先生もいますがノンタンの担任はバッチリ
上がっておまけに勉強してるか部屋までチェックする
先生で苦労しました^^;
まんのう公園お花がいっぱいで素敵な所ですね!
自転車教室をするまで道路走っちゃいけいとはしっかり
した決まりですね。
自転車も危険な乗り物ですから安全な乗り方を心得て
から乗った方が安心ですよねhappy01

まんのう公園綺麗にお花が咲いてますね
今が一番きれいなのかしら?
もうずいぶん行ってないけれど
この連休行ってみようかな(*^_^*)

天気がよくて、花も綺麗で、いいGWですね。
実はこちらは寒くて寒くて(^-^;
今の所、残念なGWとなってます。

bicyclecocomamaさん
おはよう~cat
広いし遊歩道もあるしお花もいっぱいで、とっても素敵なところだよ~。
私も近くに住んでたら、毎日お散歩に行きたいな。
そうね、ルピナスって寒い所のイメージがあるかも。
草の中にいっぱい立ってるのを見て、ニョロニョロを思い出しちゃったbleah
え?これ綺麗だとは思ったけど、そんなに高級なクリスマスローズだったの?
種が出来てないか、もっとじっくり見てくれば良かった~happy02

bicycleすず母さん
おはよう~dog
ネモフィラって、たくさん咲くとすごく綺麗だよね~heart01
確か私が小学生の時も、学校でテストがあって、合格して免許をもらわないと、乗っちゃいけなかったよ。
そういう小学校多いのかな?
最近自転車の事故が多いしね。
そうなの、今年は最終日だったから、待ち時間が長かったけど、やっと終わったよ~♪
高校の家庭訪問ってどんなのか分からないから、ほんと、今からドキドキしちゃうcoldsweats01

bicycleaiさん
おはよう~note
他にキャンプ場もあるから、すっごく広いんです。
ちょうど春の花と初夏の花が両方見られて、とても綺麗でした。
それがね、私も絶対筋肉痛になると思ったのに、ならなかったんですよ~shine
案外若いからか、それともこれからでるのか…coldsweats01
最近自転車の重大な事故が多いから、どこの学校でも厳しいみたい。
あはは、幼稚園の子と一緒に自転車で走るのは、気を張るから疲れそうですね。確かに若くないと出来ないかもsmile

bicycleきいろひわさん
おはようございま~すcat
ちょうど春の花と初夏の花が両方見られて、とても綺麗でした。
ルピナスって何だか不思議な花ですね。
サイクリングロードは、森の中を通るんですよ。
お天気も良かったし、新緑も綺麗で、気持ちのいいお出かけでした~happy02

bicycleところんさん
おはよう~note
家庭訪問、今年は最終日だったから、落ち着かなかったよ~。ほんとこれで一段落confident
まんのう公園ね、他にキャンプ場もあるから、すごく広いの。
ピザ焼き教室とか、クラフト作りとかもあるから、一日中楽しめそうよ♪
ネモフィラって、いっぱい咲いてると可愛いよねheart01
自転車もたくさん乗れたし、ジャンプもいっぱい出来たし、山登りもしたし、盛りだくさんだった~happy02
お互い楽しい5月になるといいね!

家族でおでかけheart04いいですね~
お天気もよく、サイクリングもウォーキングも
気持がよさそうですねhappy02
ルピナスかわいいshine

うちは、もう一緒に出掛けてくれなくなってきました
寂しい限りです・・・crying
明日からのお休みは、どこか行きたいなぁcatface

bicycleノンタンさん
おはよう~cat
家庭訪問って終わるまで何となく落ち着かないものね。
お部屋まで見に来る先生だったのsign02
うわー、それは大変そう。うちは勉強部屋は散らかってるから、絶対見せられないわcoldsweats01
お天気も良くて、お花も緑もいっぱいで、お出かけ日和でした。
最近自転車の重大な事故が多いし、学校で決まってるなら無茶な乗り方はしないだろうから、その方が安心よねconfident

bicycleまちさん
おはよう~dog
今はネモフィラが綺麗ですよ~。
ツツジもあとちょっとで満開になりそうです。
駐車場と子ども向けの遊具の所は混んでいたけど、他はそうでもなかったですよ。
4日、5日は入園無料なので、ぜひ行ってみてくださいね~happy02

bicycle小梅太郎さん
おはようございま~すcat
こちらも例年よりちょっと肌寒いんですが、お天気は良くてお出かけ日和でした~happy01
そんなに寒いんですか。
そういえば小梅さ~んもストーブで暖まってましたもんねspa
今年はいつまでも寒いですよね。早く暖かくなって欲しいですね~confident

bicyclemarumiさん
おはようございま~すcat
ちょっと肌寒かったけど、お天気が良くてお花も緑も綺麗で、いいお出かけ日和でしたhappy01
ルピナスって、不思議な花ですよね~。
草の中ににょきにょき生えてると、ニョロニョロみたいsmile
大きくなってくると、一緒にお出かけする機会も少なくなっちゃいますよね。
うちも娘はあんまり乗り気じゃないみたい。
GW後半は楽しいお出かけ出来るといいですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弟のバラ、コーネリア | トップページ | GWおでかけ2~イルカと泳ぐ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー