« うちも当選!と春は駆け足 | トップページ | 座りたい猫とバラの季節 »

2013年4月17日 (水)

怖い夢?と最後のチューリップ

こんにちはnote
朝、一階の窓や玄関を全部掃除したのに、昼前から暴風雨になって、また汚れちゃいました。
天気予報では、午後から晴れになっていたのにな~sweat02
…と書いているうちに、雨が上がりました。
変なお天気ですね。

catアタシも脚立をチェックして、お手伝いしたのににゃあ。
20130416kya

一昨日の夜中、横で寝ていたココアが急にぴょーんと飛び上がって、私の胸に落ちてきて、そのままベッドと壁の隙間に転げ落ちました。
もがきながら脱出して、部屋の外に逃げて行って、しばらくしたら戻ってきてまた寝たんですが、怖い夢でも見たのかな?
私も何だか分からなくて、そのまま寝ちゃったけど、朝になって見たら、胸に傷がついていました。
顔に落ちてこなくて良かったcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで最近ココアは、私の1人用ホットカーペットは暖かいと信じているみたい。
20130412co

どこに置いても、乗っかっています。
20130413co

スイッチ入れてない時は、暖かくないんだよ。
20130415co

後ろのキャットタワーに乗ればいいのにcatface
20130417co

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

庭では、ジャーマンアイリス(左)や赤いフリージア(右)、メダカ池のナガバオモダカが咲き始めました。
20130417ai20130417hu

新しいチューリップをご紹介するのは、今回で最後になりそうです。
去年、くじらお姉ちゃんが選んで買った、スイートハートが咲きましたtulip
20130417tyu3

アプリコット色のチューリップ(左)は大きいけど、真ん中が黄色で可愛い印象です。
以前ご紹介した色が変わるチューリップ(2013年4月12日「ビオラとチューリップの色」の記事)は、紫色が濃くなってきました(右)。
20130415tyu20130417tyu1

原種系チューリップのレッドハンターは、蕾が閉じている時もとても綺麗ですshine
20130417tyu2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はリビングのホットカーペットを仕舞いました。
まだ寒くなる日もあるかもしれないけど、ココアと一緒に1人用ホットカーペットを使って乗り切ります。
もうすぐ小学校の家庭訪問の時期だから、掃除をしやすいようにしておかないとねsmile

高校に入ったらもう親の出番はないと思っていたのに、5月に授業参観や家庭訪問があるんですって。
小中学校と違って範囲が広いから、先生も大変ですよね~。
家の掃除も大変だけどcoldsweats01
20130416be20130417be

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« うちも当選!と春は駆け足 | トップページ | 座りたい猫とバラの季節 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・
窓や網戸を掃除した後に雨が降るとがっかりですよねbearing
こちらは、生温かいような曇りですcloud
うちも電気ストーブを片付けられないでいます。
昼間はいらないけど、夜遅くなると・・・何となく足元が冷えるんですよね。

ココアちゃんcat、どうしたんでしょう?
イルカねこさんも、傷、大丈夫でしたか?跳びあがってしまうなんて、よっぽど、怖かったか、よっぽど、嬉しかったんですねcoldsweats01
ちなみに、私は怖い夢を見ると、隣のダンナを起こします(・∀・)ニヤニヤ
自分だけ、暗い中でコワイ思いをしてるのがイヤなんです(*^m^)
かなりの自分勝手ですけどね~。

チューリップ、どれも可愛いですね。
スィートハートって、名前通りの姿ですねheart02

窓掃除をした後にrain
めっちゃ悔しいよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
私の車が今そんな感じ、洗車したのに雨と風でもとより
汚れてるかも…
ココアちゃん、夢見たのかな?
どんな夢だったんだろう( ´艸`)プププ
前に飼っていた猫が寝ぼけて弟に噛み付いたことがあったよ。
ケンカした夢でも見てたのね~
今回のチューリップも可愛いね♪
また来年のお楽しみ。寂しいけどこの先違う花がバトンタッチで
次々咲くから春っていいよね~happy01

猫も夢みるのかも・・・
時々爆睡しながらヒゲピクピク動かして小さい声でニャニャニャ・・・・って泣きながら声出してるときあるよね。
悲しそうに聞こえるんだけれど。

ココアちゃんきっと怖い夢だったのよ。
でもママのほうが怖かったよね。
突然胸に重いのがおっこちてきたら。( ´艸`)プププ

ひっかき傷見えないところでよかったね。

うわぁ~それはびっくりだね。
ココアちゃんもきっとびっくりしただろうねぇ~
猫ちゃんも「あぁ~な~んだ 夢か」とか思うのかしら(*^m^)
胸の傷は大丈夫? 顔も大事だけど胸も大事よ(笑) お大事にね。
ホットカーペットしまったの~!?
うちはまだよんcoldsweats01 めんどくさくてcoldsweats01 
いやいや違う違う、まだ寒い日もあるからね(* ̄ー ̄*)フフフ
しかし高校で家庭訪問があるなんてびっくりだね。
ほんとだよねぇ~ 範囲広すぎないcoldsweats01
電車乗ったりバス乗ったり? それとも自家用車かな? なんにしても大変coldsweats01

スイートハートなんてお姉ちゃんかわいいの選んだね♡
色が変わるチューリップ、ほんとだぁ~どんどん変わってくの面白いね。
峰不二子ちゃ~~んは蕾の時もやっぱセクシーねsmile

イルカちゃんとこのチューリップって、
いつも可愛いですね☆
あ〜
素敵♡

ココアちゃん、怖い夢でもみたのかな~?
急に飛びあがったらびっくりするよね。。。

スイートハート、可愛い~~heart04
色も淡いピンクで素敵heart
活発なお姉ちゃんもやっぱり女の子だね~wink

えぇ!?
高校も家庭訪問あるの?
それは先生大変だ!
迎えるイルカねこさんも大変だね、頑張ってね~。

金曜日、また寒くなるみたいだよ。
せっかく暖かくなったのにねー。。。(>_<)

窓掃除の後に暴風雨でしたか~sweat01
変わりやすい天気だったんですねー。
ココアちゃん、お手伝いしていいコちゃんshine
そして怖い夢を見たのかな~
イルカねこさんもびっくりでしたね!
チューリップも種類いろいろステキです~heart01

ココアちゃん、怖い夢でも見たのでしょうかね。
ぴょーんと飛び上がるって、よっぽどですよね。
1人用ホットカーペットは完全にお気に入り状態だ(*^-^)
ホットカーペットとともに場所移動してますね。

おはようございます。
ココアちゃん、きっとすごくこわい夢を見たんですね。現実ではなくてよかったです♪イルカねこさん、きずがはやくいえますように。hospital
そういえば、ゆきは寝ているときたまにいきなり足を動かしはじめて、ぱっと起きたりします。
ココアちゃん、イルカねこさんのにおいがいいのかもしれませんね。wink
フリンジ咲きのぴんくのかわいいチューリップ、スィートハートだなんて、ロマンチックで、素敵ですね。lovely
イルカねこさんのお庭のチューリップ、たくさんあって、どれもきれいで、憧れますheart

tulipaiさん
おはよう~note
終わるの見計らっていたように降ったので、がっかりでしたよ~sweat02
そうそう、まだ冷えることがあるから、全部仕舞っちゃうのは不安ですよね。
布団の上からだったので、そんなに傷は酷くなかったんです。ご心配ありがとうございますheart01
飛びあがっちゃうなんて、ほんと、何の夢だったんでしょうね。
怖い夢を見てダンナ様を起こす…何て可愛いのlovely
ダンナ様もまんざらではないんじゃないかしら。
スイートハート、ピンクのフリフリで、可愛いですよね~happy02

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
洗車の後の雨もヤダねぇ。
終わるの見計らっていたように降るんだもん。がっかりだよ~sweat02
飛び上がるなんて、何の夢だろうね。
夢見て噛まれちゃうのもびっくりだね~coldsweats01
スイートハート、ピンクでフリフリで可愛いでしょうheart01
チューリップが終わるのは寂しいけど、バラやラベンダーの蕾が膨らんできたから、咲くのがまた楽しみ~happy02

tulipレオママさん
おはようございま~すcat
うんうん、時々ピクピクしたり、寝言を言ったりしますよね~smile
どんな夢を見てるんでしょうね。
寝入りばなだったからココアだって分かったけど、熟睡してたらパニック起こしていたでしょうね。ほんと、びっくりしました。
布団の上からでもみみずばれが出来たのに、これが直接顔に落ちてきたら、深い傷になったかもって、ちょっとぞっとしましたcoldsweats01

tulipところんさん
おはよう~cat
寝入りばなだったからココアだって分かったけど、熟睡してたらパニック起こしていたかもcoldsweats01
猫って見てると幼稚園児ぐらいみたいだから、まだ現実と夢の区別はつかないかもね~。
今朝は小さなカサブタになってました。ほとんどない胸だし、布団の上からだったから大丈夫だったよ。ご心配ありがとね~heart01
明日はまた寒くなるみたいだもんね。仕舞っちゃったけどどうしようsweat02
ねー、それがさ、担任の先生は市外から転任したばっかりで、地元のこと知らないんだって。途中で迷っちゃわないかしら。
不二子ちゃん、ドキッとするほどセクシーな感じでしょkissmark

tulipnayobikaさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとうhappy02
意外と毎年生き残るものがあって、いつの間にか増えちゃった。
チューリップって可愛くて、春の庭に欠かせないよね~heart01

tulipすず母さん
おはよう~dog
いきなり飛び上がるなんて、よっぽどだよね。どんな夢だったのかな。
スイートハート、ピンクでフリフリで可愛いでしょうheart01
お姉ちゃんは、似合わないのが分かっているからこういう洋服は着ないけど、可愛いものは好きみたいwink
ねー、普通高校で家庭訪問はないよね。担任の先生は市外から転任したばっかりで、地元の事を知らないから、迷っちゃわないかしら。
私も高校の先生となんか、何話していいか分からないよ~sweat01
今日は暖かいけど、明日は寒いのか~。ホットカーペット仕舞っちゃったから、どうしようcoldsweats01

tulipひかりさん
おはようございま~すcat
掃除が終わるのを見計らっていたように降ったので、がっかりでしたよ~sweat02
猫の手はこまめに貸してくれるんですが、あんまり役に立ったことはありません(笑)
いきなり飛び上がるなんて、よっぽどですよね。どんな夢だったのかな。
チューリップって、一番春らしいお花で、可愛いですよね~heart01

tulip小梅太郎さん
おはようございま~すcat
そうですよね。いきなり飛び上がるなんて、よっぽど怖かったのかびっくりしたのか。
どんな夢だったのか聞いてみたいです。
1人用のホットカーペットは、どこに置いても乗りにくるんですよ。
たまに私が使おうとすると、怒るんです。もともと私のなのに~coldsweats01

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
飛び上がるなんて、よっぽどですよね。
幸い布団の上からだったので、そんなにひどい傷ではないんです。ありがとうございますhappy01
ゆきちゃん、走り回ってる夢でも見てるのかしら。可愛いですねheart01
私の匂いがするのかなぁ。ココアって変なにおいが好きだから、ありがたくないような、嬉しいような…複雑です(笑)
スイートハート、ヒラヒラして可愛くて、ぴったりな名前ですよねnote
チューリップが咲くと、春だな~って思って、嬉しくなりますねhappy02

こんにちは。 happy01
ココアちゃんよっぽど恐い夢を見たんですね。
部屋を出てったなんて、ベッドと壁の間に落ちちゃったのにもびっくりしちゃったのかしら??
脚立の上でお手伝いアピールしてる姿からは想像出来ません。 smile
こもぐも唐突にびょん!と飛び跳ねる事ありますが、
誰もいないと思ってた後ろにことらがいたり、
ちょっと触れた椅子の足だったり、 coldsweats01
眠ってて飛び跳ねた事は未だないですねー。
いつもはつーんとしてるから、こういう時のギャップが面白いですね。

ココアちゃん怖い夢みたのかしら?
うちのさーしゃも時々見ます(多分^^;
にゃーにゃー鳴いてムクっと起きるんですよ。
顔に傷しないで良かったですね!
ノンタン学生時代顔をやられしかも傷が丁度うまい具合に!?
ヤクザっぽい感じになってしまい暫く注目されました(笑)

チューリップ可愛いですね!
春って感じがします^^

tulipIndigoさん
おはよう~cat
もう何が何だか分からないって感じでしたね。
しばらく1階で気を落ち着かせてから戻ってきましたsmile
こもぐちゃんはびっくりして飛び上がるんですね。
ココアは普段すましていることが多いから、余計にびっくりでしたよ~。
歳をとったからか、最近寝言が多くなった気がいますcatface

tulipノンタンさん
おはよう~cat
さーしゃちゃんも夢を見てるのね。
どんな夢なのか聞いてみたいよねwink
うわー、顔に傷が付いたら、目立っちゃうよね~sweat01
そういえば娘がコタツで寝ている時、ココアが顔の上を走って、キティちゃんのヒゲみたいな傷がついたことがあったなぁ。
わざとじゃないから、仕方がないんだけど、危ないよねcoldsweats01
チューリップ、ヒラヒラで可愛いでしょう。春の花の代表ですよねhappy02

ココアちゃん怖い夢でも見ちゃったのかしら。
飛びあがっちゃうほどってよっぽどですよね
イルカねこさんも顔じゃなくってよかった。
でも寝込みを襲われるとどこでも痛いよね。
ココアちゃん。ホットカーペットのスイッチ入れてよ。って訴えてるみたいなお顔ね( ´艸`)プププ

高校で家庭訪問ってビックリですね。
先生もお母さんも大変。
頑張ってねshineshine

tulipたけちんさん
おはよう~cat
どんな夢だったのかなぁ。でも楽しい夢じゃなさそうよねcoldsweats01
ほんと、寝入りばなだったからまだ良かったけど、熟睡してたらパニックになって、私もベッドの下に落ちていたかも。
ふふ、何だか文句ありそうな顔をしているでしょう(笑)
ねー、普通高校では家庭訪問ってないよね。
ありがとう。お掃除するいい機会と思って、頑張るね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちも当選!と春は駆け足 | トップページ | 座りたい猫とバラの季節 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー