« ビオラとチューリップの色 | トップページ | 怖い夢?と最後のチューリップ »

2013年4月15日 (月)

うちも当選!と春は駆け足

こんにちはnote
今日はポカポカ暖かくて、春らしい陽気ですhappy01

昨日の夜、ココアがとても熱心に見ていたのは、
20130414tv1

脱走するペンギンのテレビtv
20130414tv2

普段はあまりテレビに興味がないんだけど、ペンギンが好きなのかなpenguin
もしかして脱走の手口を研究してたのかもsmile

そんなココアに昨日、プレゼントが届きましたpresent
20130414to

いつも楽しみに拝見しているHAPPY EVERYDAYのひかりさんのブログで教えていただいて応募していた、デオトイレ本体セットプレゼントに当選したんですhappy01

他でもブログのお友達の、わん❤にゃんパラダイスのたけちんさんや、COCOの毎日☆彡のcocomamaさんも当選されたというお話を聞いて、すごいなぁと思っていたら、何とうちにも!
すごい当選確率ですよね!
にゃんcatのみなさん、締め切りは4月30日だから、ぜひお父さんお母さんに頼んで、応募してもらってみてねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20130413ko土日はお天気が良かったので、鯉のぼりを出しましたfish
ベランダの内側に並べて、ちびくじらと一緒に記念写真を撮ったら、鯉が小さく見えてびっくり。
今まで全然思いつかなかったけど、赤ちゃんの時から、同じ鯉の隣りで写真を撮って、成長を比べられるようにすればよかったな~。
忘れなかったら来年も、同じように並べて撮ってみようっとcamera
20130414tyu
日曜日は小学校の参観日でしたschool
みんな背が伸びたし、しっかり座って先生の話を聞けるし、1年生の時とは何だか雰囲気が違う感じconfident
玄関前には、2年生が1年生のために植えたチューリップがたくさん咲いていて、とっても綺麗でしたtulip

20130415beくじらお姉ちゃんはこの土日、高校のプール掃除に駆り出されていました。
毎年水泳部と野球部が協力して掃除することになってるので、野球部の人とお近づきになれるチャンス!って、ワクワクしながら行ったんだけど、試合があって、野球部はこられなかったんですって。
残念だったねsmile

掃除をする時は、一応日焼け止めを塗っていたのに、全身真っ赤になっていましたよ~。
4月とはいえ、紫外線は強いんですね。
私も庭仕事をする時は、気をつけなくちゃsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またか、とちょっとうんざり気味の方もいらっしゃるかもしれませんが、また、ですcoldsweats01
最初にお詫びなんですが、前回紹介した黄色い原種系チューリップの名前が、間違っていたので記事を訂正しました。
正しくは外側が赤くて薄い黄色のチューリップがチンカ、濃い黄色の方がクリサンサでした。
うろ覚えで書いちゃって、すみませんsweat01

この週末に新しく咲いた原種系チューリップは2つですtulip
これは一番小さくて可愛らしいホンキートンク。
20130413tyu2

こちらはレッドハンター。
草丈は低いけど、お花は大きくて、とても存在感があります。
20130413tyu1

もう少しでチューリップのシーズンも終わり。
お庭の春は駆け足で過ぎていくので、毎日見逃せませんhappy01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ビオラとチューリップの色 | トップページ | 怖い夢?と最後のチューリップ »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・お姉ちゃん、heart02チャンスsign03だったのに残念でしたね・・・な~んて・・・。
紫外線は、5月くらいが一番強いっていいますよね?
気を付けないと・・・いろいろコワイですhappy02

当選、おめでとうございます!
以前、JRの新幹線のグッズに息子が応募したんですが、当選できない時のために、私の姉妹や父の名前まで借りたんですけど・・・
ぜ~んぶ当たっちゃって・・・同じものがいくつも来たことが・・・( ´艸`)プププ
でも、当たるって嬉しいですよね。


ココアちゃんcat、ペンギンpenguinさんに恋してたりして・・・。

やった~~~ヽ(´▽`)/
イルカちゃんも当選、おめでとうshine
本当にスゴイ当選率ですよね。
みんなで当選なんて、みんなで喜べて嬉しさ倍増ねhappy02

日焼け止めを塗ってもまっかっかですか。
やはり紫外線すごいのねwobbly
ちゃんと日焼けケアをしないので毎年右手だけ(運転焼け)小麦色な私
今年もそんな季節がやってきますね。

おぉぉ~ ココアちゃん、イルカねこっち、良かったねぇ~。
当選おめでとうヽ(´▽`)/
すごいね、みなさん当たってすごい当選確率だねぇhappy02

ほんとだぁ~ちびくじらくん、こいのぼり追い抜いちゃってるshine
おおきくなったねconfident うちは何年も出してないけどどうかしら(笑)
くじらお姉ちゃん( ´艸`)プププ ちょっと残念だったねぇ~smile
プール掃除お疲れ様でした。 ヒリヒリしてないかな? 
日焼けはそろそろ気を付けないとだねぇ。
ふふ チューリップ、ぜんぜんうんざりしてないよ~
イルカねこっちんとこのチューリップは、いろんな種類があって華やかだから楽しみだよ♡
レッドハンターはやっぱレッドハンターって感じ(笑) 
美しくってかっこいい魅惑的な女性って感じ?(*^m^)
では~今週も楽しい一週間になりますように。 

当選、おめでとうございます。shine
チューリップ、きれいですね。色鮮やか~heart04
ココアちゃん、もしかして、ペンギンさんがふしぎな生物にみえたのかもしれませんね。smilepenguin

当選おめでとうございますshineshine
皆さん当選されてて凄い確立
ですよね!
実はノンタンも出してみましたsmile
当たるといいなぁ~note
ココアちゃん凄い熱心に見てますね^^
ペンギンさんに興味?それとも
脱走んも手口かしら?(^m^)

当選おめでとうございます~shine
記事を見ていただいて、
イルカねこさんも当選で私も嬉しいですnotes
ウチの猫たちは気に入ってるようで使用率高いですよ(笑)
リンクありがとうございます♪

ココアちゃんはペンギンが好き!?
うちのも時々熱心にテレビに見入ることがあるのですが、
何か気になるところがあるんでしょうね。
プレゼント当選おめでとうございます。
皆さん凄いですね(*^-^)

penguinaiさん
おはよう~note
そうなんです。でも「いたらいたで見とれてしまって、掃除にならない~」なんて言ってました。野球部ってアイドルなのsign02
ほんと、これからが紫外線のピークですもんね。今から気をつけないと、大変なことになりそうですねcoldsweats01
ありがとうございまーすnotes
新幹線グッズ、そんなに当たるなんてすごい!
それはそれで嬉しいですねwink
ココアはペンギンのどこが気に入ったのか、目が釘付けでした~lovely

penguincocomamaさん
おはよう~cat
わーい、ありがとうnotes
次々当選するなんてすごいよね!
みんなで当たって、みんなで同じのを持っているなんて、嬉しいな~happy02
帰ってきたら顔が真っ赤でびっくりしたよ。
運転焼け、意外とするんだよね。私もだわ。
でもちょっとだけのために、日焼け止め塗ったり手袋したりって、面倒だよね~coldsweats01

penguinところんさん
おはよう~note
ありがとうhappy02
次々当選するなんてすごいよね!
鯉のぼり、こんな大きさだったっけって、びっくりしちゃったよ。
今度息子くんと並べてみて~wink
そうなの。でも「いたらいたで見とれてしまって、掃除にならない~」なんて言ってたよ。アイドルじゃないんだから、ねぇsmile
うふふ、楽しみに見てくれてありがとう。レッドハンターって富士子ちゃ~んみたいでしょうkissmark
って去年も言った気がするわ(笑)
はーい、楽しい一週間になるといいね!

penguinきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますnotes
チューリップ、眩しいくらいですよね。
お庭が華やかになって嬉しいですhappy01
鳥みたいなのに歩いたり泳いだり…確かにココアにとっては不思議な生物ですね~smile

penguinノンタンさん
おはよう~cat
ありがとうhappy02
次々当選するなんてすごいよね!
次はノンタンさんかもsign02
当たるといいね~wink
ココア、目が釘付けでしょう。
今まで特にペンギン好きな様子はなかったから、やっぱり脱走の手口かもsmile

penguinひかりさん
おはようございま~すcat
こちらこそ、ありがとうございまーすhappy02
ほんと、教えていただいて良かったです。
やっぱり使いやすいんですね。
うちも今使っているトイレを洗ったら、替えてみようと思います。
まだ使えるものを買い変えることはなかなかないけど、無料でもらえたら嬉しくて、使ってみたくなりますね~wink

penguin小梅太郎さん
おはようございま~すcat
実家の猫は小さくて動くものが好きで、動物番組とかサッカーとか、熱心に見てたんですが、ココアは何が好きか分からないんですよ~。
小梅さ~んもココアも、興味を惹かれるポイントがどこかにあるんでしょうねhappy01
ありがとうございますnotes
次々当たるって、すごいですよね!

ほんと、当選確率高いねー。
ウチはもらっても使えないし・・・残念!(笑)
時々いろんな応募してるんだけどねー。
当たったことないよ~。catface

何何?くじらお姉ちゃん、野球部に素敵な人でもいるの?smile
プール掃除お疲れ様でした~。

イルカねこさんも当たったんですね。おめでとう~~shine
すっごい当選率だけど、お友達み~んなで同じのん使ってる。って思うと嬉しくなっちゃう~~happy02
ココアちゃんダメだよ~~。脱走のお勉強なんかしちゃあ。
お庭はちゃ~んとママと一緒じゃあなきゃダメだよwink

チューリップってあっという間なんですね。
お散歩の時にみるお家で綺麗に植えてるとこがあるんだけど
毎日全開に開いてきてひとつ、ふたつと花弁が落ちていってるの。
寂しいけど鮮やかな色見て元気いっぱいもらっちゃった。
イルカねこさんのお庭はそろそろ夏の準備を始めるのかしら。

penguinすず母さん
こんにちはdog
すず母さん、風邪は大丈夫?お大事にしてねheart02
ほんとだね~、ワンちゃん用もあったらいいのに。
忘れたころに当選するっていうから、これからかもよwink
野球部は以前甲子園にも出たことがあって、地元の子にとってはあこがれの人達みたい。
お疲れ様をありがとう~note

penguinたけちんさん
こんにちはcat
そうなの、ありがとうhappy01
ほんと、みんな同じのがお家にあると思うと、嬉しいよね!
脱走してもいいことないのにねぇ。お隣にはワンちゃんもいるし。
これから夏まではお外が気持ちいい季節だから、気持ちは分かるけどねwink
チューリップが咲いているお家があると、注目しちゃうよね~tulip
そうそう、いっぱいに開いたらもう終わっちゃうから寂しいけど、そこがお花のいい所なのかも。
来年がまた楽しみになるものねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラとチューリップの色 | トップページ | 怖い夢?と最後のチューリップ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー