« 記念写真とお花見 | トップページ | お寝坊さんと鬼退治 »

2013年4月 9日 (火)

春休み疲れで爆睡中

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

昨日、小学校の始業式と高校の入学式があり、今日から通常通りに戻りました。
ココアは朝からずっと、椅子の上で爆睡していますsleepy
横に積んだ座布団が今にも崩れそうで、見ていて怖いんだけど、この適度に窮屈な感じがいいんでしょうね。
いつもは私が台所に立つと、すぐご飯をねだりにくるのに、全然動く気配なし。
春休みにくじら姉弟とたっぷり遊んだから、疲れがたまっているのかなsmile
20130405co

今日は寝ている写真しか撮れないので、先週、外でブラッシングをした時の写真を載せますね。
20130405so2

お日様の下に出ると、薄い水色の瞳が一段と綺麗に見えますshine
20130405so1
このままお散歩に行けるといいのにな~happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20130408ca昨日は高校の入学式に行ってきましたschool
くじらお姉ちゃんは1年1組。
同じ中学校の子は、クラスに1人もいなかったけど、スイミングで一緒だったお友達がいたので、ちょっぴり心強いかな。

私もくじらお姉ちゃんも、慣れないパンプスと皮靴のせいで、踵に靴ずれが出来て、帰りは2人とも足を引きずる始末boutique
体育館でパンプスを脱いだら、踵から血が出ていて、恥ずかしかった~sweat01
普段フォーマルな格好とは縁がないっていうのが、バレバレですねcoldsweats01

今まで幼稚園から中学校までずっと給食があったのに、今日からとうとう、お弁当作りが始まっちゃいましたriceball
20130409be学校には食堂があるけど、一年生は入りづらそうですよね。
最初だからガツンと豪華なお弁当…にはしないで、普通にあるものを入れました。
気合いを入れすぎると、あとが辛そうですもんね~smile
毎日載せるかどうかは分からないけど、一応写真も撮っておきました。
明日は何にしようかな。悩むなぁcatface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20130401ji先週、急に自転車に乗れるようになったちびくじらbicycle
春休み後半は、くじらお姉ちゃんやお父さんにお土産にもらった、化石を発掘していました。

きっちりさんのちびくじらがチマチマ少しづつ削っていたら、おおざっぱ代表のくじらお姉ちゃんが「貸してみな」ってガンガン掘り始めて、案の定、恐竜の尻尾の先をボキっsweat02
発掘は繊細な作業なんだってば。
くじらお姉ちゃんは、遺跡発掘のアルバイトには行かない方がいいかもねgawk
20130401ka120130405kyo

それでもちびくじらは怒りもせずに、コレクションを並べてご満悦。
20130406ishi
お勉強にもつながるし、いいんだけど…何だか地味な趣味だね(笑)

1年生の時花組だったちびくじらは、今度は月組でした。
本人の強い希望で、今月から地域の陸上クラブにも入ったので、今年は忙しくなりそうですwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 記念写真とお花見 | トップページ | お寝坊さんと鬼退治 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんもお疲れなのね~
クジラ兄弟がいるとつい張り切っちゃうのね(*^。^*)
昨日は全国的に入学式だったのかしら?
cocomama地方今日、一気に桜咲きました。
兄弟の性格の違いって面白いね。
シッポの先をおられちゃっても怒らない
チビクジラ君、穏やかないい男になりそうね~happy01

改めまして、ご入学おめでとうございます。
あらら・・・
靴ずれって、小さいのに痛いimpactんですよねsweat02
お大事にしてくださいね。
お姉ちゃんも慣れるまでは皮靴、大変かしら?
でも、すぐに馴染んで大丈夫になるけど・・・ドラッグストアなどに、あらかじめ、靴ずれ予防で足に貼る、専用の絆創膏や靴の方に貼るジェルの入ったテープなどが売ってるので、暫く貼っておくといいかもしれないですよ。

ココアちゃんcatも、遊び疲れたんですね~。でも、それって、ココアちゃんcatの春休みも充実してたっていうことですよね~confident
ガラスのようなお目目に引き込まれてしまいそうです。

お弁当、慣れるまでは大変ですよね・・・。
そのうち、夕食のおかずなどを少しずつ冷凍したりして、ストックができると、ペースができるかもしれないですね・・・お互いに頑張りましょう~wink

尻尾が折れちゃった化石・・・(・∀・)ニヤニヤ
ちびくじらくん、怒らないんですか?偉いなぁ。
甥っ子も一時期、はまってて・・・やっぱりこうやって並べてました。
地味かも?だけど、ロマンを感じますよねconfident

くじらお姉ちゃん入学おめでとうshine
知ってるお友達がいると少し安心だね。
まっ お姉ちゃんならみんなとすぐ仲良くなっちゃうだろうけどwink
楽しいJK生活を送れますように。
お弁当も開始だねぇ~ 給食のありがたみがよくわかるよねcoldsweats01
うちも明日から通常だからちょっと気合い入れないとcoldsweats01
靴ずれ大丈夫? たまにちゃんとした服装すると疲れるよねcoldsweats01
お姉ちゃんも大丈夫かな? 早くなれるといいけど お大事にね。
恐竜の尻尾( ´艸`)プププ ちまちまやってんのは性に合わないのよねsmile
うちもそうよ(*^m^)
ココアちゃん、春休みお疲れ様~fish
これからはあったかくなってくるしポカポカの中ゆっくりお昼寝してね。

くじらお姉ちゃんご入学おめでとうございますshine
一年生って色々と大変ですよね^^;
ノンタンの時は学生バスです。
1~6まであって早い時間の1と2が主に一年生で
3と4が2年生、最後の一番遅い時間の5と6のバスが
3年生と特に決まりがある訳じゃないけど何となく
気まずい感じで・・・頑張ってましたね^^
早く学校に馴染んでお友達も沢山出来るといいですね!

ココアちゃん春休み中はお疲れ様でした!
みんな学校でちょっと寂しくなっちゃうけど
暖かくなって日向ぼっこが楽しめる季節shine
沢山日差しを浴びながらまったりお昼寝楽しみ
だねnote

くじらお姉ちゃんご入学おめでとうございます
靴ズレ…痛いですよね^^;
私も普段はヒールと縁が無いので
たまに履くと、後が大変です(笑)
お弁当とっても美味しそうです♪♪
うちも毎朝だんなさんに作ってますが
毎日どんな風にしようか考えるのは大変ですが
空のお弁当箱を見ると、明日もがんばって
作ろうかなって気持ちになります(*^_^*)
ココアちゃん疲れちゃったのかな
ゆっくりやすんでくださいね♪♪

shoecocomamaさん
おはよう~cat
ココアは今日もお昼寝三昧で過ごすみたい。
そうそう、一緒にいると、つい張り切っちゃうのよね~。
こちらは月曜日は高校、火曜日は小中学校の入学式だったよ。
わー、とうとう桜が咲いたのね。もう春だね~cherryblossom
ちびくじらは、ただ単にお姉ちゃんに逆らえないだけかも(笑)
ほんと、同じように育っているのに、全然性格が違うから、面白いよね~wink

shoeaiさん
おはよう~note
お祝いどうもありがとうございますheart01
靴ずれの方もありがとです。予防で貼るテープがあるんですねflair
今度忘れずに買っておかなくちゃ!
ココアはかなり疲れたみたい。やっぱり一緒にいると、張り切っちゃうんですねsmile
お弁当、とてもaiさんのように、綺麗に彩りよくは出来ないです~sweat02
とりあえず夕食を作る時、お弁当に使えそうなものを取り分けてますが…。
いつか尊敬するaiさんみたいに出来るよう、頑張りますねwink
ちびくじら、ただ単にお姉ちゃんに逆らえないだけかも(笑)
甥っ子くんもですか。男の子って好きなものを前にすると、頭の中で世界が広がっていくんでしょうねconfident

shoeところんさん
おはよう~note
お祝いどうもありがとうhappy01
そうね、私もお友達に関しては、あんまり心配してないのsmile
ほんと、給食ってありがたいものだよね~。夕食手抜きしても、ちゃんと栄養とれるし。
ここ数日、一日中お弁当のこと考えてるよ~coldsweats01
ところんちゃんも娘ちゃんのお弁当毎日作ってるんだもんね。尊敬だわshine
靴ずれのご心配もありがとう。今日は2人とも、何とか絆創膏無しでも行ける感じgood
発掘はねぇ、折れやすいって箱に書いてあるよって言ったそばから、やっちゃったよ(笑)
ココアは今日もお昼寝三昧で過ごすみたい。しばらくはゆっくりペースかなconfident

shoeノンタンさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうheart01
バスにも順番が?
3年生のバスに1年生が乗っちゃうと、確かに気まずそうcoldsweats01
そうそう、暗黙の了解みたいなのが、あるんですよね。
高校の食堂も、1,2年生は遠慮するみたいsmile
みんなと一緒に遊ぶのも楽しいけど、やっぱり猫はまったりする時間が必要よね~。
今日も思いっきりお寝坊していましたwink

shoeほのかままさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
ほんと、ヒールで歩くのは大変。
やっぱりペタンコ靴が一番ですよねsmile
ほのかままさんも毎日お弁当作ってるんですね。尊敬です~shine
うんうん、空のお弁当箱を見ると、嬉しいですよね。
私もがんばります。
ココアは今日もお昼寝ばかりしています。
しばらくはゆっくりペースになりそうですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念写真とお花見 | トップページ | お寝坊さんと鬼退治 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー