« 雨の登校とストロベリートーチ | トップページ | GWおでかけ1~まんのう公園でサイクリング »

2013年4月26日 (金)

弟のバラ、コーネリア

こんにちはnote
今日は晴れ時々曇り。涼しい風が吹いています。
私は美容院で髪を少し切って、さっぱりしましたhappy01

昨日とうとうバラ・コーネリアが咲きました。
うちにお迎えしてから初めてなので、とっても嬉しい~happy02
淡いピンクのヒラヒラの花びらと、黄色いしべが可愛いですねheart01
20130425ko

春休みに、くじらお姉ちゃんの桜が咲いた~って喜んでいたら、ちびくじらが寂しそうに「僕のは?」って聞くので、コーネリアはちびくじらのバラということにしました。
1年生になった年にお迎えしたから、間違いじゃないしねwink
今度はちびくじらのバラが咲いたよって教えてあげたら、大喜びではなかったけど、後で庭に見に行っていました。

これは同じお花だけど、1日経ったら、ちょっぴり優しい感じになったみたい。
まだ蕾がたくさんあるので、たくさん咲くのが楽しみですconfident
20130426ko

昨夏の暑さで枯れかけていた、ストエカス系のラベンダー・パープルリボンが、咲き始めました。
ピンク色のウサギみたいなキューレッドとはまた違った、深い紫が綺麗なので、消えちゃわないで良かった。
今年の夏はちゃんと暑さ対策をしないとねrock
20130426la

ハーブコーナーの端っこで、ワイルドストロベリーの実が大きくなってきています。
去年はナ○クジにやられて、あんまり収穫できなかったけど、今年はいっぱい採れるといいな。
20130425wa

ラナンキュラスのお花は、だんだん開いてきました。
重なったたくさんの花びらが素敵ですねshine
20130426ra

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はココアも一緒に外に出て、ブラッシングと日光浴をしました。
でも風がお気に召さなかったのか、ご機嫌斜めだったので、すぐお部屋に。
20130426co

catアタシは窓からお外を見るのが好きなんだにゃん。
20130425co

catちょっとぐらいならキャットタワーに乗ってあげてもいいにゃんよ。
20130425cat
…もうひとつ上の段に登ってみない?
お外が良く見えて、きっと楽しいよ、ココアwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、昨日のくじらお姉ちゃんのお弁当は“のり弁”。
今日は“おにぎり&蒸しパン弁当”です。
あ、のりが続いちゃったbleah
くじらお姉ちゃんはイチゴもパプリカもトマトも嫌いだから、いつも赤いものがなくて地味だなぁ。
赤い食材、他に何があったっけ?
20130425be20130426be 

それでは、今日もいいことありますように。
楽しいゴールデンウィークになるといいですねnotes

« 雨の登校とストロベリートーチ | トップページ | GWおでかけ1~まんのう公園でサイクリング »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

コーネリア開花おめでとうヽ(´▽`)/
最初のは本当に嬉しいよねhappy02
優しいピンクで可愛い。
チビクジラ君のバラなのね^^
ココアちゃん、気持ち良さそうなのに
ご機嫌斜めだったんだ…そういう日もあるね。
キャットタワー1歩前進cat

コーネリア、淡いピンクかわいいねhappy01
そっか、ちびくじらくんのお花になったのねwink
そういうのあると楽しいね。 
うちも後付けで考えようかな(゚m゚*)
パープルリボンさん、復活おめでとうhappy01
嬉しいね。 紫、いいねぇ~happy01
おっココアちゃん、ホットカーペットがなくても乗ってる~。
お外が見えやすいってことに早く気が付くといいねsmile
うちの娘は緑ものが嫌いだからいっつもお弁当が茶色になるよ~coldsweats01
赤は。。。 う~ん カニカマ?( ´艸`)ププ
では~イルカねこっちも楽しいGWを~(*゚▽゚)ノ

イチゴもトマトもダメなのかぁ・・
他に赤いもの・・・思いつかないcoldsweats01
毎日のお弁当大変だよねー。
私も作ってたけど・・・もう忘れちゃったよcoldsweats01

猫って高い所に上がったりするのに、キャットタワーには
上がらないんだね。
どうやったら気に入ってくれるんだろ?
イルカねこさん、お手本見せてあげたら~smile

こんばんは。
コーネリア、咲きましたね。happy01色も形も可憐でとてもです。それから、ラナンキュラス、楽しみですね。
ちびくじらくん、きっと、心にしみていたと思います。こういうのって、じわじわ感じますよね。(私の実家にも、私の好みに合わせて植えられた薔薇などがあるのですが、植えてもらったころは、「あらうれしい」くらいでしたが、今ではいろいろ感じることが多いですよ。)
ココアちゃん、「きょうはお外に出ない」という選択肢のある季節になりましたね。ゆきには、まだです。あと二か月くらいかかるでしょうか。wink

色も形も可憐でとてもです。

色も形も可憐でとても素敵です。です…

コーネリア可愛いheart04
淡いピンク色が綺麗ですね!
ちびくじら君のバラとっても素敵ですねshine
ココアちゃんご機嫌斜めの日あるんですね。
風が強かったのかな?
赤い食材・・・思いつくのは赤かぶやカニカマ、
後はフルーツの林檎くらいしか思いつきません^^;

コーネリアかわいらしいですね~heart01
1日たってさらにキレイになってるshine
ラナンキュラスもこんもりかわいいです。
これからまた楽しみですね~♪
ココアちゃん、せっかくのお外も気分が
のらなかったのかな~coldsweats01

遅くなりましたが、ご結婚記念日
おめでとうございますshine
すてきなpresentでしたね!!

ちびくじらくんのコーネリア、優しい色ですごく素敵ですねconfident
ホントだ・・・1日目と2日目で表情が違うんですねぇ・・・。
何だか得した気分lovely
ラナンキュラスって、ホント花びら何枚あるのかな~?っていつも思います。コロンとした形がキュートですよねheart04

お弁当、美味しそうですね。海苔はかぶってても、全然趣向の違うお弁当だから、蓋を開けるの楽しみだろうな~ナンテ想像しちゃってますconfident
イチゴも嫌いなんですね?
実は、うちの息子もプチトマトは好きじゃないんです。でも、私が必ず入れるって宣言したので、毎日、仕方なく食べてるみたいですよ(笑)
あと、赤いものって・・・カニカマとapple・えび(ビミョー?)くらいしか思い浮かばないです・・・残念ながら。お正月近くになると赤い人参が出てきますけどsmile

ココアちゃんcat、さりげなくキャットタワーに・・・(・∀・)ニヤニヤ
だんだん上に行ってみるといいのになぁ・・・。

おうちに自分のお花があるって素敵だね。
私の○○…heart04欲しい〜happy02
ちびくじらくんのお花、とてもかわいいね。
たくさん咲いてにぎやかになったらもっとうれしいね。

おべんとうの赤…私はないときケチャップをつけるよsmile

優しく可愛い感じのコーネリアが咲きましたね^^
自分の庭で初めて対面するのって、嬉しいですよね!
薔薇って、種からだと全く親と同じものは出来ないから、
私のもイルカねこさんのも、最初に作出されたコーネリアが
挿し木や接木で増やされたものなんですよね。
分身っていうのかな~
同じ薔薇を持ってるのがとっても嬉しいです♪
ちびくじら君のお花になってめでたしめでたしですねwink
ご結婚記念日を迎えられたんですね。
おめでとうございますwine

ココアちゃん。も~う少し上の方へ。。。
登ってみようよ~~happy02
後もう少しなのにね。
でもあっという間に登ってる姿を見れる日がやってくるかなcatface

コーネリア。素敵~~shine
1日でこんなにも雰囲気が変わるんですね。
これからは華やかな感じのお花が増えて。咲いていくのかしら。


赤い食材。
カニカマにしちゃいましょう。
斜め切りでもいいし、ほぐしてきゅうりなどとあえても・・・
あとは・・・スティックやバラン・・・・あっ!食材じゃない。
こうなったら、いっそ、お弁当箱を赤にするってどうでしょう?

コーネリアの薄いピンクって上品で可愛らしいですね~
そっか、ちびくじらくんの薔薇なのね^^
ラナンキュラスもこれからがまた楽しみ~♪
ココアちゃん、新しいものに時間がかかるタイプ?
そのうち気に入ってくれるといいですね^^
お弁当って赤が入ると彩りがぐっと良くなりますよね。
うちはなんでも食べるけどつい茶っぽいお弁当になっちゃいます。
やっと落ち着いて今日からブログ再開です。
またよろしくお願いします(*^^*)

ココアちゃん、せっかくのブラッシングと日光浴だったのに、
ご機嫌ななめだったとは残念。
けど、窓から眺めるのも楽しいですからね(*^-^)
キャットタワーになんで上らないんでしょうかね?
楽しいと思うんですがね〜

やっぱり 弟は 何でもお姉ちゃんと一緒が
嬉しい・楽しいのでしょうね。
ココアちゃん タワーデビューはまだ?
くじらお姉ちゃんのお弁当 おいしそうですhappy02

cutecocomamaさん
おはよう~cat
ありがとうhappy01
ずーっと待ってたバラだから、もう嬉しくって♪
優しいピンクで可愛いよねheart04
ちびくじらは嬉しいのかどうか分からないけどbleah
玄関まではやる気だったのに、外に出たら怒ってばっかりだったの。
風が嫌だったのかなぁ。
キャットタワー、怖いものじゃないってことが分かっただけでも、成長だよねwink

cuteところんさん
おはよう~note
コーネリアは優しいピンクで可愛いでしょうheart04
そうなの、記念の木ってことにすると、子どももお花も、もう何年経ったとか、大きくなったな~とか、分かりやすくていいよねhappy01
ピンクもいいけど、やっぱり紫だよね!
パープルリボン、また大きく育つといいな~。
外を見るのが好きなんだから、キャットタワーにも乗ればいいのにねcatface
うちも茶色ばっかり~sweat02
カニカマは手軽でいいねgood今度買っておこうっと。
はーい。GW後半、ところん家も楽しいことがいっぱいあるといいねhappy02

cuteすず母さん
おはよう~dog
イチゴやトマトはそのまま入れられるし、色どりになっていいのにねぇ。
お弁当って、冷めても美味しいかとか、傷まないかとか、献立考えるのが面倒だねcoldsweats01
毎日ささっと作れる人を尊敬しちゃうshine
そうなの。新しいものにはすぐ乗っかるのに、何故キャットタワーには乗らないのかなぁ。
お手本見せたら乗るかしら。
私が乗ったら、一瞬でつぶれそうだよ~smile

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
コーネリアとうとう咲きましたnotes
優しいピンクで可愛いですよねheart04
ラナンキュラスも花数が増えてきました。
そうですね~。子どもの頃は気がつかなくても、大人になって親の心が分かったりしますものねconfident
今は一番外が気持ちいい季節です。
ゆきちゃんも外遊びが出来る日が来るのが、待ち遠しいですねhappy01

cuteノンタンさん
おはよう~cat
コーネリアはヒラヒラしたピンクの花びらが、ほんとに可愛いよねheart04
今日は3つ咲いています。
玄関まではやる気だったのに、外に出たら怒りっぽくなっちゃってdown
やっぱり風が嫌だったのかなぁ。
カニカマは手軽でいいかも!
プチトマトの代わりに赤カブでも可愛いねhappy02

cuteひかりさん
おはようございま~すcat
蕾は濃いピンクなのに、咲き進むとだんだん淡くなるみたいです。
優しいピンクで可愛いでしょうheart04
ラナンキュラスは花びらいっぱいで素敵ですよね。
玄関まではやる気だったのに、外に出たら怒ってばっかりで…風が嫌だったのかなぁ。
お祝いどうもありがとうございますnote
お父さんにしては気の効いたプレゼントでしたsmile

cuteaiさん
おはよう~note
コーネリアは優しいピンクで可愛いでしょうheart04
ラナンキュラスは、キャベツみたいに外側からはがして、何枚あるのか数えてみたいって、いつも思いますsmile
女の子は、さりげなくお友達のお弁当をチェックし合ってるみたいだから、がっかりにならないように、毎日緊張しますよ~coldsweats01
そっか、嫌いでもたまには入れちゃえばいいですね。
エビも可愛くていいかも。カニカマは手軽でいいですね!今度買っておこうっと。
キャットタワー、早く気持ちいいことに気がつかないと、夏になったら窓辺が暑くなって乗れなくなっちゃうsmile

cuteままさん
おはよう~dog
記念の木ってことにすると、あれから何年経ったとか、大きくなったとか、分かりやすくていいですよね~wink
コーネリア、優しいピンクで可愛いでしょうheart01
今日は三つ、咲いていました。
そっか、ケチャップでもいいですね。
この日はタレビンに入れちゃったけど、今度は上にかけてみようっとhappy01

cute亜麻さん
おはようございま~すcat
亜麻さんのお庭のコーネリアに憧れてお迎えしてから半年以上経って、やっと咲きました~notes
もとは同じ薔薇だったんですね。遠く離れているのに、血のつながり(?)がある薔薇を育てているなんて、とっても不思議で素敵ですhappy02
ちびくじらは嬉しいのかどうか、イマイチ分からないんですけどwink
お祝いどうもありがとうございますnote

cuteたけちんさん
おはよう~cat
普段何にでも乗るのに、何故キャットタワーには慎重なのかしらねぇcoldsweats01
そのうちあんなに警戒してたのは何だったの?って思うぐらい、乗る日がくるといいな。
コーネリアは優しいピンクで可愛いでしょうheart04
蕾は濃いピンクなのに、だんだん淡くなっていくみたい。
春から夏にかけて、いろんなお花が咲くから楽しみ~happy02

cuteちえ梟さん
おはようございま~すnote
やっぱりカニカマが手軽でいいですよね!
今度買っておこうっと。
そっか、食材じゃなくてもいいかも。
いろんな色のカップでごまかす…じゃなくて、華やかにすればいいですね~happy02

cuteくんきんさん
おはよう~cat
優しいピンクで可愛いでしょうheart01
ちびくじらが喜んでいるかどうかは、分からないんですけどsmile
ラナンキュラスは花数が増えてきました♪
うんうん、慣れるまで時間がかかるタイプかも。段ボールにはすぐに乗るのに、違いは何なんでしょうね。
意識していろんな色のものを入れないと、お弁当ってすぐ茶色になっちゃいますね~coldsweats01
お引っ越しお疲れ様でしたconfident
くんきんさんの美味しい御飯、また見られなんて楽しみです。こちらこそよろしくお願いしまーすhappy02

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
玄関まではやる気だったのに、外に出たら怒ってばっかりでした。
やっぱり風が嫌だったのかしら。
安全で快適な所から外を眺める方が、いいのかもしれませんねwink
キャットタワー、乗ったら外が良く見えるし、気持ち良さそうですよね?
他のものにはすぐ乗りたがるのに、何故こんなに警戒するんでしょうねぇcoldsweats01

cuteみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
弟ってそうなんですね~。
私は長女なのであんまり他人の事は気にしないけど、そういえば妹は「お姉ちゃんは…」とよく言っていましたwink
タワー、まだ警戒中です。
乗ったら外が良く見えるし、気持ち良さそうなのにねぇ。
ありがとうございます♪
スイミングの時のスタミナ弁当と違って、学校のは“可愛いお弁当”を心がけていますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の登校とストロベリートーチ | トップページ | GWおでかけ1~まんのう公園でサイクリング »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー