« 遊ばれたり遊んだり | トップページ | 春休み疲れで爆睡中 »

2013年4月 6日 (土)

記念写真とお花見

おはようございますnote
今日は雨。風も少し吹いています。
これから嵐になるとのことなので、植木鉢を移動させました。

今週の水曜日は、くじらお姉ちゃんの新しい制服の写真を撮りに、スタジオ○リスに行きましたcamera
くじらお姉ちゃんが生まれてから、毎年誕生日に記念写真を撮りに行っていたんですが、ちびくじらが写真嫌いなので、だんだん行かなくなって、最近は入園入学の時だけ。
次に行くのは成人式かな。
その時ちびくじらは中学入学する年だから、一緒の写真が撮れるといいな。

写真撮影の後は、新学期のためのお買いもの。
くじらお姉ちゃんはおばあちゃんに、入学祝いで腕時計を買ってもらいましたwatch
私もくじらお姉ちゃんとお揃いで、靴下を買っちゃいました。
猫とマリン柄が一緒になってるなんて、ちょっと変わっていて可愛いですよねheart01
20130403ku

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

買い物の後は、山根公園に遊びに行きました。
ちょうど桜が満開で、とても綺麗でしたよ~cherryblossom
20130403sa6

山の斜面にそって、たくさんの桜が植えられていました。
20130403sa4

花の色が白っぽくて、もう葉っぱが出ているこの桜は、家にある桜と同じものかな?
20130403sa3

名前は分からないけど、いろんな種類の桜がありました。
20130403sa2 

風が吹くと、ハラハラと花びらが舞い落ちて、とても幻想的shine
20130403sa5

散り始めた桜の花びらで、道がピンク色に染まっています。
20130403sa7

ちびくじらは広い芝生広場で駆け回ったり、遊具で遊んだりして、お買いもののお付き合いでたまったストレスを、発散できたみたいsmile
少し空気は冷たかったけど、とてもいいお花見日和でしたcherryblossom
20130403sa1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

catアタシの出番、なかったにゃ。
20130401co
…ココアはお留守番だったからねぇ。
次回はいっぱい登場してもらうねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 遊ばれたり遊んだり | トップページ | 春休み疲れで爆睡中 »

おでかけ」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ イルカねこっち~ 桜がめっちゃきれ~い(゚▽゚*)
ハラハラと花びら舞ってる写真なんてなんかもうキュンってしちゃったよ~。
ポストカードとか、いやもっとでっかくポスターとかにしたいhappy02
やぁ~ほんとずっと眺めてひたってたい(笑)
たっくさんの満開の桜、いいとこだねぇ~
楽しいお花見ができてよかったねhappy01
ココアちゃんお留守番ご苦労様wink

靴下かわいい♡ 猫ちゃんとマリン柄なんてイルカねこっちにぴったりだわ(*^m^)
猫ちゃんに反応して歩くたびココアちゃんがおっかけてきたりしてsmile

お姉ちゃん、新しい制服着て写真撮ったのねconfident
ちゃんとした記念写真撮るのってまたちょっと違う気分になるね。
おっきくなったなぁ~ってじ~~んとしちゃいそうcoldsweats01
お天気荒れそうだけど気をつけて楽しい週末をhappy01

こんにちは。
うわ~、桜がいっぱいですheartcherryblossom
青空に桜って、とても春らしいですね。
それから、靴下、凝っているのにとってもかわいいです♪たしかにマリン柄と猫って、めずらしいかもしれませんね。港にはたくさん猫がいますけれど…fishheartcat
入学式前の準備って楽しいですよね。happy01高校生だって、「ピッカピカの一年生」ですnote

桜めっちゃ綺麗ですねcherryblossomshine
どの桜も満開で見応えがあって素敵ですね!
靴下とっても可愛いですねheart04
イルカねこさんにピッタリです!!
猫可愛いし、マリン柄ってオシャレですよねshine
ココアちゃんお留守番お疲れ様ですconfident

わぁ~~happy01
いろんな桜がたくさんあって素敵なところだね。
桜の散るのは寂しいけど、とっても綺麗だよね。

記念写真いいな~。
私も撮っておけばよかったなぁ・・・

次はココアちゃんの出番?
うふふ・・楽しみ。confident

雨や風は大丈夫でしたか?
こちらは今警報が出ています。
はやく寝てしまわないと恐いから・・・
桜も開花宣言からあっというまに絨毯そして雨に消えるね〜
でも他のお花が順番に咲いてうれしいね。

桜、迫力ありますね~すっごくきれいconfident
これだけ、沢山の木があると、お花が散ったら、ホントに桜吹雪ですね~cherryblossom
ちびくじらくんも、思う存分走りまわれて、楽しそうですね。

お姉ちゃんの制服姿の写真、楽しみですねconfident
成人式に、姉弟で・・・っていうのも、想像すると楽しいですねnote
そっか~うちは、入学ではちゃんとした写真屋さんで写真、撮らなかったなぁ。成人式も男子は華がないし・・・次は結婚式かしら(笑)

靴下・・・かっわい~lovely
catでマリンなんて・・・ホントイルカねこさんにぴったり。
しかも、お姉ちゃんとお揃いなんて・・・羨ましいなあheart04
おばあちゃんにお祝いに貰った腕時計と、このソックスで・・・来週から楽しい高校生活が始まりそうですねsign03

ココアちゃんcat次は、出番がいっぱいあるんだって~楽しみにしてるね~heart04

桜は満開の時も素敵ですがハラハラと散り始めた頃も風情がありますよね。
来年もきっと見られますように・・・とお願いしてしまうレオママです。

可愛い靴下ですね。
娘さんとおそろいが履けるなんていいですね。
なんだかんだ言っても今が子育てで一番楽しい時かもね。

大きくなっちゃうと電話もくれないしみんな自分の生活のほうが大事になっちゃうからね。
楽しんでね。scissors

お〜、桜が満開で天気もよくて良い眺めです。
山の斜面にそっているのが綺麗ですね。
ココアちゃんは留守番でしかた(*^-^)

おはようございます^^
可愛いくつしたheart04
ちゃんと耳がついているんですねhappy01
最後のココアちゃん、すっごく可愛い表情ですね。

すっご~~い。見事な桜ですねcherryblossom
山の斜面に桜。
思わず「わぁ~~」って走り出したくなっちゃいそうbleah
風に舞う桜って綺麗ですよね。

次はココアちゃんがいっぱいなのね。楽しみ~~lovely

cherryblossomところんさん
こんにちはnote
花びらが散っている所、実物をお見せしたかった~。
ほんとに、すっっっごく綺麗だったのよshine
猫とマリンときたら、買わずにはいられなくってwink
まだ履いてないんだけど、履いたらココアに見せてみようっと。
もう大きくなったからいいかと思ったんだけど、制服姿もこれで最後だから、一応撮りに行ったよ~。
アイドルみたいなポーズをさせられてて、横で見ていて楽しかったよsmile
うちの方は大したことなかったけど、週末の暴風雨、すごかったみたいね。ところんちゃん家の方は大丈夫だったかな?

cherryblossomきいろひわさん
こんにちはcat
桜が咲いてから毎日お天気が悪くて寒かったんですが、やっと青空と桜の写真が撮れました~note
あ、そういえば、海と猫って、相性良さそうですよね。魚も食べるし。
靴下だけじゃなくて、いろんな小物が増えるといいな~happy01
そうですね。やっぱり新入生って、初々しい感じがしますよね。
ピカピカの一年生は今朝、張り切って自転車に乗って登校しましたwink

cherryblossomノンタンさん
こんにちはcat
桜、たくさんあるでしょう。
ちょうどいい時期に見に行けて、良かったよ~note
猫とマリンときたら、買わずにはいられなくってwink
両方が組み合わさっているデザインって、珍しいよね。
春休みで毎日うるさかったけど、ココアは久しぶりに1人でゆっくりできて、かえって良かったかもね~smile

cherryblossomすず母さん
こんにちはdog
桜って、短い期間しか見られないからこそ、余計に綺麗なのかもしれないねconfident
もう大きくなったからいいかと思ったんだけど、制服姿もこれで最後だから、一応撮りに行ったよ~。
後で見返すと、いい記念になるかもねwink
次回はココアにも登場してもらうね。もうそろそろお散歩猫デビューさせたいなnote

cherryblossomせせらぎさん
こんにちはcat
家の方は思ったほどひどくなかったんですが、日曜日に海に行ったら、ものすごく荒れていましたtyphoon
今年は桜が咲いてから寒くなったので、結構長持ちしましたね。
今日は藤の花を見ました。
春の花は、どんどん主役が交代して、楽しいですね~happy02

cherryblossomaiさん
こんにちはnote
写真のずーっと奥の方まで桜が植わっていて、とても綺麗でしたshine
そうそう、男の子って女の子に比べるとイマイチ地味で…ちびくじらの記念写真も、お姉ちゃんほどは撮ってないんですよcoldsweats01
結婚式かぁ、嬉しいような寂しいよな、ちょっと複雑な気分ですね。
あ、その前に、成人式に羽織袴で撮るっていうのはどうですか?wink
猫とマリンときたら、買わずにはいられなくって。娘と2人でこっちがいいとかそっちもいいとか言いながら、買いましたhappy01
次はココアにも登場してもらいますね~。でも今は、春休み疲れで、爆睡中なんですsmile

cherryblossomレオママさん
こんにちはcat
雪のように散っている桜の花びらも、とても綺麗ですよねshine
来年も再来年もその先もずーっと、子どもや孫と一緒に見たいです。
ほんとに、忙しいとか大変だと言ってる時が、一番いいのかもしれませんね。
はーい、今をたくさん楽しむようにしたいと思いますhappy02

cherryblossom小梅太郎さん
こんにちはcat
青空に桜って綺麗ですよね。
ずーっと奥の方まで桜が植わっていて、見応えありました。
春休みで毎日うるさかったから、ココアは久しぶりに1人でゆっくりできて、かえって良かったかもwink

cherryblossom亜麻さん
こんにちはcat
そうなんですよ、ちょこんと耳が飛び出していて、可愛いでしょう。
猫とマリンときたら、買わずにはいられなくってwink
このココアの顔、いつもより女の子らしく見えますよねvirgo

cherryblossomたけちんさん
こんにちはcat
とてもたくさんの桜が植わっていて、雪みたいに花びらが散って、すごく綺麗だったよ~shine
わぁ~って走りはしなかったけど、わざわざ道じゃない所を歩いて、探検ごっこはしちゃったbleah
うふふ、次回はココアも登場してもらうね。
でも今、春休みがやっと終わったから、お疲れ気味で、ず~~っと寝てるのsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊ばれたり遊んだり | トップページ | 春休み疲れで爆睡中 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー