« 満開のラベンダーと布団クリーナー | トップページ | 弟のバラ、コーネリア »

2013年4月24日 (水)

雨の登校とストロベリートーチ

おはようございますnote
今日は雨rain
入学してから初めて、雨の登校になったくじらお姉ちゃんは、自転車用の合羽を着て行きましたbicycle

そんなくじらお姉ちゃんの昨日のお弁当は、“肉団子の甘酢あんかけ弁当”。
今日は“オムライス弁当”です。
20130423be20130424be 

昨日スーパーでおからを買ったので、おから入りチキンナゲットと、おからマフィンを作ったんです。
マフィンが結構美味しく出来たから、チョコペンで顔をつけてお弁当に入れちゃったhappy01
おからってヘルシーなのに栄養があって、何よりとっても安いから、お役立ちですよねgood

ちびくじらは傘をさして小学校に行ったけど、いつもそのまま置いてきちゃうから心配。
1年生の修了式の日、傘を3本持って帰ってきたので、呆れちゃいましたよ~。

ミニカーをきっちり並べたり、毎晩寝る前に布団を隅々までピンと伸ばしたりして、割と几帳面な性格なのに、小学校に関することは全然ダメなのは、何故なんでしょう。
まだ1年しか使ってないのに、算数ボックスの時計や計算カードが壊れて、くじらお姉ちゃんのと取り換えることもしょっちゅう。
使ったハンカチをポケットに入れっぱなしにして、カピカピになってたりもsweat02
脱いだ服はちゃんとハンガーにかけないと、ココアに乗られちゃうんだからねgawk
20130422chi

そのちびくじらが、週末からまた鼻がぐずぐずしてきて、目もかゆいというので、花粉症の薬をもらいに行ってきました。
病院ではそろそろ薬がいらない人が出てきたみたい。
ちびくじらも、もうこれで最後かな?
カサカサで脱皮前のトカゲみたいな目の周りも、綺麗になってくるといいなconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
20130423bag
昨日は結婚記念日でした。
お父さんは単身赴任中だから、特に何もしなかったけど、連休に帰省するための荷物が送られてきて、一緒にプレゼントが入ってましたpresent
キタ○ラのバッグ、可愛い~heart01
いつもくじら姉弟にしかお土産を買ってこないから、ちょっとムッとしてたけど、とりあえずこれでチャラにしておこうかなsmile

catアタシのお土産は入ってなかったにゃん。
20130423hako
…あ、ダメじゃないねぇ。
東京で、美味しい猫缶買って来てもらわないとねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭では、ストロベリートーチが咲き始めました。
20130423su

ジャーマンアイリスがだんだん紫色になってきたんですが、毎年こんな風に色が変わるものだったっけ?
20130423jya

ラナンキュラスのつぼみには、花びらがぎゅっとつまっています。
咲くのが楽しみ~happy02
20130423ra

黄色のフリージアは満開になって、近づくと優しい甘い香りがしますconfident
20130423hu
小さな花束みたいで可愛いですねheart01

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 満開のラベンダーと布団クリーナー | トップページ | 弟のバラ、コーネリア »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとう~ヽ(´▽`)/
ちゃんとプレゼント送ってくれてイルカちゃん愛されてますねheart
素敵なバック パパさんセンスいい~。
イルカちゃんの好みもちゃんとわかってるんですね。
cocopapaは最後まで私の好みわかってなかったかな(ノ∀`)
お花の鉢植えとか買ってきてくれたのが一番嬉しかった。
ココアちゃん、きっと帰ってくるときに美味しい猫缶お土産に持ってきてくれるよ。
チビクジラ君、そうなんだ神経質でありながら忘れんぼちゃん
そのギャップが可愛いhappy02

雨降りの登校は、カッパ着てbicycleなんですね。
視界が悪かったり、下が滑ったりするので、気を付けないと!ですね。

お弁当のにこにこマフィンにすぐ目が行きましたよ~happy01
蓋を開けてこのお顔が見えたら、何だか午後の授業も楽しく乗り切れそう~。可愛いですねnote

ちびくじらくん、意外~。
いつも荷づくりとか、すごく早かったり、きちんとしたイメージですもんね。
でも、ちょっとくらい、いい加減な所もないと疲れちゃうから、きっとバランスとってるんですよね~wink
傘3本~なくならずに、ちゃんとあって、良かったですね(笑)

ご結婚記念日、おめでとうございますheart04
すご~い・・・ご主人、1人で選ぶなんて・・・素敵すぎheart04
キタ●ラは横浜のブランドだから、なんだかちょっと嬉しいですconfident
ココアちゃんcat、その箱がココアちゃんcatのお土産かも・・・(笑)

あそこのバック!一時私も凝りまして大事に使っています。いいプレゼントが届いてうれしいね。

ストロベリートーチ! 私はストロベリーキャンドルと呼びます。沢山咲き出して庭を明るくしてくれています。

先日お兄ちゃんに「今度貰う猫は何色がいい?クー治みたいな黒?」と聞いたら以前いたココアちゃんにたい子がいいそうです。出会えたらいいなと私も思っています。
まだ獣医さんから連絡は来ませんが、待どおしいです。
夜中に何処かの猫が庭でにらみ合いの唸り声。
クー治が若い頃ガラス越しに外猫に睨みをきかせていた事を思い出して・・・ そんなこともあったさ〜

おからヘルシーで良いですよね!
ハンバーグとか美味しくて好きです^^
ちびくじらくんって几帳面できちんとしてるイメージが
強くて意外でビックリしました!
でもあまりきちっとし過ぎているのも疲れちゃうので
丁度良い感じですね^^

結婚記念日おめでとうございますshine
凄く素敵なプレゼントですね!
センス抜群ですねhappy02
キタ○ラはオシャレで素敵な形多いですよねnote

結婚記念日おめでとう。
いいなぁ~。
キタ○ラのバッグ。
大学生の頃から大ファンです。
実際に買ったのは3個くらいかなぁ?

同じ単身赴任なのに、ウチはメール1通なかったpout

イルカねこさんのブログ見せなきゃ。

優しい旦那様ですね。
バックとかの好みって難しいのに奥様の好みちゃんとわかってくれてすごいね。
キタムラのバック昔一つだけ持っていましたが気に入って買ったはずなのに使い勝手が悪く処分してしまいました。
キタムラのバックって一生物なのでしょうが・・・・
花達もすてきですね。
なにより可愛いお弁当感心しちゃいます。
今のお母様達は大変よね。
キャラ弁とか流行ってるし手を抜けないわね。

結婚記念日おめでとうございますshine
旦那さま優しい~~。
ちゃ~んと記念日に贈り物してくれるなんて。
とっても素敵heart02
ココアちゃんへのお土産もきっとたくさん買ってきてくれるよwink
いつもココアちゃんの表情ってピッタリ合ってますね。
箱に入ってるのにどこか不満げなお顔してるし。
「なんであたしのお土産ないの?」って言ってるみたいsmile

ラナンキュラス。ホント。ぎゅ~って感じですね。
楽しみ~~。

こんにちは。 happy01
結婚記念日おめでとうございます~。 heart04
素敵な鞄… lovely
お店で選んでくれたんですよね?
羨ましいです~。
私は2月でスキーシーズン中なので、スキー用品なんですよね。
嬉しいですけど、微妙?

お弁当、私も見習わないとー。 coldsweats01
夫のお弁当は恥ずかしくって見せられません… orz
でも、職場のパートさん達に見られてる… ( ̄Д ̄;;
こんな可愛いお弁当は嫌がると思うけど、考え直さないと!

ココアちゃん、箱の中で本当にすねてる感じ~。 happy02
お父さんが帰って来たらちゃんと貰わないとね!

ご無沙汰~ イルカねこっち~happy01
お休み中もありがとうconfident
結婚記念日おめでとうshine 良かったね~バックsmile
これからもずっと仲良くね。
おからマフィンのお顔がかわいい~♡
こういう甘いの入ってると喜ぶよね 女子って(*^m^)
ちびくじらくんのお話、めっちゃわかるよ~
学校関係はほんとダメだよね。
うちもお姉ちゃんの算数セット取っといて何度良かったぁ~と思ったことか(笑)
傘なんて帰り降ってなかったら100%忘れてくるよcoldsweats01
花粉症、もうちょっとの辛抱だね。 
それからスマホカバー、猫ちゃんと木のやつ、あたしもクリアのやつ持ってるよ~
今は使ってないけどおんなじでびっくりしちゃった(*^m^)

結婚記念日おめでとうございます。heart04
バッグのプレゼント素敵ーhappy02
良かったですね。
離れていても愛情たっぷりheart01

父が好きなラナンキュラスのつぼみって、ほんとぎゅっとつまっているんですね〜
ころんとしてかわいい〜
お庭もまたにぎやかに変わっていくのかなぁ。confident

clovercocomamaさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうhappy01
バッグはお父さんにしてはいいお買い物でした。
うちはお花なんか買って来てくれたことないよ~。
男の人が1人でお花を買うって、なかなかハードル高そうだから、すごくcocomamaさんのこと考えて買ってくれたんだと思うな。優しいpapaさんねconfident
そうなの。そのこだわりは、学用品に対して発揮してほしいな~と思っちゃうbleah

cloveraiさん
こんにちはnote
雨の日は危ないから早く行きなって言ったのに、いつも通りのんびり出かけましたcoldsweats01
にこにこマフィン、可愛いでしょう♪いっぱい作っちゃいました。
ほんとに。全てに神経質だと疲れそうですもんね~。でも学用品は大事にしてほしいなcoldsweats01
お祝いどうもありがとうございますhappy01
横浜のブランドだからオシャレに決まってる!って感じですよね。
ココアにとっては、何でもない箱や紐が、一番のお土産かもしれませんね~wink

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
上品で素敵なバッグが多いですよね♪
ストロベリーキャンドル、いろんな呼び方があるみたいですね。赤くて可愛いですよね。
春は猫も忙しい季節ですね。
ココアに似ている子猫ちゃんだったら、私も見てみたいです。早く会いたいですね~happy02

cloverノンタンさん
こんにちはcat
おからハンバーグも、ヘルシーなのにボリュームがあっていいよね♪
そうだね~、全部に神経質なのも、よくないもんね。
でも学用品は大事にしてほしいなcoldsweats01
お祝いどうもありがとうnote
キタ○ラのバッグは、可愛いのも上品なのもあって、使いやすいよねhappy01

cloverちえ梟さん
こんにちはnote
お祝いどうもありがとうございますhappy01
キタ○ラのバッグ、上品で素敵ですよね。
3つも持ってらっしゃるんですね~。いいなぁ。
あはは、うちも覚えてたり忘れてたり、いろいろですよcoldsweats01

cloverレオママさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
お店で見たら素敵だけど、実際使ってみると使いづらいものってありますよね~。
このバッグはどうかしらsmile
お花も春とはまた別の種類が咲き始めました。
キャラ弁は、器用な人じゃないと大変ですよね。キャラクターの入ったかまぼことかもあるので、何とかごまかしてますbleah

cloverたけちんさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうhappy01
そうなの、何だかちょっと不満げな、寂しそうな顔してるでしょう。
一生懸命点検して出てきたら、この顔だったのsmile
ラナンキュラスの蕾は、丸くてぎゅーぎゅーで、可愛いよね!
いっぱい咲いたら華やかになりそうで、楽しみ~[E:note02]

cloverIndigoさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
たぶんどっかのデパートで買ったんじゃないかな。
スキー用品かぁ、それも絶対使うものだから、嬉しいですよねwink
お弁当は女の子同士でチェック入るかなと思って。夫のためだけだったら、あるものを詰め込んで終わりですよ、きっとsmile
ココア、何だかちょっと不満げな、寂しそうな顔してるでしょう。

cloverところんさん
こんにちはnote
お祝いどうもありがとうhappy01
マフィン、スマイルにしてみたら可愛かったから、いっぱい作っちゃった。
あー、やっぱり息子くんも?
6年間使ったお姉ちゃんのものより、1年使っただけの弟のものの方がボロボロって、どういうことなんだろうねぇ。男の子ってほんと、無頓着だよねcoldsweats01
うちももう既に2本学校にあるから、持って帰ってって毎日言ってるのに、忘れっぱなし~sprinkle
これ、クリアのもいいなぁと思ったの。ところんちゃんとお揃いだったなんて気が合うね。何だか嬉しいな~lovely

cloverままさん
こんにちはdog
お祝いどうもありがとうございますhappy01
お父さんにしては、いいお買い物でした(笑)
ラナンキュラスの蕾は、丸くてぎゅーぎゅーで、可愛いですよね!
いっぱい咲いたら華やかになりそうで、楽しみです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開のラベンダーと布団クリーナー | トップページ | 弟のバラ、コーネリア »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー