« 座りたい猫とバラの季節 | トップページ | 雨の登校とストロベリートーチ »

2013年4月22日 (月)

満開のラベンダーと布団クリーナー

おはようございますnote
今日は晴れたけど、まだ寒さが続いているので、一度しまったリビングのホットカーペットを出しちゃいました。
来週からGWが始まるのに、なかなか暖かくなりませんね。

そんな寒さの中、ストエカス系のラベンダー(フレンチラベンダー)・キューレッドが満開になっています。
20130420ra

ジャーマンアイリスの白い花も満開。
20130420jya

白と赤に続き、黄色とピンクのフリージアが咲いて、近づくとほんわかいい匂いがします。
20130420hu220130420hu1 

オレンジバルサムタイム(左)の小さなお花が咲き始めました。
ナガミヒナゲシ(右)は雑草だけど、お花の色や形が可愛いので、見逃していますsmile
20130420ta20130420na 

バラ・コーネリアの蕾が膨らんできました。
最初の年は咲かせない方がいいのかもしれないけど、お家で楽しむだけなんだから、いいですよねconfident
お花が咲くのが楽しみですheart01
20130420ko

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、“鶏そぼろ弁当”。
毎日の記録として写真を載せてるんですが、それだけじゃつまらない気がするので、タイトルをつけてみましたwink
20130422be

週末に、先日当たった布団クリーナー(2013年4月19日「座りたい猫とバラの季節」の記事)を使ってみましたよ~。
ココアがいつも座っている、私の1人用ホットカーペットと座布団にかけてみたら、最初は真っ黒だったフィルターが白くなったのでびっくり(左)。
ほこりをざっと取り除いて、今度は枕とベッドにかけてみたら、もっと白くなりました(右)。
この中にダニの死骸があると思ったら怖ーいcoldsweats02
全然ほこりだらけには見えなくても、布団って結構汚れてるものなんですね。
20130420za20130420hu 

布団をたたきながらほこりを吸い取るので、そんなに力を入れなくてもすーっと動くし、小さくて小回りがきくし、汚れたフィルターは水洗いするだけなので、なかなか便利good
座布団や枕は、外で日に干したり叩いたりできるけど、ベッドのマットはそう言う訳にいかないですもんね。
ペットがいたり、アレルギーを持った人がいるお家には、いいかもしれませんねhappy01
20130420co

それから、スマホケースも買いました。
左がくじらお姉ちゃんので、右の猫とお花のが私のです。
充電する時にケースをはずさなくちゃならないのが、ちょっと面倒だけど、可愛いのが見つかって良かった~happy02
20130419su

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 座りたい猫とバラの季節 | トップページ | 雨の登校とストロベリートーチ »

お弁当」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
コーネリアもう少しで開きそうですね。
わくわく~heart04
うちのはバラゾウムシに好かれちゃって、かなりの蕾がダメにされちゃいました。
バラゾウ君は、芥子粒みたいに小さい上に、捕まえようとすると
ポロッと下に落ちて逃げちゃうので難敵です^^;
ナガミヒナゲシ、ほんとにあんなに増えなくて、お花が長持ちすれば
色もお洒落だし、どこのお庭でも大切にされるでしょうに・・・。

ラベンダーもう満開なんですねheart01
ナガミヒナゲシも咲いていて、うちではやっと蕾がふくらんできた感じです・・・
私も花の形とオレンジ色が好きなのでそのままにしていますが、種を見ると
整理しとけばよかった~と毎年後悔しますwobbly
ココアちゃんも同じなんですねhappy01
うちでも脱いだパジャマ、洗ったタオル、枕、新しい座布団、私の膝・・・
すぐ乗ってしまいますcatdogbearing

満開のラベンダーにフリージア
いい香りがここまで漂ってきそう♪
コーネリアも秒読み
早く可愛いお顔見せてなんて話しかけたくなっちゃうね。
我が家のバラちゃんたちは、やっと新芽が活動始めたって感じ
開花は5月中旬以降かな。
今はビオラとムスカリが満開
ビオラも今年はブルー系にしたのでブルーガーデン
そこに昨日の雪、ちょっと神秘的でしたconfident

布団クリーナー スゴイねwobbly
フィルター見てるとうちもやらなくっちゃって焦るわsweat02

ラベンダーと一口に言ってもいろんな種類や色があるんですね。
ジャーマンアイリス、迫力あって、カッコいいです。
バラも、そろそろ時期ですね・・・。
イルカねこさんのお庭も次々に明るいお花が沢山で・・・素敵lovely

お弁当・・・題名つけたんですね。
いいですね!今日は、ご飯も2色で、しかもおかずもボリュームたっぷり・・・おいしそ~note

レイコップスゴイですね・・・。
私、一応布団ローラー(手持ちの掃除機に装着するやつ)は持っているんですが、イマイチ吸えてるのかどうか『?』で・・・coldsweats01
これなら目で見えるから効果が見えてやりがいもあるかも?
要・検討にしてみます!

スマホケース、どちらも可愛い~ですheart04

布団クリーナー、いいな!
ウチもベッドで干せないから、毎年布団乾燥機で乾燥はしてるんだけどねー。
ダニも熱で死んでるかどうか・・・
すずと一緒にねたりしてるしね。。。

私もいつかスマホになるのかなぁ・・
でもガラケーで充分なんだけどね。wink

鶏そぼろ弁当美味しそう!
煮物など野菜もたっぷりで栄養満点ですねshine
布団クリーナーって結構取れますよね!
掃除機買った時付属品でついてきたのですが
大活躍です^^
スマホケースオシャレで可愛いですねheart04
ノンタンもつけてますが(ウサ耳です)充電の時はずさなきゃ
いけないのが面倒ですよねbearing

ribbon亜麻さん
おはようございま~すcat
ピンクの花びらが見えてきて、毎日ドキドキしながら待っていますhappy02
バラゾウ君、そんなに小さいんですか。どうりで見つからないはずですねぇsweat02
じょうごで捕まえるといいって、何かに載っていたけど、かなり根気がいりそうですねcoldsweats01
ナガミヒナゲシ、野原でたくさん咲いていると、とっても綺麗ですよね。
でも咲くとすぐしぼんじゃうから、やっぱりお庭には向かないんでしょうねthink

ribbonちょこっとさん
おはようございま~すcat
このラベンダーはいつも一番早く咲くんですよ~happy01
ナガミヒナゲシ、綺麗なんだけど、花が咲いたらすぐ抜かないとですよね。大きいしcoldsweats01
ミーちゃんとのりまきちゃんも?
そうそう、ちょっと置くと、すかさず乗られちゃいますよね~。
猫って何故か何かの上に乗るのが好きだけど、ワンちゃんもなんですねwink

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
ヒヤシンスみたいに強くないけど、近づくとふわっといい匂いがしてくるのよ~happy01
ブルーガーデン素敵だね!私も青とか紫とか大好きheart01
cocomamaさんのお庭の雪をかぶったチューリップやビオラ、とっても不思議で綺麗だったねshine
そうなの。こんなに汚れがとれるなんて思わなかったからびっくり。
これを毎日吸いこんでると想像すると、掃除しなくちゃって思っちゃうねcoldsweats01

ribbonaiさん
おはよう~note
このラベンダーはピンクでフリフリしていて、可愛いでしょうheart01
アイリスってたおやかなイメージがあったけど、これは結構力強い感じです。
タイトルをつけると、何がメインか、自分でもはっきりするかなと思って。
なるべく可愛くと思うけど、結局いつもの通りスタミナ弁当になっちゃいましたwink
そうそう!フィルターの上が透明な窓になっていて、みるみる白くなっていくので、充実感がありますよ~。こうして目に見えると、やっぱり掃除しなきゃって思いますよねcoldsweats01
ありがとです~♪ちょっと落ち着いた感じのケースにしてみましたconfident

ribbonすず母さん
おはよう~dog
布団クリーナー、結構汚れがとれてびっくりだよ~。
そうそうマットは干せないもんね。
アレルギーじゃなきゃ大丈夫だと思うけど、ダニがいるかも?と思うと、気になっちゃうねcoldsweats01
スマホはネットにつながりやすいのは便利だけど、ほんとガラケーで十分。
タッチで文字を入力するのになかなか慣れなくて、あんまりメールしなくなっちゃったbleah

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
ご飯たっぷりのスタミナ弁当みたいになっちゃったsmile
ノンタンさん家も布団クリーナー使ってるのね。
こんなに汚れがとれるものだなんてびっくり!
スマホケースは落ち着いたものにしてみましたwink
ウサ耳のも可愛いよね~、後ろに尻尾もついていてheart01
台に置くだけで充電できたら、便利なのにね。

ピンクのラベンダー。とっても濃いピンクで綺麗ですね。
紫のラベンダーはよく見かけるんだけど、実は色がハッキリしなくっていまいち。。。って思っちゃいますbleah
たくさん咲いてるお花を見てると寒い気持ちは吹っ飛んじゃます。アリガトーlovely

布団クリーナーすごいですね~coldsweats02
そんなにも真っ白なん見ちゃったら。。。怖いかもcoldsweats01
でもこれで綺麗になって安心だね。

お弁当美味しそう~。
毎日美味しいお弁当でくじらお姉ちゃんは幸せ者だわ。
ママは大変だろうけど頑張ってねshine
いつもコメント遅くにごめんね。。。

ribbonたけちんさん
こんにちはcat
そうだね~、紫のラベンダーは香りはいいけど、イマイチ地味かも。
これはピンクでフリフリで可愛いでしょうheart01
みるみる白くなっちゃって、こんなに汚れてると思わなかったからびっくり。
定期的にお掃除したら安心だよねwink
お弁当、晩ご飯の時にちょっと取っておいたりして、何とか間に合ってるよ~。ありがとう、頑張るねrock
いえいえ、私も同じ時間に更新出来てないし、PCつけない日もあるし、全然気にしないでね。
いつもコメントありがとう~happy02

布団クリーナー、すごいよく取れますね!!
びっくり~。
ウチも掃除機をサイクロンにしてから、
毎回猫毛の量とか思い知らされてます。
スマホケースかわいい~heart01
私もかわいいの探したくなりました♪

ribbonひかりさん
おはようございま~すcat
ねー、こんなにとれると思っていなかったので、びっくりでした。
サイクロン掃除機、いいなぁhappy01
意外と猫の毛もあちこちに落ちてますよね。特にこの時期は。
ありがとです~♪
近くのお店をいろいろ探したけど、ピンと来るのがなくて、結局通販で買いましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 座りたい猫とバラの季節 | トップページ | 雨の登校とストロベリートーチ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー