« 怖い夢?と最後のチューリップ | トップページ | 満開のラベンダーと布団クリーナー »

2013年4月19日 (金)

座りたい猫とバラの季節

おはようございますnote
昨夜の雨が上がって、お日様が出てきました。
でも気温が低くて寒~いbearing
風邪をひかないように、気をつけなくちゃ。

猫ってどうして、ちょっとした隙間や、床に置いてあるものに、座りたがるんでしょうねcoldsweats01
20130417co

そこは今、洗いものを置こうと思ったのに~。
台所には乗っちゃいけないんだよ、ココア。
20130417da

取りこんだ洗濯ものの上に乗るのもやめてちょうだいgawk
20130418se

でもここはOKgood
1人用ホットカーペットに乗るつもりで、キャットタワーに座っちゃったみたい。
このままキャットタワーを使ってくれるようになるといいな~happy01
20130418ta

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のくじらお姉ちゃんのお弁当は、サンドイッチにしてみました。
パンだとすぐお腹がすいちゃうから、あんまり食べないんだけど、たまにはいいですよね~。
20130418be20130419be 

昨日は小学校の来年度の役員決めがあって、じゃんけんに負けて体育関係の副会長さんになっちゃったから、すごく憂鬱sweat02
運動神経全然ないしなぁ。
とりあえず今年は見習いで、本格的に活動するのは来年だから、後で悩もうっとcoldsweats01

そんなブルーな私に、いい事もあったんですよ。
今話題の布団クリーナーが当たっちゃった~shine
わざわざ布団のために買うのはどうかなと思っていたけど、タダでもらえるなら嬉しいですよねhappy02
20130418hu

あとね、スーパーで見かけて気になっていた“つぶつぶ愛媛みかん”のジュースが、美味しかったから買って良かった~good
P○Mジュースだけど全然酸っぱくなくて、昔飲んだバ○リースオレンジのつぶつぶタイプを、甘さ控えめにしたような感じ。
ちびくじらも気に入っていましたhappy01
20130418mi

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭はとうとうバラの季節になって、モッコウバラが咲き始めました。
でもちょっと、花びらを誰かに食べられちゃったみたい。
虫だったら捕まえないと!
20130418mo

メダカ池のナガバオモダカは、毎日新しい花を咲かせています。
もうすぐ産卵の時期だから、赤ちゃん用の水槽を用意しなくちゃfish
20130418na

ネモフィラ・マクラータの花数が増えてきました。
るり色の斑点と、ブルーの線がとっても綺麗ですよねheart01
20130418ne

いっぱいに開いたスイートハートの真ん中は真っ白。
色といい形といい、ほんとに可愛いチューリップですね~heart04
20130418tyu

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« 怖い夢?と最後のチューリップ | トップページ | 満開のラベンダーと布団クリーナー »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ、ココアちゃん、大好きな一人用ホットカーペットの方に気を取られてキャットタワーにちょこっと乗っちゃったんですね。
てっぺんに乗るようになる日がくるといいですね^^
カーペットカバーが猫ちゃん柄で可愛いheart04
イルカねこさんが作ったのですか?
モッコウバラ、咲き始めたんですね。
虫は隠れるのがとっても上手だから、困りますよね^^;
ネモフィラ・マクラータ、素敵lovely

ココアちゃんcat、ふふふ・・・
ちょっと間違えちゃったのかしら?
猫ちゃんじゃなくても、子どもも、『どうしてここに?』っていう空間に入ったり、外に出たら、縁石などのちょっとした高い所には必ず上りますよね(・∀・)ニヤニヤ

レイコップ、私も気になってたんです!
ダニ、ハウスダストアレルギーの息子のベッドにいいのかな?って思って・・・
いいなぁ~。使い心地、また教えてくださいねconfident

モッコウバラ、咲き始めましたよね・・・。
近所のおうちで毎年、すごくきれいに咲き乱れるおうちがあるので・・・見惚れて来たところでしたconfident

サンドウィッチ、美味しそうです。うちは、遠征の時くらいしか作らないなぁ・・・。

ふふ ココアちゃんとうとうそこまで(*^m^)
今度はホットカーペットを2段目に置いてみる?(笑)
サンドイッチのお弁当、フルーツサンドもあるのねぇ~
うちの子、大好きだから見たら羨ましがるなぁ(*^m^)
役員さん、あたしも~sweat02 
ちょっと憂鬱だけど、お互いなんとか頑張って乗り切ろうねcoldsweats01rock
布団クリーナーおめでと~ヽ(´▽`)/ 良かったね。 これいいよね!
イルカねこっち、なんかツキがキテるんじゃな~い?smile
「つぶつぶ愛媛みかん」美味しそうだね。
つぶつぶオレンジ好きだったなぁ~
見つけたら買ってみるねhappy01
バラさん咲いてきたんだね。 うちのはまだ蕾だよ~
この間、バラさんのそばでしゃがんだらお尻で一枝折っちゃってちと凹んだよ~coldsweats01
では~楽しい週末をhappy01

よくあります!
折角洗濯したのにちゃっかり乗ってたり、
後うちはテーブルの上でテレビ
見てたり・・・そして眠くなったのかそこで
寝てたり・・・結構やりたい放題ですよね(笑)
キャットタワーは良いですね!

お弁当いつも美味しそうですよねshine
見ててお腹空いちゃいます(笑)
サンドイッチオシャレですねshine
いつもご飯派でした。

ありますあります。
うちは姫ちゃんがそうです。
特にランチョンマットが大好きで、
広げた途端にいそいそとやってきて、ちょこんと乗ります。
自分のために敷いてくれたと思うのかな。
ココアちゃんの得意そうな表情がかわいいですheart04
キャットタワーも使ってくれるといいですねhappy01
ポンジュース、美味しそうですね~
今度見かけたら買ってみようっとhappy01

なんだか気温が変わりやすいこの頃ですね~!
ココアちゃん、ちょっとした隙にイロイロなところで~(*^m^)
キッチンのところでもどっかり居座ってますね(笑)

1枚目のお写真。
おめめが黒っぽく見えるからかな。
得意顔してるからかな。
いつものココアちゃんとは違う雰囲気で良いですね~heart02
洗濯ものの上って好きみたいですよね。
うちはねねとみる。ダブル攻撃coldsweats01

おめでとう~~shine
布団クリーナー。良い物当たったじゃあないですか~happy02
ツキがきてるねheart

寒いですね。
今時こんなに寒かった?
ココアちゃんお布団離せないね。

学校の役員決め会社の友達も騒いでいたわ~
レオママは何十年も前にお役ゴメンになって昔を思い出しました。
3番目の子の時名前だけだから~とか言われ卒対の委員長にさせたれ大変な思いしました。
卒園式に挨拶したり・・・でも反面楽しかったってのもありますがね。
自分にも人前で話したり出来た・・・みたいな自信もつきますよ。
頑張ってください。
それと布団クリーナー最高じゃないですか?
猫達乗ると毛がつくしおめでとう。

花達も可愛いね。
レオママもお庭があったらもっこうバラのアーチ作りたいな~

ココアちゃん流しの上で落ち着いちゃって・・・
いいタオルが敷いてあったんだね

キャットタワーはまだ使ってくれないんですね
これがきっかけで
使ってくれるといいですね(*^_^*)

cherry亜麻さん
おはようございま~すcat
そうなんですよ。気がついてなかったようなので、そっと写真を撮っちゃいましたwink
この調子で、キャットタワーの方にも慣れて乗ってくれるようになるといいな~。
ありがとうございます。このカバーは、たしか結婚前に作ったような…すごく長持ちですねsmile
亜麻さんのお家のモッコウバラを羨ましく思ってたんですが、とうとううちのも咲きましたhappy02
虫はまだ発見できないんです~sweat02
あんまり薬を使いたくないから、地道にお手入れを頑張ります。
ネモフィラ・マクラータ、点々が可愛いですよねheart04

cherryaiさん
おはよう~note
ね?気がついてないようだから、そーっと写真を撮っちゃいましたsmile
うんうん、子どもも同じですよね。ココアの行動を見てると、ちょうど幼稚園児くらいの子と、興味を持つものとか遊び方とかが同じみたい。ちびくじらといいコンビですwink
レイコップ、昨日使ってみたんだけど、結構ほこりが取れるからびっくりですよ~。あれがダニの死骸なのかと思うと、怖いぐらいshock
ベッドって外でほこりを払ったりできないから、便利だなと思いました。
モッコウバラ、もうちょっとでアーチになりそうだから、楽しみなんです♪
ありがとうございます♪学校に持っていくには可愛いお弁当がいいかなと思ったけど、写真を見たら結構量が多かったですね(笑)

cherryところんさん
おはよう~note
ふふ、そうだよね。だんだんずらしていったら、キャットタワーの上にも乗るかもhappy02
フルーツサンドはいっぱい作って冷凍しておいたの。おやつにもなっていいよね♪
うわー、ところんちゃんも?ほんと責任ばっかり重くてヤダよねぇsweat02
でも一緒だと思うと心強いわ。なんとか頑張ろうねrock
ありがとうhappy01これ、今話題だもんね!
また何か当たるかなぁ。当たるといいな。
つぶつぶ愛媛ミカン、小さいサイズもあるから、飲んでみてね。
これからバラの季節だから楽しみだね。お尻で…それはちょっとショックだったねcoldsweats01
でもテープでつけておくと、治ることもあるらしいよ!
はーい、今週もよろしくねhappy02

cherryノンタンさん
おはよう~cat
猫って何故か、洗濯物の上が好きだよね~。
うちもうちも!
テーブルの上でテレビを見てること、よくあるなぁ。
食事時じゃなければいいかな~と思って、怒らないことにしちゃったcoldsweats01
どうもありがとう♪
サンドイッチは詰めた時に綺麗に見えるけど、やっぱりご飯の方が、お腹にたまっていいよねwink

cherry箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
そう言えば姫ちゃんがマットに乗っているお写真、たくさんありましたね~happy01
ちょっと置いただけなのに乗られちゃって、片付けられなくて困ることもありますね。
いそいそとやってきて座るのは可愛いんだけどsmile
この調子でどんどんずれていって、キャットタワーに乗るようになるといいな。
つぶつぶ愛媛ミカンのポンジュース、小さいサイズもあるので、ぜひ飲んでみてくださいね~happy02

cherryひかりさん
おはようございま~すcat
ついこの前は、半袖でもいいくらい暑かったのに、今度はコートが欲しいくらいですもんねぇ。
何だか変なお天気ですね。
ちょっと目を離した隙に、すぐ乗られちゃうんですcoldsweats01
まるで自分のための場所のように、堂々と座ってるでしょうsmile

cherryたけちんさん
おはよう~cat
ほんと、言われてみれば、いつもとちょっと目の印象が違うみたい。
得意そうな顔だよねsmile
ねー、猫って何故か洗濯物の上が好きだよね。
ねねちゃんとみるちゃん、2人が狙ってるんじゃ、落ち着いてたためないね(笑)
ありがとう♪これ今話題だもんね。
次も何か当たるかなぁ。どんどん応募しちゃおうっと!

cherryレオママさん
おはようございま~すcat
いつまでたっても寒いですね~。
今年は変な気候ですねbearing
そっかぁ、終わってみたら、プラスになることもあるんでしょうか。
私は大勢の人が苦手なんですが、何とか頑張りますrock
そうそう、細かいほこりとか、猫の毛とかがつきますもんね。
試しにココアが乗っている座布団にかけてみたら、結構ほこりが取れました。
バラのアーチって、あこがれますよね~shine

cherryまちさん
おはよう~dog
自分のための場所のように、堂々と座ってるでしょうsmile
ちょっと目を離した隙に乗られちゃいました。
キャットタワー、一度も乗らないの…weep
ほんと、これを機会にちょっとづつ慣れて、上に乗るようになるといいな~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖い夢?と最後のチューリップ | トップページ | 満開のラベンダーと布団クリーナー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー