« 春休み疲れで爆睡中 | トップページ | ビオラとチューリップの色 »

2013年4月10日 (水)

お寝坊さんと鬼退治

おはようございますhappy01
今日は曇って、寒い一日ですcloud

ココアは今朝、かなりのお寝坊さんで、みんなとっくに学校に行ったのに、なかなか布団から出られませんでしたcoldsweats01
20130410co
まだ春休み疲れがとれないの?
人間は歳と共に疲れが抜けにくくなるけど、猫もそうなのかな。
それともただ寒かっただけ?wink

20130410beところでくじらお姉ちゃんは、2段重ねのお弁当箱を使っています。
これでもスイミングの大会の時に比べたら少なくて、お腹がすかないかな~とちょっと心配なんですが、まだ授業も部活もないから大丈夫だったみたい。
でも昨日、「びっくりしたよ~」って空のお弁当箱を出しながら、くじらお姉ちゃんが言うんです。
クラスのお友達のお弁当は、この1段分で、半分ご飯半分おかずだったんですって。
まぁ、普通の女の子はそうかもねsmile

高校は今日、いきなりテストだそうです。
頑張ってねpencil

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は前後しますが、春休み最後の日曜日は、鬼ヶ島に鬼退治に行きましたpunch

…じゃなくて、ちびくじらが桃太郎に出てくる鬼の洞窟が見たいというので、鬼ヶ島と言われている高松市の女木島(めぎじま)に行ったんです。
高松港からフェリーに乗って20分ship
港に着いたらすぐにバスに乗ります(徒歩でも行けます)bus

道路は桜のトンネルになっていて、とても綺麗でしたcherryblossom
(島の写真はみんなクリックで大きくなりますcamera)
20130407oni1

バスで10分くらい坂を上ったら、鬼ヶ島大洞窟に着きました。
20130407oni3

ここは人の手で造られた洞窟だそうで、宝物を隠した部屋や迷路などがあります。
20130407oni4

桃太郎はいるけど、お供の猿たちがいないsweat02
でもこのチープな感じが、いかにも観光地っぽくて、いいですよねsmile
20130407oni5

洞窟は高台にあって、遠くに瀬戸大橋が見えました。
20130407oni2

入口のお土産屋さんで、きび団子(1皿100円・4個入り)を食べたんですが、ここのきび団子は草餅にきなこをかけた普通のお団子みたい。
それはそれで美味しかったけど、岡山のきびだんごを想像していたくじらお姉ちゃんは、がっかりしていましたcoldsweats01

この日はとても風が強くて、すっごく寒かったんですtyphoon
桜並木の手前の女木港は、あまりの強風に水煙が立っていますwave
20130407oni7

港にはカモメの風見鶏がずらっと並んでいて、とっても可愛い~heart01
20130407oni6

以前、くじらお姉ちゃんが小さいころに行った時は、どこも空いていたけど、ちょうど今は瀬戸内国際芸術祭2013が開催されているので、観光客がいっぱい、フェリーも満員でした。
20130407oni9

お天気が良かったら、ゆっくり島をお散歩して、桜並木や作品を見てみたかったな。
でもとにかく、こんなに波が荒い瀬戸内海は、初めて見たのでびっくりcoldsweats02
20130407oni8
これだけでも、一見の価値はありますねwink

それでは、今日もいい日でありますようにclover

« 春休み疲れで爆睡中 | トップページ | ビオラとチューリップの色 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

荒れた瀬戸内海迫力ありますね~
それでもきれいな海
鬼が島ですか… もちょっと怖いのを想像したのだけど
なんか昭和チックで( ´艸`)プププ
海をバックの桜もとてもきれいcherryblossom
ココアちゃん、今日も体力蓄え日なのね~
ネコって見た目はいつまでも子供の様に見えるけど
実際は…(COCOもシニアの仲間入りしちゃったし)
いつまでも子供のままずっといて欲しいのにね。
クジラお姉ちゃんのお弁当( ´艸`)プププ
水泳はお腹すくよね~

そうなんだよね、女子のお弁当はち~っこいのよpaper
うちは今まだ保温のやつだから、おかず入れなんて何が入んの?
ってくらいちっこいのが2つついてるのcoldsweats01
でも、ゼリーとか買って食後に食べてたりするからちょうどいいかも(*^m^)

海空バックの桜の一枝、いいねぇconfident
洞窟、入り口で青鬼さんがお迎えしてくれるのね。
ちっちゃい子とかだと怖いかもね(*^m^)
カモメの風見鶏、たくさん並んでてかわいいねぇ~
見るからに寒そうな瀬戸内海、迫力あるねwave

こんにちは
毎日のお弁当作り大変ですね
うちは、今日からお弁当でした
うちの娘たちも2段重ね弁当です
ダイエットはしたいけど、食事量は減らさないタイプなので( ̄▽ ̄)

ココアちゃんずーと寝てたいのかな?
春眠暁を覚えずというしね

お弁当、確かに高校生の頃は小さかったな・・・。
でも、くじらお姉ちゃんは体力、つけないとダメですもんね・・・。
このくらい食べないと・・・confident

鬼が島、楽しそうですね~。
ちょっともも太郎が弱そうですけど・・・( ´艸`)プププ
でも、色んなモノ探しながら洞窟探検するなんて、男子にはワクワク感たっぷりですねnote
岡山のきびだんご、うちの息子が好きで、スーパーで時々特別に売ってて、よく買ってました・・・。

瀬戸内海って穏やかなイメージですもんね・・・。なかなか珍しい光景かも・・・。

ココアちゃん、またちょっと寒い感じになると
よく寝れちゃいますよね~sleepy
私もよく他のコのお弁当を見て、
足りなくないのかな~!?と思うタイプでした!
しっかり食べて授業も部活もがんばってくださーいshine
女木島、すてきなところですね~shine

そうなんですよね~女の子のお弁当って
少ないんですよね^^;
うちはおにぎりがいつもみんなより
大きかったです^^;
荒々しい瀬戸内海初めてみました。
かなりの迫力ですねtyphoon
カモメの風見鶏とっても可愛いですねheart04

ココアちゃん眠たいのね~
春で暖かくなってきたから眠気が誘うのかしら?^^
うちもモモがお寝坊さんで朝は全然見かけません。

くじらお姉ちゃん、元気に高校生活をスタートしたみたいですね。
うちの箱缶ちゃんも、お弁当は大きなものを持っていきましたよ。
他の子はみんなとっても小さい弁当箱で、
「あんな小さいお弁当で、あとでお菓子食べてたらいっしょなのに、
ダイエットしなきゃって言うなよな~」ってよく怒ってましたcoldsweats01
毎日のお弁当作り大変だけど、楽しんで頑張ってくださいね~

ココアちゃん、きっとお疲れだったのね。
猫は寝るのが仕事だから、ゆっくり寝てねhappy01

wavecocomamaさん
おはよう~cat
瀬戸内海って普段は湖みたいだから、びっくりしちゃった。
鬼の洞窟、昔はこんな観光地が多かったな~って感じでしょsmile
ほんとの海賊が使っていた洞窟だから、監禁室とか犠牲者の骨が見つかった場所とかがあって、大人にはリアルに怖いところだったよsweat02
桜と海って、よく似合うよね~cherryblossom
ココアは昨日のお昼ごろから元気になってきたの。
いつまでも顔は変わらないけど、確実に歳を取っているんだものね。
元気でいられるように気をつけてあげなくちゃねconfident
お姉ちゃんはこのまま夜の8:30まで泳いで、それから夕食なんだから、しっかり食べなきゃダメだよね!

waveところんさん
おはよう~note
そっか、冬になったら保温のお弁当箱がいいね~。
でもほんと、女の子用のお弁当箱って、入れ物が小さすぎだよね!
デザートを別に用意する前提なのかしらcoldsweats01
桜と海って、似合うよね~cherryblossom
鬼の洞窟、ワンピースに出てくるような宝箱が隠してあったりして、小さい子には楽しいかも。
でも実際に海賊が使っていた洞窟だから、監禁室とか犠牲者の骨が見つかった場所とかがあって、大人にはリアルに怖いところだったよsweat02
カモメの風見鶏、可愛いでしょう。家にも欲しくなっちゃう。
瀬戸内海って普段は湖みたいだから、びっくりしちゃったwink

waveまちさん
おはよう~dog
まちさんは2人分作っているんですよね。大変そう。尊敬です~shine
やっぱり成長期なんだから、食事はしっかり摂らないとダメですよね!
その分しっかり動いてるんだし。
だいたい今の女の子って細すぎだから、ダイエットの必要なんてないんじゃないかなぁwink
そうですね。春は人間も眠いものですもんね~sleepy

waveaiさん
おはよう~note
文化部だと、あんまりがっつり食べる必要ないですもんねwink
娘は夜の8:30まで泳いで、帰って来てから夕食だから、やっぱりしっかり食べないとダメですよね。
鬼の洞窟、外国の海賊が持ってるような宝箱が隠してあったりして、小さい子には楽しいかも。
でもほんとの海賊が使っていた洞窟なので、監禁室とか犠牲者の骨が見つかった場所とかがあって、大人にはリアルに怖いところでしたcoldsweats01
瀬戸内海って普段は湖みたいなので、びっくりしましたよ~。
岡山のきびだんご、美味しいですよね!うちも物産展があると、必ず買っちゃいますdelicious

waveひかりさん
おはようございま~すcat
そうそう、寒くてお天気が悪い日だと、いつまでも寝てますよね~sleepy
お家が遠かったり、運動部だったりしたら、しっかり食べないと体が持たないですよね。
成長期なんだから、きちんと食べなきゃ!
応援ありがとうございまーすhappy01
女木島は、フェリーですぐだから、気軽に行きやすいです。
海も綺麗だったので、いつか海水浴に行きたいなhappy01

waveノンタンさん
おはよう~cat
たまにそれで大丈夫?って思うぐらい、ちょっとしか持ってこない女の子もいるよね。
しっかり食べる方が健康にも美容にもいいと思うな~happy01
瀬戸内海って、いつもは湖みたいなのに、こんなに波が立っていて、びっくりでした。
風見鶏可愛いでしょう。家にも欲しくなっちゃったchick
人間も春は眠いものですもんね~。
モモちゃんもお寝坊さんなのね。朝が弱い女の子って多いもんねwink

wave箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
毎日楽しそうに行っているので、一安心ですconfident
ほんとほんと、箱缶ちゃんのおっしゃる通り!
お菓子じゃかえって太っちゃう。
成長期なんだから、しっかり食事を摂らなきゃダメですよね。
はーい、楽しく頑張りたいと思いますhappy01
ココアは昨日のお昼ぐらいから、元気になってきました。
やっぱり疲れがたまっていたみたいcoldsweats01
今は、みんなが学校に行ってる間に、寝だめしていますsleepy

ココアちゃん。とっても眠そうなお顔ね(*^m^)
春休みは毎日大忙しだったから疲れちゃったのね。
でもまた最近寒いからお布団からはでにくいよね~。
ゆ~っくり寝んねして体力蓄えないとね。
↓青いお目目がとってもキレイshine
ブルーのお目目ってお日さまあたるとと~~ってもキレイですよね。

くじらお姉ちゃん。いきなりテスト大変。頑張ってね。
毎日のお弁当づくり大変だよね。
そうそう。無理すると続かないから気楽にね。bleah
私のころも確かにお弁当箱ちっちゃかった~。
あんなんでお腹いっぱいにはなんないのにね。

waveたけちんさん
おはよう~cat
ねー、目があけていられないって感じでしょうsmile
昨日のお昼ごろから元気になってきて、今日はみんなが出かけるまでに起きてきたよ。
やっぱり疲れがたまっていたのね。
ねねちゃんやりんちゃんもだけど、お日様に当たるとブルーの瞳に深みが増して、とっても綺麗だよねshine
テストの応援ありがとう♪
お弁当作りもあまり気合い入れすぎないようにがんばるね!
そうだよね。女の子って小食の方が可愛いっていうイメージなのかな?
しっかり食べる方が、見ていても気持ちいいのにねwink

こんにちは。
春眠暁を覚えず、ですね、ココアちゃん。^^
高校、いきなりテストで、気合を入れるのでしょうか。そういえば、入学直後に、退学届(退学願)の書き方を教える学校もあるとか、聞きました。
お弁当は、ほんとう、人それぞれですよね。私の同級生の一人は、高校時代、10時ころに食べるお弁当(?!)とお昼に食べるお弁当を持ってきていたような気がします。
お出かけ、地域色豊かでしたね~。荒れ気味の瀬戸内海、それでも外房の波に比べたら、小さい波のような気がします。wave観光地の雰囲気、好きですよ♪人造の洞窟、すごいですね!

waveきいろひわさん
おはようございま~すcat
春は人間でも眠いものですものね~sleepy
いきなり退学届の書き方っていうのも、夢がないですねcoldsweats01
でも「もう義務教育じゃないから」みたいな話は、何度もされていました。それだけ自分がしっかりしないとダメということですね。
お弁当2個作るのは大変そう。部活の朝練をしていたら、確かに10時ごろにお腹が空きそうですriceball
そうそう、私も海といったら、九十九里や大洗のようなところを想像するので、瀬戸内海は海じゃないと思っていました。でもこのくらい波があると、海らしいですね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み疲れで爆睡中 | トップページ | ビオラとチューリップの色 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー