« 期間限定とお買いもの | トップページ | ついていない日と初めてのキャットタワー »

2013年3月 7日 (木)

まん丸猫・猫

こんにちはnote
今日もいいお天気で、家の中よりも外の方が暖かかったですhappy01

玄関脇のピンクの雪柳は、益々可愛くなってきましたよ~heart01
20130307yu

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花が咲き始めました。
20130307bi

水仙とクロッカスは、まだまだ元気。
20130307su20130307ku

スノードロップも頑張って咲いていますが、そろそろヒヤシンスの出番かも。20130307sn20130307hi

お花じゃないけど、モッコウバラの新芽も、小さくて柔らかそうで、とっても可愛いですよねconfident
20130307mo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は小学校の遠足なので、お弁当を作りました。
20130307beご飯の色が悪いのは、中につめたドライカレーがしみ出しているから。
ちょっと想定外でしたcoldsweats01
よく晴れた遠足日和で良かったけど、暖かいから花粉もいっぱい飛びそうですね。

花粉といえば、最近時々体が痒くなるちびくじら。
かかりつけの小児科で相談したら、花粉のせいで痒くなる人もいるということで、飲み薬の他に塗り薬も出ました。

赤ちゃんの時からの猫アレルギーが治って、アトピー性皮膚炎も卒業と思ったのになぁ。
でも考えたら、アレルギー体質であることには変わりなくて、原因が動物から花粉に変わっただけなんですものね。
皮膚が強くなってきて、以前ほどひどい湿疹は出ないから良かったんですが、ちょっとちびくじらの体調が悪いとビクビクしちゃうから、早く花粉の季節が終わってほしいなcatface

ちびくじら本人は痒みもくしゃみも全然気にせず、遠足から帰って荷物を置いたその足で、また外に遊びに行きました。
一日中歩きまわったはずなのに、子どもって元気ですね~smile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところでココアは、くじら姉弟が朝ご飯を食べている時、ホットカーペットでヌクヌクしながら監視しています。
20130303co
(↑この二つ折りになったお手手、痛くないのかな?っていつも思いますsmile)

私が朝ご飯を食べている時は、今日もお膝の上で抱っこscissors
重さに耐えきれなくなって、少し庭仕事をして帰ってきたら、まん丸猫クッションの上に、まん丸の猫がhappy02
20130307ku2

眩しいのかな?
20130307co2

猫クッションの上にまん丸になって乗ってる姿や、顔を隠すしぐさが、あんまり可愛かったので、たくさん写真を撮っていたら、迷惑そうな顔をされちゃいましたsweat02
20130307ku1
…せっかく気持ちよく寝ていたのにごめんね~bleah

明日はがん検診に行くのでお休みします。
申し訳ありませんが、お返事遅くなるかもしれませんsweat01

それでは、今日もいいことありますように。
ちょっと早いですが、楽しい週末になるといいですねnotes

« 期間限定とお買いもの | トップページ | ついていない日と初めてのキャットタワー »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お花がどれ春の日差しにぴったりですね。
イルカねこさんのお庭のお花は、以前にも書いたような気がしますが、可憐で可愛らしいお花が多いですよね。

お弁当、可愛いですね~car
中にドライカレーが詰まってるなんて、想像しただけでも、ワクワクしちゃいます。これなら、ちびくじらくん、遠足のテンション上がったでしょうねっup

花粉、肌も痒くなるんですよね。
アレルギー体質だと、何かの拍子にいろいろ出ちゃうので、心配ですよね。うちの息子も、春は花粉・冬は寒冷蕁麻疹、夏は紫外線に弱いです。そのたびに、私、大騒ぎしてますが・・・(笑)本人は、意外と冷静なんですよ~。

ココアちゃんcat、真ん丸い猫ちゃんにぴったり納まって・・・
可愛すぎですlovely

おぉ~雪柳、どんどん華やかになってくねhappy01
見るたび気分が上がるねぇ~。
今日はホームセンターのガーデンコーナーでスノードロップを見て
イルカねこっちを思ってたよ( ´艸`)ププ
車のお弁当、かわいい♡
ちびくじらくん喜んだんじゃないsmile
花粉大丈夫だったかな? こっちもあったかかったからすごかったー。
肌くるよね。 あたしも肌にもくるタイプで特に顔!!
我慢ができず、引っ掻きまくってるよcoldsweats01
だからひどいお顔にshock(もともとでしょって話もあるけどcoldsweats01
息子もおなんなじで、顔に引っかき傷がいっぱいshock
ちびくじらくん薬効いて症状よくなりますように。
ココアちゃん、まん丸~ かわい~heart04
ヤバい 真ん中に指を入れてみたい衝動が(笑)
検診がんばってね いってらっしゃいhappy01 イルカねこっちも楽しい週末をhappy01

ただでさえ花粉は嫌のに今年は例年よりも
多いらしいですね~今からドキドキしてます><
ちびくじら君切ないですね;;
うちは弟が酷いのでよくわかります。
痒くて夜も寝れなくなったりするんですよね。
早く花粉の時期終わって欲しいですね!
丸くなってるココアちゃん可愛いheart04
寝たのに~って表情がさーしゃソックリです!!
お返事はゆっくりで大丈夫ですよhappy01
検診頑張って下さいconfidentrock

2月はバタバタしていて、みなさんのブログを拝見していなかったのです。
今日はちょっと時間の余裕がありまして・・・バッグナンバーも拝見しました。

実は気になっていたんです。
お姉ちゃんの高校入試。
オーストラリアに行かれたくらいだから、余裕があるとのだと思いながら、職業柄、気になるんですね~。

自転車を購入されたので、決まっている様子だし・・・

見つけました!
合格おめでとう!

素敵な高校生活になることをお祈りいたします。

こんばんは。
今日はやることがたくさんでしたね。
お庭、すっかり春らしくなりました♪
ちびくじら君のバイタリティ、私もアレルギー持ち(?今も少しばかりそうですが)だったので、わかるような…見ているほうが気になるんですよね、きっと。
ココアちゃん、かわいいですニャア。くにっと曲がった前足の先、確かに不思議な感じですね。そういえば、今、ゆきが私の膝の上で、前足の先をまげて寝っ転がっています…

二つ折りになる手って、本当に大丈夫かな?
って思うくらいよく曲がりますよね。
ココアちゃん、丸まってますね。
それに眩しそうに顔を隠す姿って、可愛いですよね。
うちもよくカメラを持って周りをウロウロして、
迷惑そうな顔をされますcoldsweats01

たくさんお花が咲いてきましたね。
もう春一直線tulip
ピンクの雪柳。やっぱりいつ見ても可愛い~heart04
雪柳に片思い中(*^m^)
ちびくじら君も花粉症。大変そうですね。
私も今年はちょっとひどい感じです。
ホンマ。早く終わってほしいです…。
ココアちゃん。ホント迷惑そうなお顔になっちゃったね。
でも可愛いからついつい。。。撮っちゃいますよね~happy02
お顔隠してくるん。可愛すぎ~~heart04
検診頑張ってくださいね。

すご~~~いお花がた~~くさんtulip
ここ数日暖かいからね~
私も今日も温かくなりそうって朝から水巻いてきたんだけど
雨… なんか損した気分coldsweats02
チビクジラん君、皮膚のかゆみもあるんだ…
私も花粉症で朝とか鼻水だらだらでくしゃみ連発…
日中は薬とマスクで抑えてるんだけどね~shock
真ん丸猫のおざぶに真ん丸ココアちゃん
とっても可愛い~♡
がん検診、異常なし 祈ってます。

cuteaiさん
おはようございま~すnote
うふふ、野原みたいな感じが好きなので、小さいお花ばっかりなんです。アップで見ると可愛いけど、全体を見るとちょっと地味かもbleah
お弁当、見た目は残念だったけど、一応「美味しかった」って言ってくれたので、良かったです。
そうそう、いつ何が出るか分からないから、親としてはハラハラしちゃいますよね。
本人は意外と平気そうにしてるけど、いちいち気にしていたら気持ちが落ち込んじゃうから、その方がいいのかもしれませんね。
まん丸猫の上にまたまん丸猫!っていうのが、いいでしょうhappy02

cuteところんさん
おはよう~note
うふふ、離れていても思ってくれるなんて嬉しいわheart04smile
お弁当は一応「美味しかった」とは言っていたけど、それだけ。男の子ってそういうとこクールよねcoldsweats01
うわぁ、顔が痒くなるのはかなり辛そうbearing
息子くんもなのね。ところんちゃんはお化粧するから余計なのかな?あ、かえってお化粧する方が花粉がつかないの?
とにかく早く花粉の時期が終わればいいのにね~down
分かる分かる。この真ん中に手を入れたら、きっとヌクヌクでふわふわで、気持ちいいよねぇsmile
はーい、ありがとう。今週もよろしくねheart01

cuteノンタンさん
おはよう~cat
ねー、花粉だけでも嫌なのに、汚染物質とか黄砂とか、いろんなものが飛んできて、たまらないよねsweat02
弟さんも大変でしたね。周りで見ている方も辛いんですよねweep
幸いちびくじらは薬を早めにもらったので、そんなにひどくないようです。ご心配どうもありがとうheart02
さーしゃちゃんとココア、模様が似てるだけじゃなく、表情も似てるのね~gemini
はーい、ありがとう。今は検診の結果待ちでドキドキですcoldsweats01

cuteちえ梟さん
おはようございま~すcat
こちらこそずっと拝見していたんですが、コメントしそびれていてすみませんsweat01
長い間本当にお疲れ様でした。
これからもいろいろお忙しいことと思いますが、どうぞお体に気をつけて下さいね。
はい、娘は無事に第一志望の高校に、合格しました。
今までの応援と、そしてお祝い、どうもありがとうございますhappy02

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
どんどん庭の花が咲いて、春だな~と実感していますhappy01
そうですね~。見ているとまた症状が出たかも?ってハラハラしますが、本人がいちいち気にしていたら、気持ちが持たないのかもしれませんね。
ゆきちゃん、お膝猫してくれていいなぁ。
手を曲げた方が暖かいのかもしれないけど、気になりますよねcoldsweats01

cute小梅太郎さん
おはようございま~すcat
猫って、ほんとにリラックスしてるのか疑問に思うような格好で、寝ていたりしますね(笑)
このお手手、試しに自分でやってみても、絶対出来ないんです。
猫は体が柔らかいんですね~。
ギューって顔を隠してる所、何回見ても可愛いですよねheart01
迷惑だって怒られても、撮らずにはいられませんよねbleah

cuteたけちんさん
おはよう~cat
土日が暖かかったから、雪柳も満開まであと少しって感じになってきたよ~note
やっぱり今年は多いのね。それに汚染物質とか黄砂とか、いろんなものが飛んでるから、空気が汚れてる感じもあるし…早く花粉の季節が終わればいいのにねbearing
ねー、可愛いから撮らずにはいられないよね!たとえ迷惑だって怒られてもbleah
はーい、どうもありがとうheart01今は結果待ちでドキドキですcoldsweats01

cutecocomamaさん
おはよう~cat
この土日は暖かかったから、また開花が進んだよ~tulip
うんうん分かる。せっかく水まきしたのに雨が降ると、がっかりしちゃうよね。水をまく前に降ればいいのにねcoldsweats01
花粉症って見てるだけでも辛そうなのに、本人はもっと辛いのよね、きっと。早く花粉の季節が終わればいいのにねweep
まん丸猫の上にまた猫!っていうのがいいでしょうwink
はーい、どうもありがとう。今は結果待ちでドキドキcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期間限定とお買いもの | トップページ | ついていない日と初めてのキャットタワー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー