« ラベンダーと春休み中のそれぞれ | トップページ | 遊ばれたり遊んだり »

2013年3月31日 (日)

大ニュースとフリージア

こんにちはnote
今日はどんより曇り空ですcloud

くじらお姉ちゃんはスイミング選手クラスの親睦会のため、朝4時起きでUSJに出かけましたbus
向こうは小雨が降って寒いみたい。
着くまではこまめに連絡が来てたけど、ついてからは全然音沙汰なしmail
思いっきり楽しんでるんだろうな~smile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は大ニュース(私にとってはwink)があったので、休日だけど更新しちゃいました。
先日当選してからほったらかしだった猫の玩具で、ココアが遊ぶ所を初めて見たんですよ~happy02
20130330omo1

穴の中のボールを取ろうとして、普段見せないお腹を出しちゃう熱中ぶり。
良かった、遊んでくれてscissors
20130330omo2

この頃ココアは忙しいんです。
春休みになってから、くじらお姉ちゃんが朝と夜の2回、スイミングの練習に行っているので、いちいち頭の匂いを嗅がなくちゃならないみたいsmile
20130330atama

クンクンしすぎて、放心状態。
20130329atama
普段と違うことがいろいろあって、疲れちゃったねwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

庭ではまた、新しい原種系チューリップが咲きましたtulip
ライラックワンダー(左)は、親指姫が真ん中に座っていそうvirgo
チンカ(右)は外側が赤、内側が薄い黄色で、りんごみたいですapple
20130330tyu20130329tyu 

種から育てていたビオラ(左)が、やっと咲き始めました。
なかなか時間がかかったから、今年の冬は苗を買おうかなcoldsweats01
ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の込み合った葉っぱを整理したら、黄花(右)がたくさん顔を出してびっくり。
クリーム色の地味なお花だけど、たくさん集まると、とても可愛いですねheart01
20130329bio20130329ki 

一時影を潜めていた白チームが、ここに来て盛り返してきましたよ~。
名前は忘れちゃったけど、最初の日本水仙とは違う種類の水仙(左)が咲きました。
いろんな色がある中で、一番先に咲いたフリージア(右)は白。
どちらも清楚で乙女な感じがしますvirgo
20130331su20130331hu 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

午前中は、明日来る母の布団を出したり、部屋を掃除したりしてたんですが、ちびくじらが手伝ってくれたから、早く片付きました。
私が潜り込めない隙間に入って掃除してくれるので、とってもお役立ち。
きっちりした性格は、こういう所に活かせばいいんですねwink

掃除の後は、穴をあけた紙を懐中電灯に貼って、星を作る実験をしていました。
星雲みたいだねnight
20130331hosi

一方ココアは、洗濯かごをチェックeye
catアタシだってお手伝いできるのにゃ。
20130329ka

2人ともお手伝いありがとう。
とっても助かるよ~wink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« ラベンダーと春休み中のそれぞれ | トップページ | 遊ばれたり遊んだり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おっ それは大ニュースヽ(´▽`)/
ココアちゃんの夢中っぷりが写真から伝わる~
よかったねぇhappy02
お姉ちゃんの頭もかがなくっちゃで忙しいのね( ´艸`)ププ
しかし姉ちゃん、朝夕2回とは大変だね。 頑張ってるなぁ~
USJ楽しめたかな? 遊ぶ時は思いっきり遊ばないとねsmile
ちびくじらくん、お掃除のお手伝いえらいね。
うちもお姉ちゃんの部屋掃除には必ず借り出されるよcoldsweats01
やっぱりそういうとこ細かいと重宝されるのよね( ´艸`)プ
懐中電灯楽しそう♪ うちもやってみよ~
イルカんこっちんとこはいっつもいろんなチューリップが見れて楽しいな。
ほんと~りんごみたいねhappy01
今週も楽しい一週間になりますよーに。

こんにちは。 happy01
大ニュースって何が起こったかと思いましたよー。
でも、これも立派なニュースですね~。
人が用意したおもちゃに見向きもしない事の方が多いですから… weep
ココアちゃん飽きないでずっと遊んでくれると良いですね。

すみれと水仙が咲くといよんよ春を感じますね。
フリージアは卒業式で貰う花という感じです。
春は明るく優しい色の花が多いですね。
気分が盛り上がってくる気がします。 confident

こんばんは。
ココアちゃん、あのおもちゃで夢中になって遊んでますね^^
お腹見せてとっても可愛い~heart04
片付けないで、置いておいて良かったですね。
水仙、同じのだわ~♪
オソロで嬉しいです~^^
ビオラやパンジー、種から育てるのって、待つ楽しみはあるけど、中々時間がかかりますよね。
早くお花を咲かせるには、遅くても9月初めには種蒔きしないといけないみたい。
私も去年は播きそびれたので、苗budを買いました。

ホント、大ニュースですねsmile
ココアちゃんcatの真剣さが伝わってきます。
イルカねこさんが写真撮ってても気付かないくらい熱中してますね~( ´艸`)プププ
やってみたら、楽しかった~♪って・・・catちゃんでもあるんですね(笑)

お花、可愛い~。
白組さんたち、ホントに可憐ですね。
白いフリージア・・・香りがしてきそうです。
フリージアを観ると、何となく卒業式を思い出すんです・・・confident

ちびくじらくん、お手伝いしてくれて偉いですね。しかも、きっちりしてるから、お掃除のお手伝いにはぴったりですねwink
いいなぁ~。うちは、私以外は、『そんなに気にしなくていいじゃん』って言う人達ばかりなので・・・sweat02

へぇ~今度は、懐中電灯に★かぁ・・・その発想力、どんどん育ってほしいですね。将来、すごい科学者になれそ~good

興味を示してなかったオモチャで遊んでくれると、嬉しいですよね。
ココアちゃん、お腹出して熱中してますね(*^-^)

ココアちゃん遊んでる。遊んでる~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ゴロン・ゴロン。お腹見せちゃって。とっても楽しそう~。
ホント。大ニュース。すっごく嬉しいですねlovely

懐中電灯で星か~。
楽しそう。私もやってみようかな。
これはにゃん達も食らいつくかも?!smile

ステキなニュースだねぇ。heart04
ココアちゃん、すっごく夢中なカンジhappy01
春休みで気分もupなのかな。
楽しそうで良かったね。
お休みは忙しいけれど、たくさん発見があって楽しいね。
ちびくじらくん…うちにも来てほしいheart04

チューリップ、未来的なカンジでかっこいい。shine

遊んだですか!?
ビックニュースですねshineshine
全然興味なかった玩具で遊んでくれた瞬間は
嬉しいですよねhappy02
放心状態のココアちゃんとっても可愛い(^m^)

懐中電灯の星とっても綺麗ですね!
楽しそう~note
ちびくじら君お手伝いお疲れ様でしたconfident
手伝ってもらうと早く終わるし助かりますよね!

こんにちは。
ココアちゃん、アクティブモードで、スイッチが入ったみたいに遊んでいますね。happy02
お庭もすっかり元気な感じでなによりです♪

ココアちゃんがお腹だして遊ぶ事が大ニュースになるとは・・・
ふだんお行儀が良い子なんですね。( ´艸`)プププ

家の子だったら抱え込んでキックやパンチやアッパ、フックと大騒ぎになりそうです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お姉ちゃんUSJ楽しめたかな?
雨・・・だったら可愛そうだったね。

お花も沢山咲き出したみたいで楽しみも増えますね。
お母様来られてるみたいですがいいですね。
もう少し暖かいとよかったのに・・・

cuteところんさん
こんにちはnote
ねー、大ニュースでしょwink
朝晩プールで泳いでると、ニオイもかなりなものらしいよ(笑)
USJはね、お天気何とかもったから、遊び倒したみたい。5つも乗れて、楽しかったんだって♪
やっぱり息子くんもお手伝いに重宝されてるのね(*^m^)
それにお姉ちゃんって、弟使うのがうまいよね。
懐中電灯、もっと大きなのでやったら、プラネタリウムみたいで楽しいと思うよ~。
りんごのチューリップ、可愛いよねheart01
もう週半ばになっちゃったけど、今週もよろしくねっhappy02

cuteIndigoさん
こんにちはcat
あはは、ココアと私にとっては、大ニュースだったんですbleah
これだから、いつまでも期待しちゃうんですよね~。
今また遊ばなくなったんですが、まだリビングに出してありますよsmile
フリージアは、今の季節の花束には、欠かせないお花ですよね。
ほんと、秋冬のシックな色や、夏のビタミンカラーとは違って、気持ちが明るくなるような、優しい色のお花が多いですねconfident

cute亜麻さん
こんにちはcat
これだから、いつまでも期待しちゃうんですよね~smile
ほんと、諦めてしまっちゃわなくて良かったです。
水仙、お揃いでしたね!何だか嬉しいな。
お揃いといえば、コーネリアも蕾をつけたんですよ。とっても楽しみにしています♪
わー、そんなに早く種まきしないといけないんですね。
種から育てるのも楽しいけど、苗を買う方が、長く楽しめそうですねbleah

cuteaiさん
こんにちはnote
ねー、大ニュースでしょう。
子どもも、最初ちょっと警戒しちゃうことありますもんね。
フリージア、ほのかに香っています。今の季節の花束には、欠かせないお花ですよね。
ちびくじらは時々、小姑みたいに細かいんですよ(笑)
いろんなことを思いついたら、すぐ実行するからいいなと思います。私も見習わなくちゃbleah
大きくなっても好奇心を持ち続けて欲しいな~confident

cute小梅太郎さん
こんにちはcat
これだから、いつまでも期待しちゃうんですよね~smile
諦めて、しまわなくて良かったです。
ぐるぐるひっくり返って、夢中で遊んでいましたnotes

cuteたけちんさん
こんにちはcat
そうなの、ゴロゴロ転がって、お手手を穴に入れて、とっても楽しそうでしょう。
諦めてしまっちゃわなくて良かったhappy01
懐中電灯の星、もうちょっと大きなものでやったら、綺麗かも。
猫もヒカリモノ好きだものね。食いつき良さそうよねhappy02

cuteままさん
こんにちはdog
でしょでしょ、いいニュースですよね!
春休みだから、毎日が日曜日みたいで、ココアも興奮気味みたい。
ちびくじら、お手伝いにいかせましょうか?
小姑みたいで、うるさいですよ~(笑)
原種系チューリップって直線的で、ヒラヒラのチューリップとはまた違った魅力がありますよねshine

cuteノンタンさん
こんにちはcat
そうなの、遊んだのよ!大ニュースでしょうhappy02
諦めてしまっちゃわないで、良かった~。
ぼんやりしている猫の顔も可愛いですよねheart01
懐中電灯、もっと大きなものでやったら、プラネタリウムみたいになりそうよね。
ちびくじらは意外とちゃんとお手伝いしてくれたので、とっても助かっちゃいました~happy02

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
そうなんですよ~。
急にスイッチが入ったみたいで、ゴロゴロ転がりながら遊んでいましたnote
今は春の花が次々咲きだして、日に日に色鮮やかになっていますhappy02

cuteレオママさん
こんにちはcat
あんまり乱れない、クールな猫なんですwink
でもたまにはレオくんみたいな、激しい遊び方も見てみたいな~。
雨は最初ポツポツ降ったけど、あとは何とかお天気持ったようです。
とっても楽しかったって言っていましたhappy01
ほんと、ちょっと4月にしては寒い日が続きますね。
今日は母も一緒に、買い物がてら、お花見に行ってきましたcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーと春休み中のそれぞれ | トップページ | 遊ばれたり遊んだり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー