« チューリップといろいろ物入り | トップページ | ラベンダーと春休み中のそれぞれ »

2013年3月27日 (水)

きっちりとしべの色

こんばんはnight
今日は朝からずっと雨が降っていますrain

春休みになって、食事の用意が1回増えただけなのに、負担がものすごく増したように感じるのは、何故なんでしょうcoldsweats01
早くも麺類のローテーションを2順しちゃいましたnoodle
献立を考えるのが面倒になってきたので、昨日の夕食はちびくじらのリクエストによる手作りピザ。
きっちりした性格のちびくじらは、具の置き方もきっちりしています。
これはお花のピザなんですって。
20130326pi

ちびくじらと一緒にお買いものに行くと、私が買い物かごにポイポイ放り込む品物を、いちいちきちんと端から詰め直すんですよ~。
手を抜かないきっちりした仕事ぶりには、時々イラっとさせられることもあるけど、怒っちゃダメと自分に言い聞かせています。
でも何でもきっちりしてるかというとそうでもなくて、小学校の制服やプリントはぐちゃぐちゃ。
違いは何なんでしょうねcatface

そんなちびくじらは、左目が弱視のため、定期的に眼科に通っていますeyeglass
今日、視力を測ったら、メガネでも裸眼でも右目1.5、左目1.0になっていました。
元に戻らないように、アイパッチの訓練は続けなくちゃならないけど、このまま良い状態でキープできるといいなconfident

一方、おおざっぱな性格のくじらお姉ちゃん。
珍しく部屋の片付けをしていると思ったら、「久しぶりに部屋の床が全部見えた」と言って、ゴミをいっぱい持って来ました。
今まで足の踏み場がなかったもんね~。
いつまでこの綺麗な状態をキープ出来るかしらsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catあのね、お母さんは今日、ちょっぴりブルーにゃんだって。
病院の駐車場に止めていた車を、ぶつけられちゃったのにゃ。
20130320su2

cat修理の手配も、相手の人からの支払いも済んだんだから、あんまり落ち込まないでにゃ~。
20130320su1
…ありがと、ココア。
お腹ナデナデさせてくれたら、気分も晴れると思うんだけどwink

catそれはダメにゃpaper
20130322co

調子が悪い時に猫が寄り添ってくれると、とっても癒されますよねheart02
ココアは抱っこもお腹ナデナデもNGだから、傍に来て背中を触らせてくれるのを待つしかないんですけどsweat02
今日は雨が降って肌寒いから、一緒に寝てくれることを期待しますwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気分を変えて、最後はお庭の写真ですbud
いいお天気だった昨日、チューリップが咲き始めましたtulip

原種系チューリップのクルシアナレディージェーンは、赤紫のしべも可愛いけど、
20130326tyu2

花びらの外側の3枚がピンク、内側の3枚が白なので、横から見ても可愛いんですheart01
20130326tyu1

桜って、咲き始めはしべが白くて、だんだん濃いピンクに変わるんですねflair
ピンクの雪柳と逆なんだなぁ。
あ、普通はみんな、当たり前に知ってることかしら?
私は今まで気づきませんでした~bleah
20130326sa

植えっぱなしのこちらのチューリップ(たぶんスイートハート)は華やかで、お庭に明かりがついたみたいにパッと人目を引きますshine
20130326tyu3
黄色って元気が出る色ですねnotes

それでは、明日はいい日でありますようにclover

« チューリップといろいろ物入り | トップページ | ラベンダーと春休み中のそれぞれ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

同じように育てても綺麗好きだったり、だらしなかったり、その子の個性が出ますよね。
この季節は片付けのいいチャンスかもね。
お姉ちゃんはそのまま綺麗に使えるといいね。happy01

チューリップ可愛い色ですね。
去年のままでも案外咲いてくれるのもうれしいですね。
tulip

こっちはそんなに降ってないよ~。
でも明日は雨かなぁ・・・
せっかく桜が咲いたのに、お天気がイマイチできれいに写真撮れない(>_<)
クルシアナレディージェーン、なんだか舌噛みそうな名前だねcoldsweats01
確かに、どこから見ても可愛いね~。

ウチの娘も、たまにかたずけしたら、ゴミ袋2個くらい出すよ。
くじらお姉ちゃん、いつまで床が見えてるかなsmile

今日はこちらもちょっと寒いです~。。。
車、ショックでしたね~
ココアちゃんに癒してもらってくださいねshine
お花、今日もいろいろかわいいな♪
確かに~黄色のお花って元気出ますねnotes

うちもそう上virgoはきちんとさん
virgoは・・・くじらお姉ちゃんと勝負させたいくらい。笑
きょうだいってほんと性格違いますよね~
それぞれの個性が将来楽しみですね♪
チューリップの種類もいろいろあるんですね~
ピンクと白色のバランスが可愛らしいですねheart04
車・・・ブルーになるの分かりますsweat02
ほんとほんとそんなときココアちゃんが
傍にいてくれるだけで癒されますよねconfident

ココアちゃんは抱っこもお腹ナデナデもNGなんですね。
つれないな〜coldsweats01
けど、横にいてくれるだけで、十分癒されますよね(*^-^)
花の事はよく分かりませんが、綺麗なチューリップがもう咲いてるんですね。
こちらはチューリップも5月かな〜

ココアちゃんナデナデはダメなの~??
ちょっとでもナデナデしちゃうとパンチが飛んできちゃう??
でも傍にいてくれるだけで癒されますよねheart04
私も今回のことですっごく実感。

チューリップって本当にたくさんの種類があるんですね。
やっぱり黄色が1番いいなlovely

ははっ うちもだよ~! 毎回買い物かごの整理が忙しいよcoldsweats01
そのくせ同じくプリントなんかはぐっちゃぐちゃsweat01
なんでだろうねぇ~ でもお花のピザはとってもかわいいね♡
そういうセンスが素晴らしいwink
ちなみにうちのお姉ちゃんの部屋は今ピークで床が全く見えないわ(笑)
車、大変だったね。 ショックだよね。いろんなその後の処理も面倒だし。
お疲れ様ねjapanesetea 綺麗なチューリップさんたちに癒されてね。
ココアちゃんが寄り添ってくれると落ち着いて気が休まるねconfident
ココアちゃんよろしくねwink

tulipレオママさん
こんばんはcat
同じ両親から生まれて、同じ環境で育っても、だんだん個性が出てくるから、不思議ですよねhappy01
暖かくなると、いろいろ捨てて、身軽になりたくなりますね~。
お部屋…綺麗に保ってくれればいいんですけどsmile
原種系のチューリップは結構丈夫みたいで、去年植えたものがまた出てきました。
これからどんどん咲くので、楽しみですnote

tulipすず母さん
こんばんはdog
ほんと?昨日はこっちは結構降ったよ~。今日のすず母さん地方はどうかしらwink
そうだよね、やっぱり青空と桜の写真、撮りたいもんね。明日は晴れるといいな。
チューリップの名前、長くって私も覚えられない(笑)
娘さんも?
よくそんなにため込んだなって思うぐらい、ごみがでるよねcoldsweats01
床は…今日はまだ見えてたけど、学校が始まったら元に戻るかもsmile

tulipひかりさん
こんばんはcat
昨日は冬に逆戻りしたような感じでしたね。
車はほんとにね…sweat02
でも自分が当てたんじゃなくて良かったと、思う事にします。
うちの猫の顔を見たり、よその猫ちゃんの写真を見るだけでも、癒されますよね~confident
黄色って明るくて、気分も晴れるような気がしますshine

tulipくんきんさん
こんばんはcat
姉妹でも全然違うんですね。
勝負、うちの娘が勝つと思いますよ~。
スポーツやっているので、部屋全体が汗臭いし(笑)
ひらひらのチューリップもいいけど、シンプルな原種系も可愛いですよね。
車はね…sweat02
でも自分が当てたんじゃなくて良かったと、思う事にします。
ほんと、猫を見てるだけでも、癒されますねconfident

tulip小梅太郎さん
こんばんはcat
よく家では猫らしくなくてつまらない、なんて言っていますcoldsweats01
でもほんと、横にいて、グルグルいうのを聞いてたりすると、癒されますね~。
四国では桜が満開、チューリップが咲き始めました。
これからだんだん春が北上していきますねhappy02

tulipたけちんさん
こんばんはcat
最初は我慢してるけど、長くなるとにゃannoyって怒られちゃうの。
自分からすり寄って来た時は、いいんだけどね。
でもお腹触ったらかまれるよ~sweat02
ほんと、横にいてくれたり、ゴロゴロいうのを聞いてたりすると、気持ちが穏やかになるよねconfident
ひらひらのチューリップもいいけど、シンプルな原種系も可愛いでしょう。
黄色いチューリップは、お庭に明かりがともったみたいで、私もお気に入りなの~heart01

tulipところんさん
こんばんはcat
息子くんも?
そうなのよ、無駄に整理してないで、学校のものをきちんとしてくれればいいのにね~(笑)
あはは、そして娘ちゃんも~smile
うちはちょうど中学卒業だったから、ノートとか教科書を捨ててすっきりしたけど、また高校3年間でたまっていくんだろうなぁ。
そうなのよ。連絡取ったり見積もり出してもらったり…でも自分でぶつけたんじゃなくて良かったって思う事にするよ。ありがとねconfident
昨夜はココアが一緒に寝てくれたから苦しかった、じゃなくて癒されたよ~heart02

きちんとさんなんだね、ちびくじらくんhappy01
お花のピザなんて、きれいでかわいい〜
お休みって、食べることばっかり考えてるカンジですよね〜
子どもたちといっしょに作るのは楽しくていいかも。
視力も良くなって良かったね。
ちびくじらくんがんばってえらいね。

車は時間がかかるのかな?
元気出してね。
ココアちゃんよろしくね。

ちびくじらくん、ホントにきちっとしてますよね~。
買い物かごまで整理してくれるなんて・・・私は、A型だけど・・・そう言う所はテキトーで・・・どんどん山積みcoldsweats01
ピザ、美味しそう~。しかも、可愛いお花・・・ちびくじらくん、センス、ありますねwink
そうそう・・・お昼1食、増えると、買い物も早めに済まさなきゃ・・・とか、作るだけならともかく片付けもあるし、何だか時間が輪切りになって・・・面倒なんですよね~coldsweats01麺類一巡・・・わかります・・・。
お姉ちゃんの、お部屋、長続きするといいですねwink

車、大変でしたね・・・。
とっても、気持ちが重くなるんですよね・・・。
でも、癒してくれるココアちゃんcatもいるし、明るいきれいなチューリップたちもきれいに咲いてるので・・・元気出してくださいね。

tulipままさん
おはよう~dog
きっちりなんですよ~。でもきちんとしてる所としてない所が、逆な気がしますbleah
ほんと、一日中献立を考えてる感じですよねぇ。
ちびくじらが暇だってうるさいので、ご飯を一緒に作ってみましたwink
視力は一気によくはならないみたいだけど、徐々に上がってきてるから良かったです。
車はバンパーを換えることになったので、取り寄せとか交換に時間がかかるみたい。新学期になってから修理に出すことにしました。
どうもありがとですconfident

tulipaiさん
おはよう~note
ねー、きっちりでしょう。
でもきちんとしなくてもいい所と、きちんとすべき所が、逆なような気もbleah
時間が輪切り、そうそう!まさにその通りです!
一つ終わるとすぐ次って感じで、何となく一日中忙しい気分なんですよね。
車はね、ほんとに…sweat02
でも私がぶつけた方じゃなくて良かったって思う事にして、ココアにくっついて気持ちを切り替えますね。
どうもありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップといろいろ物入り | トップページ | ラベンダーと春休み中のそれぞれ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー